

ドッグランの意味を間違えてるよ、ポワロさん。。。

急性腸炎で倒れる前のある週末、足柄まで足を伸ばして、行ってきました足柄CoCoドッグラン  ここは、我が家から車で片道2時間ちょっとかかります。 でも、横浜市内のドッグランとは比べ物にならないぐらい広いドッグランです。

美しい富士山も拝めて、あぁ~~~~めでたい

DSCF2872_convert_20130124223820.jpg


ぽんちゃんは、ワンちゃんたちのお誘いを完全無視して、早速拾い食いに励みます 

DSCF2771_convert_20130124223616.jpg


もちろん、まぁちゃんに早々に捕獲され、しばかれる。。。(毎度お約束です・・・)

おとーしゃん、今回だけは見逃しておくんなせぇ~~
(その枯葉がおいしいのか、ぽんちゃん・・・。)
DSCF2836_convert_20130124224001.jpg


これではいかん と、おやつを思いっきり振って、走らせる。。。 

: ドッグランは、お菓子で釣って走らせるとこではありません。。。
DSCF2778_convert_20130124223636.jpg


今日も変な子ぽんちゃんは、ぴくりとも動かない犬の銅像に、いきなり吠えかかり。。。 

DSCF2781_convert_20130124223655.jpg


これまた、突然、まぁちゃんの周りをものすごい勢いで走り始め。。。 

おりゃぁぁぁあああああーーー
DSCF2790_convert_20130124223737.jpg


そして、休憩する。。。 広ぉ~~~~いドッグランで、なぜ1m四方しか使わないの、ぽんちゃん・・・

DSCF2789_convert_20130124223716.jpg


隙をついて、恒例の背中すりすりを試みるが、進歩したまぁちゃんに再度捕獲される・・・ 

DSCF2799_convert_20130124223905.jpg


途中で止められ、めっちゃ悔しげな顔のぽんちゃん 

ちっ
DSCF2810_convert_20130124223802.jpg


そして、なぜかキャッチボールを始めるぽんちゃんとまぁちゃん。。。 なぜ、この広いドッグランに来て、それをやる・・・ 

ま: ぽんちゃん、行くよぉ~~~ 
ぽ: おと~~~しゃん、いいでちゅよぉ~~~~

DSCF2816_convert_20130124223923.jpg

DSCF2829_convert_20130310234919.jpg


ボール放さんかい 
(止めんかい、二人共  )

DSCF2819_convert_20130124223941.jpg


やっと最後の最後の最後になって (しかも気の向いた5分だけ・・・)、本来のドッグランの遊びを始めたぽんちゃんでした。。。 

DSCF2851_convert_20130124224030.jpg

DSCF2850_convert_20130124224219.jpg


今日のドッグラン楽しかったぁ~  
DSCF2843_convert_20130124224127.jpg


いや。。。ぽんちゃん、ドッグランはそうじゃないと思う。。。




いつまでたっても、ドッグラン代の元が取れないポワロ家にポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


コメント

No title

行ってきたんですね~!!
ここは去年の4月にたっくさんのコイケルが集まったオフ会の会場だったんで
懐かしく読ませてもらいました!
山の中で広いですよねーー!高低差がなくて走りやすそうだし♪

なんだかんだと言っても最後に遊んでくれればいいですよねー(*゚▽゚*)
元はとれなくても・・・。
うちは最近は遊びもしません(笑)

No title

足柄のラン広いですよねぇ~
もなかがまだ3ヶ月の頃オフ会で行ったよv-237
すごい風で、おまけに初めての3頭連れの小旅行だったので歩くのにも苦労した記憶が・・・

私の記憶の中のポンちゃんは、ランでも元気に遊ぶ子なんだけど・・・
(あれは、後にも先にもあの時だけ??)

置物のわんこにめちゃ吠えするのはもなかも同じ・・・
しかも学習せずに毎回驚いてる←おバカ
マイペースで良いではないですかぁ。個性は魅力v-238
と思いたい今日この頃です。


No title

我が家もおバカですよ~
置物に吠えるのは 同じです。あかべこでも 等身大のグレートテンのぬいぐるみに ずっと吠えてました。

今回のドックランの様子、結構堪能しているように見えますが。
ポンちゃん 飛行機乗って 海外のドックランに連れて行っても同じですね~~可愛いな~

No title

富士さ〜ん!の見える
広いドッグラン、気持ちよさそうですね。

最近週末があれこれ忙しくてドッグランとか行けてない我が家、
反省。

おやつで仕込まれようが、まぁちゃんさん引き連れて遊ぼうが、
置物相手にいきってケンカ売ろうが
仲良くお出かけできてきっとポンちゃん大満足だよね〜

ウチも連れてってやろ〜。
でも、元が取れないと悔しくなるから、
車で15分の無料のトコね(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

No title

日本一の富士山を見ながらの広~~~いランを1メート四方で遊べるポンちゃんが
逆にすごいわ~~~v-21

「置物のワンコよ!走らなくていいんだよね?」って、確認しているのでしょう(笑)

置物仲間(?)としては、ぽん様、そのままでいてほしいというのが本音っすσ(^_^;)
コーシの場合、お地蔵コーシかもデス。←皆さんが おやつ=お供物をくれるので(笑)
でも代金の元うんぬんって お気持ち、ものすごーーく お察しします。
けれど、それでも ぽん様はパパさんと遊んでくれるので、まだよろしいかと思うのですが。。。
ところで、ぽん様の後ろに よくついてた黒い子は何者で(^∀^)??

No title

富士山が見えるドッグラン、素敵~♡
いいですねー

うちのワンコも同居犬としか遊べなくて…
ドッグランに連れて行っても、匂いばっかりかいでて…
寂しいですね…

No title

無料のところに行けばよろし。
絶対損しないから。
ティフ子も「コイケル国境警備隊」として徴兵義務もないのに常にフェンス周辺の見廻りをしてドッグランの平和維持に勤しんでおります。

Re: No title

ヴィヴィママ

去年の4月にそんな大きなオフ会があったんですねぇ~。私、仕事とPrivateに
追われて、犬活動を始めたのが去年の10月からなんですよ。

ここすごぉーーーく広いですよぉ~。まっ、我が家にとっては、無意味な広さ
なんですけどね。。。泣
最後の5分のドッグラン遊びのために、往復5時間、交通費・・・。ホントに
泣けてきます。。。

Re: No title

ジュリぴ母様

後にも先にも、きっと先日のオフ会の元気に遊ぶぽんちゃんは、あれが
見納めですよぉ。。泣
いっぱい犬がいるとベンチで、ほとんど犬がいないと1メートル四方ぐらいで
私かまぁちゃんと遊んでる。。。家と変わんない(笑)

置物吠えるよねぇ~~。でも、さすがに毎回は吠えんが(笑)ぽんちゃんは
散歩に行くと、置いてあるバイクによく吠えるよ。

個性は魅力。そだねぇ~~! でも、苦労が多いと、たまには普通の子がいいなぁ~(笑)

Re: No title

エルザ母様

やっぱ吠えますかぁ~。 うちの子も、バイク、ごみ、工事のポール。。。
ありとあらゆるもの吠える! でも、車みたいに大きいと吠えないよね。
境界線はなんなんだろ?(笑)

堪能してる? 確かに、1メートル四方では堪能してる!! なんかね。
自宅にいるのとまったく同じ動き。 ドッグラン行かなくてもいいかも(笑)
いっぱい犬がいると、ベンチだしねぇ~~~

Re: No title

ラスク母様

西出身の私は、いまだに富士山見ると猛烈興奮します。(←バカなの?笑)

ラスク家忙しいんですねぇ。 子供が大きくなると更に忙しいんだろうなぁ~。
おうちが近所なら、ラスク兄さん預かってぽんちゃんと一緒に遊びに行けるのにねぇ~♪

でも、車で15分に無料があっていいなぁー! あきんどの関西で無料の施設なんて
あるんだぁ~。笑(関西の方々、すみません。。。)

Re: No title

マリィママ様

ほほほほほ。そうですかぁ~~? そう言われると、確かに1メートル四方でしか
遊ばないぽんちゃん、ちょっとすごいかも~~、って、自慢できへん!(笑)

やっぱ、狭い家の中で遊びなれてるから、大きな遊びが出来ないのかも・・・。
まぁちゃ~~ん、大きいおうち買ってぇーーーー!(笑)

マリィ様は、でっかいどーーでいいですねぇ~~♪

Re: タイトルなし

コーシママ様

ははははは。お地蔵コーシ君、うまい!!
うちのぽんちゃん、置物仲間の期待は裏切りませんよぉ~~。
今回は、大きいわんちゃんがいなかったので、ベンチにあがってませんが
普段はドッグラン来てベンチが定位置ですからぁ~(泣)

黒い子は、ぽんちゃんの背後霊です。 なんか、ぽんちゃんのことを
ずっーーーと追いかけてました。 あっ、もちろん、うちの子は完全
無視でしたけどね。。。とほほほ

Re: No title

Dayanさん、ご無沙汰しております!コメありがとうございます。
ご家族の方は、もう落ち着かれましたか?

未だに富士山に興奮する私としては、富士山が見られただけでも
来た甲斐がありましたよぉ~~。

クレアちゃんもドッグラン代の元取ってませんかぁ~?(笑)
でも、せーらちゃんと遊べるからいいですね!

Re: No title

JJ太郎様

無料のとこって混んでるので、うちのぽんちゃん、ベンチ要員に・・。
あっ、混んでなくても、同じかぁ~~!(笑)

ははははは。確かにティフ子嬢、いつも壁際(特に出口に近い)を探せば
いますよねぇ~~。 コーシ君との国境地帯での絡みをいつか見てみたいです。

追伸: ところで、JJ様転勤はどうなりましたかぁ? 是非、「JJ様送別コイケル会」

    ジェイミー家あたりで企画して欲しいなぁ~。笑

No title

来週になるとハッキリしますだ。
さようなら、みんな…。

Re: No title

行かないでぇ~~~。とんちゃん兄きぃ~~~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

仮にJがいなくなってもティフ子と家族は自宅と東京に残ります。
現時点でクルマを運転する人間がいないから(嫁は免許持っているけど運転できない)オフ会とかは行けないだろうけど。
シン子ちゃんみたく気軽にバッグに入れて運べるサイズじゃないからなあ…。
だからもしJが転勤しちゃったらティフ子は伝説のまぼろしコイケル化するね、きっと。

Re: No title

鍵コメ様

すっごぉーーーーーく嬉しい情報ありがとうございます!!!
携帯の方にお返事入れておきました。

Re: No title

JJ様

大丈夫ですよ! ブログやってないのに、有名人なパパのおかげで(笑)
ティフ子お嬢様もとっても有名ですから! なにより美人さんだし!動かないけど。。。笑

だから、誰も忘れません(きっぱり。)
Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク
