

アジN先生、母の気迫に敗れる!?

Like母様やエルザ母様に、「いつ訓練来るのぉ」と言われ続けること早5ヶ月。 その間に、エルちんにはとっくの昔に先を越されてアジクラスに行かれてしまったポワロさん。。。 先週末日曜日、久々に安達会落ちこぼれの訓練行って来ましたぁ~ 

と、その前に、午後3時からの訓練の前に、お天気も良かったのでエルザ家ブログ( 記事はこちら) の「こども自然公園」で我が家も梅散策です

009_convert_20130318202351.jpg

012_convert_20130318202412.jpg


湘南でもそうでしたが、ぽんちゃんはドッグランよりも公園や自然が大好きで、今日もご機嫌  出会う子供にだって、日頃の態度が悪いぽんちゃんとは別犬で愛想が良いのです。 

008_convert_20130318202323.jpg


そして、気持ち良い公園でランチを頂きます  あっ、もちろん買ってきたパンですけどね。 訓練前に、Real Goldで気合を入れる私

でも、なぜかいち早く席に着くポワロさんでした・・・。(そこは、私の席ですが。。。 )
018_convert_20130318202434.jpg

蝗ウ1_convert_20130318211733

気持ちの良いお天気の中で食べるランチは最高でしたぁぁ~


そして、いよいよ5ヶ月ぶりの訓練へ
まずその前に。。。ここ安達訓練所では、服従訓練をパスしないとアジクラスに上がれません(テストあります。) おなじみ安達会のLike兄さん・エルザちゃんも10回の服従訓練でアジクラスにあがった優秀な生徒です。 
で、うちのポワロさんは、今日が5回目の訓練。 既に服従訓練の担当・N先生には「気長にやりましょうね! 」という お先真っ暗なコメントを頂いております 

どーーーーーーーーーーーしても、10回で上がりたい、いえ上がらないと絶対続かない。。。ポワロに負けないぐらい服従訓練の大嫌いなポワロ母は、N先生の弱み握ってでも、裏金使ってでも  あと6回で勝負をつけるべく脅し、いえ気合満々です

我が家は、まぁちゃんと私の両方がハンドラーをやるつもりで、交互に訓練に望んでいたのですが。。。ちょろいまぁちゃんに任せてはおけず、あと6回は私が全権を担います


そして、なんと母の恐ろしい気迫(殺気ともいう。。 ) を敏感に感じ取ったのか、今日のポワロさんは優秀です  

母のすごみのある「待て!」の声に、ぴくりとも動きません
064_convert_20130318202525.jpg

母の恐ろしい気迫を感じて、やや腰が引け猫背ながらも呼び戻しも完璧
032_convert_20130318202645.jpg

失敗したら捨てられるという危機感を感じたのか、ぴったりくっついて離れません
056_convert_20130318202544.jpg

母のいつもと違う鬼気迫るテンションに釣られて、ぽんちゃんのテンションもいぃ~~感じです
039_convert_20130318202724.jpg

おやつのためならなんでもやります 」 ポワロさんに、政治家の賄賂のように今日はおやつをばらまきます
036_convert_20130318202703.jpg


ここまで完璧のポワロさん  だが、敵(N先生)も負けてはおりません。 トイプー&おもちゃという刺客を送り込んで来ました。 要するに、他の犬やおもちゃに惑わされたら失格なのです。

ほーほほほほほほほほほほ。 もちろん、我が道まっしぐらのうちのぽんちゃんが、そんな物に目もくれるはずもございません   ぽんちゃんが興味あるのは食べ物のみ (きっぱり)

予想通り、まったく目もくれません。 完全無視です
050_convert_20130318202746.jpg

054_convert_20130318202844.jpg


N先生、まだ諦めません。。。 今度は、ボーダーが集団でアジの練習をする広場にポワロを連れて行きます。

ほーほほほほほほほほほほ。 大きな犬は見えないフリをするうちのポワロさんが、ボーダーを気にするわけがございません

完全無視で、ポワロさん完璧です
078_convert_20130318202506.jpg


ラッキーな訓練に救われたのか、ポワロ同様、母の気迫に負けたのか。。。N先生「今日は、久しぶりだからいっぱい直してやろうと思っていたのに、よく出来てます。」と一言。

そして、な、な、なんと 今週末日曜日にアジクラスでテストを受け、合格すれば昇格でそのままアジ訓練に入っても良いとのこと  
えぇぇぇええええええーーーーーー  誰がびっくりって、私が一番びっくり
(とても不安なので、その前日の土曜日にもう一度、復習訓練受けることにしたけど。。。大丈夫かぁ~~


母の愛(=恐ろしい気迫) は、何よりも強し   今週末のテストも頑張ろぉ~~っと

Like母様、エルザ母様、あと少しぃ~~(たぶん・・・)、待っててねぇ~~~~



テスト合格を願って、ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

コメント

No title

すごいすごーい! え、誰がって、そりゃきょんさんが・・・v-411
いや、ポワロくん、すごいじゃないですか。
おめでとうございまーす♪
遅咲きのアインシュタイン系?(←絶対褒めすぎ)
アジデビュー、楽しみですね!!

もう一つすごい!と思ったのは・・・ランチ、一体何人分ですか?!(笑)

No title

祝!ぽん・・・いえ きょんさん!!!

もう決まったも同然ですよ。エルザの時も「日曜日8時前にテストを」と言われましたが アジリティの先生がエルザの服従訓練を以前見てご存じだったようで 何のテストもなくいきなり合流でした。24日 我が家も行きます。一緒に始めた優秀なパピヨン君はこの日お休みだそうで 一緒にコイケル シンクロデュエットで アジの先生のお目目をくるくるさせましょう!!

もしかしたら N先生は 私たちの密談をご存じだったのかしらん?ブログ読んでいるとか(笑)
きょんさんの気迫=やる気に ついに気が付いて下さったのですね~
ソラママが以前 私のコメントに・・・ N先生元35回やっても上がれないジャックラッセルと 7回目くらいで脅して?「上がれないなら他の教室に行きます」宣言して上げて頂いた方など色々な方がいらっしゃるようで エルザなんて 普通に面白くなく上がったのだな~と思いました。
ポンちゃんは 出来る子なのです!凄いな~~~

お赤飯炊いてお祝だ~~~~チームKには流れないのね。ふふふ(笑)

Re: No title

フィーママ

ほーほほほほほほほほほほ。やる時やぁ~~、やるんですのよ、ポワ・・、いえ私が!
ぽんちゃん、まじで殺気を感じたのか、目が泳ぎながらも完璧でしたぁ~♪
ただ、日曜落ちたら、恥ずかしくてブログ止めなきゃ。。我が家なら大いにあり得るぅ。。(笑)

ランチ、二人分!(きっぱり爽やか) 実は、さすがに満腹で、アジのレッスンの時
逆流しそうだった・・・。(←ぽんちゃん、やっぱ私に似ておバカなのかも。。)

Re: No title

エルザ母様

ありがとぉ~~、ありがとねぇぇぇーーー♪ 10回で受かんなかったら、まじで
止めようと思ってたけど、どうにか頑張ったよぉ~~、ぽんちゃん、いや私!(笑)

なんせ、うちの子、安達来る前から半年ぐらい訓練受けてるからねぇ~~。やっぱ
エルちんやLike兄さんとは出来が違い過ぎる・・・。 そうそう。私もね。実はこの前の
5回目のレッスンでやや脅し?をかけようと思ってたら、トントン拍子にOK出ちゃったぁーー。
絶対、あれ、殺気感じたんだと思うわぁ~~。ほほほほ

Team Kね。土・日に一緒にレッスンやれる子がいなくて。。。いざとなったらエルザ家を安達から
略奪してやろうと思ってたよ(笑) 私も訓練参加が不規則なので、とりあえず安達で頑張るよぉ~。
エルザ母様、よろしくお願いしまぁーーす!

で、試験官は、Like父に似た沖縄人じゃないよね? やばいよ。。。

No title

ポワロ様☆
とんとんと~んと登りつめ、日曜には試験ですか~(*^^)v
すごいすごい!!おめでとう♪
集中力をマリィに少し下さいな・・・・

とにかく頑張って下さいo(^o^)o

ポン様、きょん様おめでとうございます☆☆
何もやっていないコーシ家からみたら、すべてが尊敬ですよ!!
なんだかんだ言って、ポン様、すごいじゃないですか!!
同盟から抜けるなんて言わないでくださいね。。。
試験、合格するといいですね〜♪

あ、ランチのパンたち、おいしそ〜〜!
2人でなら余裕ですよね♪

No title

こんにちは
トレーナーのN田です

いつも楽しくブログを拝読しております。
これだけ ブログで私のことが書かれていたら「合格」させない訳にはいきませんよ。

わたしは真面目で曲がったことが嫌いなので 「賄賂」だとか「弱み握られる」など そのようなことには一切関与致しません。どうぞ実力で見極めテストをお受けになって下さい。









ぞぞぞぞ・・・\(^o^)/ 
冗談です。しかし N田先生の心の呟きかもです(笑)~ちなみに テストは アジアジの先生が見るはずですよ。
でも テスト・・・あるのかな~?きっと「N田先生推薦なら」ってことで 無試験のような気がします。
昨日 たまたま散歩していたら 安〇のアジで一緒の(クラスは違うけれど・・・)おじさまが はっきりおっしゃってましたよ。「沖縄風の先生は 出来てなくてもとりあえずあげてくれるんだよなあ~~ははは(笑)」

どうも 皆さんご周知のようです~ポンちゃんもエルザも 苦労した分 いいことありますよ。

No title

ぽんちゃん、きょんさん!
おめでとうさんです(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

すごいな〜。完璧ではないですか…。
…きょんさんの気迫が?(笑)
後ろにメラメラが見えたのは私だけでしょうか。

これでポンちゃんも「アジ犬」(なんか美味しそう)なのね〜。

ラスクもそろそろスクール復活せねばです。
一応服従訓練を済ませているので、アジかフライ(アジフライじゃないよ)、
ドッグダンスなんかからの復活で良いよと言われているのですが、
最近男気が出たりするし、自信がないので服従をもう1クールするか思案中です。
まあ、総監督ですが……

No title

やってくれるなぁ~見事な大どんでん返しv-82
どんな手を使ってでも目的は遂行するぅ~~~さすがです。
っていうか、ぽんちゃん普通におりこうさんかも!!!
江の島でのあの行動は・・・もしかして私たちのレベルにあわせてくれてたりして・・・
わ~でも楽しくなって来たよぉv-263
冬眠から目覚めていよいよ本領発揮だね。
ハンドリング、きょんさん向いてるかも!!
だって、閉店ガラガラ~間際の駐車場に向かって走るきょんさんに
とても追いつけなかったぁ…(待ってぇ)

それにしても・・・誰が見てるかわからないブログで・・・ふふっ怖いものがないのが頼もしいよ~

Re: No title

マリィママ様、おめコメありがとうございまぁ~~~す!
(日曜落ちたら、益々ブログ続けられなくなってきた・・・)

ポワロでなく私の集中力(気迫)ですよね?(笑) ポワロは、
ただ..びびり故に、防衛本能?で頑張ってくれましたぁ~!

食べ物以外への集中力は今のところ存在しないので、ホントに
アジが続くのか私が一番疑問です・・・。

Re: タイトルなし

コーシママ様、コメありがとうございまぁ~~す!
日曜落ちたら、笑ってやってくださぁ~~い。。。

なんだかんだ言って、食べ物を追いかけ頑張ったぽんちゃんでしたが。。
まっ、受かればこっちのもんですわぁ~。ほほほほ。

あかんたれ同盟は(巨人軍より)永遠に不滅ですよー! 抜ける可能性の
あるのは野人のラスク兄さんだと思―とります。あそこは、しっかりした
みかん姉さんがついとりますから(笑)

Re: No title

ははははははは。ははははは。まじでN先生読んでくれたのかと思って、
一人受けたよぉ~~。
N先生が書きそうなコメなんだもん! エルザ母様、うますぎぃ~(笑)

まっ、でも私N先生のことはいつも良い先生だって褒めてるし(えっ、褒めたことない?!)
悪口は書いたことないので(えっへん、これは事実!)、まっ、読まれても大丈夫だろぉ~。
でも、まじで8回目ぐらいに来たら、「先生、お好きなものは?」って聞こうと思ってたよ(笑)

今度、「10回までに受からなかったら、買収しようと思ってましたぁ~~ハハハハ!」って
読まれる前に言ってみよっかぁ~~♪(笑)

まじで、沖縄先生ってちょろかったの? 失敗したよぉーー(泣) でも、私、N先生で
良かった。良い先生だったよぉ~(←N先生、ここ読んでねぇーー!)

Re: No title

へへへへへ。ラスク母様、ありがとぉ~ございまぁ~~す♪
日曜の試験で落ちたら、あかんたれ同盟総本部・会長に立候補します・・・。

頑張りましたよぉ~、ぽんち、いや私! 自分で自分をほめてあげたい(笑)
自分の気迫で、お尻がやけどしそうでしたよぉ~。
いつまでぽんちゃんが続くかわかんないけど、とりあえずはやってみまぁ~す!

ふふふふ。私としては、ラスク母様とラスク兄さんの華麗なドッグダンスを
見てみたいですわぁ~~。チュチュとか着てぇ~♪ 
服従をもう1クールなんて。。な、なんて!謙虚な!!私なんて、ほとんど無理やりで
半クールで済ませたのに。。。己がちょっぴり恥ずかしい。。。

Re: No title

ほーほほほほほほほ。ちょっとやる気出した、私!(ホンマかいな。笑) 
賄賂リスト?をまじで作ろうと思った矢先、びっくり仰天ですわ。ぽんちゃん、
どうしちゃったんだろぉ~??(笑)
きっと江の島で楽しくて、その流れでわけわからず頑張ったかも! 江の島遊びに
改めて感謝ですよぉ~~♪ 

えっ、私、やばいこと書いてる?! N先生のこと、褒めちぎってるでしょ~?(意見の相違?笑)
いやぁ~~~、ホントに感謝感謝。N先生、ありがとぉぉ~~。愛してるぅぅぅ~~♪(女性だけど。。)

追伸: いやぁ~、あの駐車場はあせったねぇーー。ジュリぴ母様が翌日競技会でなければ
    あのまま泊まりで飲み会だったね!(笑) あっ、私、一応中学・高校と陸上部に
    スカウトされるぐらい逃げ足が速かったのよぉ~。(←遠い目・・・)

No title

すっかり出遅れたソラママです(-_-#
やっぱり、前日に私が安達に行って、お願いしておいたからだと思います。

・・・というのは冗談ですが、「エルザちゃんに先を越されてしょげてるぽんちゃん(きょんさん)を激励に来ました!!」とやる気だけはお伝えしておきました。

しかしコメントは出遅れ、訓練日を勘違いして前日あだちまで行った私っていったい・・・(。>_<。)

Re: No title

ソラママ様

私も思った!! 絶対、ソラママのおかげだよぉぉ~~。だって、ホントに突然の昇格話だし、
N先生なぜか先週は「エルザ」を連呼してたもん!!(笑) ははははは。やっぱり、ソラママが
何か言ってくれたんだぁ~~。(ちっ、予想通り実力じゃなかったかぁ~。泣)

何はともあれ、ありがとうございまぁぁ~~す♪ 今度会った時、ぽんちゃんがチューv-419
しちゃいますよぉ~。 えっ、私のチューの方がいい?!(へへっ)

今度は、エルザ家と一緒に遊びに行きましょうねぇ~♪
Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク
