

逃げるは恥だが役に立つ


12月の楽走会で、安く売っていたチーズの棒 (←正式名称を調べる気が全くない。笑) を買ってみた

1_20170508193607219.jpg


恐る恐るかぶりつくポワロさん

2_20170508193608bf0.jpg


が、顔も口も脳みそもちっちゃいポワロさんには、ちとでかい

3_201705081936102a8.jpg



いつものように、獲物を奪われないよう、私の前から逃走

4_20170508193611214.jpg


、あまりの重さに、チーズ落下 (笑)

5_20170508193613c1e.jpg


仕方ないので、落下地点でチーズにかぶりつくが。。。 おちょぼ口のぽんちゃん、悪戦苦闘

6_201705081936144ea.jpg



そんなぽんちゃんのために、若くて美人で優しい(ゴホッ。)ママは重いチーズ棒を持ってあげる。

7_20170508193616f8c.jpg


8_20170508193617145.jpg



、若くて美人で優しいママ (ゴホッゴホッ。) の心子知らず。。。 やっぱり自分でキープするのが良いらしい

9_2017050819361934b.jpg


ソファで鼻の穴を塞いで。。。 フガフガ言いながら、美味しく頂く  (空気が漏れなくて、芳醇な香りが満喫出来るのかぁ?

10_201705081936202d7.jpg


12_201705081937209a6.jpg



120%、ママを信用していないポワロさん。  無慈悲なママに奪われないよう。。。常に注意を怠らず、再度逃走を図る

13_20170508193721898.jpg


、あまりの重さに、またチーズ落下・・・(笑)  学習能力の全くないポワロさんだ

14_20170508193723f1b.jpg


この後も、重いチーズを持って、何度も逃走を図り。。。

15_2017050819372407e.jpg


何度もチーズを落とす・・・   ぽんちゃんの辞書に「学習」という文字はない (きっぱり)

16_20170508193726705.jpg



最後に、聖地「ハウス」にチーズを持ち込んだぽんちゃん

18_201705081937270fb.jpg


重いチーズを持って走りまわったせいで、顎が疲れたようだ (笑)

19_201705081937296cf.jpg


お行儀悪く、寝そべってチーズ棒を食べ始めた所で。。。

20_20170508193730fbc.jpg


おやつで釣って、チーズ棒を取り上げる

21_6_20170508193732f6f.jpg


ぽんちゃん、あいかわらずチョロいぜっ!  




この巨大チーズ棒、いつになったら食べ終わるんだろぉ~

生まれてくる時、「学習」能力を忘れてきたぽんちゃんを、ポチッと応援お願いしまぁ~す  
こちらをクリックしてね! 
 

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク
