雪がなければお出かけ楽しぃ~ 昭和記念公園へ♪

何かの記事で「犬を連れて行きたい東京の公園Best3」に入っていたのを見て、前から行きたかった昭和記念公園。 ジェイミー家のブログを見てますます思いは募り、お正月明けに我が家も行ってきましたぁ~
( へへへ。 すっかりこの記事をアップするのを忘れていた私。。。だからポワロさんの大嫌いな雪ないです

いきなり間違えて昭島の「昭和公園」に行ってしまったとんまなポワロ家。。。みんな間違えないのかしら。。。


まずは、公園内のドッグランへ 案内用の犬の足跡がかわいぃ~

DSCF2436_convert_20130104175829.jpg


ぽんちゃん、珍しく最初は他のわんちゃんと絡みます。(雪がなければ、うちの子だってやるのです。おーほほほほほ

DSCF2423_convert_20130104182555.jpg


ただぁーーし、続かない。。。すぐにいつもの一人遊びに・・・(がっくり.. ) 他のわんちゃんのいる所から遠く離れて、一人で拾い食いを始めます・・・ やれやれ。

蝗ウ1_convert_20130104181416



ドッグランは早々に切り上げ、メインの公園へ  入ったすぐの正面はこんな感じで噴水あって素敵です。

DSCF2441_convert_20130104175849.jpg


寒くなってからは、めっきりお出かけしてなかったので(ちなみに最近は、ぽんちゃんがストに入り、ご近所散歩も休止中。。。)、ぽんちゃんも大喜び

DSCF2479_convert_20130104180038.jpg


広くて緑が多くて「我が家のお気に入り公園Best3」に入ります

DSCF2481_convert_20130104180107.jpg


気持ちよかぁ~~~~~
(ドッグランでは見られない、素晴らしいお顔です。。。
DSCF2483_convert_20130104180225.jpg


もちろん新年一発目の背中スリスリをぽんちゃんは忘れません・・・  新年早々のけぞるまぁちゃん  ( 関西人はリアクションがでかい そこまで、のけぞらんでもぉ~~。)

今年は千回目指しまちゅぅ~ 
DSCF2461_convert_20130104175913.jpg


そして、スリスリの後は・・・・。 汚い。。。捨てて帰りたい。。。 

きょんしゃん、不法投棄で捕まりまちゅよぉ~。
DSCF2474_convert_20130104180017.jpg


気を取り直して・・・、散策を続けます。 春になったら一面の菜の花畑が見られる場所もありました。 また春になったら来たいなぁ~

DSCF2494_convert_20130104180243.jpg


ぽんちゃんも、最後まで楽しそう 

DSCF2508_convert_20130104180300.jpg


また来たいね、ぽんちゃん

DSCF2512_convert_20130104180340.jpg




関東の方は、是非行ってみて下さい! ポチッとお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村




コメント

ぽんさん、他のコと仲良くできるんですね!!
たとえ長続きしなくても、うちとしては、大変うらやましいです!!
裏切り者〜〜 壁|ω;`)
(↑すみません、冗談です)

あ、コーシも芝生や 敷いた ふとんの上で、クネクネやりますよ〜。
汚れるし、シャンプー後だと、ぶっ飛ばしてやりたくなりますね。
でも、おもしろくて好きですケド♪

広くて素敵な公園は、最高ですね!!

No title

広くて素敵な公園ですねー☆
ドッグランがあるのもGOODですね!
こちらも大きな公園はあるのですが、
なぜかドッグランを作ってくれない(^_^;)

枯れた芝の上でやってくれますよ!クネクネモゾモゾ・・・!
時には口の中まで芝だらけです(^_^;)

パパさん白、ママさん赤のダウン、こちらも
ステキなご夫婦ですね♪

Re: タイトルなし

コーシママ様、コメありがとうございます!

ほほほほほほ。うちのぽんちゃん、ちっちゃい者(自分より半分以下限定!)には非常に強い卑怯者です。。。なので、トイプ大好きなんです。 もちろん写真のボルゾイ君に気づいた次の瞬間、脱兎のごとく逃げ出しましたよぉ~。 
コーシ兄さんは、ラスク家発足の“あかんたれ草食系男子会”の東海地区代表らしいですよ(笑) あっ、もちろんうちは関東地区代表です。

コーシ君もすりすり好きですかぁ~~♪ 場所を考えてやってくれるといいんだけど。。。ホントに時々捨てて帰りたくなりますよぉ~!

Re: No title

ヴィヴィママ様、コメありがとうございまぁ~す!

ヴィヴィ家には、ドッグランいらないですよぉ~~~。武家屋敷のようなお庭と山があれば、ドッグランいらないいらない。この辺りのドッグランより広い気がするぅ。。。(笑) こういう広い公園は、行くのに1-2時間かかるとこにしかないので。。。行くのが大変です。

ホントだ。ダウン、二人で紅白ですね! ははははは。今気づきました。正月から紅白の餅みたいだぁ~。(体も最近10キロ太って、もち状態です。。。泣)



No title

昭和記念公園!

楽しいですよね~。我が家は年明けにもう一回行ってしまいました。もしかしたら同じ日だったりしたのかも!?

食事できるところもありますし(犬連れは外だけど)、とんでもなく広くて景色が変わっていくので飽きないところだとか我が家もお気に入り公園トップ3に入ると思います。もうちょっと我が家から近ければなぁ...あと園内のバスみたいなやつ、あれに犬連れも一部だけ乗れるとかしてくれると移動が楽になるのに。菜の花畑は次回探してみます!全然存在に気づかなかったです。

ちなみにドッグラン滞在時間の短さ、うちも争えます(笑)

No title

雪ないのですね。
仙台はまるで冷蔵庫の中のようで寒いですよ。
転勤希望だしてみよー!(笑)

Re: No title

ジェイミー母様、ご無沙汰しておりますぅ~~~!

行って来ましたよぉ~~、昭和記念公園! ジェイミー家のブログ見てから、毎日行きたいと言い続け、やっと行って来ましたぁ~。(ジェイミー家、また行ったんですね。笑) やっぱり、良かったです!! 食事あるとこ気づかなかったなぁ~~。あと、ジェイミー兄さんが狂喜乱舞してたすり鉢もわからなくて、また、うちも行きますよ! そうそう。あの園内バス、犬も乗っけてほしい! 思うとこは、一緒ですね。。。帰りの道が遠いんだもん。笑

そうでした!ジェイミー君、ランだと壁の花でしたねぇ。。。草食系男子関東代表に是非加わって下さい!いや、会長だなぁ~。 また、お近くですし、遊んで下さい!!

Re: No title

アロハパパ様

なんか、今年は雪多いみたいですねぇ。。。 先日の関東のちょびっとな雪で、我が家はもう完敗です。。。風邪ひかないよう気をつけて下さいね!

転勤願い、是非関東へ!!! お待ちしてまぁ~~す♪
Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケル
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク