家政婦は見た。。。

みかんを食べてると 、ふと視線を感じ振り向くと・・・・・、まぁちゃんとボール遊びをしていたはずのポワロさんがじぃぃ~っ  と、覗いてました・・・。

家政婦は見た」の市原悦子

ポワロは見た・・・
1_convert_20121225213656.jpg


みかんを頬張った私の口元に目線は釘付け・・・。 こわい。。。


3_convert_20121225213738.jpg


今度は、残り少ないみかんを確認します。。。

あと4房・・・・。
4_convert_20121225213758.jpg


そして、じりじりと近づいてきます。 私にでなく、テーブルの上のみかんに・・・

5_convert_20121225213817.jpg


その執念に負け、1房あげたのに・・・一飲みのぽんちゃん。。。

うんめぇ~~~~
DSCF2300_convert_20121225215457.jpg


今度は、まぁちゃんが食べ始めたみかんを狙う市原悦子、じゃなくてポワロさん。。。 やっぱりこわい・・・

再び、ポワロは見た・・・
8_convert_20121225213921.jpg


じりじりと近づいてきて、まぁちゃんに熱い息をかけます・・・

お呼びでちゅかぁ~  
(ま: いや呼んでないけど・・・。)
9_convert_20121225213940.jpg


もちろん、まぁちゃんが耐えられるはずもなく。。。ぽんちゃんは、またみかん を1房Get したのでした。。。

DSCF2286_convert_20121225215413.jpg


やっぱ日本人は、冬はみかんでちゅなぁ~~~
(ぽんちゃん、祖国オランダ捨てたのね。。。)
DSCF2291_convert_20121225215436.jpg


今日のぽんちゃんのミカン狩りは、大漁でした。。。 (もう少し、普通の欲しがり方は出来ないものかしら・・・




みかん狩りが上手なぽんちゃんに、ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村




コメント

No title

格調高い市原悦子風の描写をありがとうございます。
ポワロくん、欲しい時に市原悦子になるのですね~このままドラマデビュー出来ちゃいますね。

奥ゆかしいですね・・・欲しがり方が。

追伸。今日はご連絡ありがとうございました。まあちゃん・・・残念(涙)

可愛い

また笑わせていただきました!

見れば見るほどそっくりで、元気なメープルを見ているようです。笑

フリンジの感じまでそっくり
(^ω^)
でもポワロくんは男のコなので、これから毛がふっさふさになってゴージャスになるのかなぁ〜?(≧∇≦)
楽しみですね☆

No title

我が家も果物大好きです。
妻はりんごのしゃきしゃきが苦手なのですがかまわずしゃきしゃき美味しそうに食べます。

No title

見てる見てる~
見られてる~!!

何とも控えめなおねだりですこと オホホ

ポワロ君は実はお坊ちゃまなのですね~

No title

果物は思ったより匂いがするんです!!
うちもどこにいても飛んできます!
でも、ケチな私はやりませんけどね(笑)

控えめなポワロちゃんですね(^O^)
「くれ!くれ!」と言われるとやりたくないけど
こんな訴えなら「仕方ないか。。。(*゚▽゚*)」とやってしまいそうです!

No title

ポワロしゃん、控えめなのね〜!

ラスクはトントンと手で私の肩を叩いて振り向かせた後に、
おもむろに伏せてくれます。
「おいらこんなんもできんねんで!かしこいやろ〜
 かしこいっておもたら、そのミカン一房よこさんかい!」ってなもんです。

No title

ソファの陰からコソ見のポワしゃんに思わず笑っちゃいました。
コイケルってこの表情しますよね^^
控え目にソロソロ歩いて来られたらあげないわけにはいかなですよね~。

らぶりーなポアロちゃんが見れました^^ありがとうです☆

Re: No title

エルザ母様、そうでしょぉ~~~!
飼い主(もちろん、私!)に似て奥ゆかしいんですのよぉ~~。おーほほほほほほ。(あっ、顎が外れる。)

どうせなら、市原悦子でなく松嶋菜々子に似てほしいですがぁ~。男の子だけどぉ。。

今週末、楽しみですわぁ~~~、イケメンが! じゃなくて、みんなに会えるのが♪(笑)

Re: 可愛い

TOKIさん、こんにちわぁ~~~! 

笑って頂けましたかぁ~? いつか、ポワロにそっくりな元気なメープルちゃんをブログで見られると信じて待ってますよぉ~~~! あっ、変なとこはそっくりじゃなくていいですからね。(笑)

ちなみに、うちの子、そこまで直毛じゃなくてもいいだろーーってぐらい直毛の茶色毛なので、ご期待には添えないと思います。。。(泣)

Re: No title

アロハパパ様、今年もよろしくお願いしまぁ~~す! (ノロからは復活?!)

犬って果物好きですよねぇ~~。私も大好きなので、ポワロをかわして、いかに大量に食べるかが今年の課題です! 
それにしても、しゃきしゃきが苦手って、なかなかマニアック?な奥様ですねぇ~(笑)

Re: No title

おーほほほほほほ。モカママ様、ポワロったら私に(← ここ重要!)似たのかしらぁ~~~。ホントに、この日だけは(← ここも重要)、びっくり仰天、控えめでしたわぁ~。

控えめで地味で普通以下のポワロ家なので、会ったらびっくりしますよぉ~~(笑)今年こそは、絶対モカちん・エルちんの姉妹会に行くぅ~~♪

Re: No title

ヴィヴィママ様、そうなんです! 普段はどこにいよぉーーーが飛んでくるのに、なぜかこの日だけは覗き見から始まりました。いまだになぞです?? まぁ~、人んちのお風呂場覗くよりは安心です。

私も普段はやらないのに(ケチだから。笑)、これには笑えて負けました。

Re: No title

ラスク母様、生きてましたかぁ~~~!(笑) ブログもながらく冬眠中でしたがぁ~。
今年もよろしくお願いいたしまぁ~~~す♪

私に似て控えめなところもあるぽんちゃんですが、普段は、こんな謙虚なもらい方はぜってぇーーーしません。見える位置に常につきますよぉ~。

ラスク君が、伏せして芸を磨いてるだけ、さすがです! 肩を叩くのも見たい!

Re: No title

グレイス母様、こんにちわぁ~。 今年もどうぞよろしくお願いいたします!

まるで泥棒のようなこのポワロのもらい方には、まぁちゃん共々大笑いしましたぁ~。今年も、お笑い路線を脱却できそうにありません。。。

久しぶりにグレちゃんを先ほど見て、私も癒されましたぁ~~。早く帰ってこぉ~~いって会社で叫びそうに。。(笑)
Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク