ポワロ家は、2017年も「運」付きのスタート・・・・。


皆さん、明け過ぎましておめでとうございます。 
今年も、ポワロ家をどうぞ宜しくお願い致します



ご無沙汰しておりまぁ~す。 ポワロ家はみんな、一応元気です (先週、インフルエンザにやられたけど・・・)  12月は仕事と遊びに追われ、お正月は13連休を満喫し、1月もせわしなく過ごしてますが。。。 マニアックな 貴重なポワロ家ブログファンのために、また(飽きるまで。。。)更新頑張りまぁ~す  (既に投稿40枚にしてインスタにも飽き、半休眠状態なのよね。。。写真のセンスも全くないし

11月からのネタが溜まりに溜まってますので (: ぽんちゃんが落ち着いてネタが尽きたらブログを止めるはずだったのに。。。おかしい)、せっせとUPして行きますので、いつも応援して下さってる方も、読み逃げして下さってる方も、「ポチッ」とぽんちゃんの応援お願いしまぁ~す  

Picture1_2017011310442042b.jpg



で、2017年最初のUPは、やっぱり初詣からぁ~  今年も、ご近所の守り神 「杉山神社」に行って来ました

1_6.jpg


まずはお浄めから  

2_20170113104349036.jpg


頭を一番浄めたいところだけど、ぽんちゃんの手にもお浄めの水をかけようとしたところ。。。 飲むんじゃなぁぁぁーい

3_2017011310435169a.jpg


で、多分前世は水死したと思われる水嫌いのぽんちゃん、逃走 今年もあかんな。。。

4_20170113104352356.jpg


気を取り直して、お参りへ

5_2017011310435435a.jpg


6_20170113104401b27.jpg


が、神には頼らず、今年も「黄金の左手」を使って、自力でおやつを手に入れるつもりのようです

7_2017011310440236b.jpg


今年も、みんな健康で幸せな1年でありますように

8_6.jpg


去年に続き、連続「大吉」を狙ったものの、今年はまぁちゃんが「小吉」、私は「末吉」。。。 また今度引きに来よう

9_20170113104405f39.jpg



そして、ここで事件は起こった  ぎゃぁああああああああ。 今年も「運」が逃げるぅぅぅぅぅぅう

10_201701131044074dd.jpg


更に最悪なことに、「運」Pに毛が絡んでいたため、なかなか「運」Pが落ちず。。。「運」をお尻にぶら下げ、境内を走り回る横浜在住・仮名P君  

12_201701131044141e4.jpg
: 毎年毎年ちゃんとお散歩して出してから行くのに、毎年毎年初詣で「運」を落として行く。。。)


今年もぽんちゃんは、やってくれる男なのです

13_6.jpg



 
今年こそ格調高いブログを目指します (無理か・・・。)

こちらをクリックして、ぽんちゃんの応援お願いしまぁ~す  

 

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク