打たれ弱い親子・・・

アジのクラスに上がって、それですっかり満足してしまった私。 1ヵ月2回のレッスン目標は既に崩れ去り。。。久しぶりにやってきました2回目のレッスン

今日はLike家がいましたぁ~ あいかわらず、派手なLike父。。。小学生のRちゃんより派手なのです  で、エルザ家はぁ~ と。。。 あっ、またさぼりだなぁ ( おまえが言うな  という幻聴が・・・)


今日もLike兄さんはフレンドリーかつ極上の笑顔で、私のおやつを狙います(笑)

1_20130416153418.jpg

それに比べて、今日のポワロさんはとっても機嫌が悪い。。。しかも元気がない。 嫌な予感・・・

炬燵で丸まったおじぃーさんのような、この猫背に拒絶感がひしひしと。。。

2_20130416153419.jpg


ドッグウォークの練習で、押しても引いても、テコでも動きません・・・。 ポワロさん、実は、訓練の先生お墨付きの“頑固じじい”です。 もぉ~~、誰に似たのかしら。。。

だめ2

その次は、いきなり大あくび。。。やる気、全くゼロ・・・

だめ1

で、タッチのお座りも、へっちょこ向いてしゃ~~しません 

だめ3


気を取り直して、お次は私も苦手なスラローム。 私が嫌いな物=ポワロさんは大嫌いな物。。。ちゃんとやれるわけもなく、散々でした。

無理矢理引っ張っても、頑固者のポワロさんは動かない・・・。

だめ4

半ば首つり状態で、無理矢理前へ。。。これでいいのか・・・

だめ5


そして、極めつけは、トンネル。 これがまずかった。。。 元々、私とまぁちゃん以外の人間が苦手なポワロさんは、先生(しかも今日、初めて。)にリードをいきなりもたれてプチパニック。 それに加えて、朝から機嫌が悪いもんだから、嫌がらせにトンネルにお〇っこをかけるという狼藉を。。。はぁ~。ぽんちゃん、何するねん・・・

それに対して、先生が声を荒げて怒ってしまったため (まっ、当然と言えば当然なのですが。。。ポワロは怒った声が特に苦手。。。泣)、ポワロさんがおびえてしまって、更にめちゃくちゃの状態に・・・とほほほ。 
で、更に輪をかけて、私がポワロに、「大丈夫だよぉ~~。怖かったねぇ。。。可哀想にねぇ~。」とついポロっと本音で語りかけたため (正直なもんで、つい・・・)、私まで先生に怒られる始末。 教室の廊下に立たされた親子状態・・・

犬の性格に合わせた訓練があるのでは と思う私が、既に甘いのか・・・。 一挙にアジを辞めたくなった打たれ弱いポワロ親子。。。 何より楽しくない! なぜって、ポワロが楽しそうでないから・・・。 きよさんと一緒に飛んでた楽しそうなポワロはどこぉ~~

だめ6

可哀想にぽんちゃんの腰が引けている。。。( めっちゃ過保護・・・既にアジの資格なし

だめ7


うなだれたポワロに、先生もまずいと思ったのか、おやつで手なずけるも時すでに遅し。。。(あっ、おやつはしっかり食べましたけどね。笑) 大好きなタイヤジャンプも、大嫌いとInputされた先生から逃げてくぐらない。。。

だめ8

「この子、人が苦手で。。」とフォローするも、「普段から人に慣れさせるよう努力して下さい。」と更に怒られた。。。とほほほ。 「それが出来りゃ~~、苦労せんわぁー! いや、その前に先生が、コイケルのびびりっぷりを理解して下さいなぁ~~。奴らは、並みじゃないんだぞぉ~~!」と、心の中で言っておいた  (主治医のDr. Sに“びびり”証明書発行してもらおうかしらぁ~ ) 

ちなみに、我が家ではポワロの訓練・経験の一環として、犬友会によく連れて行ったり、おうちでHome Partyやってお友達呼んだり、ご近所の犬友さんと連れ立ってお散歩したり努力はしてるつもりなのですが。。。やっぱり、平日相手をしてあげられない飼い主の私の責任なのでしょう。 ごめんね、ぽんちゃん。。。ぽんちゃんは全然悪くないのにね・・・ 

とぼとぼと。。。このやる気のなさマイナス100ぐらいの動き。。。あかん 

だめ9


一方、Like兄さんは「アジ大好き」と背中に文字が見えるような快走ぶり Like兄さん、素敵ぃ~~ そして、今日もLike父の衣装が眩しいぃ~~

ライク2

Rおねーたんだって、父に負けてない。 難しいスラロームだって、スゥ~~イスイ 「R先輩。先輩について行きます

ライク1


そもそも、大きな違いは、Like兄さんはちゃんとハンドラーのおねーたんを見てる。

ライク見る

それに比べて、うちのぽんちゃんは。。。

見てない・・・

みない1


見てない・・・

みない2

やっぱり見てない・・・ あかんやろ。。。

みない3


あぁ~~、ぽんちゃんが悪いわけじゃない。。。ハンドラーの私が悪いのだ。 くしゃんとしたポワロを見たくない私は、いつまでアジが続くやら・・・

打たれ弱いぽんちゃんと打たれ弱いぽんちゃんに弱い私。。。アジ向いてないかも・・・ 



打たれ弱い親子に愛の手を。。。ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村




コメント

かわいそうだから、今日は毒吐かないで帰るよ。

No title

きょんさんおつかれさま。

ぽんちゃん叱られて凹んじゃったのか〜。
そう言えば、ラスクを迎えに行った犬舎の方が、こんなコト言ってました。
コイケルはひどく叱ると、根に持つタイプの子がいるんだって。
レトリバー系とかシェパードとかは多少叱っても大らかなので大丈夫だけど、
コイケル叱りすぎるともう絶対にダメ〜嫌〜になることがあると。

「だから、叱りすぎないでやってください」っていってはりました。

ポワロくんときょんさんが「楽しい」って思えるアジになりますように。
そしたらきっとぽんちゃんの能力開花するよ〜。

そうそう、ラスクはたぶんひどく叱られると根に持つタイプ。
トレーニングの時におやつを「僕にもちょーだーい」と来た黒ラブの兄さんを攻撃して、
トレーナーさんにごっつー叱られて以来、黒ラブを見るとアントニオ猪木になる疑惑があります。
「かかってこんかい〜、こら〜。こっちからいてもーたろか〜」ってなもんで。
きちんと叱ってくださったトレーナーさんに申し訳なくて、内緒にしてるんですケドね((^┰^))ゞ

No title

うっわ~~~。。。。。私まで凹んでおります(>_<)

マリィも、パピーの時におしっこの躾トレーニングを3回程頼んだ時の先生に、ガッツリ怒鳴られたことがあって、それ以来、その先生が来たら遠くでしっぽ丸めて絶対出てこなくなって、ビビリしょんしてたのを思い出しました(>_<)

きょんさん!楽しくないアジ・・・嫌だよね・・・
二人がルンルンってアジが出来るようになるよう祈ってはおきますが、無理にやらないで・・・って、思います・・・
ぽんちゃん、萎縮しちゃ可哀想・・・
きょんさんも辛いよね・・・

コイケルはビビリちゃんも多いし?!性格色々だし・・・
難しいね・・・・

ん。。。まとまらないコメントでごめんなさいm(._.)m

No title

うわぁ、ぽんたん、私を見ているみたいだぁ。。。
厳しいことを言われるとおどおどしちゃって先生に聞きたいことも聞けなくなってしまうという
ダメダメっぷりな私なのですが、めぐりめぐっていろんなやり方を教えてもらったり
こぉんな私でも安心して質問をさせてもらえる先生を紹介してもらったり、実は只今かなぁり苦戦
しながら頑張ってるとこなんですよぉ。。。

そうそう中には先日お話ししたような訓練士さんに出会ってしまうこともありましたぁ><
ジルたんもロイたんも性格は違うけど難しいところもあったりして、今は幼稚園でお友達と
遊ぶのが楽しいみたいです♪ 

やっぱりぽんたんもきょんさんも楽しいのが一番♪ 
ぽんたんが健康で楽しくにっかにかでいてくれるのが一番♪ いちばぁん♪ 

あれっ、でもこの前そんなにぽんたん人苦手って感じませんでしたけどぉ???
笑顔のお写真も撮らせてもらえたし*^-^* フィーたんをてなづけたダーリンにならきっと
次に会う日にはぽんたんも懐いてくれるでしょぉ❤(あぁっと、ぽんたんの好物教えておいてください^^;)

そんな日を夢見て次のいちご、楽しみにしてまぁす♪♪♪
(あっ、ちょっといちごぷれっしゃーかけちゃいましたぁ?!^m^)

No title

あれ~初回の先生と違ったのですね。
エルザもたけのこもお暇でしたが 私が仕事で行けなかったので・・・ってもうひと月行ってないですね。

ぽんちゃん、動きたくなかったのね。
ハンドラーが注意されると やっぱり凹みますよね。ハンドラーが凹むとわんちゃんも必ずと言っていいほど凹むみたいです。一喜一憂してしまいますが、次回はきっと大丈夫だと思って 楽しんで出来るといいですね。

今度は きょんさんの持ち前のテンションで 元気に走ってね!ぽんちゃんもきっと元気に楽しく出来るのではないでしょうか?頑張れ~~~(← 自分自身にも言っている)

気分が乗らない日もありますよね〜
私はそんな日は無理しないで
今日は無理!と
スッパリいい意味で諦めます。笑

焦らず、 ゆっくり(・ω・)

私も近所に合う訓練所(先生?)がなく、訓練もアジも自分でやった方が楽しく出来ました。爆

もちろん、経験者の方のアドバイスを頂きながらですが( ´ ▽ ` )ノ

ポワロ君にとって楽しい事が増えますように♪

No title

きょんさんお疲れ様でした~。
帰り際、なんとなく元気がなく見えたのは気のせいではなかったのですね。

初めての事だらけなので、ぽんちゃんも様子を見ていたんだと思います。
それだけぽんちゃんは賢い!!って思います。

きょんさんの気持ちも、しつけやアジ練をした事がある人ならよ~くわかると思います。
like家も失敗続きな日もあれば、うまくいく日もあります。
最近はそれだけに面白いと感じます^^

向いている、向いていないはともかく、きょんさんが楽しく出来ると嬉しいです(^^ゞ

待ってますよ~♪



No title

きょんさ~んv-12それは大変だったね・・・
色んな教え方があるのかもしれないけど、私には幼稚園生に大学受験の試験を受けろ~って言っている様に思えちゃった。

ぴあんなんて、全然訓練しないでアジ始めたせいもあるけど、最初の3ヶ月はひたすら歩く練習しかしなかったし、タイヤが飛べるようになったのはつい最近(というかそれまで飛んだ事もなかったよ)
すごく時間をかけて、ゆっくり教えてもらいました。
「失敗体験をさせないように」といつも言われています。
コイケルの特性を良くご存じだからかもしれないけど・・・
いきなり怒られたらそれは誰だって嫌でしょ?

あと最初に教えてもらったのは、アジは前に進むのが基本だから、とても好きなものを作って、それに到達する喜びを教えてあげるという事でした。
うちの場合はとにかくおやつで釣ったぁ(笑)
ちなみにアジの練習に行く日は何も食べないで行きます。(空腹だから必死)
ぴあんは、そんなコーチが大好きで会うのもすごく楽しみにしてます。
相性は大切ですよね。

とにかく、ゆっくりと時間をかけてあの手、この手でがんばりましょうねv-22


No title

久しぶりのあだち、散々だったのですね(>_<)
次はきっと応援にいくので元気だして~
ジャックのティップくんもうつってる~
ティップくんママもちょいちょい凹んでるけど、とっても前向きな方だから、今度お話してみて!

Re: タイトルなし

JJ太郎様

Gentlemanやないですかぁ~。 このコメで世間のJJさんの株上がると困るから、
削除しとこーかと思いました(笑)
毒に当たると、今ならなめくじのように親子で溶けるかも。。。

Re: No title

ラスク母様ぁ~~。

ぽんちゃん、それです、それ!まさに根に持つタイプ!! 結構根暗ですよぉ~。私が病気で相手出来ないと部屋におしっこ振りまいたり、寝坊するとトイレシーツ引き裂いたり。。。
なのにぃー、ちょっと大きい声で怒られると、しゅぅ~~~ん・・・・って。 大きな音や声がとても弱点です。。。どんだけ面倒くさいねん!(笑)
ラスク兄さんのように、正々堂々と対抗するならいいけど、我が子ながらぽんちゃん、根が暗すぎますわ・・・とほほほ(泣)

で、今回は根が暗い上にすごく機嫌が悪くて、アジ道具にお〇っこをかけるという暴挙に出ました。。。あかん! 先生は決して間違ったこと言ってないし、悪くないんですよねぇ~。 恐らくシェパードの訓練所なので、大らかな犬の扱いに慣れてるのかな? 相性の問題だと思います。 

ただ、一番最初にお菓子をあげて、手なずけてもらっておけば良かったです。 根の暗いぽんちゃんのこと。。。「この人嫌い」ときっとInputされてしまい(先生も気の毒に。。。)、今後の先行きが暗い・・・南無

Re: No title

マリィママ様

あぁ~~~~~。わが子を見るようなマリィちゃん! 人間の怒った声、苦手ですよねぇ~!! びびしょんって。。。マリィちゃん、よっぽど怖かったんですね。。。可哀想すぎる・・(泣) 

人間のしつけがいろいろあるように、犬にもその子にあった訓練があると思うのですが。。。でも、そんな事いってたら、訓練の先生も大変だと言うのもわかるし。。。飼い主さんが相性の合う先生を探してあげるのが一番なんでしょうね。

もぉ~~~、ホントにしっぽを丸めてうなだれたポワロを見ながらの訓練は苦痛で苦痛で(←ポワロ以上に弱い。泣) 何のためにやってるの?って思っちゃいました。 あと何回か様子をみて(残り1-2回チケットあるし ←せこい。笑)、ポワロが楽しいことを探してあげようと思います!

マリィママ様、ありがとうございまぁ~~~す! 嬉しかったです♪

Re: No title

Mamiさん

そういえば、ただ今、ロイジル家は訓練の真っ最中なのでしたね。 私は、厳しいこと言われようが、きつい事いわれようが、へっちゃら~の、おちゃのこさいさいなのですが(←これも問題だと思うが。笑)、ぽんちゃんが打たれ弱すぎる。。。

ロイたん・ジルたんは、Mamiさんがいつもいてくれて幸せだよねぇ~。 私が、働いてなければ、もっとぽんちゃんのために時間割いて、いろいろやってあげられるのに。。。ぽんちゃんが怒られると、なんか私がへこむ。。。(泣)

ぽんちゃんね。なんか、人が嫌いとかじゃなくて、人でも犬でも「かまわれる」のが嫌いみたい。 自由気ままな男なのですよ。 だから、ガウするわけでも、全然ダメなわけではない。 何度か会ってる犬友さんや、ご近所さんは、自分からは近づかないけど、嫌がりはしないんですよ。(この前も囲まれて固まってたけど、攻撃もしないし、パニックもしなかったでしょ? 進歩進歩!笑)

最初に、おやつ(←どんなおやつでもWelcome!)で手なずけてれば、あとは大丈夫!

いちごPlanは、いちごマスターのフィーママが練ってくれてるはずぅ~。楽しみだね♪

Re: No title

エルザ母様

そう。初回の先生は臨時で、今回の先生が初級の先生みたい。 根に持つぽんちゃんに、「この人嫌い」とInputされたから、もう無理かも・・・(泣) あいつ、頑固だから。

なんかね。外出するのに、珍しく朝から元気なくて。。。まずいなぁ~っと思ってたらやっちまいました。 ぽんちゃん、自由気ままな男だから、無理強いしてやらされるのが大嫌いで、ホントいう事きかなかった! それで悪さして怒られると、ちょ~しょんぼりになるし。。。落差が大きいっちゅーねん。

私、私が怒られるのは全然へっちゃらぁ~(ある意味問題ですが。。。笑)、まぁちゃんにいつも怒られてるし。。。へへへ。 でも、ぽんちゃんがしょんぼりしてるのを見るのが耐えられん。。。もぉ~、過保護の親バカです・・・

ぽんちゃんの喜怒哀楽に左右される私は、絶対ハンドラーに向いてないと、気づいた今日この頃です。。。泣  大きい犬に追いかけられるエルちんを豪快に笑ってみてるエルザ母様の方が、絶対ハンドルー向き! たけのこさんと交代だね(笑)

Re: タイトルなし

Tokiさん

コメありがとうございます!メープルちゃんも、確かアジやってたんですよね?

Tokiさん、男前! 「今日は無理!」は、うん、いいかも♪
ただ、うちの根に持つポワロ様が、あの先生をきっと忘れない気が・・・(笑) 「今日無理・・・」になる予感。。。笑

でも、その時は私もTokiさんみたいに他の方法考えます。。。自分でやってたなんて、益々男前だぁ~~!(笑) メープルちゃんも合う先生いかなったんですかぁ? コイケルってやっぱちょっと難しいのかなぁ~?

なんかホントに大変なメープル家のことを考えると、私がこれぐらいでいちいち凹むのは申し訳ない気がしてきました。。。すみません。でも、コメ嬉しかったです♪ メープルちゃんも、またゆっくりだけど、アジやれるようになったらいいですね!!

Re: No title

Like母様

はははははは。やっぱり、親子そろって背中に哀愁ありました?

ぽんちゃん、ホントにあの日は朝から機嫌が悪かった。大好きなおやつにも反応薄いし(←いまだかつて、ない!笑) 無理強いでやらすとぐれるし、怒られるとちょーしょんぼりだし、めんどくさい奴です。。。 もうちょっと犬の性格別に訓練してくれるとうれしいんだけど、うちの子特殊なので、きっと先生もやってられないだろうねぇ~^^
根に持つぽんちゃんは、一生、上にあがれないかも。。(泣)

Like兄さんは、基本「アジ好き」って感じなので、それだけでもいいですよね!ぽんちゃんにそんな日がいつか来るのか・・・(遠い目。。) 

ポワロが楽しいと、即、私も楽しいので(へへへ。めっちゃ単純です。)、今回のことを記憶に残さず、ぽんちゃんが好きになってくれるといいなぁ~~♪

Rおねーたんに、ついて行きますよぉ~~。(小学生についていく、おばさんって・・・笑)

Re: No title

ジュリぴさん

うぅ~~ん。先生、全然悪くないし(道具に粗相したぽんちゃんを怒るのは当然)、教え方も間違ってないんだけど。。。束縛の嫌いなびびりのぽんちゃんには、ちょっと合わないかなぁ~。

時間かけてゆっくりなのも、飽きっぽい私には無理なんだけど(←問題児はやっぱ私?!笑)、もう少し、最初にぽんちゃんの性格を把握してもらって、先にコミュニケーションを取ってくれてればなぁ~とは思った。 でも、先生には先生のやり方があるから難しいね。 それに、あそこシェパードの訓練校だから、きっとフレンドリーでめげない子が多いのかも。

この日は、おやつ大好きなぽんちゃんが、おやつにも反応薄くて、全てのTimingが悪かった。。。これで、アジ嫌いがInputされなければいいんだけど。。。

ご飯抜きでいく! それ、すごくいいかも! うちは半分にして、そのご飯をおやつ代わりにやってたんだけど、今度はご飯なしでやってみる(益々嫌いになったらどうしよ~。。笑)

全て、飼い主・ハンドラーに責任があるので、ぽんちゃんがくしゅん・・・としてると、もうすぐにでも連れて帰りたくなる、弱っちぃー私なのです(泣) とりあえず、次回様子みてみるね!  ありがとねぇ~~~♪

Re: No title

ソラママ様

そう。。。散々過ぎて、しょんぼりうなだれたポワロ親子でしたよ(笑)

あぁ~~、やっぱりあれが噂のジャック君だったのですね! でも、すごぉ~~~く優秀でしたよ!! ソラママの事前情報でちょっと安心してたのに(←どんだけお気楽)、既にぽんちゃんの100倍出来る男だった! 性格もフレンドリーで良さげだし。

あれで凹んでちゃ~~、甘いよ、ティップママ!(笑) きっと、前回のポワロを見て、安心したと思うけどぉ~。 今度余裕が出来たら(←無理だと思うけど。。。)、話してみまぁ~~す! 今度行く時は連絡しますねぇ~~♪ 

No title

さて、ここのブログもJの毒吐き場としてのステータスが確立されてきたので、ふさわしい名称をブログの副題としてつけていただきたく、ここに要望します。
ブログオーナーでもないのに勝手に副題を決めてしまうのもいささか無礼なので、きょんさんには選択の自由を差し上げます。
① 「ティファニーのタンつぼ」
② 「J. J.のエチケットぶくろ」
どっちにします?

Re: No title

②番でお願いします。(お願いしたくないけど。。。)

あっ、ちなみにもうひとつ憩いの場のジェイミー家にはSub Titleはないんですかぁ?
(なんかうちと違って、綺麗なTitleがついてそうだけど。。。)

No title

だって、あそこは毒吐き場じゃないもーん。

Re: No title

会社で噴出したっちゅーねん! 人種差別だ!!

No title

う~ん、まずはきょんさんのコスチュームを変えるべし!!爆

ぽんちゃん大丈夫ですかぁ????
嫌々やるのは危険ですよー。アジ道具が並んでるの見ただけで
テンション下がるようになっちゃったら大変!!
「コイケルは根に持つ」これはコイケル飼いには合言葉みたいなもんです!
みんなそのあたりを苦労しています!(当然我が家も)
ぽんちゃんだけじゃなないですよ♪

おやつはよりどりみどり持っていきましょう♪
普段使わないようなおいしいお肉(ささみとか豚とか)を茹でたやつとか、
特別感を出すのもいいですよ。
そして惜しみなく差し上げましょう(笑)

それと、練習の前にグラウンドのまわりをゆっくり散歩していっぱいにおい嗅がせて
その環境に慣れさせるのも大事かもしれませんね。
近くに知らない人や犬がわらわらいて、ぽんちゃんも落ち着かないのでしょう。
あくびやマーキングも不安の表れだと思いますよ。

せっかく始めたアジ、楽しいものになりますように♪



No title

ポンちゃんとキョンさんには悪いですが、
笑ってしまいました。
だって、わかるわかる~
ですもの~

モカの場合はやる気はあるんですけど
遊びが優先で、ワンちゃん見ると興奮しちゃって
追いかけちゃうのです~
あんまり酷いと「退場~~~」
です(汗)
「おいおい・・・」と泣きたくなりますよね。

その反面、たまに、調子がいいととっても嬉しいので
続けたくなります。

お互い山あり谷ありですが、頑張りましょうね。

人種差別?
Jはただ、世の中にはネクタイとジャケットの必要な高級レストランもあれば、ザンビアにあった、露天でタイヤが椅子代わりの食堂もあるんだと言ってるんです。

No title

きょんさん、おやつを多発するんだ~!
私がぽんちゃんと走らせてもらったときは、
おやつを手に持ち、見せびらかすようにした気がします。

最初はモチベーションがないと、ワンコはなかなか行動してくれないんで、
(究極的には アジそのものや、飼い主そのものが
モチベーターになるといいんだけど)
とりあえずは ぽんちゃんの好きな、おやつorおもちゃを
モチベーターにすると 楽しく教えられるんじゃないかな、と思います。

あと、対先生には、ぽんちゃんが今まで経験したことのないような、
スペシャルおやつを用意して(あやさんが書いてるようにゆで肉とか、ゆでレバーとか…)
練習前にあげてもらうとか… どうかなぁ?

無理にさせようとしても、ワンコさんは精神的に余裕がないと学習できないし、
特にコイケルさんはキャパが小さい子が多いから、
小さいことでも、少しずつでも、成功を重ねてあげるのが、
自信がついていいように思います。

あと、ハンドラーを見ないということだったら、
アイコンタクを強化するといいかもしれませんね。
↑アジ以外にも、日常で役に立つと思うので~。

何にせよ、ぽんちゃんときょんさんが楽しくすごせるように願ってます。

No title

・・・Sportsしてますね!(^^
AgilityのようなAccuracy&Speedの両立を求めてくるようなタイプだと、
セルフコントロール(冷静な判断)の課題になるので、
愛犬と真剣に向き合ってると、いつのまにか自分や家族とも向き合ってたり、
自分の性格に気付いたりしますよね~(笑

No title

きょんさん、ぽんちゃんお元気ですか。
“コイケルのびびりっぷりを理解して下さいなぁ~~”
きょんさんの気持ちとってもよくわかります。
私もいろんな場面で何度思ったことか。
その度に先輩コイケル母さん父さんからアドバイスをいただいて、
励みや力や安心をいただいてきました。
繊細な心をもっているコイケル犬だからこその魅力もいっぱいですものね。
きょんさんまあちゃんがだ~~いすきなぽんちゃん、それだけで愛犬の役割と素質十分なのでは。
なんて、パルのことを言ってるような気もするのですが。
技術的なものが上手になって欲しいとはそんなに願ってはいなくても、
まずは楽しく挑戦してほしい、遊んでほしいなと思ってしまいますね。
くしゅんとした顔を見るのはとっても辛いですよね。
ルールを覚えて楽しさがわかってきたら、ポンちゃんも元気になれるのでしょうが、
そこまでの指導が上手くいくといいですね。
ぽんちゃん、おいしいおやつで頑張ってね。
盗み食い師匠のパルも応援しています。


Re: No title

あやさん

やっぱ、衣装ですかねぇ~~(笑) Like父に対抗するしかないかぁ^^(嫌だけど。ふふふ)

「コイケルは根に持つ」は合言葉ですかぁー?! なんかよそ様のコイケルちゃんは、素直で
可愛くしか見えないけど、うちのぽんちゃんは・・・と、思ってました。

アドバイスありがとうございます!!! 先輩の具体的なアドバイスは、すっごく助かります!
私、前回は太ることを心配して、御飯減らして、御飯をおやつ変わりにあげてました。。。私の
せこい考えが破滅への道に導いたかも。。。やっちまいました。

それに、確かに前回は犬が多かった! あくびも粗相も、不安だったかもというご指摘当たってる
かも!(先生に、粗相をぽんちゃんの八つ当たりと言われて。。。自分でもそう思ったけど
人に言われるとショックで。。。笑) 

ポワロが嫌がるそぶりを見せたら、無理矢理やらず、ちょっと休憩してみます! なんか、ちょっと
次回の対策が取れて、復活出来ましたよぉ~~! ありがとうございます!!






Re: No title

モカママ様

笑い事ちゃいますよぉ~~~(笑) ホンマ、粗相して先生に「八つ当たり」と怒られた時には
ボーゼンとなって、私の方がパニックでしたわぁ~~。泣泣

「退場」モカちゃんと、是非ご学友になりたかったです。 そしたら、先生もコイケルの
難しさをわかってくれるはず!(笑)

ぽんちゃんに調子がいい時が訪れるのかは大いに疑問ですが。。。次回は、焦らずダメダメなら
休憩しながらやってみます!

そうそう。オフ会、雨予報なので、まぁちゃんとの約束で。。。我が家はCancelしました(号泣)
またお会い出来なくて、ホントに無念です! 是非、次回こそです!!

Re: No title

きよさぁ~~~ん、是非、ポワロのハンドラーお願いしますよぉ~~。。。(笑)
やっぱ、私がガンのような気がしてきました。。。

前回はせこく御飯をおやつがわりにしてしまった私。。。あやさんときよさんの
コメで、大失敗とわかりました。。。

私の周りには、コイケルのアジ先輩がいっぱいいてくれて、ラッキーですぅ~~!
具体的なアドバイス、ホントに貴重です。ありがとうございましたぁ~!!

次回は、先生にもおやつ使ってもらって、嫌がるようならストップしてもらって
ゆっくりやりますね。 普段から、私には見向きもしない(哀しい。。。)ポワロさんとは
もう少し、アイコンタクト取れるよう気にかけてみます。

また、いろいろ教えてくださいね! ではでは、またぁ~~^^



Re: No title

デイジーパパ様

スポーツになってるかは大いに疑問が残りますが。。。(笑)

この1回の練習だけで、ぽんちゃんが絡むと、自分が打たれ弱いことを知りました。。。
(会社では、ボスの社長より強靭と言われているのですが。笑)

本当の子供がいたら、きっと私は今頃、胃に穴が空いていたと思います。
でも、ポワロが来てから、私は新しいことだらけで、とても新鮮で幸せです!



Re: No title

パルママ様ぁ~~~。

以前の「パル君が楽しそうでない。」というパルママの訓練の記事を、この記事を書きながら
すごく思い出してました。 今なら、切実にパルママの気持ちがわかりますぅ~~~。

そして、コイケル友さんからの励ましやアドバイスがありがたいことも、同じく
今とっても実感してます! ホントに嬉しいです!

私、アジの競技会に出たいとかそういう野望(笑)はなく、ホントにポワロと一緒に楽しいことが
したいと思って始めたのに。。。こんなはずじゃなかった。。って、いきなり思ってしまって。。
でも、まだ始めたばかりだし、私のやり方がすごぉーーーーく悪いことも改めてわかったので、
次回は、焦らずおやつバラマキで頑張ってみますねぇ~~!

いちごマスターのフィーママから、いちご狩りのお誘いがあると思います! 是非、師匠の
パル兄さんとパルママに会えるの楽しみにしてます♪ ありがとうございましたぁ~~!

オフ会、キャンセルなんや?
きょんさんの特製毒マッコリをティフ子にごちそうして欲しかったわあ。

せっかくアリバイ作りのコメントしてやったのになあ…。
Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケル
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク