帰宅、そして・・・。 ~九州犬連れ旅行


いよいよ旅行最終日。  今日もぽんちゃんは、ごはんを食べたいがために。。。朝もはよぉ~~~から笑顔で起床

DSC03951.jpg


残念ながら、朝5時からご飯食べられませんから  待ちくたびれて、なぜかケージでやさぐれ中・・・

DSC03961.jpg


朝7時。 待望の朝ごはんのお時間です   今日も、礼儀正しくご飯を待つポワロさん

DSC03983.jpg


言うまでもありませんが、ワンコご飯2つ、瞬食でございました  ちぃ~ん

DSC04003.jpg


Picture51.jpg



ぽんちゃんの「腹が減った」コールが収まったので、人間達も朝ごはんを頂きます

DSC04010.jpg


まぁちゃんは、洋食

Picture35_20161102102843b6c.jpg


私は、がっつり和食 (ははは。普通、逆だな。)

Picture34_20161102102834e47.jpg



ちょろいまぁちゃんに狙いを定める。。。ご飯が絡めば 賢いぽんちゃん

Picture54.jpg


ほっぺに張り付いたご飯粒に大笑い (ご飯を食べる時、がっつき過ぎて飛び散ったと推測される。)

Picture53.jpg


所詮、ぽんちゃんのお目目キラキラおねだり攻撃には勝てない ちょろい まぁちゃんなのでした・・・

Picture52.jpg


美味しいご飯を頂いた後は、広ぉ~~~いドッグランで大事なお仕事を済ませ。。。 (今日は50センチ四方しか利用せず。。。笑)

DSC04063.jpg


チェックアウトの時間まで、父子共々、再度爆睡 (母は、エステしたり露天風呂はいったり、たっぷり宿泊費の元を取らせて頂きました。笑)

DSC04060.jpg

喝は入ったけど とっても良い旅館でした  ありがとうございました



さぁ~~、いよいよ横浜へ帰ります  飛行機に乗る前に、粗相のないよう ぽんちゃんを疲れさせる作戦をたて、空港近くの大きな運動公園に寄りました 

この日のお天気は90%の雨予報  が、朝方降って、ポワロ家が外にいる間は止んでたんです! ぽんちゃん、ホントに晴れ男です (ちょ~雨女だった私。 一生ついて行きます

DSC04200.jpg


誰もいない公園でご満悦のポワロさん  、浮かれすぎて着地に失敗。。。濡れた土の上で、強引にゴロすりを強行

Picture55.jpg


大好きな芝生の公園で、楽しそうに走り廻った。。。まわっ。。。まわ。。。

DSC04130.jpg


。。。廻ったのは、ものの1分だけで  やっぱり、今日も草を食べる・・・  (何度も言いますが、我が家はビタミン補給は自給自足と躾ておりますの

Picture57.jpg
 実は、すぐそばに猫の親子が隠れていた。。。 ぽんちゃんがガウガウしなくて良かった (が、犬のくせに、気づかないのもどうかと思うが。。。笑)


そして、九州最後の華麗なるゴロすりを披露

Picture56.jpg
(九州弁、変なのわかってます。。。笑)


5日間の九州旅行、楽しかったねぇ~~

DSC04184.jpg



そう。  「人生ぃ~、楽ありゃ~苦もあるさぁ~~」  また、ぽんちゃんもママも恐怖の飛行機Timeがやって参りました (注: 私は飛行機が怖いわけではない。。。息子の粗相が恐ろしい

Picture58.jpg


時間を進めて。。。羽田空港に飛行機は無事着きましたぁ~  で、ぽんちゃんのケージも運ばれて来たんですが。。。 失神してる、ぽんちゃん

Picture59.jpg


なんと、帰りも粗相はありませんでしたぁ~ 今日、お赤飯炊くわ。。。ママ  が、怒りの体当たりを、思いっきりくらった横浜在住のKさんでした・・・ (お願い。。。次からは、まぁちゃんにやって!)

Picture61.jpg



で、帰宅早々、疲れた体に鞭打って一番にやったこと  それは、ぽんちゃんのシャンプーです

DSC04266.jpg


九州でゴロすりを満喫しすぎて、家に着いた時にはタダならぬ悪臭を放つ犬に・・・  普段、美容院でしかシャンプーしないんですが、この悪臭に耐えられず、おうちシャンプー決行

Picture62.jpg


私がドライヤーするとプロレスに発展するのに、まぁちゃんがすると大人しいポワロさん  なんでやねん

Picture60.jpg


その夜から2日間、ピクリとも動かず、爆睡のポワロさんでしたぁ~

DSC04283_20161102102833d52.jpg


九州での5日間。 家族3人水入らずで、本当に楽しい時間になりましたぁ


 
来年も、再来年も。。。ず~~っとぽんちゃんと一緒に、旅行に行けますように

こちらをクリックして、ぽんちゃんの応援お願いしまぁ~す  

 

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケル
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク