じっとしていられないのです・・・。

先週末、ポワロさんを連れて、ホームセンターに行ってきました

まだ5ヶ月の時にホームセンターに初めて連れてきた時、高いカートからぽんちゃんが飛び降りてしまい(落下したとも言います・・・)、びっくりした私は、ホームセンターに響き渡る悲鳴を。。。 危うく出入り禁止になりかけた暗い過去が・・・ 

もちろん、今回は違うホームセンターへ。。。


エレベーターの中では、おとなしくしていい感じぃ~~ 

DSCF2532_convert_20130104201329C.jpg


この日のお買い物は、(私が・・・)破壊してしまったゴミ用バケツ。 ポワロさん、既に隙をついて飛び降りる構えです 

xx_convert_20130305211244.png


すぐさま、まぁちゃんに引っ張られます。。。
同じ過ちを2度も犯すと思うなよぉ~~~。 出入り禁止の店だらけになるわぁぁあああああ

蝗ウ3_convert_20130305210908


お菓子で釣っている間だけは、おとなしく待ちます 

 お風呂に入っているのではありません。
蝗ウ4_convert_20130305210922


レジで待ってる間も、飛び降りる隙を常に伺います、少しもじっとしてません。。。

DSCF2550_convert_20130104201533.jpg


まぁちゃんにしばかれ、不服顔のポワロさん。。。

蝗ウ5_convert_20130305211015


結局、カートに乗ってる間、1秒もじってしていることはなく。。。隙をついては飛び降りようと企むぽんちゃん。 ロイたんジルたん、マリィちゃんやヴィヴィちゃんやモカちゃん・・・(以下、続く) のブログでは、みんないい子でカートに乗ってたのにぃ~~  他のコイケルちゃん達と何か違う・・・。

なぜ、なぜなの  何が悪かったのぉぉぉぉおお~~~

蝗ウ6_convert_20130305210937

お前が言うなぁぁぁぁああーー by 父母


今日も、こんなはずじゃ~なかったポワロ家です。。。



出入り禁止の店が増えて行くポワロ家に、ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


コメント

No title

お風呂付きのカートかと思ったでしゅ(^O^)←あ、ポンちゃん語がうつったでしゅ(笑)

マリィもおチビの時、落ちました(>_<)
今は大丈夫そうですが、ペットコーナーでチヤホヤされると落ち着きません・・・
おもちゃコーナーで、間違ってピーピー鳴らしたもんなら、大変なことになりますヽ(;▽;)ノ

ポンちゃんには深~いカートを用意してもらいましょう(´∀`)

きょん様、大丈夫です、コーシがいますよ〜〜!!
って、コーシが仲間じゃ嬉しくないですよね。ナハハ(^△^;)

でもでも、パラリラパラリラ〜〜♪ 箱乗り ぽん様、イケてる〜〜♪?
落ちたら危ないので、気をつけてくだしゃいネ(≧u')v

No title

おぉ~~!!このお店のカートは底が深いのですね!?
うちが行く所は人間が買い物するカートと同じ物なので
浅いので落っこちないか心配ですよ!!
まあ・・・度胸がないので飛び降りはしないですよ・・・(^_^;)

ぽんちゃんも2歳になったら、大人しくカートに乗ってる事ができますよ!(笑)
きっと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(爆)


No title

ぽんちゃん 耳の飾り毛が優雅に伸びて来てますね~
写真だけだと 落ち着きがないと言うのが わかりませんよ~
説明がなかったら ゆっくりお風呂に入っているのかなぁ(笑)~

ぽんちゃん そんなに落ち着きないようには全然見えないです
一番素敵な写真は 湯船につかっている写真かな~

No title

あれっ~ポンさまカートに乗ってるぅ~
それだけでご立派!!!
うちなんて乗っけたことないわぁ。
乗ったらどうなるんだろう???
飛び出すわんこ3連発
大ヒンシュクの出入り禁止は間違いないだろうなぁ・・・
去年の夏、御殿場アウトレットのDOG DEPTでもなかがおもちゃをくわえてレジの近くで店員さんにしっぽふってた。
「お買い上げですか?」
買うしかないでしょ~ったくv-42
でも選んだおもちゃが私好みv-238
やるなぁ~もなぞう!!!
こんなもなかですが、今年のポンちゃん仲良しプロジェクトに選んで頂き光栄です。
もなかはいいやつですよぉ。男同士仲良くツルミマショウ。強い女に負けないように。
(説得力がいまいちか・・・)



No title

おおっ、ぽんたん、なんだかワイルドですねぇ^^。
最近のぽんたんのブログを見ていたら・・・、ぽんたんのイメージがだいぶ
変わってきましたよぉ!?
我が家でのぽんたんはベンチでお茶をすすってはもぐらたたきだったんですが・・・、
結構ワイルドに動いているではないですかぁ!!!
ロイたんがカートから落ちないのはカートをまたげないだけ(体が重いからぁ!)
ジルたんがカートから落ちないのは高さにビビってるだけって感じなんですよぉ^^;。

ぽんたんって意外と活発な男の子だったんですねぇ^m^
(このイメージ合ってます?)

No title

いやいや、ぽんちゃんだけじゃありませんって。
自由を愛する男はココにも居ります。

娘もわんこも全くの野方図もんで困ります。

「でも、コーシ兄貴が『男は行くときは行かないかんのですよ!!』っていってたしぃ〜」
By Rusk

Re: No title

マリィママ様、いっぱいコメント(笑)ありがとうございましたぁ~♪

マリィちゃんも落ちましたかぁ~。なんか、マリィちゃんとぽんちゃんって
密かに共通点が多いような。。。我が家はうれしいけどぉ~!!

さすがどこ行っても、マリィちゃんってちやほやなんですねぇ~。うちの
ぽんちゃんなんて、タカビーな芸能人のように、近づいてきてくれた人を
無視するので、ホントに殴ってやりたくなるほど可愛気ないです・・・(泣)

Re: タイトルなし

あり?!今度は、コーちゃんのママなのね(笑)

コーシ兄さんも、箱乗り派? それはうれしいですよぉ~~~!
コーシ兄さんって、記事を拝見すると、ラン以外はすごく優等生な出来た子かと
思ってましたよぉ~。 かごの上で暴れるとか、落ち着きがないっていう
イメージが全くないです。 是非、見てみたい!

やんちゃなかご乗り記事、お待ちしてまぁ~~す!

Re: No title

ヴィヴィママ様

そうなんです! 横浜のペットカートは高いのです。そして、うちの
あほな子ぽんちゃんは、それを物ともせず飛び降りようとするのです。。。
やっぱ、少しおバカなんじゃないかと最近改めて思います・・・。

実は、ヴィヴィちゃんのカート記事で、カートから飛び降りるとか、ぐるぐる
回るとかやんちゃな記事を最後まで期待してんですよ(笑) でも、やっぱり
ヴィヴィちゃんはお嬢様乗りでしたわ。。。

「きっと」の後の「・・・・・」がちょいと長い気がするのは私だけですかねぇ~?(笑)


Re: No title

エルザ母様

やっぱ、写真マジックは恐ろしい。。。ホントに、カートの中で1秒もおとなしくして
ないんですよぉーーーー、うちのぽん太郎!!

きっと皆さん、ドッグランのベンチの上のお茶のみぽんちゃんの印象が強いみたいなんですよね。。
是非、今度我が家へ来てみて下さい。。。 ちょーーーーうざくて、うるさくて落ち着きないです。。

Re: No title

ふふふふふ。ジュリぴ母様
うちのぽんちゃんも、ジュリピ家のじー・ぴー・もー様方には勝てる気がする!
この前、預かった時、もぉーーーーーーホントにやんちゃだったです(笑)
絶対、カートからバンジージャンプのように飛び降りるね!

はははははは。レジまでおもちゃ持って行くもーさん、可愛いぃぃぃいい。
振り向いたら、咥えてレジで待ってるってサイコーだねぇ!!

今度の湘南楽しみだよぉ~~。 もーさんと一緒に湘南ボーイの香りを漂わせる
男になってくれるかねぇ~~~。仲良しさんになって欲しいね!

Re: No title

Mamiさん、コメありがとうございまぁ~~~す!

ロイジル家のカート記事を見た時、実は密かに「それ今だ!飛ぶんだぁ~、ロイたん!
走るんだぁ~、ジルたん!」って呟きながら読んでました。。。でも、二人はいい子だった・・・(笑)

ぽんちゃんは、ランの印象が強い方には「茶飲みじじぃ」なんですが。。。実は、誰も
信じてくれないけど、非常ーーーーに暴れん坊なんです。 家の中とか、車の中とか、
出かけた先とかでは、常に迷惑やろーです! 他人がいるとビビリだからおとなしいんですが、
私とまぁちゃんと3人の時はホントにワイルドなんです。。。 例えるなら、家庭内暴力に走る
登校拒否児童かおたくです。。。

かわいいロイたん・ジルたん家の記事をいつも涙流しながら、羨まし気に見てますよぉ~。

Re: No title

ラスク母様

待ってましたよ! ラスク兄さんだけは、仲間の名乗りをあげてくれると
信じてましたよぉ~~。(← 冷静に考えると、かなり失礼ですんません。。笑)

でも、みんな記事になる子は、いい子でカートに乗ってる子ばっかなんだもぉ~ん。
是非、お仲間暴れん坊カート記事をお待ちしてますよぉ~♪
ちなみに、うちのぽんちゃんは、つい数ヶ月前にもソファの背中から飛び降り、動かなくなり
(一瞬、気絶??) びっくりして会社休んで病院に運びましたよ・・・。やっぱ、馬鹿なのかも。。。

コーシ兄貴、ラスク兄さん、ついて行きますよ!
まっ、ちなみに、うちのぽんすけは、「男は行かんでえぇ時も行かないかんのですよ!!」
ってなりますけどね。。。とほほほ。
Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク