コイケルの皮をかぶった猫 ・・・。

雪を羨ましがってたら、関東にも大雪が降って 、今朝は道路がかちんこちん  何度も転びそうになって命がけの出勤でしたぁ。。。

もちろん、ここ横浜も大雪です。

DSCF2973_convert_20130115200641.jpg

我が家は少し高台にあるので、2階から見ると結構積もっているのがわかります。

DSCF2979_convert_20130115200659.jpg


雪が降り始めると早速、初雪の中、華麗に遊ぶポワロさんの写真を撮ろうと、ウッドデッキのドアを開けた所。。。
うん   出ない。。。  いつもは喜んでウッドデッキに出るぽんちゃんが、ぴくりとも動かない。。。  隙あらば逃げ出そうとするところを、「初雪なんて、こんなおいしい、いえ美しいネタ」を逃がしてはならぬと、無理やりウッドデッキに放り出したぁ~

が、諦め悪く、後ろ足を踏ん張るぽんちゃん・・・
DSCF2938_convert_20130115200604.jpg


そして、ちっとも雪に近づかない・・・。 雪のないところで、落ちてくる雪に飛びついて食べるだけ。。。かき氷屋さんに来たんじゃないんだから  マリィちゃんだって、モカちゃんだって、レアちゃんだって、あんなに雪の中、華麗に楽しそーーに遊んでたじゃん。。。 ポワロぉぉ~~~

うまいもんじゃ~~ねぇ・・・
DSCF2953_convert_20130115200621.jpg


結局、雪には一歩も近づかず。。。部屋に戻ったポワロさんのこの不機嫌そぉ~~~な顔・・・。

今度外にだしたら、動物愛護協会に訴えてやりまちゅぅ~~ DSCF0029_convert_20130115200538.jpg


翌朝、昨日のことが幻覚だったのだと気を取り直し、再び雪に挑む   が、その殺気を察したのか、おやつで釣らないと決して足を踏み入れないケージに逃げ込み出てこないぽんちゃん  ケージに逃げ込むなんて。。。初めてのことにちょっとひるむが、相手は7キロのちびコイケル。 がっしと掴んで散歩へ

そして、私は昨日が幻でないことを思い知る。。。  やっぱり“雪大嫌い ” みたい。。。

この“欽ちゃん走り”のスローモーションみたいな歩き方・・・。 もはや、犬じゃない。。。

DSCF3019_convert_20130115200929.jpg


ご近所の子供が作った雪だるま に吠えかかり・・・

DSCF3011_convert_20130115200851.jpg

そして逃げる・・・。 

DSCF3010_convert_20130115200830.jpg


「犬は喜び庭かけまわりぃ~~~ 」と歌ってみたが反応なし。 代わりに、「冷たい 」と言わんばかりに足をあげて寒さをアピール。。。

寒いっちゅーーーねん
DSCF3021_convert_20130115201021.jpg


ということで、いつもの300倍ぐらいで、“嫌さ”をアピールするポワロさんの今朝の散歩は3分で終わりました。。。 玄関からケージに直行したポワロさんは、猫のように丸くなって2度と動きませんでした。。。

DSCF3041_convert_20130115201054.jpg


「猫はこたつで丸くなるぅ。。。。」の方なのね。。。


今夜のおまけ

カーテンから外を見て、降り積もった雪を不審者と思い込み、さっきからずーーーーっと「うぅ~~~~~~~ 」と唸っているポワロさんです。。。   (そんな平べったい色白の人間はおらんやろ・・・。)

DSCF3048_convert_20130115200721.jpg


おバカほど可愛い今日この頃です・・・



犬を飼ったつもりが猫だったショックの私にポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



コメント

くぅー!!かわいすぎるぅ(*^^*)
雪を不審者だなんておちゃめだなー♪
めったに降らないし今がちゃんすだけど、
これだけ嫌がられると諦めるしかありませんねー(汗

No title

ぽんちゃんはまだお子ちゃまだから、雪が怖いのね~(>_<)
落ちてくる白い不審者をぜーんぶ食べちゃえっ!!!

がんばれぽんちゃま(*^^)v

ん?ん?
この記事、何処かで似たような内容を見たことがあります。

そうです。うちの蒼太郎と同じでした。雪の上を数分も歩けず、帰宅後は憔悴しきってファンヒーターの前で丸まっていました。ポンちゃんもきっとショックだったのですね。お坊ちゃまには耐えられない冷たさでしたよね。

散歩が嫌いなワンちゃんだと楽で良いな〜と思うのは不謹慎?

こんにちは〜♪ お邪魔しま〜すo(▽`)o=з
めったに降らない関東でも、雪は すごかったんですよね〜。
ポン様の反応はともかく(笑)、雪を経験できて、うらやましいです(>_<)
皆さん体験してる中、いまだ積雪未経験で、遅れてる?コーシです(*Д*)ノ
ポン様の嫌そ〜な顔とか態度とか、うちも似てるので、笑っちゃいましたよ〜( ´艸`)
こちらこそ、これからもポン様を拝見させてくださいませ〜!
来月のオフ会、参加されますか??

No title

ぽんちゃんあかんたれ〜wwww
初、立てこもりですか(*^^)v
ラスクは嫌なときはすぐに立てこもりますよ〜

でも、ラスクは雪未経験なので、もっとあかんたれかもです。
ここでぽんちゃんを笑ったことを後悔せなならんかも…
そういえば、先日情報番組で、極寒の地のわんこちゃんが靴下履いてましたよ。
ポンちゃんもいかがかしらん。
「ごまかさんといてくだしゃい。そんなモン履いても嫌なものは嫌なんでしゅよ」
って言うかな(^^)

No title

え~!!
ポンちゃま雪苦手なんですか~~~!?

欽ちゃん走り~!?
笑える~

雪遊び楽しいのに~
今度モカがワイルドな雪遊びを
ポンちゃんに教えてあげますわよ!!

Re: タイトルなし

レアパパ

私は昨日出張で不在だったんですが、まぁちゃん情報では、昨日の夜も雪に向かって吠えまくっていたそうです。。。(ホントに、馬鹿なのかも。。。)
そして、今朝はひっくり返ってストを起こし、散歩も断念したそうです。。。 

雪が降って欲しいなんて、もう言いません・・・。

Re: No title

マリィママ様

今回で、北海道に移住は無理と悟りました。。。冬、不審者だらけですもんね(笑) 
華麗に遊ぶマリィちゃんの記事をいつも見ていたので、雪が降ったときは、「これだぁ~~~!今日こそ、格調高いブログだぜ!」と一人ガッツポーズだったのに。。。。やっぱ、落ちがつきました。。

今日もマリィちゃんの「悪い顔」見て、落ち込んだ心を癒しますよぉ~♪

Re: タイトルなし

エルザ母様

今なんて、飼い主ほとんど不在なのに、ポワロのために24時間暖房入れてるんだよぉ~~! 犬なのに、ありえへん!  蒼ちゃんは、ちっちゃくってかわいいから寒くてもいいよぉ~~♪

でも、昨日このちょーーー寒い中出張行かされて、ぽんちゃんの気持ちがよぉ~~くわかりました。。。寒い時は、一歩も外に出たくない! と、いう事で、安達復活は3月?4月?へへへへ。

ポワロと気があったところで、正直明日から散歩は当分止めようかなぁ~~~って思う今日この頃。。。へへへ

Re: タイトルなし

コーシママ様、コメありがとうございまぁ~~す! 

うわぁ~~~~~~お!2月のオフ会、いらっしゃるんですかぁ~~~!!
我が家も、行きますよぉ~~♪ 私、9月まで仕事とPrivateがちょーーーー忙しくて、最近犬活動を始めたばかりなので、たくさんのコイケルに会えるのドキドキです。コーシ君にも会えてラッキー!

でも、コーシ君もうちのぽんちゃんもきっと肉食女子達に狩られる気が・・・。(男子犬少ない気がするのは私だけ??) 草食男子母同士、頑張りましょーね!(笑)

Re: No title

ラスク母様

そうそう。“あかんたれ”爆走中ぅ~~~!
この前、ラスク君が立てこもるってコメ見て、「人ごと人ごと」と大口開けて笑ってたら(ほほほほ。失礼!)、うちのポンちゃんも逃げ込んじまいました! ケージ大嫌いで自分から入ったことないのに。。。

ラスク君が雪にどう反応するか是非見たい! ポワロ家としては、“雪大嫌い”仲間をお待ちしてますよぉ~♪

靴下はいて散歩したら、ご近所の犬友おば様たちに指差して笑われそうな気が・・・。

Re: No title

モカママ

ホントにびっくり仰天ですわ。今度こそ、華麗に雪の中遊びポワロさんの格調高いブログがと思ったのに・・・・。泣  それが、欽ちゃん走りのスローモーションですわ。。。一歩がめっちゃ遅い。。

ぽんちゃんがモカちゃんに雪遊び教えてもらうなら、私はモカパパに“必殺・おっさん走り”を教わらなきゃいけないのかぁ~~?! えぇ。。。。それ、ちょっと嫌かもぉ。。。。(笑)

No title

ポンちゃん寒がりですね。
今度アロハが一緒に雪の中ご案内しますよ。

それにしても同じ7キロなのにポンちゃんも足がすらりと長くてカッコイイですね。
アロハはシャコタンでジャックラッセルによく間違われます。(汗)

Re: No title

アロハパパ様

雪ですか。。。もう勘弁して下さい(笑) 

ぽんちゃん、無駄に足だけ長いんですよぉ~~。スタイルも拾い食いする割には、完璧で(ふふふ。親バカ)いつも病院で褒められます(←ここだけが我が家の自慢です♪)ジャックラッセルで汗流したら、グレイスママに怒られちゃいますよ!(笑)

No title

ポワロ君かわいい。
7キロのポワロ君ではなにをしても許されますね。
逃げ帰っても、隠れても、欽ちゃん走りでも、吠えても・・・
か・わ・い・い・ね。ポワロ君。

=パルより=
きょんさんにさっと抱かれてしまうポワロ君に僕の体重(14キロ)貸してあげたいな。
もうちょっときょんさん捕獲に抵抗できると思うよ。
それより、田舎での遊び教えてあげたいな。

Re: No title

パルママ様、コメありがとうございまぁ~~~す!
そんな優しいこと言ってくださるのはパルママだけですよぉ~~。涙が・・・。

昨日の犬友会、ぽんちゃん、またいろいろやってくれました・・・。やっぱり、パル寺に修行に出そうかと思う今日このごろです(笑)

パル君へ
話題提供豊富な(笑)パル君いなくて、昨日はおばちゃん寂しかったよぉ~~(涙)また、一緒に遊んでね!
Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク