

ポワロ vs カプチーノマシーン

うん年前の今日。 ドキドキ胸躍らせたバレンタインデー  今では、いたずらしたポワロを追いかけ息が切れ、心臓がドキドキバクバクするぐらい。。。 でも、ホワイトデーの百倍返しを狙って、いつもぽんちゃん共々お世話になっているまぁちゃんへ、今年もバレンタインデープレゼントを用意しました

あざみ野マダム御用達の Un Petit Paquet(アン・プチ・パケ)のチョコと

003_convert_20130213185338.jpg


前から目をつけてたカプチーノマシーンです   私はコーヒー嫌いの紅茶党ですが、まぁちゃんはコーヒー大好きです 

まぁちゃんが箱を開けてると、ぽんちゃん、興味津々   (ちなみに箱開ける前までは、大きい箱に怖くてわんわん吠えてましたけどねぇ~。 さすがあかんたれ会・関東代表

DSCF3090_convert_20130124211051.jpg


じゃじゃぁ~~~~ん  私の大好きな赤色の可愛いカプチーノマシーン (通称“カンちゃん”)です   このネスプレッソのカンちゃん、すごく優れモノです。 CMで顔の濃いジョージ・クルーニーが宣伝してるんですが、スタバには及ばないけど、ドトールには勝てるかも  のコーヒーを生み出します

DSCF3112_convert_20130124211201.jpg


さっそく、嬉しげにまぁちゃんが準備を始めます。 新しモノ調査隊・隊長のぽんちゃんも、調査に乗り出します 

 ぽんちゃんの鼻の油?で一部テカるカンちゃん・・・。
DSCF3093_convert_20130124211109x.jpg


上からの調査も欠かしません。(はっきり言って邪魔です

DSCF3097_convert_20130124211126.jpg


スイッチを入れ、コーヒーが落ち始めると結構でかい音がします。 もちろんぽんちゃんは、わんわん大騒ぎ・・・  (写真はぶれて取れず・・・) 襲って来ないと確認が取れたあとは、良い香りに近づきます

うぅ~~~~ん。マイルドな香りですなぁ~~~。
DSCF3101_convert_20130124211144.jpg


今度はカプチーノを入れてみます。 基本はミルクを使っているので、ぽんちゃん大喜び  

いやぁ~~~、僕もご一緒させて頂きますよぉ~。
(それは君の山羊ミルクとは違います。。。 近い近い  やけどするよぉ~~~、ぽんちゃん
DSCF3113_convert_20130124211217.jpg


もちろん、狙いやすいまぁちゃんにターゲットを絞り。。。おねだりしますが、もらえません 

おとーしゃん。 僕が味見して差し上げましょうかぁ~?
x.jpg


おいしい匂いに勝てず、カプチーノマシーンに敗れたポワロさんでした・・・。

さぁ~~、このカプチーノマシーンで、今年のホワイトデーは、ヴィトン? ミキモト? いやいやヘレンドのTea Set かしらぁ~? と、胸躍り 妄想 期待ふくらむ私   おねだりの詰めが甘いポワロと違い、必ずバレンタインデー作戦の勝利を納めるきょん様なのでしたぁ~~ (でないと、グレるもぉ~~ん


尚、ホワイトデーで何も釣れないポワロさんには、大好きなラム肉のプレゼント

 ウィンクまで飛び出す美味しさらしい
蝗ウ1_convert_20130214202513




毎年、海老でくじらを釣るきょん様にポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


 

コメント

No title

素敵なバレンタインでしたねv-238
カプチーノマシーンv-273赤でかわいいですね。そしてすぐれものv-218

ぽんちゃんの興味深々のお姿も超かわいいv-238
煎れ立てのコーヒーの香りは最高ですよねぇ。
またポアロ家のセレブ度が上がりましたね。

ホワイトDayのプレゼントはいらない代わりに、4月のオフ会に参加のお許しを貰ってください。  

うちにもネスプレッソの赤いマシーンありますよ(^O^)/でもコーヒーマシーンです。一番リーズナブルなやつ。喫茶店で飲むコーヒーみたいに美味しいです。

今度カプチーノ飲ませて下さい!

あ!私も同じで、コーヒー苦手で、紅茶派です(≧▽≦)/
で、ダンナはコーヒー大好きなんです。
でもお互い めんどくさがりなので、機械は買わないですよ〜(´▽`*)ゝ

うふふ(o^^o) やっぱり、ご夫婦仲良しですよね!!
うち、負けてるなぁ〜。
ぽん様、ヤキモチ焼かないですか??
セレブなぽん様、裸族コーシを見捨てないでくださいね〜。

No title

まぁちゃんさん、素敵なバレンタインでしたね〜
いいな〜カプチーノ!!
でも、仕事中はドカンとコーヒーを飲むワタクシには、
贅沢品だ〜

こんだけ立派な車エビなら、
マッコウクジラも釣れるってモンだわね。
末娘が用意した芝エビ(手作りクッキー4枚)で狙う鮪は、
リカちゃんのアイスクリームショップと人形二体、小物あれこれらしいですwww

三姉妹分の鮪を用意せねばのパパリンからは、
救助要請が出ていますが、見殺し〜(笑)

Re: No title

ジュリぴ母様、それいい!!! 名案!!! いやぁ~~、常々ただの酔っぱらじゃ~ないと思ってたけど、
やっぱついて行きますぜ♪(笑)
ヴィトンよりも、今は4月にコイケルハーレムに参加したい > <

このマシーン、コーヒー好きのまぁちゃんがGood!って唸ってたから、おいしいんだと思います。
ラブラブダーリンがコーヒー好きなら是非! 

Re: タイトルなし

エルザ母様

持ってるんだぁ~。 おうちに行ったら、同じようなものがある気がしてきた。ふふふ。
私も、カプチーノ飲んだけど、おいしかったような気がする。(たぶん。笑)
今度、B-Woodにお越しの際には、是非、寄って下さいな。

まずは、春のエルザ家でのBBQ大会が先だけどねぇ~。どのワインもっていくか、もう今から
決めている!ルン♪ (早くぅ~早くぅ~~。笑)

Re: タイトルなし

コーシママ様(あれ?またママに戻ってる。笑)

あぁ~~、我が家といっしょですねぇ~~。 
家族構成も同じだし、わんこもあかんたれやし(人様のお犬様をすみません)、似てるかもぉ~♪

仲良しとは確かに良く言われますが、「ご主人が忍耐強いご夫婦ですねぇ~」とも
よく言われます。(どういう意味やねん!?笑)
まぁちゃんが大人で出来た人なので、私もぽんちゃんもラッキー人生でぇ~す♪

でも、私以上に、ぽんちゃん命なので、ぽんちゃんがやきもちを焼くことは
我が家ではありえませんよー。(きっぱり)

Re: No title

ラスク母様

あらっ?! ラスク母様って、仕事してる??? なんか優雅な専業主婦だとばかり
思っとりましたぁ~。 
あっ、ちなみに、マッコウじゃなくて、世界一のシロナガスね!(笑)

リカちゃんって、まだあるんですねぇ~~。で、今時は、アイスクリームショップ
なんっちゅう代物があるんですかぁ~? なんちゅー、無駄な、いやセレブ過ぎる小物なんやろ。
どうせなら、たこ焼き屋とか焼き鳥屋台とか作ってほしいですわ(笑)

三姉妹ってホント、華やかでいいわぁ~~。パパは、ある意味地獄っぽいけど・・・(笑)

No title

おほほ〜結婚前の仕事がらみで、在宅で仕事をしておりますの。
かっこよく言えばフリーランス、平たく言えば下請けですわ。
仕事がないときは専業主婦です。

そっかーやっぱりシロナガスクジラか〜。
悩んだけど、ヒゲクジラはオキアミしか食べんしな〜と、
マッコウに修正してしまいました((^┰^))ゞ

Re: No title

ラスク母様

只者ではないと思っとりましたが、やっぱラスク兄さんの母は違いますわぁ~。
カレーライス、いやフリーランスなんて、素敵ぃ~♪ 憧れですぅぅぅー。

いつも思うのですが、コイケルのお母さん達って、器用な方や
資格や特技を生かした仕事をしてる方が多いんですよねぇ~。

一般サラリーマンの私とは大違い!

No title

フツーに見るとエスプレッソマシーンとかヴィトンとかセレブな内容なのにどうしてきょんさんにかかるとお笑い系になるんでしょう(笑)

私も紅茶派!!!
年に数回マリアージュフレールで買いだめしております。

あっ!でもワインもOKですよ~

No title

まぁちゃん、勇気をもって拒絶することも愛だっ!!
(アイーンじゃないよ。)

Re: No title

ルーシーママ、コメありがとうございまぁ~~す! で、そちらの更新はいつ?(笑)

えっ?! お笑い系?? ほーほほほほほほ。何をおっしゃいます。2013年は、知的ブログの
道まっしぐらですわよ。 だって、うちの子、正月のお餅を盗み食いしたりしませんもの。ほほほほ

趣味合うねぇ~!今年は、仙台行くのか関西行くのかわからないけど(適当。笑)、一緒に美味しいもの
いっぱい食べて、ワイン飲もうねぇ~~♪ 楽しみ!

Re: No title

JJ様、コメありがとうございまぁ~す

きゃぁ~~~~!アイーンは止めてぇぇええええ。 
昨日、ぽんちゃんが首をかしげたら、エルザ母さまにまで「志村けん?」って
言われちゃいましたよぉ~~。いかんいかん、この悪い流れを止めなければ・・・(笑)

Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク
