やっぱり赤い糸!? デイジー姫とまた会った!

日本海側・北海道で大雪の悪天候が続く中、ここ横浜は今日は暖かい一日でした   来週のオフ会で、また何かやらかさないよう  ・・・・、ご近所のB-Wood ドッグランへ修行に行って来ましたぁ~。


、近づいて来るすべての犬を威嚇しガウガウ吠えかかるポワロさん。。。 モノの10分ほどで、ほとんどのわんちゃんと飼い主さんを敵に回し、居たたまれないまぁちゃんとわたし・・・   

そのお洒落な服が気に食わんのじゃぁああああーー
DSCF3372_convert_20130127183557.jpg


と、そこへまさに救いの女神がぁ~~~ 何度か遊んだデイジーちゃん です  またの偶然にびっくり

DSCF3460_convert_20130127183928.jpg

ポワロより1ヶ月半年下の高知出身の女の子。 あのケンスケ君の姪っ子とは思えない、キュートでフレンドリーなデイジーちゃんです   

DSCF3471_convert_20130127184201.jpg


可愛いデイジーちゃんを威嚇したらしばく と身構えた私。 すると、なんと目の前には信じられない光景がぁ~~。  
ぽんちゃんがぁ~、ぽんちゃんがぁ~~、遊んでるぅぅぅ~~ 

お、お、お友達からお願いします
(「何度も言うが、パパは反対だぞぉ~~~。嫁には出さんぞぉ~~ 」と、後ろから囁くデイジーパパ )
DSCF3377_convert_20130127183618.jpg

DSCF3383_convert_20130127183639.jpg


ただぁ~~し、ぽんちゃんには、恋のライバルが多かった。。。 ぽんちゃんを早々に捨てて、他の男子に囲まれる人気者のデイジーちゃん

DSCF3396_convert_20130127183659.jpg


デイジーちゃん、可愛いだけでなく何でも器用にこなします。 どこぞの誰かと違って、ドッグランを満喫されておりました

パパと一緒に、ボール遊びしたりぃ~~

DSCF3414_convert_20130127183805.jpg

パパと一緒に、ディスクで遊んだり

DSCF3448_convert_20130127183850.jpg


一方、ポワロさんだって、コンセプトを間違えたドッグラン遊びを満喫します

まぁちゃんに無理やり走らされたりぃ~~

 やらせです・・・。
DSCF3406_convert_20130127183743.jpg

拾い食いして、しばかれたり。。。。

DSCF3488_convert_20130127184322.jpg


でも、今日のぽんちゃんは一味違います  母に尻を叩かれながら、その後も何度かデイジー姫と遊んでましたぁ~~~ ほーほほほほほほ。・・・・・ そういえば、関東地方、明日また雪だって言ってたなぁ・・・

DSCF3479_convert_20130127184301.jpg

DSCF3474_convert_20130127184239.jpg


この日最後に、ぽんちゃんの真似をして仲良く拾い食いを始めた二人・・・。 デイジーパパは、「こらぁ~。ぽんちゃんの真似しちゃダメぇ~~~ 」って、そのものズバリと怒ってらっしゃいましたぁ~~~  (デイジーパパ様、誠に申し訳ございません。。。

DSCF3494_convert_20130127184433.jpg


デイジーちゃん・パパ様、今日はありがとうございましたぁ~~~  
急に思い立って行ったのに、お会い出来て嬉しかったです。 そして、何よりぽんちゃんがデイジーちゃんと何度も遊んで、もぉ~~うれし涙です。。 また、遊んでくださぁ~~い


そして、この後、ポワロ家は近くの「せせらぎの道」へ。 ここは、小川に沿って、遊歩道が続きます。 そしてその遊歩道沿いに、犬OKのお洒落なお店が何軒かあります。(と言っても、テラス席Onlyですが。)

DSCF3523_convert_20130127184450.jpg

DSCF3532_convert_20130127184506.jpg


今日は、その中の “Park Side Cafe” に入りました。 このお店は、ドラマでもよく使われるCafeで、ご近所のお友達と時々来るお店です。

DSCF3579_convert_20130127222002.jpg

今日は、まぁちゃんと私は、こ洒落た名前のデザートとカフェラテ&チャイ

DSCF3559_convert_20130127184109.jpg

ぽんちゃんは、おうちから持ってきたお初の“豚君お耳”を頂きましたぁ~~

絶対、離さへんでぇぇ~~~~ 豚くん、うまぁうまぁ~~~~~
DSCF3561_convert_20130127184049.jpg

がっつく上品なポワロ家の人々。。。
DSCF3565_convert_20130127184030.jpg


今日は、豚くんお耳美味しかったぁぁ~~~  (まぁ&きょん: そこかい
DSCF3574_convert_20130127184010.jpg




今日は、盛りだくさんの一日でしたぁ~~ ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



コメント

No title

ポワロちゃん、デイジーちゃんと遊べて良かったですねー☆
うちのヴィヴィも「ガウ」を覚え始めたのが1歳2~3ヵ月の頃でした。。
体も心も大人になった証拠かな~と思っていましたが、
この「ガウ」は飼い主にとって「ガツン」と頭を打たれたようなショックがあり、
ドッグランの帰りなどは「あぁ~ぁ・・」とうなだれて帰ってくる事もありました。
でも、そんな時、偶然にでも仲良しの子でも来てくれたなら、
「渡りに船」ちゅーもんですよね!?(笑)とにかく、良かった、良かったです!
帰りには美味しそうなデザートで羨ましいです!!
うちは田舎なので、こんなおしゃれなCAFEはないですもん(^_^;)



No title

コイケルってコイケル同士だと遊び方が違うような気がします。
アロハもルルちゃんとだとプロレスまでしちゃのです。
やはり同じ犬種は判るのでしょうか?
いつかアロハとポンちゃん遊ばせてみたいです。

No title

ぽんたん、がんばってますねぇ^^。ドッグランで走りまわれる日も近い?!

そうそう!フィーちゃんとこの家系図を見ていたら、ぽんたんはロイたんの
「おじさん」でしたねぇ!だから・・・、ロイたんのパパと異母兄弟(今度は大丈夫と
思います^^;。あっ、でもきょんさんも確認してみてくださぁい!)。

ぽんたんがおじさんだなんて・・・、ぷぷぷっ^m^ です。


No title

あかーん、ぽんちゃん(笑)
何を一人前のオトコに修行してるんですか。
ガールフレンドですと!

オマケにぽんちゃん地周辺、オサレやし。

ラスクなんかお友達みんなおっさん犬やし、
ディープ大阪のダウンタウンボーイやし…。

あ、でも、フィー&いとちゃんままの壮大な家系図を見ると、
ラスク、ぽんちゃんに薄〜くつながってましたね。
たしか、ラスクのじいちゃんと、ぽんちゃんのばあちゃんが兄弟になっていたような…


No title

最後の豚耳・・・うちも大好物です。「ひゅんひゅん」鳴いてせがむほど 大好きなようです。ぽんちゃんもきっと虜ですね。

デイジーちゃんは相変わらずアイドル路線まっしぐらの美形ですね。ポワロくん いきなり「松田聖子」にアタックするのと同じですね。とりあえずファンクラブ会員から始めてください!応援してます。

Re: No title

ミント&ヴィヴィママ様

やっぱり、1歳を過ぎてからガウガウが始まるんですね。。。うちの子、吠えないのだけが唯一の取り柄だと思っていたのに・・・やばいです。

ホントに、ランで肩身のせまぁーーーーい思いをしました。みんな、目が笑ってない。。。みたいな(泣)しかも、うちなんてヴィヴィちゃんと違って、仲良しと呼ばせて頂けるような子がいないし。。逃げないのは、ステラちゃん、エルザちゃん、デイジーちゃん。。。ぐらい?!

Caféよりも、私は自然が羨ましですよぉ~~~。あぁ~~、早く引退したい!

Re: No title

アロハパパ様

ぽんちゃん、コイケル以外と遊ばないので違いがわかりません(笑)あっ、でもちっちゃいトイプは大好きです。しつこく、追いかけるだけですが。。。トイプ限定ストーカーです。

きっとぽんちゃん、アロハ君が見えないふりすると思いますよぉ~。アロハ君、こんなお兄ちゃんみたいにならないでねぇ~。

Re: No title

Mamiさん

ほーほほほほ。やっぱり、先日は雪のせいですのよぉ~。ぽんちゃん、ラン全ての犬に吠えまくりストレス発散したから、すっきりしたみたい・・・。

で、なんですとぉ~~!? ぽんちゃんが、おじさん??? 筋肉質なロイたんの!? そういえば、足が長くてスリムなとことかぁ~、ボールを奪われ茫然とするとことかぁ~~、似てぇ~♪似てないよぉ~~~!! でも、ロイたん、たびたびぽんちゃんの所に来てくれてたぁ~。 血が呼んだのかもぉ~~♪

でも、先日のまみさんの「異母兄弟なんだけど、母が同じでぇ~」発言(それにしても、きっぱり爽やかに言ってましたなぁ~。笑)あるからなぁ~。間違ってなぁ~い?(笑)

Re: No title

ラスク母様

ほほほほほほほ。「あかんたれ同盟」の会長の座は、是非ラスク兄様にお譲り致しますわぁ~。 まっ、大きな声では言えませんが。。。ぽんちゃんが力を発揮するのは、限定コイケルちゃん(大きく見積もっても3匹)だけとですけどね。。。 
ちなみに、溺愛ぽんちゃんにガールフレンドなんて! 母は許しませんわぁ~~。へへ

家系図見ましたよぉ~。 ホンマに、覚えられんぐらい遠い親戚でしたぁ~! でも、同じちびケル・草食系同志、やっぱり似てるかも♪

Re: No title

エルザ母様

そうなんです!! 犬が豚耳君を大好きという噂は聞いてたんだけど、あまりのグロさに手が伸びなかったのを、思い切って買ってあげたら、大騒ぎ!いつもはすぐあきらめるのに、豚君を置いた棚に飛びついて「ひぃ~~~~ん、ひんひん」と鳴いてましたよぉ~。 虐待と間違われて通報されそうで。。。

うちのぽんちゃん、エルザちゃん、ステラちゃん、デイジーちゃんの美少女3人衆だけは大丈夫なんですよねぇ~~。美しい格闘家(笑)が好きみたい!やっぱり、母似の子が好きなのね。ほほほほほほ。(←まぁちゃん、今頃苦笑い・・・。)

No title

デイジーちゃんに拾い食いを教えちゃったんですね(*^^)v
マリィもぽんちゃんと同じく拾い食い得意分野です・・・

やっぱりぽんちゃんとマリィは似ているかもです♪
あ、雪が好きと嫌いだけは違いますが(笑)

No title

わぁ~デイジーちゃんだぁv-238
センターですもの超かわいい!!
ぽんちゃんもデイジーちゃんにデレデレですかぁv-236
私はデイジーちゃんのママのファンです。
BーWOODのチップは美味しいんですかね??

遊んでもらい有難うございました〜!
ぽんちゃんデイジーにプレイバウ連発してたから、遊び相手と認識する範囲が少しシビアなだけですね。
デイジーもマブダチ杏ちゃんとみたいにそれこそエンドレスプレイになるのは、体格・テンション・月齢・体力などが全部同じ位という貴重な条件が揃ってるからと言う気がします。(ぽんちゃんはトイプー、デイジーは柴犬で逆組合せはNGだし)
来週スイランで皆様によろしくお伝え下さいまし!(仕事含め最近忙しく、、)
あ、紹介パンフ余ってたら貰ってきて下さったらまた遊んであげてもよろしくてよ、とデイジーが申しております^_^

ランに来て10分で敵にまわす・・・ものすごっく分かります!!!
相手の方に謝ってばかりのコーシ家です(;〒□〒)
なので、イラッとした うっぷんを晴らすかのように、ドッグランでコーシを ぼうように追いかけまわしてますよ〜。
草食系なくせに一丁前にガウする我が子をもつと、大変ですね〜(v_v`)
あ〜〜あと3日ほどですか?
コーシが ぽん様とガウり合いませんように!!(*>人<)

No title

追伸

私もパンフレット見たいです~
エルザは興味ないそうですが 新一が是非にと・・・

Re: No title

マリィママ様
そうなんですよぉ~~~~~!二人で、仲よく拾い食いを始めた時は、嫌な汗が。。。

いやいや。記事を拝見する限りでは、マリィちゃんとうちの小僧は、全然似ても似つかないですよぉ~。マリィちゃんっていつもニコニコで可愛いしぃ~、ぽんちゃんは風来坊で愛想がないし。。。

マリィママ様。全国マリィ嬢ファンに怒られますよぉ~~。

Re: No title

ジュリぴ母様、ひさっしぶりのブログ界復活おめでとうございまぁ~~す(笑)

デイジーちゃん、可愛いですよぉ~~♪ すごくフレンドリーで、ランでも他のわんちゃん達に囲まれて、追っかけがいっぱいいましたよぉ~。ぽんちゃんは、追っかけの末尾ですわぁ。。。

ママはこの日はいらっしゃらなかったですが、また一緒に遊びましょうねぇ~!

Re: タイトルなし

デイジーパパ様、こちらこそ本当にありがとうございましたぁ~~!!! ラン一同を、ぽんちゃんが敵に回した直後だったので、本当にデイジーちゃんは救いの女神でした!

ぽんちゃん、ホントに何度もデイジーちゃんと遊んでてびっくりでしたぁ~! でも、思い返してみるとポンちゃんの遊び相手認識度は、美少女度と正比例かもぁ~~。目だけは肥えた小僧です(笑)

今週末は残念です。。。なんかお忙しそうですね。また、落ち着いたら遊んで下さい!
デイジーちゃんへ: おばちゃんは可愛いデイジーちゃんのためにパンフもらってくるわよぉ~~♪

Re: タイトルなし

コーシママ様、今日はケージで寝てませんかぁ~?(笑)

わかって頂けますかぁ~。。。「いいんですよぉ~」と言いながら、目が笑ってない飼い主さんたち・・・。ホントに嫌な汗が吹き出します(泣)
今までは、逃げるか見ないふりして、ガウしなかったのに、なんかうちも一丁前になってきたみたいです。そもそも自分からは近づかないコーシ君・ぽんちゃんコンビなら、きっとお互い近づかないままでしょうね。。

今週末お会いできるのホントに楽しみですぅ~。遠くからなので気を付けて下さいね! 

Re: No title

新一さん

合点です! 余ってなかったら、コピーして今度渡すね!
Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク