アジ競技会場で、コイケル三昧♪

記事が前後しちゃいましたが、先週の土曜日、アジリティ先輩コイケルさん達のJKC競技会(神奈川県平塚市開催)の応援に行ってきましたぁ~ 

今回は、アジクラス昇格を目前にして、ハンドラーさんの様子にも興味津々。 もともとまぁちゃんにハンドラーを押し付けるつもりが、早々に引退宣言され・・・、泣く泣く過酷なハンドラーの道を歩み始めた私。 でもいいの。自らハンドラーを志願したにもかかわらず、私と同じぐらいまったりやる気に欠けるライバル たけのこさん がいてくれるからぁ~

この日、一緒に応援に行ったのは、アジデビュー後、3戦3勝のぴあんちゃんを擁するジュリぴ家(ジュリアンちゃん、ぴあんちゃん、もなか君)と、千葉の端から何時間かけて来たの?  のルーシー家(ルーシーちゃん、ステラちゃん、レオン君)です。 この一家それぞれが、驚異の3頭飼いなので、うちのぽんちゃんを入れて7頭の茶白がうじゃうじゃ。。。

1頭、2頭、3頭・・・・6頭。 あれ 一頭足りない

(左がジュリぴ家・右がルーシー家
002.jpg


・・・・。 いつものように、輪に入れず、ここにいました。。。我が家のポワロさん。 そこまで離れんでもいいやろ・・。

Picture1.jpg


コイケルホンディエ」と言えば、「チーズフォンディユ」や「小池さん」と言われたり。。。はたまたキャバリエやパピヨンやジャックに間違われたり。。。心の中で「この犬、雑種だな・・」と思われたり、ある意味可哀想なわんちゃんです。 ここ最近は、女優・リコちゃんのおかげで少し知名度が上がったものの、まだまだ一般人で知ってる方は皆無ですよね 

が、ここアジリティ競技会場では、コイケルは知名度がとても高いのでびっくり コイケルちゃん達が表彰台に立つことが多いからかな?(素晴らしいぃ~ ) 一般的にアジに向いている犬No.1のボーダーよりも、コイケルの方がBestだという方もいらっしゃいますが、素人がぼぉーーっと(笑)見ていてやっぱり早いのはボーダー・コイケル・痩せたシェルティかなぁ~


前置きが長くなりましたが。。。 みんな、頑張れぇぇ~~~!!

まずは、私がアジの世界に入るきっかけとなったきよさんちのファル君! いつものように、「ワンワン」アピールしながらの疾走です。 それが可愛くてぇ~、私のつぼぉ~~!!

ファル

そして、お話しした事はないオーリー君! 兵庫から出陣のようですが、とにかく早い! よく私の14,000円のデジカメで取れたもんだ。

オーリー

お次はこの方、あやさんちの女優リコちゃん! 女優業の傍ら、飛びまぁ~す飛びまぁ~~す 今日も美しさが眩しいですぅ~  アジ出演料もらったぁ? 

女優

そして、最後はきよさんちのもう一人の子・ トトっち  トトっちは足が長くて優雅で、かっこいいのです! きよさんの指示姿も決まってるね  (駅員さんにも負けない指差しだぁ~  )

とと


お昼前についたため、既に競技が終わっていた、タオ君とIkeさんちのヘレちゃん

ポワロはよく、「タオ君に似てるぅ~~」と言われておりまして、会えるの楽しみにしてたのです。 でも、全然似てない!! だって、タオ君イケメンなんだもぉ~~~ん  でも、ポワロと同じでカメラを向けるとそっぽを向くんです  そこはそっくり
逃げられこんな写真しかなかったタオ君。 ホントは、かわいい系のハンサムBoyでしたぁ~  写真にすると、やっぱ似てるかもぉ~~ ルン

タオ

そして、ヘレちゃんはクレートに隔離中だったので、代わりに可愛い~~~ルーク兄さん 今日もかわえぇ~~のぉ~~   ( おっさん化が進む私。。)

ルーク

そうそう。この方を忘れてはいけません! 私はこの方の隠れファンなのです(隠れてないけど。笑) リコちゃんのお兄ちゃんのラス君です。 あやさんがスタンバイの間、こっそり忍びこみ盗撮   もはや変質者状態

おばちゃん。どうちて、僕だけこんな写真なのでちゅか・・・。  (ごめんね。。。それは盗撮だから。)
ラス

最後は、偶然競技会場でばったりあったLike兄さん   今日もぽんちゃんは、おやつをぶん取られそうになりましたが、死守   やっぱり運動神経抜群のLike兄さんなのです。笑顔が可愛いぃぃぃ~~

ライク


今日もいろんなコイケルちゃんに会えて、あぁ~~楽しかったぁ~   あっ、もちろん! 応援も頑張りましたよぉ~、チアおばさんは  柵の外で飛び跳ねて、ハンドラーさんと同化してましたぁ~   みんなカッコよかったぁ~
 
Picture1_20130327143429.jpg
そだね。。。ぽんちゃん。 私もそう思う・・・ 



そして途中で抜けて、ストレスの溜まっているであろう犬達のために、近くのドッグらんへ  前にもお邪魔した「メリージョイ」さんです。

ここでも、我が家のぽんちゃんはいじめられっ子のように、一人輪に入れず。。。 一方他のみんなは、上手に楽しく遊んでましたぁ~。(スピードの速さに写真がすべてぶれて使えず・・・

069.jpg

そして今日は、コーシ兄貴が一度ならず二度までも狩られたジュリアン・ぴあん のアマゾネスコンビ が初揃いです  「ぽんちゃんは果たして大丈夫か~ 」と、みんなで心配したのですが、フィー姉さんの心優しい修行により危機回避能力を磨いた弱い男・ぽんちゃんは早々に大好きなベンチに自ら避難
コーシ兄貴> 次回は早々にベンチに避難だよぉ~~~ ) 

ベンチに上がり、余裕で背中をカキカキしているこの写真  実は、この後カキカキでバランス崩してベンチから落ちました・・・。 あまりの信じられない光景にみんなびっくり   ぽんちゃん、やっぱりホントにおバカさんなの・・・

087.jpg

おやつ配りが始まりみんな一目散に集まる中、ぽんちゃんは怖くて下になんて降りられません。。。 礼儀正しく、ベンチの上でお手をしておやつを待ちます。。。 いや、それ気づかんやろ。。。

 ジュリさん、めっちゃ笑顔
083.jpg

どーしてもおやつが欲しいぽんちゃんは、渋々ベンチを降ります、が、おやつへの道は遠い・・・。 1列に整列しておやつを待つコイケル達。可愛いぃ~~  前方はフライングするルーシー家。 後方は、ママのいう事を聞いてきちんと待つジュリぴ家。 (ルーシーママ> 訓練の成果出てないよぉ~~~ 

Picture3.jpg


最後は、みんなで可愛いショット  みんなバラバラだけどねぇ~。 でも、それがコイケルなのです 
(ぴあんちゃん、ごめんね 顔が写ってない。。。)

076.jpg


楽しいコイケル三昧の一日でしたぁ~~~  結局、何匹のコイケルに会ったんだろぉ~


本日のおまけ:
疲れて帰ってきた私。。。 ちょっと荷物を床に置いた隙に、やられましたぁーー   ルーシーママに頂いた私の大好きな卵パンに、くっきり残るぽんちゃんのでっかい一口サイズの噛み後・・・。 猛烈怒った私から逃れ、まぁちゃんの所へ一目散に逃げ込むポワロなのでした。 もちろん、この日の夜は、御飯抜きだったのは言うまでもありません 

112.jpg



可愛いコイケルちゃん達に、ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
 

コメント

No title

いいないいな~茶白達v-286

ベンチから落ちちゃったのは、想像してかなり笑ってしまって、ごめんです・・・
ベンチの上でお手やってるぽんちゃんは、かわいいぞ~!!
最後はみんなで写真撮れて良かったですね~v-308

あら~パンを一口だけ食べたのね~v-391

No title

ポチポチ押しまくりです。7回押しても1回分だけですが・・・気持ちお伝えします

3×2+1 のコイケルず・・・凄いですね。鵜飼いのように束ねているジュリぴさんは 何時も見る光景ですが それが2倍だから迫力です。

アジリティって 大変なのですね。写真を見ていたら 「ここまで行くのに我が家は何年かかるのかな~、たけのこに任せてたら 定年までかかるかな~」など 色々思い巡りました。

ポンちゃん ベンチにいて楽しかったのかなあ?安堵して満足だったのかな?
エルザは ジュリぴ家のわんちゃんとは全然普通に過ごせますが アマゾネスコンビ?には一目置いているので 遊ぶのはもっぱらもなか君だけです。ポンちゃん 今度はエルザと遊んでね~。

ほぅ。。。(←ため息)みんなカッコ良くて、ステキです!!
ぽん様も華麗にジャンプなさっていたし、みなさん尊敬です(。-_-。)
リコ様とお知り合いというのも、うらやましいデス。
どんどん ぽん様が、遠い存在になっていく。。。(>_<)

オッホッホ・・・二度あることは三度ある・・・来月コーシは、三回めの狩りに合いに行ってきますよ(笑)
来月の開催地は、ベンチがなかったような?!

No title

ぽんちゃん、だんだんアジの世界に近づいてきましたね。
身軽そうだからきっと上手ですよ。
応援に行く日を楽しみにしていますね。

オーリー君はパルの兄ちゃんです。
長野っ子、リンクス父さんの子(パルもそう)です。
一度お会いしたことがありますが、走るのとっても早かったです。

Re: No title

マリィママ様、いつもありがとうございまぁ~す。

普段コイケルにいっぱい触れる私でも、やっぱり茶白軍団には
興奮しますよぉー。 北海道行って、マリィちゃんとツーショット
写真撮りたいです♪ あと、マリィちゃんの悪の顔も一枚是非!(笑)

ベンチ落下、ホントにびっくりでした。。。みんな、目の前の光景が
信じられず一瞬顔を見合わせ、爆笑です。。。いいんですいいんです。
今日も笑いを提供するのです、うちのぽんちゃんわ。。泣

Re: No title

エルザ母様、コメもポチっもいつもありがとうございまぁ~す♪
(我が家は、自分でポチッとしないので大変貴重な一票ですよー。笑)

たけのこさん、私の永遠のライバルなので、宜しくお願いしますよぉ~。
二人で定年超えても競技会出られなかったら、笑えるね!

いやぁ~~、今回もうちのぽんちゃんは数々やってくれましたよおー。
みんなで大笑い。。。嵐を呼ぶ男じゃなく、笑いを呼ぶ男ですよ・・。泣き

ぽんちゃん、初めてじーさんとこの日遊んだんですよ。なので、みんなで
心配したんだけど、ベンチ避難のおかげで大丈夫でした。 次回もいけるかも!

明日はちょっと無理かもだけど、これから日曜日会えるの楽しみぃ~~♪
末永くよろしくねぇ~

Re: タイトルなし

コーシママ様

でっしょ~~。みんなかっこいいのですよぉ~。
それに比べて、カキカキしててベンチから落ちるうちのぽんちゃんって。。。
ある意味、コーシ君とは遠い存在になってるでしょ? 近くない方がいいよ!笑

えっ、次回のオフ会場所、ベンチないんですかぁぁあああああ!!
それは、我が家にとって大問題かも!(笑) ベンチないと、ぽんちゃんの
安息の場所が・・・。 ピンチだ!(笑)

No title

ひさしぶりにお邪魔しました!・・・って、ブログ村自体お久しぶりですなんですが^^;
平塚に行ってらしたんですね!
何を隠そう今回グレもそちらでデビュー戦でした。しかもLikeくんも・・・!!!!わかっていたら感激の兄妹再会も果たせたかもしれなかったなんて(;;)うりゅ
ポアロ君もアジ始めるんですね~^^訓練から帰ってきたらグレも頑張るので一緒にがんばりましょう♪

美味しいとこ取りでつまみ食いしたパンおもわず受けちゃいました ガハハハハ!

Re: No title

パルママ様、ありがとうございまぁ~~~~す!

出来があまりにもパル兄さんとは違いますが、頑張ります!
応援来てくださったときは、きっと会場脱走とか。。。会場内でう●ちとか。。。
笑いだけは提供できると思います・・・。

えぇーーー。オーリー君と兄弟だったんですかぁ~~? 確か、オーリー君
小さ目だったような・・(笑) でも、やっぱ優秀なとこは似てるんですね!
ホントに早いし、指示によく従うし、優れもののわんちゃんでしたよ。

Re: No title

グレイス母様、ご無沙汰しておりまぁ~~す!

いつもチェックさせて頂いていましたが(ストーカーのようだ。笑)、最近更新が
なかったので、ちょっと心配してました。 そして、久々のグレちゃんの記事で!
優勝なんだもぉ~~ん。 やっぱ、グレちゃんすごい~~♪

で、平塚にグレちゃんいたのですか???? えぇーーーーーーーーーーーーー!!
恐らく翌日の服従訓練ですね。 知ってたら、Like家と一緒に応援行ったのにぃーー。
あぁ~~~、めっちゃ、生グレちゃん見たかったですよぉ~~。無念ですぅぅ。。。

次回は絶対教えて下さいね!! 私、グレちゃんとの面会記事誰よりも待ってますぅ~~♪

追伸: そうなんです! おいしい卵の具のとこだけ、たべちまったのです。。。(きぃーーー)

No title

あー、間違えてた!
ずっと「アジ競技会場で、コイケル漫才」だと思ってたよ…。

No title

明日、ポワロ君とエルザちゃんのアジ練習の様子をアップするために
更新してないんですよぉ~^^楽しみ楽しみ!!

like家派手ですか??オフ会用ですよ^^
ポワロ家もエルザ家も私服でいられるのは今のうちですよ~。
靴はサッカーシューズになり、そのうち素敵な衣装に変身しますって!(^^)!

それにしてもグレちゃんに会えなかったのがすごーく残念ですね。
きょんさん一緒に応援ツアー行きますか♪

Re: No title

ははははは。うまい!!! 座布団10枚!

JJさん。私、まだ「格調高いブログ」路線あきらめてないので
お笑いに引きずりおろさないでぇ~~~(笑)

Re: No title

Like母様

すみません。。。ポワロがぁー、「10度以下の天気の時と、雨が一滴でも降ってたら
外に出たくない!」と言うもので、今日はお休みです。。。(決して、私の二日・・・)

Like父さんのショッキングピンクとLike母様の真っ赤が、いつもポワロ家には眩しいです。。
おねーたんが一番落ち着いてる?!(笑)

ホント、グレちゃん残念でしたねぇ~。。同じ神奈川にいたのに。 次回は江戸川みたいですね。
いつあるんだろ? 調べてお時間合えば、是非応援に行きましょ! 

No title

わーコイケルさんがいっぱいだー♡

北陸にはまだまだコイケルさんは少なくて
今、最高に集まって3頭ですね…
オフ会に行って、沢山のコイケルに囲まれてみたひ~
夢でございます…

Re: No title

dayanさん

何度会っても、コイケル見ると興奮しますよぉ~~!
3頭だと、ジュリぴ家とルーシー家の数ですねぇ(笑)

今度のオフ会は来られないのですか? 普段見たことない数に
きっと大興奮しちゃいますよ! 私なら、鼻血もんです。。。(失礼。笑)


No title

あ、某写真のキャプションがこっそり書き換えられていることに気がついてしまった…。

No title

すごいな〜茶白と茶白と茶白があんなコトやこんなコトを!
かっこいいな〜運動神経良いんだな〜コイケルって。

といいつつ、かつてドッグランのミニアジリティで遊んだとき、
ドッグウォークでおやつに気を取られ、落下していったラスクくん。
ぽんちゃんとは良い茶飲み友だちになれそうです。

No title

J.Jさん 凄いですね
洞察力・・・

きょんさんブログの校正されているのかしら\(^o^)/

「も~さん」が 「ジュリさん」に変わってた!親子だから流石に似てますね。
しかし ジュリぴさんは指摘されないような・・・。ジュリぴさんは夢見る夢子さんなので 


前回の 過ちは全然わかりませんでした。

No title

体は大型ですが、血液型はA型ですからね。
細かいですよ。

Re: No title

ははははは。JJさん、それ、マニアック過ぎぃ~~!!

それが、実はどっちが正しいのか私も未だわかってないのです(笑)


Re: No title

ラスク母様、いつもありがとうございまぁ~~す!

競技会場では、コイケルはホント目立ってますよぉーー。
早いし、ミスも少ないし!! ホント、かっこいいです。
そして、改めて、我が家には無理無理!って。。。

ラスク兄さん! さすがあかんたれ同盟の名に恥じない
ずっこけです♪ ぽんちゃんは、どこまでもついて行きますよぉ~(笑)

Re: No title

JJさん・エルザ母さん

二人して。。。私のブログを普通に読んで下さい!(笑)
で、訂正後のほうが合っていたのですね。。いまいち、自信が
なかったのです。良かったぁ~。

なんか我が家のコメント欄、伝言板みたいに活用して頂いて
ありがとうございますぅ。。。笑

〜で、やはりジュリぴさんから指摘が有った訳ではないですよね。

ジュリぴさん、うちの「エルザは誰だ?」のクイズでもお一人だけ能天気、いえ幸せな解答下さって緩やかでのんびりしたお人柄全開でした!

私は普通にきょんさんブログを読んでます。ただ、勉学以外の記憶力が良いのです!(^O^)/

Re: タイトルなし

ないない。ジュリぴ母様、あのままだからぁ~(笑) 

きっと、自分で一番気づいてないかも。。。ふふふ。(← 冷静に読むとひどいこと言ってる。笑)

No title

私は肉体とは裏腹に頭脳がスマートなだけだ。

No title

わ~全然気づいてなかた~
うちの子達似すぎ?
JJさん、ブログやってくださいよ。
その前にぴあんにチャイナドレス・・・

ぽんちゃんがベンチから落ちた瞬間の写真ありますよ~
手前に落ちたらアマゾネスぴあんの上に落ちてたよね~
そのぽんちゃんを見てぴあんがおもしろすぎ~

No title

いろいろな方からブログをやれというお声はいただくんですが、なにせやり始めると凝り性で徹底的にやらないと気が済まないから大変なことになっちゃうと思うんです。
こういうツッコミどころがたくさんある、よそ様のブログで適当なこと言って毒を吐いているくらいがちょうどいいんです。

Re: No title

ジュリぴさん、先日はありがとうございましたぁ~~♪

ぽんちゃん、ジュリぴ家のお子様達とは、うまくやれて(避けて?笑)
今の所まずまずで良かったですぅ~。 これから少しづつですよね!
ぴーさんとは一番仲が良い気がしますよぉ~~♪

で、あの落ちた瞬間の写真あるんですかぁー?! やっぱ、ジュリぴさんって
只者じゃない!!! 一瞬、みんな呆気にとられてたじゃないですかー?
なのに、取ってたんだぁー。是非、欲しいでぇ~す。PCに送ってくださぁ~~い。
確かにぴーさんがすごい顔して逃げたような記憶が。。。見たい!笑

また、一緒にいっぱい遊びに行きましょうねぇ~~~♪

Re: No title

JJ太郎さま

「こういうツッコミどころがたくさんある」は止めてぇ~~~!

毒吐くなら、ジェイミー家のブログにしてぇ~~~~。 ジェイミー母様なら
毒にも勝てる!! (笑)

No title

あなたは気がついているはずだ。
つっこまれることに無上の喜びを感じる関西人の血が体内でふつふつとたぎっていることを!
Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク