

今年初のポワロ一緒の犬友会♪

年末は出張やPrivateが忙しくて、お誘い頂きながら何度もNGだったポワロ家。。。  11月以来、2ヶ月ぶりに参加のドッグラン犬友会です   やってきたのは、2月に関東オフ会が行われる“すいらんグリーンパーク”  ドッグランには、まだ雪がいっぱい残ってます。

そして、今日のメンバーは、いつものフィーちん・いとちん姉妹に、ルーシー・レオン親子(ステラちゃんは今日はお留守番。。)とロイたん・ジルたん兄弟、そしてケリー様。 そこに、はじめましてのチャロ君とサニー君です。 チャロ君はジルたんの兄弟で、サニー君はルーシーちゃんの息子です ポワロを入れて、合計10頭のコイケルちゃん達です


早々に、2ヶ月のブランクを私のかわいいジルたんの“でかさ”で思いしらされます・・・。 ジルたん、でかっ  前回は、ポワロ(左)の半分しかなかったジルたん(右)が、今はポワロの1.5倍に・・・。

DSCF3143_convert_20130119232738.jpg

しかし、2ヶ月前と全く変わらないのはこの方、フィーねえさん・・・。 あいかわらず、新人を狩ります   が、このチャロ君。フィーねえさんの追撃を物ともせず果敢に挑む大型新人です

DSCF3122_convert_20130119233223.jpg

そして、そのとばっちりをモロに受けたのが、我が家のポワロさん。。。 チャロ君にたまったうっぷんをぼぉ~~~と拾い食いをしていたぽんちゃんを狩ることですっきりぃ~~させた フィーねえさん
そして、開始早々に狩られてショック状態のぽんちゃんは、今日一日変な行動をとり続けることになります。。。  いつもって


みんなが楽しそうに遊ぶ中、遠く離れて暖かく見守るポワロさん・・・

若いもんは、元気があっていいでちゅなぁ~  (ぽんちゃんが、この中で3番目に若いの
蝗ウ3_convert_20130119235855

雪が大嫌いなぽんちゃんは、雪のないところ、コイケルがいない山の上に逃げます。。。 (ぽんちゃん、いつも言うけど。。。なんのために2時間もかけて来たの。。。  )

DSCF3151_convert_20130119232803.jpg

しまいには、まぁちゃんとベンチでひなたぼっこです・・・。 あんたたち!! 隠居のじぃーーーさんじゃーーないんだから

おとーしゃん、熱い日本茶が欲しいでちゅなぁ~~
DSCF3189_convert_20130119233035.jpg


ぽんちゃんが、縁側で日向ぼっこの間。。。ぽんちゃん狩りに成功してすっきりしたフィーねえさんは、妹のいとちんと福岡お約束のすりすりです。。もちろん雪の上で。 気持ちいいのかぁ、君たち・・・

 真ん中に線を引きたくなる線対称 目指せ!シンクロデュエット金メダル
DSCF3236_convert_20130119231804.jpg


ケリー様ももちろんご健在 今日も若い男子を狙います。 今日の獲物は、遅れてきたサニー君。。。着いた早々、固まるサニー君

DSCF3265_convert_20130119232234.jpg


一方、縁側から降りたと思ったら、雪を食べる小腹が空いただけだったぽんちゃん・・・。 ドッグランに来てはや1時間。。。 まだ1メートルも走っておりません・・

DSCF3174_convert_20130119233006.jpg


噂のレオン君は、ホントにフレンドリーでナイスガイ。 私の理想の男子コイケルちゃんです  何度も、ポワロを遊びに誘ってくれて、一瞬だけど楽しそうに二人で遊んでましたぁ~~。うぅぅぅ。。今日はお赤飯だわ

DSCF3201_convert_20130119233057.jpg


そして、今日のびっくりドッペルゲンガーは、このコイケル兄弟  ジルたん(左)とチャロ君(右)です お洋服着てて、良かった。。。動いてたら、動体視力の衰えたおばちゃんには区別がつきません。

蝗ウ2_convert_20130119235421


ここで、一旦ランチ休憩 おなかいっぱいになって、午後の部に続きます


午後は、ドッグランを変えて遊びます   午後こそは、ドッグランでふつーーーにポワロさんに遊んで頂こうと、取り出したポワロが愛するたまごちゃん 、あっさり、“筋肉質”のロイたんに奪われ・・・、ポワロぼーぜん

5_convert_20130119231623.jpg


午後から気合を入れて、衣装替えまでしたのに、また一人離れて、木の棒で遊ぶぽんちゃん。。。 それは、いとちんの得意分野です、ポワロさん・・・

18_convert_20130119231649.jpg


そのいとちんは、おやつをもらう時以外は、やっぱり今日も地蔵でした。。。

71_convert_20130119232453.jpg


おやつと言えば 今日も恒例のフィーママのおやつ配給が始まりました。 が、1頭、2頭・・・9頭。  うん 1頭足りません・・・。

22_convert_20130119231710.jpg

ぽんちゃぁ~~~~~ん、そんな遠いとこで足上げても・・・、おやつ回ってこないよぉぉぉ~~~
(あぁ~~~、みんなのシャッター音が、私の耳を刺す・・・

29_convert_20130119232124.jpg

優しいフィーママが近づいてくれて、おやつをあげよーとする中、横取りするルーシーちゃん  顔はかわいいのに、食には貪欲なルーシーちゃんです

27_convert_20130119232102.jpg

おやつ配給から5分近くたって、やっとおやつをもらえたぽんちゃんです・・・

34_convert_20130119232158.jpg


ぽんちゃんを不憫に思った母様達が、ぽんちゃんを順番に抱っこしてくれます 、当のぽんちゃんは、熟女達、いや美女達の腕の中で硬直状態です・・・   優しいフィーママ、まみさん、ルーシーママありがとぉぉ。。。。

蝗ウ1_convert_20130119235358


こんなおバカをよそに、ドッグランを楽しく駆け回るコイケル達

48_convert_20130119232422.jpg

あっ、ちなみに、ぽんちゃんはここにいます・・・

蝗ウ4_convert_20130119235912

拡大してみると。。。
なんで、ドッグラン来て、ベンチで座ってんのぉぉぉおおおおおおお

きょんしゃん。 今日は、冷えますなぁ~~~。
80_convert_20130119232515.jpg


今日はいつもの倍増やってくれたぽんちゃんにかかりっきりで。。。他のコイケルちゃん達と遊ぶことも写真を撮ることも出来なかった私。。。  帰る間際になって、しかもカフェで。。。チャロ君と仲良く遊び始めたぽんちゃんでした・・・ (筋肉質のロイにいたんが、横から暖かく見守ってくれたのが、母の救いです・・・。)

104_convert_20130119232652.jpg


皆様、今日は寒い中、ありがとうございましたぁ~~   久しぶりにお会い出来て、ホントに楽しかったでぇーーす

うちのぽんちゃん、 大嫌いな雪のせい で、今日 ちょっと変だったけど、また遊んでくださぁ~~~い



不憫な我が子にポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


コメント

No title

うわ~関東コイケルがいっぱいだ~(@_@;)

で、思い出した(>_<)
遠い昔・・・フィーさんというコイケルにマリィは狩られたことを・・・
ぽんちゃんもマリィと似ていて、ちょっと遠くでみんなを見ている姿が
重なった。。。

お行儀良く、ベンチに座るぽんちゃんに胸キュンでした♥
雪が嫌なのか、照れ屋なのか・・・

今後が楽しみですね(*^^)v

あ・・・なんか・・・うちの坊ちゃまを見てるようで、嬉しかったです!!
って、喜んじゃダメですね(;^△^)
でもポン様は、雪が嫌いだーかーら、ですもんね(笑)?
エルザちゃん姉妹会のオフ会の時、まさに ポン様のまんまでした。
たぶん来月もそうなるだろうと、今から 憂鬱なワタシです(涙)

それにしても、みんなイケメン&カワイコちゃんばかりですね〜(*^^*)
我が子を置いて、ウハウハ♪になっちゃいますね、これは♡

No title

昨日はどうもでした~v-344
早くアップして、ポンちゃんが狩られた話は闇に葬ろうかと思ってたのに
きょんさん、アップ早かった・・・チッ
しかもマリィままが余計なフォローしてるし~(笑)
(ちなみに、対マリィちゃんへの態度の方がヒドイです ^^;)

ポンちゃんだけ、アングルが違う一日になっていて面白いです~
もう少し遊べば、きっと仲良く・・・いや、一緒の空間にいられるように
なるはず!
また遊んでくださいね~♪

No title

先日は久しぶりにぽんちゃん家にお会いできてとぉっても楽しかったです♪
ぽんちゃん、きっと雪があったからですよね、うん、きっとそぉです^^。
春になって暖かくなったらきっとみんなとルンルンしてると思いますよぉ♪
それか、いとちんみたいにお地蔵さんを目指してるのかもしれませんっ!(ぷぷぷっ)

ジルたんはちょっと横に1.5倍になっちゃいましたけど、まだまだ気持ちは
おこちゃまのはず^^;。「筋肉質な」(きょんさんとぉってもナイスな表現ありがとぉです❤)ロイたん
に見守られて成長していってるので、ぽんちゃんのこともきっと「がんばれぇ♪」と
見守っていたんだと思います^^。

ぜひぜひ次回はぽんちゃんの華麗に走る姿、期待してますねぇ♪

Re: No title

マリィママ様

えぇーーーーーー!? 可愛いマリィちゃんをも、フィーねえさんは襲ったんですかぁ~~! と、いうことは、フィーママは北海道にまで出没したということですね。どこまで行くんだあの人は・・・(笑)

ぽんちゃん、当たり屋のよーな(笑)フィー姉さんの餌食になりましたよぉ~。まっ、日ごろお座敷犬なので、たまには修行ですな。 

Re: タイトルなし

コーシーママ様

ホントですかぁーー!? コーシー君、似てますかぁー? だったら、ちょーーー嬉しいです♪ ドッグランでベンチ仲間作れます!(笑) 私の犬友コイケルちゃん達は、フレンドリーかつ激しいタイプが多くて、ぽんちゃんは、いつも転校生状態なんです・・・。 

2月に一緒にベンチを温めましょぉ~~♪(いいのか、それで?笑) 

Re: No title

フィーちん・いとちんママ様

土曜日は誘って頂いてありがとうございましたぁ~~~! 私は(←ここ重要)、とっても楽しかったです♪

北海道まで行って、マリィちゃんを狩った話見て、笑ったよぉー。当たり屋フィーねえさん、そのうち全国指名手配されるよ(笑)

ぽんちゃん、雪があったから、ちょぉ~~~~~~~っとだけ今回“は”おかしかったけど、次回は頑張る!頑張れなかった時は、フィーねえさんに狩られたせいに、またするわ。ほほほほほ。

Re: No title

Mamiさん

私も、ものすごぉ~~く楽しかったです♪(約1名は、嫌だったみたいだけど。。笑)

私のかわいいジルたんがでかっ!くなってて、最初わからなかった。。。(笑)でも、ロイたんジルたん兄弟、ホントに仲良しで、2か月前より、そごぉ~~く良い感じでしたねぇ~~♪

そうそう。筋肉質のロイたんが、ランでも、たびたびぽんちゃんのとこに来てくれて、なんかホントに見守ってくれてたのにはびっくり! いい子だわぁ~~~(泣)

年が近い子がいっぱいいるので、転校生ぽんちゃん、いつかクラスに溶け込んでほしいですぅ~~。 

No title

前回に引き続いて、ぽんちゃんってばあかんたれ〜
ドッグランのベンチ組ってwwwww、可愛らしすぎるやないですか!
他とはひと味違う立ち位置、やっぱぽんちゃん美味しいキャラです。

いや、深窓の令息なんだよねっ、きっと、とフォローしてみる。

かくいうラスクも昨日、体育会系女子モカ姫にもまれて吹っ飛ばされておりました。
多少頑張ってみたのですが、アジで鍛えたモカ姫のしなやかなバネには歯が立たず…

コイケル界も女子は強しなんですかね。

楽しいオフ会があったのですね。
残雪がある中、よくぞポワロ家は出かけられました!偉い!!

やはり、ポンちゃんはセレブの子です。坊ちゃまです。奥ゆかしくて育ちの良さが伝わって来ました。
日本茶を欲しがるツーショットは超癒しの映像ですね。まあちゃんも草食系?ポンちゃんのおしとやかさは、きょんさん譲りでなくまぁちゃんですね!

No title

あれ~~~
ポンちゃんやっぱり雪ダメなんですね~
ホンマにご隠居さんみたいになってはるよ~

ラスクママが書いてはりますが
モカはラスク君を狩ってました(汗)
ポンちゃんに会ってもきっとモカが狩るかもしれませ~ん。

先日は有り難うございました~♪
とっても楽しかったです(*゚▽゚*)

しつこく絡んですみませ~んf^_^;
最後の最後で遊びはじめてましたが、時間切れだったのでこの続きは次回という事でよろしくお願いします(^O^)/

ぽんちゃんを見たらチャロが。。。(泣)

No title

やっぱり、関東はよろしいでんなぁ・・・(*^_^*)
2月の予行演習ですか(*^_^*)
いっぱいのコイケルさんが集まれるのですねー!
それにこれだけ居ると狩ったり狩られたりできるのですね(笑)
こちらはそんな相手もいないです(^_^;)

やっぱり、思いました!ポワロちゃん、北国の子でなくて良かったと(^O^)

Re: No title

ラスク母様

もぉーーー、穴があったら入れてしまいたいぐらいあかんたれですわぁ~~!!
立ち位置がめっちゃ違い過ぎると、おいしい通り越して、異星人です。。。私、いまだにぽんちゃんが時々理解できません・・・(泣)

ラスク君、吹っ飛ばされたんですかぁ~!? はははははは。笑っちゃいかんのに、他の子のおいしいねたは思いっきり笑えるわぁ~。 なんやぁ~家ではオレ様なのに、外では女子に弱いとこが、ラスク君も同じやないですかぁ~♪ 

Re: タイトルなし

エルザ母様

あんなに雪が残ってるとは知らず、行っちまいましたよぉ~~(笑) そして、ぽんちゃんは期待通り(?)の働きをしてくれました・・・(泣)

私、コイケル買ったはずなのに、なんか違う生物を買ってしまった錯覚に・・・。あっ、でも奥ゆかしい草食系なとこは、もちろん、私に似たのですわぁ~。ほーほほほほほほ。

もう少し暖かくなったら、またランで一緒に遊びましょ~ね♪

Re: No title

モカママ様

あかん。ホンマ、あきませんわぁーー! 最初っから最後まで、ぽんちゃん、隠居じじい状態でした。。。結局、4時間半いて、走ったのは3メートルだけ・・・しかもやらせで(泣)

今年は、絶対モカちゃんの兄弟会に特別枠参加したいけど、絶対コーシ先輩と一緒に狩られるんだろ~なぁ~~。。。。間違いないな。

Re: タイトルなし

チャロ母様
こちらこそ、お会い出来て、とっても楽しかったでぇ~~す♪
チャロ君、大型新人ですよ! いまだかつて、フィーねえさんにあんだけしつこく(笑)挑んだ、空気の読めない(笑笑)新人はいなかった!! 「フィーねえさん被害者の会」の期待の星です♪ 

ぽんちゃんにも終始アタックしてくれてありがとうございましたぁ~~! なんかもぐら叩きのよーに、何度もしばいてすみません。。。たぶん、あの日のポワロのすべてのうっぷんがあの鉄拳に・・・。

是非是非、Mr. ポジティブ・チャロ君と次回も参加して下さい!!

Re: No title

ヴィヴィママ様

狩られることはあっても、狩ることは決してないぽんちゃんですが。。。私は、いつもとっても楽しませてもらってます♪ 
深窓のヴィヴィお嬢様には、ちょっと激しすぎる世界ですが、是非いつかご一緒したいなぁ~~♪ 案外、ヴィヴィちゃん、男子軍を引き連れて女王様だったら笑える!

もし、北国に転勤が決まったら、ポワロのために会社辞めるしかないです。。。泣

No title

ぽんちゃん、とてもベンチがお似合いでしたね~(笑)

でも雪がなかったところではすこーしだけレオンと遊んだし、昨年平塚ではルーシーとステラとも楽しく遊べたんだから、きっと暖かくなったら活動するでしょう(期待大)

雪の上を歩く時、ロボットみたいだったし、仙台に行くのは暖かい時期かな^m^

ドライブが大好きなぽんちゃんだからそれだけで満足できたのでは?

また来週楽しみましょう(きょんさんが!)

Re: No title

ルーシーママ

そうなの!うちの子、唯一っていい程、ルーシー家の子達とは仲良し(と、言えるかどうか。。。笑)なんだよねぇ~。レオン君もホント、いい子だねぇ~~~。

いつもやってくれるルーさんが、スーちゃんいなくて大人しかったのにはびっくり!でも、ぽんちゃんのおやつ横取りしたけどねぇ~~~笑
次回、リーサルウェポン・チャロ君 VS 美しきアマゾネス・ルースー親子対決が楽しみだよぉ~!

カイパパ訪問・オフ会・仙台ツアーと、今年も宜しくお願いしまぁ~~す♪

追伸: ところで、いつルーシー家のブログは年を開けるの? 早くつないでね(笑)
Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク
