悪事は露呈する ~ポワロ家オフ会事情

ただ今、絶賛海外出張中の我が家のまぁちゃん。 愛しの可愛い 私の声が聞きたくて、電話をしてきましたよ

ま: もしもし。 ポワロ元気ぃ~? 今、そばにいるぅ~ 
き: ・・・・。 (もしもしぃ~。 私の存在忘れてませんかぁ~?)

まっ、私も「亭主元気で留守がいい!」が座右の銘ですがね。 (えっ、使い方違う?  )

Speaker Phoneから聞こえてくるまぁちゃんの声に、ポワロさん吠えまくり。。。 で、1分後やっと落ち着いてiPhoneに近づいて行く。 (吠えまくりの間、「あぁ~、ポワロだぁ~」と嬉しそうなまぁちゃん。。。 )

1_20130422215545.jpg

ま: ポワロぉ~~。おとーしゃんだよぉ~~。 元気ぃ~~? いい子にしてるぅ~? (き: してないよぉー
ぽ: うん?? 
3_20130422215547.jpg

ま: 雨降って、オフ会行けなくて残念だったねぇ~。。。ベンチないから良かったかぁ~?
   (: 雨が降ったら、ポワロ家はオフ会不参加の約束。で、関東は大雨・・・。)
ぽ: うん? おとーしゃん、この中?? ちっちゃくなったでちゅ。。。
4_20130422215548.jpg


この後、まぁちゃんに「ぽんちゃん、今日は何してたのぉ~?」と聴かれ、テレビドラマを見ながら、めんどくせぇーなぁ~と思いながら。。。答えた私。 「うん、昨日8時間の長旅でさすがに疲れたみたいで、ぐっすり寝てたよぉ~

あっ 」と思った時には、時既に遅し。。。 「オフ会行ったのぉーーー?!」というまぁちゃんの雄叫び・・・。
しまったぁーーーー  ないしょで行ったのがばれたぁぁあああーーー

やっぱここは、同じアイドルとして(何の?) A〇B48を真似て、坊主になるしかないかぁ~。。。はたまた高嶋〇伸と美〇のような壮絶な離婚調停になるか。。。このブログも閉鎖の運命か・・・南無 

電話が終わった後、iPhoneに変身した(と思っている)まぁちゃんに、「投げろ!」とボールを持ってきたぽんちゃんの笑顔が眩しかった・・・

5_20130422215549.jpg


いつかばれるとは思っていたが。。。こんなに早くばれるとは・・・
と、いう事で、前置きが長くなりましたが、これが最後かもしれないポワロ家の記事参ります。

紆余曲折ありましたが、夜中に突然お願いしてジュリぴさんと一緒にやってきましたレアパパ主催のオフ会 (ジュリぴさん、ありがとねぇ~~~! ジェイミー母様・ルーシー母様、お優しい同乗のお誘い感謝感激でしたぁ~~!)

エルザ母様の晴れ魔女の祈祷が効いて、愛知県は晴天 ジュリぴさんちの、ママ大好き可愛いもなか君と往復8時間の長旅です。

もなか


まぁちゃんにばれる予定ではなかったので。。。証拠となる写真はほとんど取らず、普段お会い出来ない関西の方とおしゃべり三昧。 と、そこへコーシママが、「きょんさん、見たぁー?」と慌ててやって来た。 なんと、壁際の貴公子・コーシ君とベンチ王子・ぽんちゃんが遊んでると言う。 コーシママ、願望募って幻覚では・・・?(笑)

と思いきや、なんと、ホントに遊んでた (いや、若干コーシ君がストーカーしてた感もあるが。。。笑)

ちょースピードの遅いかけっこ・・・。 (きっと亀にも抜かれる。。)
コーシ1

見つめあう二人ぃ~ (: 男同士・・・。) 何か間違ってる気がせんでもないが。。。
コーシ2

戯れる二人ぃ~~ (: 男同士・・・) めっちゃ短い時間で終わったが。。。
コーシ3


今回は置物化しなかったこの二人の分まで、今日も国境警備隊長のティファニー嬢はしっかり壁際で美しい置物として華を添えてくれました
ティファニー


コーシ君との束の間の愛の遊戯が終わった後、今日のぽんちゃんは積極的 

(まずはエルザ母様に。。。) おやつ、くだちゃい!
下さい1

(いきなりモカ父様に。。。) おとーしゃん、おやつくだちゃい!
下さい2

ぽんちゃん、それはよそのお父さん。物議を醸しだすから、不用意な発言は止めて。。。

(若いお姉さんに モモ母様と判明!。。。) 僕におやつくだちゃい! 
下さい3
 後ろの物体は背後霊ではありません。。コーシ兄貴です。

(モカ母様のお尻に顔をつっこみ。。。) ここに隠してるおやつ下ちゃい!
下さい4
 何度も言いますが、後ろの物体は背後霊でなくコーシ君です。

きょんしゃん厳しいの。。。だから可哀想な僕におやつ下ちゃい!
(と、優しいラスク母様とルフィ母様を狙う頭脳派ぽんちゃん。。。アジにその頭脳を回して欲しいもんだ!)
下さい5

(こちらも優しいケイティ母様につきまとい。。。) 僕にも、おやつ下ちゃい! 
下さい6

おやつの群れには皆勤賞参加のポワロさん・・・

おじちゃん、夜のネオンの香りがしまちゅ~! 関係ないけど、おやつ下ちゃい! 
(あっ、ぽんちゃん! そのJJおじさんは、毒吐くから気をつけなさい!笑)
下さい7

今日は、いっぱいコイケルがいても平気です! (若干、体がのけぞってるけど。。笑)
下さい8

シンクロ団体 「チーム・ルンバ」!! (=あちこちのおやつを吸って廻ります)
下さい9

ねっ 今日のぽんちゃんは、積極的でしょぉ~~。。。でも、遊んでる写真はないのよぉー (きっぱり)


でも、世の中そんなに甘くない。。 楽しい「おやつ求めてぶらり旅」の途中、ラスク母様に捕獲され固まるぽんちゃん。。。緊張のあまり、前足を90度の角度で保ち続ける 

ラスクママ1

と、ここで。 「ポワロ君って、お父さんがカイ君ですよね? うちのジョンもカイパパなんですよぉ~。」と話掛けられ振り向くと、ジョン君のお父様! そしてジョン君の大きさに気づき、あまりのポワロとの違いに。。「ごしゅじぃ~~ん、そんなおもしろいご冗談を・・・。」と心の中でつぶやく。 ( 失礼千万お許しを!) なんと、浜松のジョン君、お父さんがぽんちゃんと同じ異母兄弟でした

ほら、似てるでしょ? えっ、どこがって。。。 きっと、両方とも母親似?(笑) ジョン君愛らしいお顔でモーレツ可愛いぃ~~ でも、やっぱり笑った顔がポワロと似てますねぇ~。 会えてホントに嬉しかったです 

じょん1

見て下さい。この後姿のツーショット。 可愛い過ぎるぅ~~~ 何度も言うようですが、異母兄弟です

じょん3


最後はやっぱりこのショット! コーシ兄貴・ラスク兄さん・ぽんちゃんの あかんたれ同盟: あかんたれ同盟とは、飼い主が「あかぁ~~~ん!」と絶叫することが多いコイケルちゃん達の集まりです。 会員、絶賛募集中) の揃い踏みスリーショッ。。えっ、あれ?! なんか違う子が混じってる・・。 アルエちゃん 会員になりたいの?!(笑)

と、いう事で気を取り直して、あかんたれ同盟+アルエちゃんでハイ、チーズ 若干バラバラ感があるが、まぁ~、それがあかんたれ同盟なのです。

左から: コーシ兄貴・ぽんちゃん・特別枠アルエちゃん・ラスク君
あかんたれ


あぁ~~、ホントに楽しかったオフ会でしたぁ~~ 一度は、欠席連絡したものの、家庭不和を顧みず行って良かったぁ~ 残念なのは、写真をあまりとっていなかったこと。。。載せられなかったコイケルちゃん達、是非、次回お願い致します!!

レアパパ始めレア家の皆様、ホントに幹事ありがとうございました! 完璧なアレンジに感謝感謝です

そして、お土産を頂いた皆様、初めてお会いした皆様、ありがとうございました。 また、いつの日かお会い出来るのを楽しみにしております

戦利品?の数々。 エビなしで鯛を釣りまくった私。。。申し訳ない・・・。
どれがわんちゃんのおやつか若干わからなくなり。。。まっ、食べてみて微妙な味ならポワロにあげましょぉ~ 笑

おみやげ
(そういえば、私、全員配布のステッカーなるものをもらってない事に気づいた・・泣)


そして、まぁちゃんにないしょでオフ会に参加した我が家の行く末は・・・。

あぁ~~、僕もレアパパのグルメ会楽しかったでちゅぅ~~ 
(いや、違う。オフ会だよ。。ぽんちゃん。)
ぽん



 これが最後に記事にならないよう。。。ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


コメント

No title

きょんさん参加できたのですね~!おめでとう!!
まぁちゃん海外出張なら、横浜も朝から晴れてたことにしちゃえば・・・だめかしらね。v-8
でもさすが晴れ魔女パワーすごいですね。こんなにいい天気にしちゃうなんて。
ぽんちゃんも楽しそうだし、きょんさんもとっても楽しそう(エルザ家ブログを見ても)です。
じゅりびさんは前泊後泊つきだった記憶がありますが、一緒に行かれたのですね。

最初の自己紹介セッションで「ティファニーです〜。」と言うと、「あ、そしたら毒の…」「ああ、はい。」「実物の方がセクシー!」とか「想像してたよりハンサム〜!」とか「きょんさんの意地悪に負けないでくださいね。」とか言われちゃって正直困りました。
今日はいっぱい遊ぶんだよってお父さんに語っていたティフ子でしたが、誰かに変な薬物を飲まされて、その後はわが家の椅子のあたりに座りこんでいました。
一体誰やねん?

No title

はっは〜。コーヒー吹いちまいました。
ばれちまいましたか〜。
ぽんちゃんの目を隠して、Kさん(仮名)とPくん(仮名)にして、
載せるしかないかな〜と、本気で思案してたのに〜。

大丈夫、まぁちゃんさん許してくれるよ〜。
正直者は許されなあかんって、リンカーンの伝記にも子育本にも書いてあったし(笑)

生ぽんしゃん、かわいいかった〜。
ラスクよりも理不尽にもまれていない、繊細な感じがまさに貴公子。
ただし、食べ物には弱いけどwwww
おやつばっかり見てるから、おばちゃんに捕獲されるんやで〜。

是非、次回またじっくりタップリ、さくっと抱っこさせてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ももママです。
オフ会お疲れ様でした。
ポワロ君にあえて嬉しかったです。
ブログは拝見していたので、我が家で噂のポワロくん!と旦那とはしゃいでしまいました(笑)
旦那が「ポワロ君のブログにお前が若いお姉さんとして載ってるで!ぜんぜん若くないのに(爆)」と教えてくれました。若く見えたでしょうか?作戦ばっちりでしたかね(笑)
またお会いできるのを楽しみにしています。

No title

コメント初めましてです(^。^)
オフ会、お疲れさまでした。
まぁちゃんには、自分でばらしてしまったのですね(^_^;)
実は、まぁちゃん知ってたんじゃないの~
他の人のブログに、ぽんちゃん、た~くさん載ってましたから~(笑)

テラも言ってますよ~
レアパパのグルメ会楽しかった~
ぽんちゃんママさんの毒マッコリがおいしかった~って…(^_^)v

携帯にボールを・・・ぽん様賢いのか、それとも・・・(笑)

まぁさんと、そういう事情があったのですね!!
でも最初、ぽん様欠席と聞いたときは、ものすごーーくショックでした。。。

やっぱり同盟組員同士と分かるものなんでしょうかね?
ぽん様とコーシが いい感じだったのには、超感動でした!!
ずっとポン様の後を付いていたので、かなりお気に召したと思われますヨ(*Д*)ノ
次お会いできたら、遊べるかも?!デス!!
ありがとうございました!!

No title

海外パパさん!!
こんなに楽しい会合に参加したぽんちゃんとママさんのこと許してね~m(._.)m

往復8時間か~おつかれさまでした!!

ジョン先輩とは異母兄弟だったのね~(*^^)v
笑顔がそっくりで、かわいいわ~~~♥

iPhoneでお話できるぽんちゃんにいつの日か、会いたい!!一層強くなりました(*^^)v

No title

きょんさんポワロ君楽しそうだし、優しいまぁちゃんだから大丈夫ですよ~。
オフ会いいなぁ、行きたかったぁ。あ、J.J.さん全国にファンを広げたんですね^^
きょんさんとの漫才、見たかった(^^ゞ

No title

おおおおお
少ない写真と言っても しっかりツボは抑えてらっしゃる。十分すぎる程 いつも通りに楽しい更新でした。
特製毒マッコリばら撒いて?人気者になって悦に入っているだけかと思いきや
しっかりオフ会の隅々まで堪能され 流石です。
私なんて美しいトイレも 隣のランも何処にも行かず ひたすら会場だけでおりました。

ポンちゃんもジョンくんのブログで「若い」って書かれてましたね~しかも 走るコイケル~って(笑)

まあちゃんは許してくれますよ。無事で帰って来たし。
雨は横浜だけだったってことで~~

No title

似た様な事経験有りです(^_^;)

本当ウソは、つけませんね~(笑)

でも、オフ会とても楽しめた様ですね。

私もポワロ君達に会えて良かった。

又会えると良いですね(~o~)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

みなさん

今日までポンすけときょん子への応援、ありがとうございました。

このブログは次回更新から「ティファニーのタンつぼ」というタイトルで再スタートします。
どうぞよろしくお願いします。


J. J.

No title

ブログ名改名とのこと、了解しました!

昼食求めて並ぶ人間を押し退け、
いざ最前列へ!いや、厨房へ!!、

ぽんちゃんの生命力には脱帽です。

オフ会を終えて、スマートなぽんちゃんがぽっちゃりくんになっていないか、、、。
大丈夫でしたか?
ぽんちゃんのお上品なお手、が見たく、おやつをあげ過ぎちゃったかも、、です。

No title

早速ばれてしまいましたね!!
ポンちゃん楽しそうだったしきっと許してくれますよ~

ポンちゃんとコーシ君の戯れ、私まで感動しました!!

おやつのある所にポンちゃんあり!!
でしたね(笑)
ウチも片足上げの頂戴技教えようかしらん。

Re: No title

ソラママぁ~~、ありがとぉぉぉ~~。 
まぁちゃん、ちゃんと天気予報チェックしてた。。。この年になって、訓練所でも家庭でもお説教くらっちまいました・・・泣

すっごぉーーく楽しかったですよぉ~! まぶだち・ソラ君いてくれれば、ぽんちゃんの華麗なモグラパンチ遊びを披露できたのにぃぃぃ~。 ソラママ、2頭目にコイケル買おうよぉ~~♪(笑)

ジュリぴさんも、雨の予報で宿をキャンセルし日帰りに切り替えたんですよ。だから、一緒に車で行けてとってもラッキーでした。 遠足みたいでそれも楽しかったです。(バナナは、おやつに入れないって確認したりね!笑)

Re: タイトルなし

JJ様

なんか一晩の間に、コメ3つもありがとうございます!(笑)
で、うそをつくな、うそをぉ~!(おっとととと。 お前が言うな!とまぁちゃんにまた説教くらいそう。。。笑)  誰が意地悪やねん! セクシーの意味も間違えてるぞぉ~~~!(笑)

で、「毒マッコリ」ってなにぃ~~~!? なんか、一夜明けて、いろんなブログでこの言葉を目にするのは、私の気のせいではありませんよね・・・。 私、次回から「毒マッコリのおきょん」って言われるよぉぉぉぉーー。いやぁ~~~~(泣)

このオフ会を機に、関西のブログに進出して、毒をまき散らすというのはいかがでございましょうか? 

Re: No title

ラスク母様

お騒がせポワロ家ですんません。。。 でも、やっぱ関西の方たちはおもろかったですわぁ~~! そもそも、どんより落ち込んだ私のアジ記事を読まれた関西の皆さんから、「あのアジの記事、笑ってしまいましたわぁ~~!!」と言われ、やっぱ関西は二味違うわぁ~~!と私も笑っちゃいましたよぉー。

それはそうと、ラスク兄さん、全然あかんたれじゃ~~ないですよぉーー!! フレンドリーだし、他のわんちゃんとも上手に絡んでたし!! めっちゃ可愛かったですよぉー。茶面積も広くて、ぽんちゃんと似てますよね。

ぽんちゃん、私に似て繊細で上品なんですのよぉ~~。おーほほほほ。(あっ、あごが外れる・・・) ラスク3姉妹も、めっちゃ可愛かったぁ~~! なんか素直にいい感じに育ってぇ~、まっ、お互い子育てがお上手ということで! (ホンマかいな。笑)

また、次回お会い出来るのを楽しみにしてまぁ~~す♪

Re: No title

ももママ様

コメありがとうございまぁ~~す! オフ会では、ほとんどお話しできませんでしたが、お会い出来て嬉しかったです♪

噂のポワロですか・・・、きっと世間でも良い噂はないんでしょうね。。。実物があれなんで。。。笑 

あの写真の方、ももママだったのですね! 失礼しました。あまりの人の多さに全く覚えられませんでした。。。 それにしても、いきなり初めての方に張り付いて、おやつを催促しまして・・・。ホントに育ちの良い子で。。。とほほほ。泣

「ぜんぜん若くないのに、若いお姉さんのももママ」って訂正しておきましょうかね?(笑)  次回は、もっとお話しできるのを楽しみにしております!

Re: No title

テラ母様

初コメありがとうございまぁ~~す。 そして、今回はお会い出来てうれしかったです♪

ばらしてしまったというか。。。しくじったというか。。。笑 我が家では、普段から小学生のように全て報告するので、それが仇に・・・。ちっ!って感じですわ~。

テラちん、今回初めて見て、「あらっ、美人さん♪」って思ったのもつかの間、山羊ミルク(なんか一晩で毒マッコリが浸透してるんですが・・・。)を執拗に追いかけまわす姿に、さすが関西人!と大笑いさせて頂きましたよぉ~~。 

次回もテラちんのために、牛乳屋として頑張りますわぁ~。 また、お会いできるの楽しみにしてます!

Re: タイトルなし

コーシママ様

うちの子、順応力があるんですのよ。おほほほほほ。(フォローが難しい。。。笑)

今回は、家庭を捨ててオフ会を取りましたよぉー! もぉ~家庭を捨てて不倫に走る男女の気持ちが生で実感できました(笑)

それにしても、コーシ兄貴とぽんちゃん、仲良くしてくれて嬉しかったですねぇ~♪ やっぱ前回会ってるからなのか? アカンタレ代表の血が呼んだのか? (笑) コーシ君もポワロも、壁際での寂しい姿は哀しいですもんね。。。ホントによかった!

コーシ兄貴が次回もぽんちゃんをストーカーしてくれるのを(笑)、お待ちしてまぁ~す♪ 

Re: No title

マリィママ様

海外から説教くらいましたよぉ~~。。。。泣 アジでも説教、家庭でも説教。。。こんな年になって2連発とは。とほほほです。

瓜二つ(笑)のジョン君、異母兄弟でした! 最初は、なんの冗談かと思いましたが(笑)、やっぱり顔が似てるんです! でも、ジョン兄さんの方が、すっごく愛想良くて可愛かったですぅ~。(うちのぽんちゃん、愛想ないので。。。)

私もマリィちゃんと会いたいですよぉーー! ホントに可愛いんだもん。そして、実はぽんちゃんにあかんたれ部分が似てるしぃ~~。 いつか、私も大好きな北海道にぽんちゃん連れて行きますよぉ~~

Re: No title

Like母様

訓練所でも説教。。。家庭でも説教。。。先週から私ついてないかも(泣)

でもでも、オフ会行ってよかったよぉ~~。すっごく楽しかったです。 やっぱ関西の方はホントおもしろいし! JJさんがいっぱいいると思って下さい。それは嫌か・・・笑
JJさんのせいで、なんか私まである意味有名人に。。。控えめに生きていくことをモットーとしているのに・・・(笑)

27日着いたら電話しますねぇ~~!

Re: No title

エルザ母様

どこかの人気ブログのせいで、私の山羊ミルクが一晩で「毒マッコリ」って命名されているんですけどぉ~~~!(泣) なんか瞬く間に、いろんなブログに浸透してて、びっくり仰天でした(笑) 誰が、「毒マッコリ」やねぇ~~ん!

私も美しいトイレ知らない! 私が2度行ったトイレは普通だったよ?

ぽんちゃん、積極的に歩き回ってたのはいいんだけど、全部、おやつ求めてさまよってただけなんだもん! 嫌になっちゃうよぉ~~。 少しは遊べ!っちゅうねん(泣) ぽんちゃんが、エルちん姉妹のとこには恐ろしくて近づかなかったから(笑)、残念ながら写真とか1枚もなかったんだけど。。。いいなぁ~~、上手に遊べて。 次回は、華麗に遊ぶコーシ兄貴とぽんちゃんの写真を取るよ! (いや、無理か。。。笑)

Re: No title

Zenchan様

まずはすみません!!! 私、いろんな記憶が錯綜してて、お声かけて下さったの、もしかしてジョン君パパ?! というか、Zenchanさんって男性?! 一応、パパに訂正しておきました。。。

思いがけなく、カイパパの子供のジョン君に会えて、本当に嬉しかったです!! やっぱ、血が半分でも兄弟って特別ですね。。特にうちの子、ありえない一人っ子なので。
それにしても、あまりの似てなさに。。主に体型が(笑) 最初びっくりでしたが、やっぱり顔とか似てましたね!!  ジョン君、ちょ~~~可愛かったです♪

カイパパ遠征、絶対連絡しますね! またお会い出来るのを楽しみにしております♪

Re: No title

鍵コメ様

私も、後程PCの方にメールを送らせて頂きまぁ~~す! ありがとうございました!!

Re: No title

JJさん

スタートしません!!!  
 ↓
「このブログは次回更新から「ティファニーのタンつぼ」というタイトルで再スタートします。」

Re: No title

ケイティママ様

いやいや、改名しません!! 笑
先日はありがとうございましたぁ~~。 初めてお会い出来て嬉しかったです♪

そして、初めての方に、うちのぽんちゃんが非礼の数々。。。ホントにケイティママのとこには張り付いてましたよねぇ。。。きっとおやつの質が高かったのでは? わが子ながら、グルメです(笑)  

うちの子、おやつを頂くときは、言われなくても手があがるんですのよぉ~。私に似てお上品で~~おーーほほほほ。(←きっと、今頃。。。誰が上品やねん!という突っ込みがいたるところで。。。笑)

「ケイティママのおやつがまた食べたい」とぽんちゃんが申しておりますので、またお会い出来たら嬉しいでぇ~~す♪

Re: No title

モカママ様

やっちまいましたよぉ~~! 電話で説教ですよ、説教! 先週、アジ訓練所でいっぱい聞いたっちゅうねん!(笑)

コーシ兄貴とぽんちゃん。。。あの二人に何が降りてきたのか。。。なぞです。(笑) 

いやはや。 なんかモカ家には、モカ母・モカ父ダブルで攻めたぽんちゃん。。。やっぱモカ家のおもしろブログが自分と重なって親近感だったんだと思います(笑) 言われなくてもおやつを頂く時は手があがるんですが。。。「お手!」といっても気が向いた時しかあげないんです(やっぱり、ちょっとおバカさん?!泣)

エルザ母様から、「モカママはブログはおもしろいのに、普通の方」と何度も聞かされてたんですが(笑)、なんのなんの、やっぱりおもしろくて素敵な方でしたぁ~~♪

また、お会い出来るのを楽しみにしております!

毒キャラはあなた一人のものですよ、マダム!

Re: タイトルなし

JJ様

いらんわぁー!! ムッシュゥ~~~♪

No title

オフ会、お疲れさまでした。

やっぱり、参加した事ばれてしまったんですね〜
私的には、ぽんちゃんのオフ会の写真が見れて嬉しいです!


それにしても、ぽんちゃん、私の想像通りのキャラで、いっぱい笑わせてもらいました!!
カレーやピザが通るたびに、右へ左へ全速力で力一杯追いかける姿(カレーも!?)、
感動しました。

またそんなぽんちゃんや、楽しいお話をして下さるきょんさんにお会い出来たら嬉しいです。
ルフィがいると、なかなか自由に動けないので、次は私一人で参加しようと企んでいます。
(家族に内緒で!)

あはは〜コメが面白く炎上してる(≧∇≦)
毒マッコリ、ツボに入ってしまったので他のワンコたちにも広めようかと企み中。
あ、面白いお土産もツボに入ってしまいましたo(^▽^)o
どうも有難うございました!
またオフ会でお会いできると嬉しいです♪

No title

あのさぁ~やっぱり自爆かぁ(爆笑)
まぁ~ちゃん帰ってきたら絶対参加メンバーパンフ見つかってバレると思ってたけど、帰って来る前にバレるなんて・・・まぁ~ちゃん「あんたは偉い!!」
そ~でなければきょんさんのダーリンは務まりませんv-237

酔っぱらって私が余計な事言って「オフ会参加がバレる」パターンはこれで無くなったわv-275
良かったv-221

つ~か私たち頑張ったんだから、誉めて欲しいよねぇ~
だからまぁ~ちゃん、私にもお土産v-25よろちくねv-238

No title

それなら 私も魔女の晴天祈祷したから お土産宜しく

Re: No title

ルフィママ様

あそこでポワロの師匠(何の?笑)・フィー姉さんの兄弟ちゃんにお会い出来て嬉しかったです! 口輪でわからなかったのですが、写真で拝見すると、ルフィ君、ポワロにも少し似てて、やっぱり福岡系コイケルですねぇ~♪

ないしょで行った件、早々にばれました。。。予想通り・・・泣
でも、ルフィ家も含めて、皆さんにお会い出来てホントに嬉しかったです! ぽんちゃん、想像通りですかぁ~~? 恐ろしいのでどんな想像かは聞きたくない気が・・・(笑) 
はははは。カレーも追いかけますよぉ~。 うちの子、やれば出来る子なんです(?)。。。ちょっと間違った方向に向いてますが。

フィーママが秋に関西!って言ってたので、私もオフ会だけ合流しよっかなぁ~。(大学が関西なので、友達も多いし♪) 是非是非、またお会いしましょうね! 数少ない福岡仲間のルフィ君も連れてきて下さいよぉ~~!(家族に内緒は、まずいですよ!私が言うのもなんですが。。。笑)

Re: タイトルなし

うにでこママ様

なんか。。。私の目指す「格調高いブログ」路線は、更に遠のきました・・・。 一晩明けて、ブログオーナーが一番びっくりですよぉ~~。 「毒マッコリ」、これ以上広めんといてねぇ~~!(笑)

前回は遠方はるばるお越し頂いたうに家にお土産を頂き。。。そしてうにちゃんと遊べなかった・・・。 そして、今回は変なお土産は渡せたけど、またうにちゃんと遊べなかった。。。(泣) 次回こそ、是非是非! 

あっ、ちなみに、うにちゃん。私がばらまいてた「サメ軟骨」が異常にお気に召したようで、食らいついてましたよ。 普段の可愛い笑顔のうにちゃんのイメージが・・・(笑) やっぱママに似て、魚介類好き? 確か、山羊ミルク(毒マッコリちゃいますよ。)も飲んで頂いたような。。。ベンチとかに乗ってません?

Re: No title

ジュリぴさん

しくしく。。。やっぱり自爆だよぉ。。。(泣) 普段から、まぁちゃんにはその日にあったことを全部報告するくせがついてて(小学生かっ!って。笑)、いつかはばれると思っていたが・・・。早かった。 やっぱ、私、うそつけないわ。。

でも、ジュリぴさんの運転で行ったなら、それはOKだって! ただ、約束破ったこと、姑息にないしょで行ったことをめっちゃ怒られた・・・。アジでも怒られ、家庭でも怒られ。。。散々だよ。

お土産メモ渡しておいたのに、「罰則で、もちろん今回なしです。。。」って言われたよ。。。とほほほ。  きっとめんどくさくて、ラッキーと今頃思ってるよ。ちっ!  でも、ホントにありがとねぇ~。 今度のWoofも楽しみだね!

Re: No title

エルザ母様

我が家では、オフ会の話は。。。私がこれ以上怒られたくないので、抹殺ですわぁ~。
約束破ったこと、めっちゃ怒られたよ。。。 あぁ~~、早く次の記事更新しなきゃ!(笑)

まっ、私は怒られても、楽しかったからいいけどねぇ~~~♪(←反省なし。笑)

No title

「格調高い」方は平気でウソはつかないし、「ちっ」とか言わないと思いま~す。

たとえ誰がどう書こうと、その言葉が心に響かなければ誰も使わない。
そういう意味で「毒マッコリ」が一気に広まったということはみなさん大いに共感されたのでしょうね。

だってどう見てもあやしいんですよ。
ラベルの貼っていない、安物の焼酎でも入っていたような2Lのペットボトルに白濁した得体の知れない液体が入っていて、突如出現した謎のおばちゃんに犬がわらわら着いていく。

一方で自分の飼い犬はJの後をずっと追いかけてきて「おじちゃん、身体から豚のにおいがしまちゅ。だからオヤツちょうだい。」と来たもんだ。
そりゃおかしいだろ。

No title

「全然若くないのに、若いお姉さんで、コワモテ旦那(レアパパいわく)がいるももママ」への修正おねがいしま~す(笑)
そういえば、うちのコワモテ旦那が、きょんさんの毒マッコリに魅せられて通販で手に入れるようです。
早速オーダーしてました!
関西地区での毒マッコリ拡散活動に努めて、日本毒マッコリ協会の副会長の地位を狙っているようですよ~。あ、もちろん、会長はきょんさんで(笑)

Re: No title

JJ様

JJさんの複数コメのおかげで、コメ数が40を超え、一見人気ブログのように
なりました。ありがとうございます!(皆が誤解する・・・汗)

ほぉ~~。こんなに一気に拡散したのは、私の人徳のおかげってことですね。
私もそうじゃないかなぁ~と思ってました♪(いやっ、どーみても違うやろ!笑)

日頃から、ポワロには「変なおじさんにはついていったらあかん!」って言ってあるのに
もぉ~~うちの子ったら言うことちっとも聞きやぁ~~しないわ。。。

Re: No title

モモママ様

はぁ~~い、修正しておきま~~、ってそれ長いやろ!!(笑)

旦那さんコワモテ顔でしたっけ?!(私、コワモテ顔結構好きかも ←問題発言では
ありませんよぉ~。ふふ) 毒マッコリ、いや違う! 山羊ミルク買ったのですねぇ~。
今から暑くなるし、日持ちもしないので、余分に作った場合には、アイスにしておくと
保存出来てわんちゃん喜びますよぉ~! 私もジェイミー家から教わりました♪

会長の座は、喜んでコワモテモモパパに譲りますので、宜しくお伝え下さい(笑)
また、お会いしましょうね!

最近、一部のファンの間ではJを「人気ブログ製造マシン」とか「ブログ界の座敷わらし」とお呼びになっていると聞いています。

Re: タイトルなし

JJ様

後者に1票。 人気ブログには決してなってないです!(笑)
Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク