

人生いろいろ~公園いろいろ

出張で大忙しだった先週。 やっと帰って来れたと思ったら、夜、お腹の激痛と嘔吐で死にそうになり、救急病院に運ばれた私・・・。 なんかよくわからない炎症の激しい腸炎というものにかかり、木・金・土と病院で注射・点滴の日々。。。 

帰ってきても具合が悪く寝たきりの私に自由奔放のぽんちゃんは容赦がない。 ボール持ってきて遊びの催促したり、上に乗っかって暴れたり、挙句の果ては遊んでくれないとキュィーーンキュィーーンと泣きまくり  マリィちゃんやフィーちん・いとちんは、いい子らしいのに。。 こんなはずじゃ~~~なかった私の人生。。。 

 遊んでもらえないポワロさんは、只今絶賛グレ中です・・・
蝗ウ1_convert_20130224124452


元気な頃にぽんちゃんと先日行った神奈川の公園記事を、今、遠い目をして書いてます。。。

ドライブが大好きなぽんちゃんのために、我が家ではよく遠目の公園に出かけます。 ある日やって来たのは我が家から車で30分ぐらいの「根岸森林公園」

この公園はなだらかで、変化のない公園です。 小さな子供が遊ぶのにはGoodですが、犬遊びにはちょっと役不足・・・

DSCF2631_convert_20130107000244c.jpg

DSCF2641_convert_20130107000303c.jpg

なので、つまらないポワロさんは、途中、女の子を威嚇したり・・・

DSCF2646_convert_20130107000324.jpg

いつものように、拾い食いに集中したり・・・

DSCF2658_convert_20130107000345.jpg

もちろん、LOVEなすりすりに専念したり・・・

DSCF2670_convert_20130107000445.jpg

耳を裏返したり・・・

DSCF2683_convert_20130107000422.jpg

走ったり (: やらせです。)

DSCF2672_convert_20130107000505.jpg

イマイチ、変化のない大雑把な公園でした。(いまだ病気が完治しておらず、私の記事も大雑把


この根岸森林公園に対して、1時間かけて先週末やって来たのが、横浜市の西に位置する茅ヶ崎市の「茅ヶ崎里山公園」。 この公園は、神奈川在住の方には、ポワロ家オススメの公園です

勾配が激しい公園は苦手な私( ポワロではありません。)には、歩きやすい木々に囲まれた歩道があったり、

019_convert_20130214221524.jpg

菜の花畑があったり

049_convert_20130214221719.jpg

竹やぶがあったり、

033_convert_20130214221553.jpg

ちょっといい感じの山道があったり、

080_convert_20130214222535.jpg

そんなに広くない公園なのに、いろいろ変化に富んでます。 そして、なんと言っても、ポワロが気に入ったようで、この笑顔  普段、外で笑顔を見せないぽんちゃんが喜んでくれて、私もまぁちゃんもとってもHappy

045_convert_20130214221624.jpg

052_convert_20130214221751.jpg

普段、家の中以外では走らない( そもそも、それがおかしい。。。) ポワロさんが、楽しそうに“やらせ”でなく走ります 

059_convert_20130214222449.jpg

通りすがりのワンちゃんにだって、フレンドリーなポワロさん

074_convert_20130214222516.jpg


公園いろいろ、コイケルいろいろ、そして人生いろいろ。 
明日から、また出張。。。絶対無理だな。今から上司に電話です・・・ 



ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


コメント

No title

あら~(@゜Д゜@;・・・
胃腸炎?っていうやつですね?!
あれは辛いらしいから大変だったでしょうね・・・
まだ、本調子ではないのですよね((>_<)
しっかり治して、元気なきょんさんになってくださいね!!!
仕事は無理無理・・・

ポンちゃん!ママさんの看病頼むね(^O^)

No title

きょんさん
ブログの更新ないし、ど~したのかと思ってました。
大丈夫ですか?
いつも100%元気なきょんさんしか知らないので病床のきょんさんは想像つきません・・・
早く元気になって~

No title

いつになくブログも元気ないですね・・・突っ込み少ないですし。
先週のドッグランが寒すぎたのかも。。。
早くよくなりますようにv-22
そして早く暖かくなりますようにv-252

No title

あらあら、大変!
きょんさんのノリとツッコミに切れがなくなるほどの体調不良、
お察し申し上げます。
ラスクと同じ匂い(空気を読むのは不得手?)のするぽんちゃん、
ママを少しそっとしておいてね〜。

お仕事無事に休めそうですか?
そういえば私、会社勤めをしているとき、
朝、寝ぼけて壁に激突して額を割って、
「すいません、額を割って流血が止まらないので休みます…」
と連絡したことが…
さすがに上司も止めませんでした。

No title

ぽんちゃんからティフ子にお手紙が届いたそうです。

「きょんしゃんはよその子のブログにコメントしてる時間があるならぼくと遊んでほしいでしゅ!」だって。

へー、そうなの。
あのね、ウチからよそんちのことには口出せないから、おうちの中でよく話し合ってね。

No title

それはそれは 大変でしたね。
もう大丈夫なのでしょうか・・・。
少々お疲れ気味の更新でも、私よりは元気な内容?だと思います。
そろそろ温かくなるので 冬眠から覚めて出て来て下さい。

キレがないきょんさんは クリープがないコーヒーと同じ~だばだ~♪

No title

きょんしゃん、大丈夫でちゅかー?
いっぱい寝て、まーくんさんにおいちいもの食べさせてもらって
くだちゃいねー。

って最近すっかりポワロ口調がうつってしまい、フィーといとに向かって
こんな感じでしゃべりかけています。
どーしてくれる。。。

Re: No title

マリィママ様、ありがとうございます!

病気だったマリィママの気持ちが、すごぉーーーーーーーく良く分かった5日間でした・・・。急性腸炎もしくは食中毒だそうです。。 ただ違うのは、うちのぽん助は、病気だろうがお構いなしで、全く空気を読まず普段通り乗っかってうれしそうに遊んでました・・・。真剣に捨てに行こうかと思いましたよ! 良い子のマリィちゃんが羨ましいです。。。

昨日からの出張は勘弁してくれましたが、どーーしても来てくれと上司に泣かれ昨日から働かされてます。。。会社も空気を読めません(泣)

Re: No title

ジュリぴ母様

大丈夫じゃないです。。。でも上司の泣きが入り、昨日からOS1とバナナもってきて働いてます(泣)

先週あまりにも寒すぎました。やっぱり寒い時は外に出ないようにします(エルザ母様にまた怒られる。。笑)ジュリぴ家もエルザ家も先週末は私の分までおいしい物食べて楽しんでくれてありがとうございます。。

Re: No title

ソラママ様、ありがとうございまぁ~~す!

ははははは。やっぱ突っ込み不足ですか~。 確かに!先週が寒すぎました・・・。ポワロ家は、やっぱり地道に春を待ちます。気温が上がったら、呼んで下さい(笑)

春になったら、みんなでまた集まりましょ~~ね!

Re: No title

ラスク母様

ははははははは。やっと腹痛が治ったのに、止めてぇ~~。めっちゃ、おもろ過ぎやわぁ~。
普通、朝から額割らんやろ!!! 
私、どーーしてもというボスの泣きが入り、昨日からオフィスで働いてます。。。 私も、
額割ったって言えばよかったですよぉ~~(笑)

それにしても、ホンマ、うちのぽん助、あかんたれですわぁーーー。普通、私が苦しんでたら寄り添って
おとなしいものなのに。。。。「僕に構ってくれないでちゅ~~~!」態度満面で、む・か・つ・く!
「甘えん坊の構ってくれやろー撲滅母の会」を一緒に作りましょ!

Re: No title

ははははははは。JJさん、すべてのコイケルブログ、よく読んでますね。

ジェイミー家のブログで、なんか転勤があるかもと拝見しました。。。ティフ子嬢より
パパが泣いちゃうって、みんなに突っ込まれていたような・・・(笑)

私も毎週帰ってくるか、TV電話つけてティフ子ちゃんと毎日話してる気がしますぅ~♪





Re: No title

エルザ母様、暖かいコメありがとうございまぁ~す!

そして、私が死んでる間、いろいろおいしい物を先に試食に行ってくれてありがとぉ~(泣)
で、エルちん、とうとうアジクラスに上がりそうですとぉ~~~!!! さすがに、我が家も
練習行かなきゃまずいかも・・・笑

気温が上がってきたら、犬遊びに誘ってね!

Re: No title

フィーママ

はははははは。でも、それぇーーー、犯人は私じゃなくて
まみたんでちゅよぉ~~。 確かにポワロも言うが
まみ家は一家総出だからぁ~(怒られる・・・笑)

私は、フィーママがまみたん語で話しかける姿を是非動画で取りたい!
あぁ~~、想像しただけで、またお腹に激痛がぁ~~。

どーしてくれる。。。

Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク
