ぽんちゃんに弟が出来ましたぁ~♪

この度、一人っ子のぽんちゃんに弟が出来ましたぁ~~~  (ぱふぱふぅ~~~

ドラムロ~~~~ル     
  てけ
  てけ
  てけ
  てけ
  てけ
  じゃじゃじゃぁ~~~~~ん

  


蝗ウ1_convert_20130205213125

しっぽがキュートな「とんかつ」のとんちゃんでぇ~~~す

335_convert_20130205204215.jpg


今日、お花を買いにお花屋さんへ行った私。 園芸インテリアコーナーでつぶらな瞳でたたずむとんちゃんに一目惚れぇ~~~  で、お花のことはすっかり忘れ去り、とんちゃんを我が家の養子に迎えました。

早速ポワロさんとご対面  絶対にガウると思いきや、自分より小さい物には非常に強いポワロさんは吠えません

きょんしゃん、こいつ何  
281_convert_20130205204109.jpg

まずは、二人で匂いの嗅ぎっこ (に見える

258_convert_20130205203836.jpg

そして、ぽんちゃんは積極的にお尻の匂いを嗅いで、ご挨拶

295_convert_20130205204134.jpg

新しく出来た弟君が気に入ったみたいで、チュー までしちゃうサービス満点のポワロさん

263_convert_20130205203856.jpg


と、油断した瞬間 私のかわいいとんちゃんに蹴りを入れたぁーーー
こらぁぁあああああーーーー

うぅりゃぁ~~、ちっちゃい物には強いでちゅぅ~~~
267_convert_20130205203933.jpg

無残。。。とんちゃん、ごろんと転がる・・・

301_convert_20130205204150.jpg


とりあえずぽんちゃんをしばき、とんちゃんを急いで起こす。。。 ぽんちゃん、今日からお兄ちゃんだからしっかりね

とんちゃん、わりと気に入った お兄ちゃんになったので、是非、今日からご飯も2倍でお願いしまちゅ
273_convert_20130205204052.jpg


最後は仲良く ぽんちゃん・とんちゃん兄弟ショット
あぁ~~~、とんちゃん可愛いぃ~~~。つぼぉ~~~

350_convert_20130205204011.jpg


本日のおまけ
ドアを開けた途端、お出迎えしたとんちゃんにびっくりして 飛び上がったまぁちゃん。。。
「また変な物買ってきてぇーーー 」と怒られた・・・。

362.jpg


現在、ポワロ家ではとんちゃんをLivingに置きたいきょんしゃんと、庭に置くようにと主張するまぁちゃんとの闘いが繰り広げられているのであった・・・  (ぽ: やれやれぇ~~




可愛いとんちゃんに、ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


コメント

まぁちゃんに一票、、、

きょんさんに1票 (癶ε癶о)!!
私も、気に入ったモノは、リビング(がダメでも、とにかく室内で目につきやすいトコ)に置きたい派ですもん。

はぁ。。。本当に ご夫婦仲がよろしいですね〜(´゚艸゚)
うちは仲がいいというか、私が姫扱いされてるだけなので〜(ー ー;)

ポンちゃん、斜めに傾き撮影!凄い凄い。これは内面から溢れ出るセレブ犬ですよ。まるで皇室のお坊ちゃまですね。

トンちゃんの置き場は、ポンちゃんに決めて頂くと言うことで、ポンちゃんに一票!!

庭に置いたら、存在薄くなり
きっとポンちゃんが大人になったらマーキングされそうだな

No title

うわぁ、私もとんちゃん、つぼです♪ かわいいぃ*^-^*
ぶたさんってなんてかわいいのかしらぁ❤ リビングでもどこでも一番目立つ所において
いただきたいくらいです。きょんさん、がんばれっ!!

でも・・・、なんでピンクと黒がおもしろい感じになってるんでしょぉ???
もしかしてその色の具合まできょんさん、つぼですかぁ?

ちなみに・・・、まぁちゃんさんに徒歩競争と言われたので(笑)こういう時は思いっきり
きょんさんの味方をさせていただきまぁす♪ 

No title

とんちゃん可愛いじゃないですか!
私もかなりツボです。

そうだな〜玄関において、来てくださった方皆さんをお迎えするのはいかがでしょう。
まぁちゃんさんには毎日リアクションを考えてもらいましょう。

可愛いとんちゃん(1枚目)をポチッとしてみたのですが、何もおこらないので、
もっと可愛いぽんちゃんを押してブログ村に飛んで行ってみました。

Re: タイトルなし

デイジーパパ様、えぇーーー!? せっかくデイジーちゃんのために、オフ会のパンフもらってきたのにぃ~。 没収だな(笑)

そうそう。デイジー嬢との予行演習のおかげで、オフ会のぽんちゃん、普通の子の仲間入りです(涙)感謝でございますぅ~。

Re: タイトルなし

コーシママ様、清き1票ありがとうございまぁ~~す♪

で、なんですとぉ~。姫扱い?! なんて羨ましいぃーーー!うちは悪がき扱いで「息子が二人いる・・」とよく言われます。。。姫扱いの方がどんだけ仲良いんですかぁぁ~~ v-344

Re: タイトルなし

エルザ母様

やらせでなく、なんかかなりいい感じの兄弟?ショットが取れましたぁ~(笑)

ちなみに、ぽんちゃんの狭いケージの中にとんちゃんを入れてみたら、うぅぅうううううううーーっと怒られ、とんちゃんの鼻をかじられました・・・。ケージの中は反対のようです。

私のかわいいとんちゃんを庭になんか出せないよぉ~~。。。

Re: No title

Mamiさん

ふふふふふふふふ。 清くなさそうな一票ありがとうございまぁ~~す! とんちゃん、いけてるでしょぉ~。誰も可愛いと言ってくれないので、安心しましたぁ~。うん?!でも最近言動が怪しいMamiさんかぁ。。。(笑) そうそう、色はちょっと変てこですよね・・・。

いつもロイたん・ジルたん、フィーちん・いとちん、ルーさん・スーさんが仲の良いの羨ましくてぇ~。ついつい弟代理を衝動買いしちゃいましたぁ~♪

Re: No title

ラスク母様、とんちゃんに清きポチッとありがとうございまぁ~~~す!

そうでしょそうでしょ、可愛いでしょぉ~。 とんちゃん、レジに持って行ったら店員さんがびっくりした顔して、「お買い上げですかぁ?」って! 買わなきゃ、重い豚をレジまで持っていかんやろぉ~~!(笑)

玄関ですかぁ~?! ちょっとそれは勇気いるかも。。。我が家のご近所、年配のおばーちゃんが多いもんで。。。「逃げ出した豚がいる!」と通報されそうな気が。。。結構リアルなんですよ、とんちゃん♪

「飛ばねぇ豚は、ただの豚だ。」 - ポワロ・ロッソ
・・・なんてね^ ^

No title

ポワロ家にお買い上げされるなんて、なんてラッキーなブー・・・、いやとんちゃん。
毎日おいしいもの食べさせてあげてね^^で、弟なの?かわいいからお嫁さんにしてあげて下さいな~。

No title

ぽんちゃんに弟が出来たって言うから、とんで来ました~♪

なんてかわいい豚さんなんでしょう(*^^)v
是非、いろんな場所に出没させて、ダンナ様を
毎日驚かせて下さい(^_^;)

ぽんちゃんととんちゃんとどっちが重いのかな~??

No title

あの~

ちょっと提案なのですが



お金持ちのきょんさんは

とんちゃんを 「とんちゃんず」にするくらいどうってことないでしょ?


なので1頭でなく もう少し弟達を増やしてみてください。トン子だっていても良いですし。
そしてまあちゃん行く先行く先に置いておけば 毎日楽しい夫婦の会話が出来 しかもポワロくんも
喜ぶと言う一石二鳥!
まぁちゃんに私 殴られますか?いえ まぁちゃんは殴りません。きょんさんに蹴り入れられますね。

No title

あっ、これは42年前に生き別れになった弟の二郎ッ…!!

No title

実に難しい・・・でノーコメントです。
それよりぽんちゃんいい感じじゃないですかぁ~
本当にランでは壁の花、ベンチの置物だったの??
生まれ変わったぽんスケに会えるのが楽しみです。
気に入らないのはもなか様の再三のお誘いをほとんど無視。
遊んでくれ~(笑)

 

Re: タイトルなし

デイジーパパ。私、哲学者の有名な言葉かと思って、バカがばれる前に調べたら。。。紅の豚とは(笑)

「飛ばねぇ豚は、ただのおいしい豚肉だ。」と横浜在中のポワロ氏は、昨日言ってました。

Re: No title

Like母様、それがお昼間からなんですが。。ちゃんとおまたについてまして(きゃっ!)。カルーセル・とん子も一瞬考えたけど、まぁちゃんの大反対に合いそうなので止めたの。

今度こそ安達のA先生と絆を深めるため、とんちゃんを訓練に出してみよかなぁ~♪

Re: No title

マリィママ様。。。すんません。。。
Titleで、かわいい子犬を期待した皆さんに今頃、「ちっ!」って舌打ちされてるんだろなぁ。。。と昨日一日おびえてました・・・>"<

とんちゃん、かわいいでしょぉー♪ 店員さんに、「この商品は、ご返品は出来ませんので。」と念押しされましたよぉ~。なんでやねん!?

とんちゃん、中が空っぽなので(私の頭じゃないですよ。笑)4-5キロかなぁ~?さすがにぽんちゃんより軽いです。

Re: No title

ポワロの妹・エルちんへ

それが、うちのとんちゃん、売れてしまったのか(ないな。)最初から一匹だけだったのか、もうお店にありませんのよ。 うちはお金もありませんがぁ~。

昨日の夜、とんちゃんのことをすっかり忘れて、真っ暗な中お水飲みにLivingに行き、不気味なとんちゃんのシルエットに死ぬほどびっくりしました! やっぱ、とんちゃん庭でもいいかも(笑)

Re: No title

JJさん

はははははははは。ははははは。吹き出しましたよぉ~。とんちゃん、どんだけ長生きぃーー! 本名とん二郎として、大切に育てますね。 兄弟再会のために、今度オフ会つれて行きましょうか?(笑)

Re: No title

ジュリぴ母様

ははははは。私もこの記事を見た大半の方には、不評を買ったのではないかと・・・。

オフ会から、なんかずっとぽんちゃんがハイテンションで、う○ちも散歩行って5回もしたの!(←関係ない?!) 誰かにホントに薬盛られたかも。。。それぐらい、ぽんちゃんじゃない!(笑)

もーさんと少し遊んでたよぉ~。あれでも、ぽんちゃんを知る人はびっくり!そして、私もびっくり!チャロ君なんか最初の時、もぐら叩きのようにベンチの上からパンチだけだよ(笑) 次回は、きっと遊ぶよ!
ただぁ~~~し、ジーさんに狩られると、いつもの置物ぽんちゃんに戻るかも。。。お願い、狩らないでぇ~!

えーっと

とんちゃん、ちょっとグロくない?(笑)

うちにもMamiたんコレクションのブタやら、スヌーピーやら、得体のしれないシマシマやらがいて、ベッド占領されがちですが、これがベッドにいたらビビります。

それよりなにより、まぁちゃんさん、ダンディーな格好でご帰宅ですねー。

No title

またまたおもろい記事書いてる~
題名見てびっくりしたよ!
おおっと、きょんさんもとうとう多頭飼いのお仲間か!?と思っちゃった。

・・・まぁちゃん、心中お察しします(^_^;)

次は何買ってくる?

Re: えーっと

ロイジル父様、コメントおおきにぃ~でございます!!

夜中に私もこのとんちゃんにびっくりして、雄叫び上げました・・・。今年は、Mamiさん飛ばしてますよねぇ~~~(笑)お笑いと言われたポワロ家も感心です。ふふふ。私のマイブームは、現在ロイジル家ですよぉ~。

まぁちゃん、いつもは外資系にありがちなジーンズですよ。でもこの日は出張で、たまたまですよ。ラッキーでした(笑)

Re: No title

ルーシーママ、コメありがとうございまぁーーす。で、そちらの次の更新はいつ??(笑)もしかして、私とパルママのコメも見てない・・・?!

私もしまったと後から思ったよぉ。。。このタイトルで見に来てくれた方の大半に、「ちっ!」と舌打ちされたことだろうと。。。泣

でも、成田に行った時、買い占めてたルーシーママを見る限り、私、ルーシーママには言われたくないと思うのは間違い?(笑) 





Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク