スポンサーサイト


食べて遊んで犬友会♪ ~ 南千葉編

暖かくなって、冬眠から目覚めたポワロ家も野外活動開始  2月以来ご無沙汰の犬友さん達を誘って、南千葉に行ってきましたぁ~

今日のメンバーは、

   天性の女ハンター・フィーちゃんと、天性の地蔵・いとちん姉妹
   ポワロの甥っ子だが、そうは見えない筋肉質なロイたんと、イタリアンジゴロに成長したジルたん兄弟
   今日も周りの空気を突き破るMr. スーパーポジティブ・チャロ君

そして、フレンドリーでドッグラン大好きな ( あうっ・・・。一度言ってみたかっただけなの。。。)、もといドッグランで「ベンチ王子」( フィーママ命名)の異名を取るポワロさんの合計6頭です。


まずは、人間様の楽しみもなければと、集まったのは犬OKの木更津のタイ料理屋「Rom Asia」さん。 この日は本当に良いお天気で、テラス席のランチはそれだけで最高  

私の正面に座ったロイジル父・母  のラブラブ光線に料理が霞む・・・。 この二人、1週間前からお店のメニューをBookmarkして、注文を決めていたらしい。。。どんだけ、気合入っとるんやぁ~  なのに、「これなんだっけ?」と 運ばれて来た料理がわからない天然ボケ・Mamiたん・・・。Bookmarkまでして、メニューを研究したのでは・・・ 

1.jpg


まっ、天然ボケ満載の夫婦は (ネタとしてはおいしいけど。笑) 置いといて(笑)、犬ブログ犬ブログ 

この日、まずみんなの注目を集めたのは、チャロ君のお洋服。 似合ってて、すっごぉ~~くかわいいのです 

2.jpg

コイケル界の“ファッションリーダー”として君臨したぽんちゃんは、新「パンツ王子」( これもフィーママ命名)のチャロ君にその座を奪われ。。。いまや、「ベンチ王子」に。。。 

へへへへへ。僕、パンツよりベンチが好きでちゅ~ 
3.jpg

 レストランでも、一人笑顔でベンチに座ってました・・・。

ちなみに、他の子達は、みんないい子(?)で机の下で、おこぼれを狙ってました。 私の横に陣取ったフィーちゃんの猛烈アピールに何度私は敗れたことか・・・ 

4.jpg


楽しいおしゃべりと美味しいお料理を堪能した後は、ここから車で30-40分の「マザー牧場」へ  まだ菜の花が満開のマザー牧場。

5.jpg

まずは、犬達を遊ばせるドッグランへ。 みんな、楽しそうに仲良く遊んでましたぁ~~  あっ、もちろんうちのぽんちゃんは・・・。

図1

なんと 地蔵犬・いとちんだって走ります  

: 顔がうつってないですが、スタントではありません。 (今日も薬よく効いてるなぁ~。)
7.jpg

たまごちゃんだって、独占です! 逆ハーレムのように男達に囲まれ、得意満面のいとちん。 ふふふふ

8.jpg

そして、やっぱりポワロさんは・・・。

図2

そんな輪に入れないぽんちゃんを不憫に思った優しいフィーママ・Mamiさん・ロイジル父は、ベンチに避難していた一人ぼっちのぽんちゃんを、かつあげのように 囲んでくれた 

 10.jpg

但し、ぽんちゃんが嬉しかったかどうかは疑問だ・・・硬直してないか、ぽんちゃん 

11.jpg

大人たちが、ぽんちゃんをもて遊んでいる間、ボールLOVEのロイたんは、こんなになって遊んでいた。。。 

12.jpg

さすがのフィー姉さんも目線をそらせる・・・。(私的にはつぼぉ~~ 同じ写真が15枚ぐらいある。)

13.jpg

ロイたんのアジの開きに対抗して、ゴロスリを披露するフィーちゃん。 さすが、ゴロスリ師範! 足のあげの高さが違うねぇ~~ そして、恐ろしくて誰も近づかないフィー姉さんのBackに近づく、空気の読めない もとい超Positive男・チャロ君 その勇気がポワロに欲しい

14.jpg


そして、今度はそのチャロ君。 やっとまぁちゃんとの憩いのひとときをベンチで満喫するぽんちゃんのもとへ。 今日もぽんちゃんを遊びに誘ってくれます。。。なんていい子なの。。。 是非、うちの養子に。
 
15.jpg

そんなチャロ君のお誘いに、得意のもぐらパンチで応えようと身構えるぽんちゃん・・・

16.jpg

と、その瞬間、チャロ君が飛び上がり、ぽんちゃんびびって直立不動・・・ あかん・・・

17.jpg

そんなベンチのぽんちゃんを狙う刺客がもう一人。。。狙い定めるフィー姉さん   殺気を感じてまぁちゃんの膝の上にいち早く逃げたぽんちゃんは、難を逃れたのでしたぁ~。 フィーちゃんのおかげで、危機管理能力だけには磨きがかかったよぉ~~

18.jpg

ぽんちゃんに逃げられストレスが溜まったチャロ君とフィーちゃんは、通りすがりのジャックちゃんを囲む。。。
(なぜかいとちんも、どさくさで参戦。。 )

19.jpg

そして、このジャックちゃんと私がこのあと、死闘を繰り広げるのでした。 詳細は、フィーママの「フィーのいる風景」をご参照下さい 


この後、タダ券でソフトクリームを頂き、素晴らしい緑あふれる風景を満喫 (いっぱい素敵な休憩場所があるのに、なぜか道路に座り込みくつろぐ一行・・・  ) いつものように、集合写真を取ろうにもバラバラ・・・ 

20.jpg

やっと取れた写真がこの1枚。。。ばっちりカメラ目線のロイジル兄弟、そしてお尻を向けてくれたフィー・いとちん姉妹でしたぁ~~ 

21.jpg


フィー家・ロイジル家・チャロ家の皆さん、ありがとうございましたぁ~~! とっても楽しい1日でした  今度は、今年最後のいちご狩りだね   


本日のおまけ:
レストランの洗面所にiPhoneを忘れてきた私。。。土・日・月にご連絡を頂いた方、千葉の南で私の携帯は虚しく鳴っていたと思います。



今週末のオフ会のぽんちゃんに危険信号が。。。ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

コメント

No title

先日はどーもでしたー!

ぶふふふふ、何度読んでも笑える~v-411
本当にいろいろと突っ込みどころ満載の一日でしたね(笑)
そしてきょんさん目線から見たポワロくん、ほんとーーーに
輪から外れてたんですね・・・ ^^;

でもビビリのようでいて、飄々としているポンちゃん、本当に不思議な
性格です。フィーのことを恐れているというより、迷惑そう?
ま、そういう意味ではフィーの攻撃を「わーい、遊んでくれるの?」と
解釈するチャロくんも、相当突き抜けていますが(笑)

そういえば、いと、最近毛もぶわぶわになってきたし、打ち上げられて
母とはぐれたアザラシの子供かも~!

No title

きょんさん~~

冬眠から覚めたら 馬車馬のように活動してるじゃないですか!凄い!素敵!元気!
チャロくんと ソラくんがダブルのがよくわかりましたよ。天真爛漫に育っているのですね。

フィーちゃんとぴあんちゃんは どっちがハンター能力高いのかしら?この2わんちゃんは 関東オフ会で顔合わせしてますよね~どちらも俊敏ですね。
楽しそう~♪

No title

先日はとぉっても楽しい時間をありがとうございましたぁ♪
いやはやきょんさんがいるところ笑いあり^m^ ですねぇ。
もうちょっとぽんたんが走っていたような記憶があったのですがぁ・・・、これを見てたら
幻を見ていたような気がしてきました。。。

ぽんたん程ベンチが似合う男はいない、うん、とあらためて感じたんですけど、
よぉく考えたらぽんたんの隣にはまぁちゃんさんがいつも座ってたりして・・・。
まあちゃんさんもひそかにベンチ王子の父、King of Bench なんですねぇ^^。

あっ、ロイたんのあじの開きが撮られてるぅ~!!!ちょうどね、もものあたりが
良い具合にお肉があっておいしそぉなんですよねぇ、って違いますからぁ(泣)

また今度はイチゴをプランに♪♪♪♪♪♪♪♪♪

楽しみにしてまぁす*^-^*

iPhone、洗面所だったんですねぇ。でも、流しちゃってなくってよかったです^^。
無事に戻ってきますように^^。

No title

何度見ても面白い過ぎだわ~www

パンツ王子を取られ、やはりベンチ王子でいくんですねw
新パンツ王子のチャロ君、本当にパンツが似合ってるし~♪

いとっちは、地蔵からアザラシの子になってるし~(爆)

ロイタンのアジの開きもいい感じ~♪(マリィは出来ないの・・・)

さ、今度に日曜日にはこの5倍位のコイケルが集結ですね~v-352

No title

ベンチ王子が皆さんにいじられている姿が、めっちゃ「貴公子」みたいwwwwwww

フィー&いとちゃんとこのブログと合わせ見て、王子ときょんさんの美味しいところ、
堪能させて頂きましたよ( ´З`)=3
やっぱり王子には勝てないかも〜。

タイ料理いいな〜。トムヤムクンとか、ヤムウンセンとかプーパッポンとか (。・ρ・)
美味しいですよね〜

チャロくん、なんというイケてるお召し物!!!
みなさん、服着てるのですね〜。
年中無休で裸族だと、いかにも田舎っ子という感じで、恥ずかしく思います〜(ー ー;)

フィーママさんのブログも拝見しましたヨ!
ジャックちゃん vs きょんさまの追いかけっこ、あれ、なんだかんだで楽しんでますよね〜(≧皿≦)
だって、写真では、きょんさま、ゆっくり走ってるぽく見えますもん♪
あ、そういえば ぽん様、耳毛伸びました??

きょんさま、前泊せずに来られるとか?
となると、かなり朝早く出発されますよね。
道のりも長いですし、どうぞ、気をつけて、おこしくださいね!!

似た者親子。

Re: No title

フィーママ
こちらこそ、とっても楽しい一日をご一緒出来て、ありがとうございましたぁ~~♪

はははは。フィーちゃんに限らず、全ての犬に対して迷惑そうだよねぇー。そして、
今回はフィー姉さんのかわし方をマスターしベンチ王子と化したぽんちゃん。。。
いとちんだって、あのメンバーで遊ぶ(←やや疑問が残るが。笑)ようになったから、
ぽんちゃんだっていつか! 見捨てずよろしくねぇ~~。

でも、うちのぽんちゃんのおかげで(?)、みんなのつっこみが薄いけど、フィーちん・
いとちんもかなり変わってておもしろいよねぇ~~。 笑えたよぉ~。

今週末のオフ会、危険信号だよ。。。ベンチないらしいし、まぁちゃんいないし。。。
やばいよ。チャロ君来てくんないかなぁ~・・・。

Re: No title

エルザ母様

暖かくなって母は頑張っているのに、ぽんちゃんはあいかわらずベンチで渋茶を
すすってまったりですよぉ~。。。猫だよ、猫!

そうそう。ソラ君とチャロ君、似てるぅ~! 若干空気の読めない、いやいや天真爛漫
でみんな大好き!なところがそっくり。 ホント、いい性格でうらやましぃ~~。

フィー家は最近はオフ会に参加してないけど、ずっと前のハンター対決では、フィーママ
曰く「ジュリアンちゃんが、一番!」らしいです(笑)

そうそう、21日(日曜)が雨の予報に変わったんですけど。。いやぁぁ~~~!!
晴れ女のエルザ母様、どうにかしてぇぇえええ! ちなみに、小雨でも雨から晴れでも
まぁちゃんのOKでないから、100%晴れでお願いしますぅぅぅうううう!!
(旅行行く時に、雨マークのない天気図を私は見たい・・・号泣)

Re: No title

Mamiさん

ホントにとぉ~っても楽しかったですねぇ~~~♪ Mamiさんの暴走天然っぷりと、
中学生よりも犬よりもはしゃぐ姿には癒されましたぁ~(笑)ありがとうございましたぁ~~!

そうそう。ぽんちゃんとまぁちゃんセットで、“ベンチ親子”ですよねぇ~! 今度の
オフ会はベンチ王がいないので、ピンチです・・・。

ロイたんのアジの開き可愛い過ぎぃ~~。どの写真よりもいっぱいありました(笑)
あとね。ジルたんの単独の写真が全部ぶれてて(ごめんなさい。。。私の14,000円
デジカメでは限界が。。。)、よく走っていた証拠だなぁ~って。 ポワロとの成長の違いが
羨ましいです。。。次回は、ジルたんのイタリアンジゴロをパパラッチしますからねぇ~~。

次回のイチゴ狩り、ご一緒出来るの楽しみにしてまぁ~~す。なんたって、我がチーム
には、「どんだけイチゴ好きやねん!」のイチゴマスターがいるからね!(笑)

Re: No title

マリィママ様

楽しんで頂けましたようで。。。 ぽんちゃん遊ばないし、ジャックとフィー姉さん
は追いかけなきゃいけないし、私は大変でしたが。。。笑

これからも、ベンチ王子で突き進むと思います。。誰も、座を奪ってくれないだろうし(笑)
マリィちゃん、アジ開き出来ないんですか? もしかして、いとちんのようにあざらし
タイプ?(笑) どっちも可愛いですけどねぇ~♪

とうとう今週末のオフ会。。。お天気もぽんちゃんも、なんか危険信号で。。。不安な
日々を送っております。。晴れてぇ~~! あっ、多分、まぁちゃんいないので、私
写真撮ってる暇ないと思います。。。泣

Re: No title

ラスク母様

美味しいというのは、関西的に? 一般的に?(笑) やっぱり、パンツ王子が
あかんたれ同盟初代会長もって行くしかないかぁ~~。無念だけど・・・(泣)
今回で、戦いに挑む準備OKなのを確認できましたよ・・・。 とほほほ。

レアパパ、ベンチ用意してくれないかしらぁ~?(笑)

タイ料理というか、アジアン料理、私も大好きです! おいしいですよねぇ~~~。
それにしても、ラスク母様、メニュー詳しいですね?! 私は、何度食べても、名前は
一切脳に入ってきませんよぉ~。

Re: タイトルなし

コーシママ様

そういえば、コーシ君ってお洋服着ないですね。。。犬にとっては、迷惑な話だと
思うのでコーシ君はラッキーですよぉ~。 我が家は、母の自己満足のためにのみ、
着せられており。。。ある意味不幸かも(笑) あと、オフ会の時はお洋服着せてないと
区別がつかなくて。。。まっ、ベンチ探せばいるんですけどね!

私、めっちゃ真剣に盗人ジャックを追いかけてますよぉ~~。なんか写真では
遅そうですが、あれ、最速の走りです!(笑) 魚は食べられてもいいのですが、
ビニール袋を食べちゃうと大変なので、必死で追いかけましたよぉ~。 でも、
ジャックに勝てるはずもなく。。みんなは周りで大笑いしてるし、横っ腹は痛いし。。
散々でしたぁ~~。とほほほ。 

私も、今回の写真で気づいたんだけど(←適当な私。笑)、確かにぽんちゃん、なんか
耳毛が延びたような気がします。

土曜日に用事があるので、当日朝出発です! 漁師のように暗い内から出発してゆっくり
行きまぁ~~す! またお会い出来るの楽しみにしてます。ご心配ありがとうございます!!

Re: タイトルなし

JJ様

そうなんですよぉ~。 ぽんちゃんとまぁちゃん、そっくり! 二人してベンチ好きで。
ほほほほほ。

先日は楽しい企画(大運動会の観戦チケット付きで)ありがとうございました!

あれれ、ぽんちゃんそんなにベンチとお友達でしたっけ~?

チャロはいつでも、どこでもめげずに誘うので、のってね~♪

きょんさんもナイスショットな写真がいっぱいですよね~♪14000円のカメラでも~(^^)d
いつも楽しませてもらってま~す!

次回もオプション付きでよろしくお願いしま~す♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

新パンツ王子・チャロ君母様ぁ~~
こちらこそ、いつも遠いとこご参加ありがとうございます! 

やっぱ、チャロ君はぽんちゃんのマブダチですよぉ~~。 パンツ王子の座は
奪われましたが(笑)、あいかわらずぽんちゃんのこと誘ってくれて、もぉ~~
なんていい子なのぉぉぉ~~♪ チューしてあげたい(笑)

私の14、000円の高級カメラでは、みんなの走ってる写真が撮れないんですよぉ。。。
いとちんとMamiさんのスローなスピードを撮るのが限度です(笑) だから、
静止画ばっかでしょ? それより、中1のRちゃんのカメラの方が、うん十歳の
おばさんのカメラより高級ってどういうことぉ~~~!!!(泣)

次回は、いちごマスター・フィーママのいちご狩り♪ 是非是非、チャロ家も
参加して下さいねぇ~~! また、すぐに会えるのを楽しみにしてまぁ~~す♪

Re: No title

鍵コメ様

PCの方にメール来てましたよぉ~。 お返事しておきました!
とっても楽しみにしてまぁ~~す♪
Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク
