スポンサーサイト


ぽんちゃんは、やれば出来る子なのです。。。多分

エルザ家のブログで先を越されてしまいましたが(笑)、我が家のポワロさん、この度めでたくアジクラスに昇格致しましたぁ~~  (パフパフぅ~~ ) 苦節半年と5回、頑張りましたぁ~~、私

先週末の土曜日、コイケル先輩方が出陣するアジ競技会に応援に行きまして(その記事は、次回Upしまぁ~~す )、皆さんのかっこいぃ~~~勇姿と一緒に競技を楽しむ飼い主さん&コイケルちゃん達の姿に触発された私。 翌日曜日早朝、訓練所に着いたのは試験の45分前の7時。。。張り切り過ぎやろ

 母の異常な気迫にちょっと怖気づくポワロさん。得意のベンチ?に避難です
113.jpg


この日はポケットにあふれんばかりのおやつを入れ、試験前に何気に 「この子は出来る子なのです (おやつがあれば・・・) 」と、先生の見えるところでアピールした結果。。。「あっ、もう試験いらないでしょ。このままアジのクラス受けて下さい。」と、試験官様の一言 

うひょぉ~~~い  N先生、ありがとぉぉぉ~~~~  先生のおかげでぇ~~す


で、早速この日はおさぼりのエルザ家がいないので、一人で訓練・・・。 (エルザ母様ぁ~、寂しいから私がいる時は来てねぇ~~~

120.jpg


まずは、名前覚えてないけど( 既にいい加減。。。笑) 滑り台みたいな板を降りてきて、着地で止まる訓練。 先生が教えようとすると暴れるポワロさん・・・。 先生から「あっ、触るの無理な子ですね。。。お母さん、やって下さい。」って暴れん坊を返された。   そんなこと言われても・・・。 

128.jpg

心では、「こいつぅ~~~ 」と思いながら、なだめすかしてご機嫌をとる私。。。

169.jpg

まずはおやつをチラつかせぇ~~
165.jpg

ゆっくり降りてきて。。。
134.jpg

地面にタッチ  お座り   おぉ~~~、うちの子、天才かもぉ~~~
139.jpg

いや、気のせいだったらしい・・・。おやつにのみ動く男・ぽんちゃん 
蝗ウ2_convert_20130326222003


気を取り直して。。。お次はジャンプに挑戦   まずは、私が長い足 ( あうっ!)を駆使してお手本を見せる。

183.jpg

すると、ポンちゃん  初めてなのに、無駄に長い足を活かして、ジャンプぅ~~  福岡のカイパパ、長い足の遺伝をくれてありがとぉ~~~   やっぱ、うちの子実は天才ぃ~~

184.jpg

 おやつにかけるこの情熱を見よ  天才かと一瞬錯覚するこの執念・・・
蝗ウ3_convert_20130326224336


タイヤだって、おやつがあれば飛んじゃいますよぉ~~~

191.jpg

189.jpg


だが、やはり最後になって、ニセ天才の化けの皮が剥がれる・・・。 スラロームというジグザグで、何度も脱走を試みるぽんちゃん。。。 大物  は、こんな小さいとこをくねくね通るのはポリシーに反するらしい・・・ 先は長いわぁ~~~

194.jpg

195.jpg


そうそう。こちらが、既にBeginner上級クラスに上がったLike兄さん  すごいスピードで完璧にこなしてました。 でも一番ポワロ家が感心したのは、気合いの入ったLike父の衣装なのでしたぁ~

178.jpg


こうして1日目は無事終了。 でも、ポワロと楽しくやるというのが目的なので、ぽんちゃんが嫌いなようなら、いつでも諦める覚悟の母なのです。。。 とりあえずボチボチ一緒にやってみましょ~、ポワロさん   

たけのこさん・エルザ母様、そしてLike家の皆様、チームAでこれからも宜しくお願いしまぁ~~す 


今日のおまけ:
そうそう。 この日偶然、ファル・トト君ママ・きよさんと噂の?オレ様に遭遇  前からオレ様にお会いしたかった私は大興奮   私がアジを始めた理由は、実はきよさんなのです。 アジなんてやったことないぽんちゃんが、神の手・きよさんのハンドリングで楽しそうにぴょんぴょんジャンプする様は圧巻だったのです  で、その勇姿が忘れられず始めたアジ。 でも、問題はハンドラーの私・・・あんなハンドリング、いつになったら出来るのかしら・・・  



ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


コメント

No title

昇格おめでとうございます~!!
ポンちゃん、ばっちりじゃないですか~!!
やる~!!

モカもぼちぼちやってます~
調子のいい日やら
ダメダメな日やらですが・・・

一緒に楽しく頑張りましょうね~
関西からエールを送ります!!


No title

お~!アジ昇格したんですね!どうなったか気になって気になって。
うちのウィルとアジする気にはさらさらなれないですが、応援してます!
華麗な演技を期待してます!

No title

ぽんちゃん おめでとう~~~~\(^o^)/

うちの近所が豪雨で行けなくてごめんね~(^_^;)まあ 二度寝してたんだけどね。
来週はきっと行くから 一緒に遊んで下さい。

ハードルで無駄に高く飛ぶぽんちゃんが かっこ良すぎます。先輩ギャラリーも見入ってますね。
見入っている方の中に 隣町のわんちゃんが写ってました!きっとエルザと似ているぽんちゃんに 混乱していたかもしれません。

like父のファッション 凄いですね。ピンクが似合う男じゃないですか

No title

ポンちゃ~ん!アジクラスへの昇格おめでとう!!

おやつのため?!ならジャンプの高さもすごいのね~(*゚▽゚*)
バーの高さをグングン上げても跳べそうね!!!

No title

ぽんさ〜ん!置いてかないで〜
…もとい、おめでとうございマスです。

ぽんちゃんスタイル良いから、むっちゃ運動神経よく見えます。
半年もすれば、きょんさんもアジウエアに身を包んで、
華麗に…
お茶を飲む?
違う違う、「走り抜ける」だ。

失礼!お昼寝犬ラスクのおマヌケな顔を見ながらだったモンで、
ついうらやましさが滲み出てしもーた。

No title

ぽんちゃん、きょんさん、おめでとうございます♪
きょんさんは ハンドリングのテンションは問題ないと思うので(笑)
ぽんちゃんがどれくらい楽しんでくれるかですね!
とんとん拍子に行けば、今度は応援でなく、
出陳の方でお会いできるかもしれませんね!

オレ様、どんな印象だったでしょうか~(笑)
初対面だと、オレ様ぶりが まだ発揮されてなかったかと!
ライク父さんの気合入った格好ステキですよねぇ、
いかにも走れる人!て感じで♪
パパさんが走ってくれるって、ほんとにうらやましい。
ぽんちゃんも、パパさんとも走るのかな?

Re: No title

モカママ様

ありがとうございまぁぁーーーす! なんか、うちの子には才能がないと思い
辞めようかと思ってた矢先だったので、とってもうれしいでぇ~す♪

モカママ~、またまたご謙遜を! モカちん、すっごく運動神経いいってエルザママから
聞いてますよぉ~。 ブログ拝見しても、いつもやる気満々のモカ家でこっちまで
楽しくなっちゃいます!

おやつのためならなんでもやる子は、アジには向いているという先生のお言葉が、
今ならとてもわかります(笑) 我が家は、競技会は永遠先の話(あるのか?笑)ですが。。。
モカちゃんの東京遠征期待してますよぉ~♪ 年齢も近いし、お互い頑張りましょうね!

Re: No title

ウィル母様、ありがとうございまぁぁ~~~す!! 

気にかけて下さって、とてもうれしいです。。。(涙) ウィル王子とママのように
絆を深めてラブラブが目的で始めたアジなのに。。。なんか方向が「おやつと愛を
育む」ぽんちゃんに。。ちょっと微妙ですが(笑)、頑張りまぁ~~す♪

うちの子も、比較的足が長い方なのですが、ウィル王子の足長絶景スタイルには適いません。
足もちょーー速いし、ママLOVEだし、絶対アジ向いてると思いますよぉ~~。6歳ぐらいから
始めた子もいるので、ご検討してみては?(笑)

Team Aは、ウィル王子をお待ちしてますよぉ~~~♪

Re: No title

エルザ母様、ありがとねぇぇ~~~~!! 
やっと一緒に練習出来て、とってもうれしいです > < 前回はエルザ家いなくて
寂しかったよぉ~~。(と、散々さぼった私が言う。笑)

あっ、そうそう。今週・来週は土曜日に Home Partyで昼から夜までお友達と飲み続けるので、
日曜朝は死んでて無理かも。。。(あぁ~~、エルザ母のお叱りの声が聞こえるぅ~~)
二日酔いでへろへろになって頑張って行くよう努力しますが。。。いなかったら、私とぽんちゃんの
分まで頑張ってねぇ~! 一応、目標は月に2回参加でぇ~~す♪ いつ会えるんだろうね?(笑)

ぽんちゃん、おやつの質が上がると、高さも上がりますよー。この日は奮発したので、高い高い!

Like父は派手やったわぁ~~。 Like兄さんより目立ってましたよ。そもそも、Like家は
割といつも派手系の色多いよねぇ~。Like家の後ろで地味に生きて行くわ。。私

Re: No title

マリィママ様、ありがとうございまぁ~~~す!!

あと少しで断念寸前だったのでうれしいです♪ おやつを大盤振る舞いし始めたら、
見違えるような素晴らしいアスリート・ぽんちゃんになりましたぁ~。(それで、
いいのか。。。と言う話もありますが。笑)

おいしいおやつの時は、ジャンプ力も2倍2倍です(←高見山風にお願いします。
古過ぎですね。。知ってます??笑) メロンとかあげたら、世界の鳥人・ブブカを
超えるかもぉ~♪

Re: No title

ラスク母様、ありがとうございまぁ~~~す!!

ふふふ。ぽんちゃんのおやつに対する執念は、岩をも砕きますよぉ~~。
ほーほほほほほ。無駄に長い脚が、ジャンプに役立つ日が来るなんて(感涙)
あっ、でも運動神経はよくないと思います。よくバランス崩して、椅子から
落ちてますので。。。

きっと、おやつが尽きたら、ホントに訓練所のベンチで二人、お茶飲んでると
思います。。。そんなもんです、あかんたれ同盟・関東代表は! 

ラスク兄さんと母の華麗なダンスも楽しみにしてますよぉ~~♪

Re: No title

おぉ~~、きよさん、ありがとうございまぁ~~す♪
こんな格調高い、いえすんません。。お笑いブログを師匠に見て頂いたなんて!

ホントに、あの日、きよさんにぽんちゃんをハンドリングしてもらわかなったら
きっとアジは始めてなかったと思いますよぉ~。 なんせ言うこときかないしチビなので
無理無理と思ってたら、めっちゃ指示通りに飛んでるし! あれが見納めですわ。とほほ

競技会はいつ出られるのか疑問ですが(笑)、まずは楽しく頑張りまぁ~~す♪

ふふふふふ。オレ様、やっとお会いできましたよぉ~。「お会いしたかったんです!」って
言った時のはにかんだ笑顔が胸キュ~~ンでした♪
そうですよぉ~~。全然、オレ様のかけらもみえなかったですよー。ファル・トトちんの
散歩の話がおもしろくて(本人はいたって真面目?!笑)、めっちゃフレンドリーで
素敵でしたぁ~♪ 宜しくお伝え下さいね!

Like父の西条秀樹のような?衣装には、私もまぁちゃんもまずびっくり!(笑)タイツはいて、
めっちゃ気合いなんだもん。でも、なんでも着こなすLike父で羨ましいぃ~。

我が家は、早々に引退宣言をしたまぁちゃんに代わり、私がへっぽこハンドラーです。
Like家もエルザ家も、パパがハンドラーなのになぁ~。。。泣

No title

ぽんちゃんもきょんさんも、桜が咲き始めたら一気に才能開花v-315ですね。
アジ昇格おめでとうございます!!!

ソラはチームAのマスコットボーイv-286として応援がんばります(^-^)

近々同じくN田先生門下の大先輩のジャックラッセル・ティップくんがアジ昇格予定(今度の日曜日見極めテスト!)なので、またまた見学に行きますよv-10

きょんさん

ポワロ君、昇格おめでとうございます。アジを始めた時はだらだらの格好でした。何回かするとa先生に動きやすい格好でと言われ、回りを見渡すとかなり気合いの入っている方多かったやめ、急遽家の近くのHIRAYAMAに走った次第です。
like家はきよさんを目標にハンドラーとしてねーたんをメインに頑張って行きます。暖かくなり毎週きょんさんに会えることが楽しみになりつつある今日この頃です。

Re: No title

ソラママ、裏工作?ありがとうございましたぁ~~!!
お陰様で、ばっちりアジクラスですよぉぉ。うふっ。

これまでと一転、おやつを乱発した途端!ぽんちゃん、素晴らしい
コイケルに変身しましたぁ~。(早くばらまきゃ~よかった・・・笑)

ジャックス君って、例のぉ~ジャックス?! N先生、ぽんちゃんから
甘くなったかぁー(笑) ライバルにとって、不足なしだぁ~~(笑)
N先生の手のかかった愛弟子として、頑張りまぁ~す。

追伸: 今週日曜は、たぶん二日酔いで起きれない・・・と思います。

Re: タイトルなし

Like父様、ありがとうございまぁ~~~す!
やっとアジクラスにあがれて、Like兄さんにも派手なLike父にも会えて、私は涙涙です。。。

普段あまりコメントしない我が家のまぁちゃんが、Like父をみるやいなや。。。「Like父さん
すごい気合い入った衣装!!」って! そこかいっ!って思わず突っ込みましたよぉ~(笑)
それにしても、Like兄さんはすごいですね! 絶対、優勝の予感がしますよぉ~。

おっ、ねーたん、私のライバルですかぁ~♪ ライバルにとって、大いに不足でしょうが。。。笑
目指すとこは同じきよさんで、ついて行きますとお伝え下さぁ~~い♪

これからもよろしくお願いしまぁ~~す! ところで、月一回の更新は? 今日が最終日ですよ。笑

No title

きょんさん・・・
ジャックス君って・・・
カードじゃないですょv-11
「ジャックラッセルテリア」の「ティップくん」ですからねv-17

Re: No title

ソラママ

「10度以下の時は行きたくない!」ってポワロが言うから、
今日の訓練は泣く泣くお休みしました。。。へへへ

ティー君、合格したかなぁ~? してるといいなぁ~♪
ぽんちゃんの強力なライバルだぁ~~!!(って、ぽんちゃん続くのか・・・笑)
Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク
