ぽんちゃんも楽しかったぁ~関東オフ会♪

昨日は楽しみにしていた関東オフ会   雨と共に横浜から千葉へ移動したちょー雨女のわたし。。。 が、日頃の行いが良い方々が集まったおかげで開始時間の頃には晴れて、なんと2月なのに春のような陽気でしたぁ~

集まったコイケル30頭近く? たくさんのコイケルがいすぎて、名前も顔も区別がつかず。。。 写真がとれなかったコイケルちゃんも。。。 参加コイケルや詳細は、後ほどレポートされるこちらをどうぞ オフ会オフィシャルブログ


まずはこの方からですね。 愛知県から参戦のコーシ君  が、参戦早々、早速ぴあん姉さんに狩られたそうで、既に壁の花に。。。 毛ぶきもきれいでホントにかっこいいのに、ガラスの心を持つ繊細なコーシ君です。 ちなみに、コーシママは、そんなコーシ君を放置し、写真を撮りまくってましたぁ~~

DSCF3621_convert_20130202222738.jpg

そして、今日もいきなりぽんちゃんに猛烈アタックの大型新人 空気の読めない男 チャロ君   が、今日のぽんちゃんは違ったぁ~~~  チャロ君と楽しく遊ぶ遊ぶ (チャロ君、今日もありがとねぇぇぇ~~~  )

犬友のみんなには「ぽんちゃん、どーーしたぁ~~~? いとちゃんから薬をもらったの?」とドーピング疑惑を指摘され。。。 (フィーママぁ~、今ならママの気持ちがよくわかるよぉ~ ) コーシママには、「裏切り者ぉ~~」と冷たい目で見られたポワロ家・・・

蝗ウ3_convert_20130202224242

一味違う今日のぽんちゃんは、ロイたん・ジルたん兄弟とだって、絡みます   こんな日がくるなんて・・・

左)ジルたん ・ 右)ロイたん( ポワロより年が上の甥っ子です。)
蝗ウ4_convert_20130202224256

Team高知から参戦の美少女・ティファニーちゃん は、今日も美しかったぁ~ が、パパラッチのように正面写真を狙ったものの。。美少女のガードは固かった・・・。 背中の番号は、Team高知の背番号だそうです。1番ジェイミー兄さん、2番ティファニーちゃん、3番がケンスケ君だそうですよ。いいね

無料撮影お断りですよ
DSCF3711_convert_20130202223144.jpg

こちらも美少女ルーシーちゃん 今日も可愛いです。が、こんな可愛い顔して、正月の餅を丸呑みします。。。

おばちゃん、はよおやつちょーだい
DSCF3706_convert_20130202225527.jpg

安達会・期待の星 Like兄さんは、アジも早食いも全てに出来る男なのです

はえぇ~~~。 でも、それ僕のおやつでちゅぅ。。。
DSCF3636_convert_20130202222810.jpg

早食いでLike兄さんに敗れたぽんちゃんは、はじめまして ぴあんちゃんと仲良くおやつの催促です。。。 どなたかわかりませんが、すみません。。。無理矢理で

DSCF3800_convert_20130202225547.jpg

今日は珍しいショットも取れましたぁ~~。 盗み食いコンビの パル君&ポワロのツーショットです   あっ、でもパル君の場合、ただの盗み食いではないのです。 オビのグランドチャンピオンなのですよぉ~   

DSCF3816_convert_20130202224052.jpg

そうそう。今日はこの方がやってくれましたぁ~。ストーカーに変身したジルたんです   こちらもはじめまして キャンディちゃん に終始つきまとい、キャンディちゃんのキックがでても諦めない
が、このキャンディちゃんがとてもモテる 嫁探しのぺぺ君から、誰でも大好きチャロ君まで参戦で、恋の修羅場と化してましたよ。

陜暦スウ5_convert_20130202224313_convert_20130202231116

そんな中、コーシ君は場所を変え。。。更にガードを固めてました・・・  

DSCF3750_convert_20130202223459.jpg


ランチを頂いた後は、幹事さんが用意して下さったGameに移ります

ポワロ家は、Greenチームです。 まずは全員参加の障害物リレーです。 一番走者のロイたんとMamiさんは、どのチームよりも早くスタンバってやる気満々   、遅かった・・・  手前ロイたんがおっとり走る後ろで、隣のYellowチームはもう折り返して戻ってきてる・・・。

DSCF3690_convert_20130202222936.jpg

いいのよぉ~~~、Mamiさん。他のみんなが頑張ってくれたからぁ~~ シェリちゃん、コーシ君、チャロ君、キャンディちゃん、ティファニーちゃん、パル君、ポワロが頑張って、なんとGrennチームは1位に

左上)ポワロ ・ 右上)ティファニーちゃん ・ 左下)キャンディちゃん ・ 右下)コーシ君
蝗ウ1_convert_20130203002940

そして、決勝戦の綱引きでも

代表のシェリちゃん・パル兄さんが頑張ってくれて、優勝ぉ~~~~~  やったね

右)早々に勝利を納めたシェリちゃん!
DSCF3717_convert_20130202223205.jpg

手前)こちらも圧勝のパル君!
DSCF3723_convert_20130202223438.jpg


Gameの後は、恒例のエルマさんおやつ配給が始まりましたぁ~。 群がる食いケル、いえコイケル達

ここでも安達会のLike兄さんは、出来る男の本領を発揮します。 センター一番前のポジションにつけた上さらに、エルマさんめがけて連続ジャンプ。。。 Like母様の「らいくぅーーーーー  」という悲鳴が止むことはありませんでした。。。 アジで鍛えたジャンプ力をオフ会でも発揮したLike兄さんです。。。

陜暦スウ2_convert_20130202224227_convert_20130202231102

一方、同じ安達会のポワロさんはと言いますと。。。まっ、いつものことです。輪に入れません。。。

陜暦スウ1_convert_20130202224212_convert_20130202231047

母に無理矢理お尻を押され、前に出たぽんちゃん。 これだけコイケルが整列するとちょっと不気味・・

DSCF3787_convert_20130203011437.jpg


一方、この輪の中にもちろんコーシ君はいません。。。 更に、移動して今度はこちらへ・・・。 不憫に思ったお母さん達が入れ替わり立ち替わりやってきて、たぶん今日、一番お菓子をもらったのはコーシ君だったのではと思います。  母性本能をくすぐる作戦に出た?頭脳派のコーシ君だったのよね

DSCF3795_convert_20130202223623.jpg

この後もドーピング疑惑の、今日だけは一味違う男・ぽんちゃんは頑張りましたぁ~~
はじめまして ノア君リーフちゃん とも遊びます

左)リーフちゃん ・ 右)ノア君
DSCF3764_convert_20130202223543.jpg

こちらもはじめまして もなか君とだって遊びます   誰がびっくりっ  たって、私とまぁちゃんが一番びっくりした今日のポワロさんでしたぁ~~~

左)もなか君
DSCF3821_convert_20130202224113.jpg


最後に、みんなで記念の集合写真です。 本当に楽しい一日でしたぁ~~~

DSCF3756_convert_20130203011416.jpg


今日はやる気だしたぁ~ (ぽんちゃん、今朝、変な物食べてないよね
DSCF3812_convert_20130202224027.jpg


楽しい時間を過ごした上に、お土産まで頂いて。。。

* 素敵な幹事さん手作りのパンフレットとコイケルステッカー
幹事の皆様> このパンフ、欲しい情報満載でとってGoodです!ステッカーも素敵ぃ~! ありがとうございましたぁ~)
* うに家からのお土産
うに家の皆様> 来るとは存じあげず。。そして一度もお話しないままですみません。。。今度は是非遊んで下さい!)。 
* ティファニーパパからのコイケルステッカー もとい、お腹のお肉で作った金華ハムのスープの素
JJさん> 貴重なスープの素ありがとうございます! 染み出る肉の味を堪能しながら頂きます♪)。

DSCF3836_convert_20130202224143.jpg


そして、最後に。。。幹事のホセ母様、シンシア母様、そしてケリーママ様。本当に昨日はアレンジありがとうございました 何から何まで準備万端で、最初から最後まで楽しませて頂きました。感謝感謝でございます。。。

皆様、また是非遊んで下さぁ~~~い


今日は頑張ったぽんちゃんにポチッ とお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

コメント

No title

こちらではお初です!シンシア飼主のなみへいです。
昨日は悪天候の中、お越し頂きましてありがとうございました!

・・・天気予報、そろそろ雨上がってくれてもいいのにねぇ
誰だろー雨女は?????って幹事間の中でヒソヒソ話してましたが
ママさんだったんですね・・・なるほど~v-391

すっごい早いオフ会レポのアップありがとうございます!
officialブログ ただいま準備中です。
写真が千米以上あって見るだけでクラクラします~~。
こちらの宣伝もありがとうございます^^

ちなみに、ポンちゃんをうちのシンシアが狩っちゃって申し訳ありませんでした・・・・。
あとで旦那に聞いたところによると、
旦那がぽんちゃんをかわいいかわいいね~~となでなでしてたのを目撃し
嫉妬の炎が燃え上がって狩ってしまったそうです。
ちなみに私が別のコイケルくんを可愛がってた時も
やっぱり相手を狩りました・・すみません。。。。

これに懲りず!ぜひまた別に機会でご一緒させてくださいませ。
今後ともよろしくお願いします~♪

No title

あのね、ティフ子よ。
ポンちゃんは読書クラブのお友だちだと思ってたのに、昨日のアレはちょっとがっかりだったわ。
あとね、ステッカーはうちのデブパパからじゃなくて幹事さんからよ。
デブパパが配ったのはピンクチームさんがゲットしたマグネットと自分のお腹のお肉で作った金華ハムのスープの素よ。
あの人をそんないい人に仕立て上げちゃダメよ。
それじゃ、またどこかのオフ会で会うと思うけど、私は自分のポリシーである「無抵抗非服従主義」を貫くから、そこのところはよろしくね。

Re: No title

なみへいさん、初お顔合わせ&初コメありがとうございまぁ~~す!
そして、何より、素晴らしい幹事のアレンジありがとうございましたぁぁああー。本当に一日楽しく過ごすことが出来ました。Gameも楽しかったですし、パンフも素敵です! 感謝感激ですぅ~~!!

毎日チェックしていた天気予報に雨マークがついた時には、寝込みそうでしたが、晴れて本当に暖かくて、さすが幹事の日頃の行ないですわぁ~。

1,000枚って、すごぉーー!うちは200枚とって、使えるのは100枚。なんてたって、安売りで買った14、000円のデジカメでは写りも悪くて。。。詳細レポ、楽しみにしてます!

写真はとってなかったんだけど、確か最初の頃、シンシアちゃんとぽんちゃん、仲良く遊んでたんですよ。おっかしいぃーーなぁ~と思ったら、そっかぁ~、犯人は旦那さんだったかぁ~(笑) でも、うちはフィー姉さんで修行してるので、全然問題ないですよぉ~。と、いうか狩られるとこ見てませんし。はははは。 また、次回も愛のムチ宜しくお願いしますとしん子様にお伝え下さい。

それにしても、シンシアちゃんって評判通りちっちゃくて可愛いですねぇ~。 またまた、是非遊んでくださぁ~い! これからも宜しくお願いします!

Re: No title

ティフお嬢様、初コメありがとうございまぁ~~す!

ふふふふ。うちのぽんちゃん、密かにフィー家から分けてもらった強力な薬のおかげで、普通の世界にやっと入れたのよぉ~。ティフ子ちゃんも、いる?

ステッカーをまた頂こうと(笑)、パパのこと大褒めしたら、あらっ、違ってたわ。スープを見て、これはどうしてここに??と思っていたら(誰かがクノールに勤めていると思ったわ。笑)、それがパパからだったのね。 「貴重なパパのお肉から取ったスープ、おいしく頂きます。本当にありがとうございます」と、パパに伝えてね。(えっ、パパの肉じゃない?!)

そして、さっき気づいたけど、おやつ配給の輪の中にティフ子ちゃんもいなかったわ。。。コーシ兄さんのおかげで助かったわね(笑)

ティフ子ちゃん、JJさん、また是非ご一緒させてくださぁ~~い!

昨日はお会いできて、本当に嬉しかったです!!
ランチでは、コバンザメのように付いて行って、ごめんなさい。。。
時折コーシを載せていただき、ありがとうございます♪
もーつくづく思いましたよ! よく聞く「うちの子、ビビりでぇ〜」っていう言葉、あれ、もう絶対信じません!(笑)
だって、うち以上のビビりは いないので(ー ー;)v

それにしても生ぽん様、可愛かったです(o^^o)
なかなか触れ合えなかったので、次回お会いできたら、ワサワサ触らせてくださいませ♪
あ、薬、分けてくださいネ!!
1回分じゃどうせ効かないので、1箱分を(○´艸`)

それから、最後プレゼントいただき、ありがとうございます。
手ぶらで申し訳ありませんでした。。。

No title

こんなにたくさんのコイケルさん、圧巻ですね〜。

ぽんちゃんってば普通のわんこみたいじゃないですか!!
遊ぶ遊ぶ!
華麗にオフ会を楽しんでいるし!

しょうがないなぁ〜。お会いしたときは、コーシアニキと温かくベンチから見守りますわ。

そうそう、写真を見ていてふと思ったのですが、ぽんちゃんもあんまり口開けない(笑顔にならない)ですか?ラスクもあまり口を開けないので、笑顔が撮れません

No title

きょんさん、

いち早く完璧なレポありがとうございます!すばらしい~!
ポワロ君やる気全開だったんですね。それでドロンコだったのね。
コイケルっ子は泥んこになって大人になる!そうなので、これからもどんどんいろんなこと遊んで泥んこになってください。

またやると思うのでその時も是非来てくださいねっ!
ありがとうございました、

No title

やっと会えたぼんちゃん、「全然上手にあそんでるじゃない~}
そして、この記憶が私のぽんちゃんの記憶になる。(第一印象)
次回会ったときにどういう行動をとるのだろうか?
笑顔のぽんちゃんに会いたいです。
あちこち遊びに行こうねv-266


Re: タイトルなし

コーシママ様

こちらこそお会い出来て、とってもうれしかったです!!わざわざ愛知からお疲れ様でしたぁ~!無事にお帰りになったようで良かったです ^ ^ ランチは、是非一緒にお話ししたいと思っていたので、同席出来て楽しかったですよぉ~~♪ ランでは、風来坊の見張りが大変で、いつもお母様達とお話が出来ないので。。。

コーシ君はかっこいいのに、ガラスのハートを持った繊細な子ですね。(←記事にもこの一文を追加しておきました。笑) でも、ラスク母さんがいつも言う“関西でいうところのおいしい”Positionをキープして、母様たちの愛を一身に集めてたじゃないですかぁ~! 関西人のようにPositiveにね!(笑)

うちのぽんちゃんは、あの日の天気のようにちょっと異常だったんですよ!親が一番びっくり。だって、犬友がみんなやってきて、「どうしたの?今日のぽんちゃん・・・」って言うぐらいなので。(後から考えると、相当失礼ですよね。笑)

コーシ君とぽんちゃん、なんとなく良い感じだったので、次回は仲よく出来るかも! またお会いできるの楽しみにしてます。

No title

フレンドリーなポンちゃん おめでとう~~~v-221
帰宅してお赤飯炊きましたか?
とにかくママたちの日々の努力が実を結んだような気がします。
皆と遊ばないポンちゃんを それでもコツコツランやオフ会に連れて行き
何かを目覚めさせた・・・
遊んでいるポンちゃんを見たかったです。
うちも蒼太郎がポンちゃんみたいになれるかしら

今度エルザと絡んでください。ちょっとワイルドな遊びしますが・・・

Re: No title

ラスク母様

もーーー、親が一番びっくりのぽんちゃん異常行動でしたよぉ~。“普通”の世界に、初めて足を踏み入ることが出来ました。真面目に、朝変な物拾い食いしたのかぁ~?と思っちゃいました(笑)
何がうれしいって、ドッグランへ来て初めて、ドッグラン代の元を取って帰ったことです。(あっ、違うかぁ~。笑)

おかげで、コーシ兄さんに関西の“おいしい”ところを全部持っていかれました。コーシママには、裏切り者と冷たくされるしぃ~(笑) 

そうそう!うちのぽんちゃん、あまり笑わない!ラスク母様、ただのお笑いでなくよく見てはる!(すんません。)楽しくないのかなぁ~?ってちょっといつも寂しい気持ちになりますよね。

Re: No title

ホセ母様

オフ会、本当にありがとうございましたぁぁ~~~!ぽんちゃんが珍しく動いてくれたこともあって(いつもベンチ要員なので。。。)、とっても楽しかったですぅ~~~♪ 

あれだけ集まると、自分の子の見張りもあるので、全然写真が取れなくて。。。内輪だけのレポになってしまったので、幹事さんレポを楽しみにしてまぁ~~す!

また、是非よろしくお願いします!!

Re: No title

ジュリぴ母様

私もやっとシラフのジュリぴ母様に会えました。あっ、違うかぁ~!(笑)やっと、ぴあんちゃんともなか君に会えて、ちょ~~うれしかったです! ぴーさん、小さくて赤ちゃんみたいでかわいいねぇ~。もーさんは、フレンドリーでいい子だしぃ~。

みんなが「どうしたぁ~~、今日のぽんちゃんおかしいよ!」って言いにくるぐらい(← かなり失礼なことを言われている。笑)、あの日は普通過ぎておかしかった(笑) 次回の行動は、母もなぞです。。。

ホントに、いっぱい一緒に遊びましょうねぇ~~。飲み会もまた是非是非♪

No title

今回はぽんちゃん、すごぉくいっぱい遊んでましたねぇ!!!
もぉ、びっくりです^^。これだけ遊べればドッグランに行くかいがあるってもんですねぇ!
きょんさんとまぁちゃんさんの嬉しそうなお顔がとっても印象に残りましたよぉ*^-^*

なんて成長をしみじみ感じていたのにぃ!!!
私の失態をばらしましたねぇ!!!っていうか、本当に私、遅かったんですね・・・。
隣を折り返すホセ母さんのお写真を見て、びっくりでした。。。メンバーに恵まれて良かった♪

そういえばぽんちゃんはチャロ&ジルたん&レオンくんの男盛りチームには加勢してなかった?
あれれっ?女の子には興味なしですかぁ?それもままとしては心配ですねぇ^m^

どうやらチャロくんとなかなか良い関係が築けそうなので、どうぞチャロジル+ロイたん一族
をこれからもよろしくお願いしまぁす♪

No title

きょんさん、ブログアップさすがです!(ってうちが遅過ぎなんですが・・・)
そうです、likeはこんな子なんです、このオフ会ですっかりばれちゃいましたね(^^ゞ
コイケルは食いケルだから~って思っていたのですが、大御所コイケルさん達の中での
likeのポジション取りはおかしいことに気づきました・・・。ほんと、恥ずかしかったです。
ぽんちゃんとは絡まなかったみたいなので、是非また遊んで下さい♪

Re: No title

エルザ母様、ありがとうありがとぉ~~~~!

ホントに、やっとドッグラン代の元が取れる日がきたよぉ~~~~!いや、ぽんちゃんが普通の子になったよぉ~~~!! エルザ母様にも見て欲しかった。。。

犬友母様達に、「今日、ぽんちゃんどーーしたの?」と賞賛?を浴びながらの一日でしたよぉ~。 4月のオフ会もこの勢いで行くぞーーと意気込んでいたのに。。。まぁちゃん、出張なんて。。。

我が家のドタキャンとかでエルザ家とは犬遊び出来てないので、是非、近々ご一緒させて下さい!新横浜にドッグラン出来たらしいね。今から、見てみる♪

Re: No title

Mamiさん

うううううぅ。。。(泣)こんな日が、ぽんちゃんに来るなんて・・・。入れ替わり立ち替わり、犬友のみんなに、「いとちゃんから薬もらったの?」とか「どーしたの、ぽんちゃん変だよ?」とか言われ続けたけど(←冷静に考えると、ひどいことを言われている。。。笑)、でも、そんなのぉ~~~もぉ~~全然平気! ホントに楽しい一日でしたよぉ~♪

毒舌を吐かないうちのまぁちゃんが、マミさんの走りを「徒歩競争かと思った。。。」って言ってました。ホントに、Mamiさん、この前から笑えますぅ~~~。また期待してますよ!

母の変質的な溺愛故に、突如野生化したジルたんと違って(笑)、ぽんちゃんは清き交際しかしないのですのよぉ~。ほほほほ。 でも、美少女大好きなおたくだけど。。。

ホントに、ジルたん・チャロ君・レオン君と年の近いお友達がいてくれてうれしいです!これからも宜しくです!!

Re: No title

Like母様

久しぶりに会ったLike兄さんは、やっぱり一味も二味も違いましたよぉ~~。 あんなとこで、アジの練習の成果をいかんなく発揮するんだもぉ~~ん。あぁ~~、笑えた。 今回、この記事のアクセス数多いみたいなので、Like兄さん全国区で有名人かもぉ~~。

何度も飛びつかれたエルマさんが、「この子はだぁ~~れ?」って言ってたから、私、「ライクでぇ~~~す!」って叫んどきましたんで(笑)

ぽんちゃんは、Like兄さんと一緒にいるとおやつが回ってこないことを早々に察して、近づかなかったのだと思います。。。 また、是非一緒に遊びましょぉ~~♪ 春のエルザ家安達会楽しみだね!

No title

ポワロ君お久しぶりでした。
相変わらずのかわいさサイズ、パルとのツーショットを見ても、
同じ犬種なのかな~と思ってしまいます。

盗み食いコンビ、パルは十分ですが、ポンちゃんは修行が足りないぞ。
パルが伝授すると言っています。
そうしたら、パルぐらいに大きくなるかもしれませんよ。
ポンちゃんが大きくなった時を想像すると、、、、やはり変ですね。
何をしても可愛い今のサイズが、ポンちゃんらしいです。

今回のポワロ君は、(いつもどおり)頑張りましたねv-354
親孝行息子でした。

Re: No title

パルママ様

ホントにお久しぶりでしたぁ~。ぽんちゃんの異常気象のおかげで、パル君と素敵なツーショットも取れてうれしかったですぅ~。確かに同じ犬種に見えないですねぇー。うちのあまりの貧弱さに笑っちゃいました。。。

私が知ってるパル兄さんは、成田での盗み食いとかストーカーしかなかったのですが(笑)。。。今回は、やっぱパル兄さんはすごい!!!ということがわかりました。 かけっこも綱引きも、パルママさんの指示通りにきちんと動くんだもん、尊敬ものです。

心配されてたガウも見られず、おやつ効果があるとはいえ、終始いい子でしたねぇ~。お互い、いい一日でした♪ また、是非ご一緒させて下さい!! 楽しみにしてまぁ~す♪

No title

オフ会では全然お話できずで残念でした(泣)
うにが誰かに喧嘩をふっかけるんじゃないかとヒヤヒヤで、ワンコ達の写真を撮るのに必死で、人とお話しすることにまで気が回りませんでした...
そしてパニクっている頭の中を整理できず、いまだにブログ更新できていないとゆ~

またお会いする機会があると思いますので、その時はたくさんお喋りしましょうね♪
どうもありがとうございました(^^)

Re: No title

うにでこママ様、コメありがとうございまぁ~~~す!

我が家も、なんせ普段の素行が悪いもので、ずっと見張っていたら、ほとんどお母様達と話す暇がなかったです。。。せっかく大阪から来て頂いてたのに、すっごく残念です。

しかも、お土産まで頂いて。。。もうすでにおいしく頂きましたが(笑)。。本当にありがとうございました!!このお礼はまた是非いつかお会いした時に!

梅田会メンバーだったのですね。次回は、そちらの方も是非ご一緒しましょうねぇ~♪
Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケル
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク