湘南ボーイ1日入門 ~犬友江ノ島散策

素晴らしいお天気だった土曜日 ジュリぴ母様と選抜隊の もなか君と一緒に、湘南に行ってきましたぁ~~  そして、湘南と言えば、江ノ島の目の前に住む“正しい湘南ボーイ” ルーク君 ルーク君ママ・Ikeさんの案内で、コイケルBoys 湘南散策です


まずは、「こんにちわ」のご挨拶を兼ねて、広場で遊びます。 

今日も可愛ぃ~~福岡出身のルーク兄さん。 この笑顔、たまらぁ~ん  
016_convert_20130317222155.jpg

そして、ポワロより2ヶ月年下の自宅出産のもなか君。 こちらも、めっちゃCuteな笑顔ぉ~~   
019_convert_20130317222216.jpg


ルーク君ともなか君が、ママと一緒に上手にボール遊びに興じる中(スピードが早すぎて、私の14、000円のデジカメでは写真取れない。。)、我が家のぽんちゃんは一人。。。ミニチュアダックス君をナンパしていた・・・

蝗ウ1_convert_20130317221829
: ダックス君は男の子です・・・。 (ぽんちゃん!お友達と遊びなさい


この3頭、ガウしたり威嚇したりしないんですが、互いの存在を完全無視して全く絡まない・・・
がっ、誰かのママが袋をがさっとさせるや。。。 一斉に、仲良く3頭集まる

さすが食いケル集団
蝗ウ5_convert_20130317221721


その後も、おやつで「大変仲良しに見える」やらせショットが取れる、取れる

ルーさんとぽんちゃん
034_convert_20130317222317.jpg

もーさんとぽんちゃん
027_convert_20130317222235.jpg

そして、最後にみんな並んでハイチーズ

うん?! なんかルーク兄さんともなちゃんが怪しい・・・(これ以上は触れないでおこう。)
033_convert_20130317222254.jpg


この後は、Ikeさんの案内で、ワンコOKのおしゃれなお店でランチタイム が、おしゃべりに夢中で全く写真がない・・・。まっ、いつものことだ


ランチの後は、いよいよ江ノ島へ Ikeさんがいつもヘレちゃんの自主訓練をしているお勧めの公園で遊びます。

Ikeさんに鱈の燻製をもらった3頭。 もちろん、ルーク兄さんとぽんちゃんは、丸呑み状態。が、もなか君。何を思ったのか、鱈の燻製を地面に置き、顔を鱈に擦り付けたかと思いきや、鱈めがけてごりスリ開始 が、的は完全に外している   もちろん、鱈の匂い付けに成功したと満足したもな君は、この後鱈を食べた。

蝗ウ3_convert_20130317221755


ここでも、おやつに釣られた3頭は、めっちゃ仲良し(に見える )スリーショットを見せてくれました。この写真、すっごく素敵でしょ~~  

053_convert_20130317222355.jpg


そして、じもっぴー・Ikeさんの道なき道案内で、頂上近くにある江ノ島神社に着きました 結構な坂道と階段の連続で、私の膝は笑いっぱなし・・・。 それに反して、アジで鍛えてあるIkeさん・ジュリぴ母様は、元気元気

063_convert_20130317222433.jpg

頂上から、江ノ島・湘南一望
068_convert_20130317222450.jpg


降りて来た後は、江ノ島海岸で写真撮影です。

蝗ウ2_convert_20130317221814
ぽんちゃん。。。湘南ボーイはそんな顔はしない。。。


蝗ウ4_convert_20130317221737
もーさん。。。湘南ボーイは鱈臭くない。。。


そう、これが正しい湘南ボーイ・ルーク兄さんなのです  ぽんちゃん・もーちゃん、ほんまモンには勝てず。。。

: ルーク君の後ろのおっさんは、背後霊ではありません。
080_convert_20130317222603.jpg


帰りは船に乗って、江ノ島を出発。 3頭ともいい子でした。 うちのぽんちゃんは、ドッグランのベンチで鍛えてますものぉ~。椅子でじっと座るのは得意です

098_convert_20130317222507.jpg


再び、湘南海岸に戻ったコイケル一行の皆さん。 ここで、海の男・ルーク兄さんが本領発揮です 海に飛び込み、大はしゃぎで遊びます。 それを追いかけるもなか君も、初めての海とは思えない程楽しそうに遊んでました  順応力が素晴らしいもーさん

IMG_6423_convert_20130317222649.jpg 

あっ、もちろん順応力が皆無の我が家のぽんちゃんは。。。海には寄り付かず拾い食いをしては、私に怒られてました。。。 でも、ルーク君達に釣られて、足の先がちょっぴり濡れるとこまでは近づいてましたがね・・・

IMG_0822_convert_20130317222626.jpg


すっかり姿形が変わってしまったルーさんと、もーさん・・・

: ハリネズミではありません。。。ルーク兄さんです。
IMG_5858_convert_20130317222638.jpg

: ビーグルではありません。。。コイケルのもなか君です。
IMG_7597_convert_20130317222704.jpg

そして、1滴も濡れてない爽やかな我が家のぽんちゃんです。。。
蝗ウ6_convert_20130317221704


Ikeさん、ジュリぴ母さん、土曜日は本当にありがとうございましたぁ~~  翌日、アジ競技会出走なのに、夕方遅くまで遊んで頂いて。。。でも、ホントに楽しかったです  また湘南散策、ご一緒させてくださぁ~~い  



湘南ボーイになりきれなかったポワロに、ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

コメント

No title

へ~湘南で遊ぶとお聞きした時

チャラチャラ(笑)とベンチがあるドックランでも行き ゆっくりされるのかと思いました。
凄い体育会系並みのスケジュールですね~私もきっと膝が笑っていたでしょう~一緒に笑いましょう~

もなかくんの空振りスリスリは笑えますね。ジュリぴさんはどういう教育をしたのかしら?(笑)上手に伸び伸び育てていらしゃる!!
ポンンちゃんだけ海に入らなくて シティ~ボーイ気取りで涼しい顔をしてますね。山羊ミルクで釣っても海には入りませんよね~

もうひとつの更新も心待ちにしてます。

No title

ポンちゃん、ナンパの時は大人なしゃべりをするんだな~って(笑)
あ、でも相手は男子だったのね・・・

この時期、もう海に入っちゃうお友達!!さすが湘南育ち~v-227
ポンちゃんも次回は入水だぁv-91

いいな~江ノ島を散歩だなんて・・・

No title

きょんさんがちょこーっと情報操作すれば、
「祝!ぽんちゃんとオシャレボーイズ、湘南の旅」になるのに、
きょんさんは正直者です(○゚ε゚○)

今度はかる〜く海に浸けて…どうでしょう??

しかし、さすがオシャレな皆さん、そして湘南!
濡れても「水もしたたる……」ですね。

昨年ラスクを川に浸けたら
山から出てきた野犬になってました「(゚ペ)ありゃ?



しょ、湘南ですか〜〜(°_°)?!
ただでさえ関東で生活されてるってだけで、うらやましいのに、湘南だなんて、まぶしすぎて、グラサンいります〜(*Д*)ノ
ダックス君のパパさん?なんて、短パン、いかにも湘南ボーイって感じですし。。。
でも、ポン様も八の字眉(正しくは眉ではないですケド)があるので、安心しました!
コーシも よく出没するので、余計情けない顔になります(ー ー;)

No title

湘南イケメンボーイの集まりじゃないですか~!!
それも海で戯れてるなんて!!
まるでアイドルのPVかと思っちゃいましたよ~

・・・あ
ポンちゃんは海には入らなかったのですね~
ポンちゃんは草食系担当ですね!!

お疲れさまでした!

ついつい自分のペースでご案内してしまいましたが
翌日は大丈夫でしたか?^^;
ポワロくんのすべてに意表をつく行動は面白かったですよ^^v
いつもまったりしているルークに若いエキスをありがとう♪
また湘南散策したくなったらいつでもご一緒しますから
声をかけてくださいね(もういやだ・・・とは言わないでね^^;)

それにしても・・・皆さま・・・湘南を誤解してます(笑)
ハリネズミがウロウロしても違和感が無い、ど田舎なのに~^^;

No title

うへぇ~!!なんて都会チックのコイケルズではありませんか!?
軽トラ&猿との遭遇コイケルとはえらい違いですわ~(^_^;)
江ノ島なんて「歌」の中だけしか知らんし~(笑)

しかし!おやつには結束するのは同じで・・・安心!!(*゚▽゚*)
みんな、仲良しですね~(^O^)

No title


ヴィヴィちゃんママさん!ウケた~~~(爆)
軽トラに猿とキタ━(゚∀゚)━!

No title

膝の笑う音がまだ聞こえてきます(笑)
ポンちゃん、私の事認識してくれたかしらぁ??
江の島は表面しか知らなったけど、裏の顔を教わって・・・
でもあの裏道は一人では行けな~い
ポンちゃん、想像外の行動おもしろかったぁ~
ルーク君はやっぱりカッコよかったわ~v-238
もなも海デビューv-81
またよろしくお願いしま~す。

Re: No title

エルザ母様、湘南散策とっても楽しかったです♪

私もぽんちゃんも暖かくなれば、非常に動きますよぉ~~(笑)基本、ゴルフにテニスにと
スポーツは大好きなのです、こう見えても(笑) ただ、冬の運動不足と階段のぼりで、さすがに
膝は大笑いしてました・・・。 でも、ハイキングは大好きなので、今度はご一緒しましょ~!

もーさん笑えるでしょぉ~! 鱈をたべずに、何度もスリスリしてました。全て的が外れてたけど!(笑)
一方、うちのぽんちゃんは、Ikeさんとジュリぴ母様に「ぽんちゃん、変わってる・・」と
お墨付きを頂きました。。。(泣)

Re: No title

マリィママ様、そこですかい! ぽんちゃん、常に寄って行くのはちっちゃい
男の子です。。。母としては、まっとぉーな道を歩んで欲しいです。

ルーク君って、雪が降ってても海に飛び込んで遊ぶんですって! やっぱ
ホンマもんの湘南ボーイは違いますわぁ~。ぽんちゃんがやると、入水自殺に
なりますよ・・・。 

マリィちゃんも対抗して、道産子ガールで売り出してくださぁ~~い!

Re: No title

ほーほほほほほほ。ラスク母様、生のぽんちゃんを見て頂ければ、いかに
情報操作が難しいかわかりますわぁ~。。。

Ikeさんとジュリぴ母様に、「ぽんちゃん、ホント変わってる。おもしろい。」と
褒めて?頂きましたのよ・・・(泣)

やっぱ野犬・変犬コンビに、コーシ兄貴の壁犬を加え、あかんたれ同盟は
永遠に不滅ですわぁ~。。。

Re: タイトルなし

こー氏母様

湘南はその響き通り、ポワロ家にも眩しすぎました・・・。変な行動をとり続ける
ぽんちゃん浮いてました。。。泣

あぁ~~~、確かに! うちのぽんちゃん、角度によって顔の毛色が八の字眉に
見える見える! うちの子、とっても顔が小さいので、特に目立つかもぉ~。 
まっ、そこが、またお互い可愛いんですよね!(へへへ)

Re: No title

モカママ、お久しぶりです!なんか忙しそうですね。

うちのぽんちゃんはともかく、ルーク兄さんともな君はめっちゃかっこ良かったですよぉ~!
写真よりも実際はもっとワイルドにかっこよく海に飛び込んで遊んでて、知らないおじさんが
写真とってました。あっ、もちろん一人離れて拾い食いするぽんちゃんの写真は誰も
取ってなかったですが・・(泣)

あいかわらず、めっちゃマイウェイな道を歩む草食系男子です・・・。

Re: お疲れさまでした!

Ikeさん、ホントに土曜日はありがとうございましたぁ~!

膝は大笑いしてましたが、めっちゃ楽しかったです♪ 案内して下さった
初心者コース?も最高でしたぁ~♪♪ 翌日も2時間公園散策行きましたが、
全然筋肉痛もなくて、フィーママのハイキング部に対抗して、散策部
作ろうかなぁ~!(笑)

クレートに逃亡するルーク兄さんしか知らなかった私には、今回のルーク兄さんは
衝撃的でしたぁ~。 海遊びといいグラチャンといい、実はルーク君、すご過ぎる!
うちのぽんちゃんも、ブログ通り変な子だってわかって頂けて・・・(泣)

また、絶対行きますよぉ~。今度は、3キロ隣の海岸制覇したいでぇ~~す!
ご連絡しまぁ~~す!!

Re: No title

ははははははは。ヴィヴィママ、止めてぇ~~。お腹痛いぃぃぃいーー。
軽トラと猿は、美味しすぎるぅ~~!! どんだけ、そっちの方がすごいかぁ~!

ヴィヴィママのブログ読んだ時もびっくりしたけど、猿って・・・。(笑)
四日市って、そんな田舎でしたっけぇ~?!

ふふふふ。3頭、ホント仲良しに見えるでしょぉ~~? 決して、仲は悪くは
ないんだけど。。。おやつって偉大ですわぁ~。

Re: No title

マリィママ、私も会社でウケたぁ~~~~~(爆爆)
また、武家屋敷のようなヴィヴィ家との、GAPが笑える。。。猿って・・・ぷぷぷっ。

Re: No title

ジュリぴ母様、今日も大笑い聞こえてるぅ~?(笑)

土曜日はありがとうございましたぁ~! ホント楽しかったですねぇ~♪
危うく駐車場閉められて、江の島で宴会になるとこだったけどね。。(笑)

ぽんちゃん、やっぱ変わってるでしょ? ドッグランでは、借りてきた猫みたいに
おとなしいからみんな誤解するんだけど、ホント大変なんだから!(泣)

もーさんは、ホント順応性よくって、賢くて良い子だねぇ~~。もっといっぱい
遊ばせて、もーさん・ぽんさんコンビで仲良くなってもらおうね!

ぽんちゃんより: 山羊ミルクくれたから、森永さんって覚えたでちゅぅ~♪
Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケル
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク