スポンサーサイト


水もしたたる臭い男。。。

楽しかったオフ会話は、ある理由からポワロ家ではタブーとなりましたので(笑)、急いで次の記事へ

ポワロ家が住む横浜市には、「市民の森制度」というのがあります。 これは、横浜市独自の制度で、山林所有者の方々のご協力により、市民の憩いの場として、その森を一般市民に解放する制度です。
ポワロがやって来るまでは、テニス・ゴルフ以外のアウトドアは一切やらなかった我が家。 いろんな所に出かけるようになり、こんな制度があることも初めて知りました。これも、ポワロのおかげです

現在、36か所が市民の森として指定されてますが、そのうちの1つ「新治(にいはる)市民の森」に、まぁちゃんが出張前に行ってきましたぁ~。 これまでもいくつかの市民の森にお邪魔したのですが、こちらはポワロ家お勧めの散策路です  


いきなり、きれいな梅 or 桃?の前でしょぼくれるポワロさん。。。食べるものが豊富な草むらや原っぱや山道が大好きなぽんちゃんなのです。

きょんしゃん、腹のたしにもなりまちぇん・・・。
016.jpg

ほらっ、早速、草地を見つけて、順番にタンポポの花を食べて行きます・・・  「ぽんちゃん、タンポポ協会から訴えられるよぉーーー!」 (ちなみに、翌日のう〇ちは、真っ黒!  これで、前回病院に走り。。。Dr. Sの診察を受けたぽんちゃんなのです。。 )

006.jpg


今度は、畑の横の草むらでお約束のごろすりを始めたポワロさん。 そして、油断した一瞬。。。「あっ  」と思った瞬間、草むらの下の小川に落ちてました・・・。ありえへん。。。

 草地がゆるい勾配になっており、ごろすりをしながらずるずるぅ~~っと小川に・・・

011.jpg

すぐに引っ張り上げたけど、下半身はずぶ濡れ・・・。美容院行ったばっかなのにぃ~~ 

012.jpg


母の美容院代・追加出費の計算をよそに、濡れた下半身のまま笑顔ではしゃぐポワロさん・・・。

お尻がすぅーすぅーして、なんかえぇ感じでちゅ~ 016_20130417104216.jpg

山に入る前の畑でも、この笑顔  緑が増えるとうれしいのです。 しつこいですが。。。ポワロ専用の食べ物が豊富だから。。。

018.jpg


急に景色は森。 でも、そんなに急勾配でなく、ひざが笑い上戸の私も大丈夫です 
我が家から車で20分の所に、こんな素敵な森があるなんて感激です

041.jpg

025.jpg


ぽんちゃんのこのはち切れんばかりの笑顔ぉ~~  ぽんちゃんが嬉しいと、私もうれしいぃ~~

031.jpg


が、「ぽんちゃん早いよぉぉ~~~!」  気持ちと体は、同じようには行きません。。。
でも、最近はちゃんと待っててくれる大人になったぽんちゃんです。 もしくは、「この女なら僕を捨てかねん。。。」と思っているのか。。。私が来るまで待ってくれるのです。(笑)

そのお肉を減らせば、早くなりまちゅよ~。 
( わかっとるっちゅうねん
035.jpg


合間合間に、この素敵な景色の中、お〇っこをする不届きぽんちゃん。。。盗撮です 
ふふっ、でも足上げるだけで、物(ぶつ)はほとんど出てません。

052.jpg


山の上から、下の景色がばっちり。 横浜にも、こんな自然いっぱいの所があるのです。

048.jpg


終始、笑顔のぽんちゃん 今は、気候もいいし、私も最近はぽんちゃんとの山歩きが楽しいです  

040.jpg


と、美しく締めくくろうと思っていたのに。。。やっぱり、ぽんちゃんは永遠不滅のぽんちゃんなのです。
最後の最後になって、締めのゴロスリをしたぽんちゃん。 それまでにも、何度もやってたんだけど・・・なんか臭い いやぁーー、異常に臭い なんか腐乱物質のように死ぬほどぉーーーー臭い

 満足気に匂いを確認するおばか。。。
058.jpg


もう、帰りの車の中が、臭いのなんの  ホントに、今度こそ捨てて帰ろうかと思ったぐらい・・・。

帰るとすぐお風呂場直行でシャンプーしましたが、我が家は基本美容院シャンプーなので、ポワロとの死闘です。。。飛び散る臭い液体に、私まで異様な臭さ・・・ 


きょんしゃん、また行きたいでちゅ~~~  濡れ濡れも臭い臭いも楽しかったぁ~
IMG_8093.jpg


「そりゃ~~、ぽんちゃんはね!!」  やっぱり、落ちは美しくないポワロ家でした・・・。




いつになったら美しい落ちがやってくるのか。。。ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


コメント

No title

ぽんちゃ~ん 川に落ちたのね~
お水は楽しいでしょv-237
ことしの夏は海&川に行こうね~
こっそり教えてあげるよ。アマゾネス2号ぴあんの弱みは「水」なんだよぉ
あのうるさいぴあんが、借りてきた猫みたいになちゃうんだよ~
どうしてかって?
今度こっそり教えてあ・げ・る

No title

ぽんすけのヤツめ、臭いのが好きだからオフ会でずっとつけてきやがったのか!!
なんてこったい。
かわいいヤツめとか思っちまって損したよ。

ポン様も山に目覚めましたか?!
出もしんのに足を上げ〜というの、分かります〜。
何も出てないのに、いかにも「今 最中ですから!」って顔して、足を上げ続けてるんですよね〜。
エアしっこでも出てるのでしょうか??
それから実はコーシも、過去2回落ちかけたことがありマス。
高さはあるし、コンクリの急斜面だったので、必死に しがみついていました。
今はコーシに付いて行く私が、逆に落ちそうで(汗)
やたら斜面が お好きなようです。
・・・あ、やばい、ポン様と共通項が・・・。

臭いニオイの元は何だったのでしょうね〜??
ポン様が笑顔だと、私も うれしいですよ〜♪

No title

ぽんちゃん ベンチからも落ちてたでしょ?
川にも落ちるの???
可愛いですね。

ポンちゃん 笑顔炸裂でいいですね。

それにしても 皆さんリッチ~
うちはボンビ~で トリミングやシャンプーは蒼太郎は仕方ないとしても
エルザは年に3回までにしようかと決めてます。ひたすら「おうちシャンプー」です。

ポンちゃん おばちゃんがシャンプーしてあげるよ~(笑)

No title

あれ??ブログタイトル変わってないやん。
居抜きでJ.J.さんが乗っ取ってはるかとおもったのにぃん。

ところで、オトコの子ってなんでいっちょまえに足あげるんだろうね〜。
ラスク、アホやから道の真ん中でもあげよります。
そして強風にあおられてこけます。

でも、自然はいいね。
最近お出かけの少ないラスク家はこういうのを見て反省して、
一晩寝て忘れてますぅ〜。

そうそう、臭いの元はなんだったのですか?
むっちゃ気になる。

Re: No title

ジュリぴさん

背中すりすりしながら、嬉しそぉ~~に落ちて行ったよ!
一瞬自分の見ている光景が現実に思えず、救出?が遅れちゃった・・・。びとびと。

ぴーさん、水ダメなのぉ~?! ぷぷぷぷ。アマゾネスにも弱点があるなんて!
コーシ家に教えないとぉ~(笑) で、最強アマゾネス・ジーさんの弱点は?

今年の夏は、いろいろぽんちゃんに体験してもらいますよぉ~~。また、川・海
一緒に行きましょうね!

Re: タイトルなし

コー氏ママ様

ポンちゃんね。山というより、山に生えてる草花を食べるのが好きみたい・・・。
あかんやつでしょ? 
そうそう、えらっそぉーーに足上げるよねぇ~。ぽとって一滴落ちるぐらい。
あれ、笑えるね。 

コーシ兄さん落ちかけてしがみついたなら、いいや~ないですかぁ~~。うちの
ぽんちゃん、笑顔でずるずるぅーーーっと落ちましたよ。。。やっぱ、似てるようで
うちのぽんちゃんの方が変人ですよね。。とほほほ。

臭い匂い・・・未だに、謎です・・・。 私の短い(笑)人生の中で、一番臭いかも!

Re: No title

JJ様

はーははははははは。 グッジョブ、ぽんちゃん!
ホントに、うちの子、くっちゃい物が大好きなのですわよぉ~~。おほほほ。

Re: No title

エルザ母様

いつもありがとうございまぁ~す。 ベンチからも落ちて、川にも落ちた・・・。
しかも、めっちゃ笑顔で落ちて行った・・・。あかんわ。

ここですよ、今度エルちんとデートする森! エルザ母様、歩ける?(笑)
我が家は、3月末から既に3回も行きましたよー。

エルちん、ママ大好きでいい子だから、おうちシャンプーも楽勝そう!でも、
うちのあかんたれ・ぽんちゃんは。。。わかるでしょ? 無理無理。。。泣

Re: No title

ラスク母様

変わらへん!変わらへん!! いつか乗っ取られそうな気はするが。。。笑

ラスク兄さん、オフ会で会った時は、ホントに普通(?)のいい子に見えましたよぉー。
あかんたれ同盟にふさわしいびびり、変犬、おもろい香りが全然しなかった。。。
なのに、普段のお話聞くと、めっちゃ笑えるしぃ~。普通、道路の真ん中では
脚あげんやろ!!(笑)

臭い匂いの元、未だに謎です・・・。 正しく例えるなら腐乱死体(見たことないけど。。)と
う〇ちを混ぜたような匂い! どうして、あれを体になすりつけるのか。。。意味わかりません。

No title

わ~素敵です♪
ちなみに私のハイキングは、ペレくんブログでやっぱり神奈川県の市民の森
情報が載っていて、それを見て素敵だな~と思ったところから始まったのでした。
神奈川県はいいですよねぇ、市民の森がいっぱいあって。羨ましいです。

ちなみに腐乱死体?へのスリスリ、フィーも二回実施済みです。
4回くらいシャンプーしても匂いが残っていました。
私も捨てていく(and/or 川に突き落とす)誘惑と激しく戦いましたよ~ 
そしてそれ以来、ミミズへのスリスリ程度では全く動じなくなりました(笑)

No title

♪は~るのおがわは♪って、頭から離れないのはなぜ???

あ、そっか、ぽんちゃんが春の小川にドボンしたからかも(笑)

気を付けようね!春の小川・・・・

No title

そう言えば思い出したんだけど、うちの最強アマゾネスジュリアンは6ヶ月ぐらいの時5メートルぐらいの崖から落ちたよ~
ご機嫌にスキップしてたら草むらの向こうが崖だったって感じ。
焦ったよぉ・・・死んだかと思った。
下見たら、元気に歩いてた(しかも笑顔で)
一緒にいた友達が見てたんだけど「一回転して足から着地した」らしい。
もちろん無傷。
無敵でしょ~
そして懲りてない。
あいつはサイボーグか・・・
 

Re: No title

フィーママ様

この市民の森いいよぉ~! フィーママやIkeさんのように登山部でない私には
ちょうど手頃な散策上級編だよ。Ikeさんには、きっと準備体操って言われる程度、
でもMamiさんには未開の地って言われる程度の森ですよぉ~(笑)

そうそう。腐乱死体。フィーママも言ってましたねぇ~。 ホント、臭いよね!
絶対、同じ匂いだと思う!! あんな匂いがこの世に2つもあるとは思えん(笑)
これ以来、ごろすりする時、めっちゃ慎重ですわ。 2度とごめんだ!(笑)





Re: No title

マリィママ様

いつもありがとうございまぁ~~す! 笑顔のドボンですよぉ~! ありえへん!
ゴロスリしながら、満足気な顔で笑顔でずるずるーーーっと落ちてどぼん。。。
今でもスローモーションのように、私の脳裏に・・・(笑)

北海道の春はまだですかぁ~? マリィちゃんも真似していいよ!

Re: No title

ジュリぴさん

じーさん、最強・・・。 リーサルウェポン・チャロ君でも勝てへんかも・・・。
普通の犬なら、あまりの驚きに固まると思います(笑)

やっぱ、じーさんとは仲良くするようポワロを教育しなきゃ!!
ぴーさんとは、「おやつ下さい!」友だから、あとはじー姉さん攻略だよぉ~。
Woofで、仲良し作戦だぁ~~♪ 5/2は晴れみたいだよ! 散策しましょぉ~♪
Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク
