

ちょっと違う気がする公園散策

我が家は、横浜の“港北ニュータウン”と呼ばれる新興住宅地にあります。 この港北ニュータウンには、総延長14kmにもおよぶ緑の回廊「グリーンマトリックス」が整備されており、「くさぶえのみち」「ふじやとのみち」「ささぶねのみち」「せきれいのみち」と名付けられた緑道が点在しています

その中の「くさぶえのみち」は我が家から車で2-3分の所にあり、月一ぐらいで訪れます。 あの幸介兄さん に出会ったのもこの散歩道です


これが「コイケル界のもこみち」と言われる幸介兄さんです ポワロの異母兄弟とは思えません。。。ホントにいけめぇ~ん 福岡系はイケメンが多いのに、なぜうちのぽんちゃんは・・・お●い系。。。

112.jpeg


丘陵地の港北ニュータウンでは珍しい平地の素敵な公園です。 今は、葉っぱが全部落ちて冬の風情です

DSCF2219_convert_20121225205739.jpg


ポワロさんは、早速落ち葉の拾い食いから始めます・・・。もちろん、まぁちゃんに速攻しばかれます

DSCF2175_convert_20121225205312.jpg


落ち葉を食べた後は、腹ごなし のお約束のスリスリです。。。おまた全開で夢中です・・・

DSCF2208_convert_20121225205521.jpg


ポワロぉぉぉぉぉおおおおーーー!!

うん  えぇ~~~匂いがしまちゅ

猛ダッシュの先には、カモがいました  この公園には池や小川があって、カモが放し飼いなんです。 さすがカモ狩猟犬  先祖の血が騒ぎます

DSCF2182_convert_20121225205335.jpg


今夜のおかずでちゅぅ~~~
DSCF2192_convert_20121225205401.jpg


ま: 止めんかい  出入り禁止になるわぁーー  
(まぁちゃん、ポワロに引っ張られて、池に落ちそうになりました。

DSCF2193_convert_20121225205421.jpg


素敵な小径は続きます。 男ツーショットもいいね

DSCF2239_convert_20121225205937.jpg


と、思う間もなく、また性懲りもなくスリスリに励むぽんちゃん。。。 「ぽんちゃん。私、まだ格調高いブログ路線捨ててないので、大股開きは止めて下さい。。。」  なんで、こんなに好きなんだろ・・・

DSCF2227_convert_20121225205857.jpg


服も毛も枯葉だらけ・・・。 そして、貴重な (リーブしたいぐらいの。。。) 耳毛に枯葉がからみ、逆ギレのぽんちゃん・・・。 どないせーーーっちゅうねん

DSCF2213_convert_20121225205710.jpg


そんなこんなで、約1時間冬の散歩を楽しみました。 いつもはわんちゃん達で賑わうこの公園も今日はまばら。 この公園は、コイケルが2-3頭出没するらしいのですが、また次回

DSCF2204_convert_20121225224901.jpg


今日の散歩は楽しかったぁ~~
DSCF2201_convert_20121225205452.jpg


普通”のおしゃれな散歩がしたいポワロダディとマミィなのでした。。。



ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村





コメント

No title

ぽんちゃんってば、「枯葉」犬になってるぅ〜。
某フィーちゃんは「芝」犬になってはったわwwww

この時期鴨鍋が美味いですよん。
ココは、左右を見回してぽんちゃんにパクッと……
(悪魔の声)

ラスクは最近はミカンに引きずられながらの
スパルタジョギング散歩が多いですわ。
「え〜オイラしんどいし〜」と言いながら嫌々ついて行っています。

Re: No title

ラスク母様、コメありがとうございまぁ~す。

一緒に遊ぶと、フィー姉さん・いと地蔵・ぽん置物は、必ずすりすりしてますよぉ~。やっぱ福岡の血?

悪魔の声やめてぇーーー。その辺りの道の上を、平気で鴨が歩いてるんですよぉー。命知らずな奴らでしょ?(笑) うちの拾い食いは、いつかやりかねんと思うとります。。。

おっ、ミカン姉さん、完全復活ですかぁ~? こちらの関東代表も一緒にスパルタでしごいてくれませんかねぇ~? なんせ、我が家は若いもんがおりませんので、走る元気がない・・・(笑)

横浜、なんとかニュータウン、なんとかマトリックス・・・あぁ〜〜なんて都会的な言葉なんでしょう(*´∀`*)
そんな公園にコーシがいたら、都会派鴨ちんたちに、「お呼びじゃなくってよ!!」って、突っつかれそうデス。。。

あ、うちも おまた広げてウガウガ・・・やりますよ〜。
あ〜、ぽん様との共通点が増えていく〜(。-_-。)
ダンナの ふとんの上でもやるので、ダンナの加齢臭が染みつきます〜(T_T)

No title

お笑いを極めし先に志村けん

詠み人知らず

No title

充分 お洒落な散歩だと思いますよ。
格調高いかどうかは別ですが・・・(*^^)v

ぽんちゃん、枯葉の上ですりすりしたら大変ですね~せっかくのキューティクルが痛むじゃないですか。
お手入れが大変になるから ママが悲鳴あげそうですね。

うちも遊歩道には恵まれてますが14キロは凄いですね。港北ニュータウンは大規模な住宅街ですものね~
セレブですね~高級感ありますね~高級な街に 志村けんはミスマッチで きっとブレイクすると思います。

No title

素敵なお散歩じゃないですかぁv-254
すりすりはうちの2わんこは常連ですよ。も~さんだけはなぜかしません。貴族だからでしょうかぁ(うそうそ、雑草君です)
猟犬は獲物に気づかれないようにその場のにおいをつける習性があり、すりすり行動に及ぶとのこと。
そして、動くものにはすべて反応します。
鴨私も大好きです。ぽんちゃま、是非本来のコイケルの姿鴨の猟犬復活してくださいね。
鴨鍋・・・でもちょっと微妙ですね。

ランでの正しい過ごし方マスターしましょうね。
マブ友 チャロ君が来れば完璧ですよね。
私もはじめてのランで楽しみですv-238
当日のイベントも楽しみv-237
通称ワニ女 ジュリアンですが、彼女はかわいい子は大好きなんです。
ぽんちゃんの魅力でノックアウトしてくださいね。



Re: タイトルなし

あれ?! いつから、コーシーマミーに??

ははは。確かにこのあたり、新興の住宅地だけあって、こじゃれた店とか施設多いですね。1流の次のランク(笑)の芸能人も多いようですよ。ちなみに、私のご近所には草○仁さんの豪邸があります。 だから、鴨も生意気かもぉ~(笑)

コーシ君は、一緒にお布団で寝てるんですよねぇ~。我が家はそこだけは厳しくしたら、なぜか自由奔放の変わり者に育っちゃいました。。。マザコンが夢だたのに・・・。

Re: No title

JJ一郎様

きゃぁ~~~~。何度も言うけど、志村ポンはやめてぇぇ! 
最近、ぽんちゃんが首をかしげると、アィーーンにしか見えなくなってきましたよ。。。(笑)

Re: No title

エルザ母様

こじゃれた衣装のマダムが、いかにも高そーーな鎖でつないだ上品な犬を連れて、よくしゃなりしゃなりと歩いてるんですよ。その横で、いつも私は「こらぁーーーーーー。ポワロぉぉぉお!」と叫んでるんです。。。こんなはずじゃ~なかったのに。。。(泣)

あざみ野・たまプラ・センター南あたり、ホント豪邸多いですよぉー。密かに芸能人も多いらしいし。我が家は、東急の旧分譲地エリアにあるので、古い家が多いしおばあちゃんばっかですよ(笑)

そうそう。兵庫の川西でコイケル迷子になっちゃったみたい。 3頭飼いの所にも拡散してみたらどうでしょうかね? そちら、コイケル村と違って大規模だから。

Re: No title

ジュリぴ母様、物知りぃ~~。
そうなんだぁ~。「獲物に気づかれないように、においをつける習性」あるんですね。でも、おもいっきり激しくみんなの注目を集めながら、うちのぽんちゃんすりすりしてるけど。。いつも公園で指差される・・(笑)

土曜日、また置物に戻ってないか心配・・・。チャロ君、たのむよぉぉ~~(笑)でも、デイジーちゃんもエルザちゃんもお気に入りなので、いけそうな気がするぅ~♪ 問題は、ワニ女(←それにしても、すごい通称だね。笑)のじーさんの狩りだな。。。ぴーさんともーさんとは、なんだかんだ二匹で一緒にいたから大丈夫と思う!

土曜日楽しみだね! 我が家は10:30頃行けると思います。

No title

とにかくスリスリが好きなんですねー☆
コイケルは耳としっぽの毛が大事ぃー。ポワロくんご用心(´▽`;)/
コイケルに会える公園なんていいなー!

Re: No title

レアパパ様

福岡系に比べて、岐阜系は毛が豊富で羨ましい。。。
貴重な毛を大切にするお父さん達の気持ちが最近わかります!

生まれて初めて、他のコイケルに会ったのがこの公園の幸介兄さんで、感動でした!
実は、横浜・港北ニュータウンは、コイケル数が日本一かもしれません。
Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク
