ライク梨を頂く♪


遠ぉ~~~~い昔にUPしたライク家から頂いた巨大梨 (仮名・ライク梨。 その時の記事はこちらライク梨登場編)  熟すまで温存して、家族みんな(と言っても、人間2 + 小僧1だけど。笑) で頂きましたぁ~

1_201701131409247af.jpg


切り始めると、なぜか大騒ぎで笑顔満面のポワロさん

3_20170113140927fcf.jpg

4_201701131409285e8.jpg


切っているまぁちゃんの下に陣取り、天からの贈り物を待つ。

5_20170113140930df3.jpg


が、華麗な包丁さばきでボトボト下に落とすママと違って、おと~しゃんは落とさない

7_20170113140940c92.jpg



なので、前からプレッシャーをかけることにしたようだ。 うちの子、天才ぃ~ (笑)

8_20170113140941840.jpg

9_201701131409423b2.jpg


このプレッシャーの中。。。

10_20170113140943416.jpg


綺麗に切られたライク梨、お披露目ぇ~

11_2017011314095157b.jpg



数をしっかり確認し、

12_20170113140952791.jpg


政治家のように「最後のお願い」に余念がないポワロさん  あまりの力のいれように、局部洪水も起こる

13_20170113140953c45.jpg


いよいよ、待ちに待ったライク梨が目の前にぃ~ (が、きちんとお手は継続中。笑)

14_20170113140955c2c.jpg


美味しかった様子がうかがえる素敵な写真が撮れました・・・

15_20170113140956807.jpg 


ライク家の皆さん、ご馳走様でしたぁ~。 みんなで美味しく頂きました



 
ライク家に美味しい物を頂いても、なぜか養子希望を出さないぽんちゃんです

こちらをクリックして、ぽんちゃんの応援お願いしまぁ~す  

 

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク