ポワロ成長記~7ヶ月

ポワロが2012年3月3日に我が家へやってきて、はや7ヶ月。あいかわらず、言うことをちぃーーーっとも聞きませんが。。。 大きな病気もせず(夜、救急病院に2度も行ったけど・・・)、すくすく体だけは成長してくれました。

3月:  
やって来たのは3ヶ月の頃。まだ体重も3.5kgぐらいだったかな? この頃から、言うこときかずやんちゃ。やっぱ、成長したのは体だけだなぁ。。。

きょんしゃん。僕は好奇心旺盛な Aggresiveな男なのでしゅよ!
4か月散歩2

4か月散歩3

4月
ドッグランデビュー 他のわんちゃんにご迷惑をおかけしないかと、私はひやひや。。。ずっーーーと嫌な汗かいてました なのに、我が家のぽんちゃんはずっと草とチップを召し上がるばかり。ここは、レストランじゃないっちゅーねん

おいしかったでちゅ~ きょんしゃん。僕はまたここに来てもいいでしゅよ!
April 9_2

5月
ポワロの体重も5kg台に。体と同時に、ますます態度もでかいポワロ。。。おうちの中ではオレ様!ソファでは我が物顔で、まぁちゃんはいつも隅の方に座ってます ポワロにいっつも甘いまぁちゃん。。。しっかりして下さいよぉー

おとーしゃん。僕のソファに座ってもいいでちゅよ。でも、真ん中は僕の席でしゅからね!
6か月3

6月
アジリティー見学に行って、初めて他のコイケルちゃんにいっぱい会いました ファルトトちゃん、ラスリコちゃん、エルシェリちゃん、ルーシーちゃん!みんなかわいぃぃーー 至福の時間

きょんしゃんは、僕をおとーしゃんに押し付けて、他のコイケルちゃん達とうはうはでちた。。。僕の立場はありません。。。
アジ5

7月
この頃には、体重も6kg台に。ただ、他のコイケルちゃんに比べて、とっても小さいようです。抱っこしやすいから、まっいいっかぁ~
ずっと長く一緒にいたくて、ぽんちゃんには去勢手術を受けてもらいました。。。怖かったよね、ごめんね

おとーしゃんときょんしゃんは、僕を「ザビエル」と呼ぶんでちゅ おとーしゃんと違って、僕はふさふさでちゅよ!
8ヶ月6

8月
やんちゃで手に負えないこと、将来のこの子のためと思い、泣く泣くポワロを長期お預かり訓練に出しました。たった1ヶ月なのに、寂しくて涙の日々。。。
で、1ヵ月後!華麗に変身して、すばらしいお犬様になってくれた我が家のポワロです!!

きょんしゃん。人間、そうそうすぐに変われるもんじゃ~ありませんよ。(: 君、人間じゃーないし
 ↓ 犯人立会いの実況見分中
9か月6

そうね。まぁちゃんと私が、甘かったわ。。。見事なまでに、訓練の成果を隠し通す我が家のポワロです。でも、おばかちゃん程かわいいしね

9月・10月には、いろんな方+わんちゃんとの出会いや、初めてのポワロとの旅行にも行きました!また、それらはおいおい。



にほんブログ村


コメント

Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク