エルちんが、ポワロ家にやって来た!

日夜、ぽんちゃんの “脱ベンチ王子作戦”を練るポワロ家。 おたくのぽんちゃんが、力を発揮出来るのは自宅しかないと、エルザちゃんに我が家に遊びに来て頂きましたぁ~

まずは、公園で慣らしのご挨拶ぅ~~と思いきや、いきなりゴロスリを始めるぽんちゃん。。。

くぅ~~~~。 今日もたまらんでちゅぅ~~
018_20130506183105.jpg

すかさず、エルちんの厳しいツッコミが。。。

図1
 ちょーびっくり顔のぽんちゃん。 くくくっ。笑える。

改めて、ご紹介を! 前世では双子兄妹だったに違いない、左が今日のお客様・Lovely エルザちゃん。 そして、右が我が家の通称ベンチ王子・ポワロさん。 小さい時は、もっとそっくりだったのに、やっぱり女の子と男の子の違いが出てきちゃったね。

025_20130506183106.jpg

いきなり、二人で仲良く遊び くんくんくん匂い嗅ぎを始めます。。。

029.jpg

おやつを貰うときも、息がぴったり なかなか好調?な出だしですよぉ~

021.jpg


30分ほどのお散歩の後は、エルザ母様と私のランチタイム 青葉マダム御用達の「モンスーン・カフェ」へ

034.jpg

おしゃれなレストランで、美味しいお料理とお洒落な会話を楽しむマダムが二人ぃ~~。 おぉ~~、トレビアァ~~ン な、わけがなく!

君たちぃーー、うるさぁぁあああい!! ここは、リングじゃないのよ、リングじゃーー!!
退屈で、テーブルの下で仲良くプロレスを始めた二人・・・。 それは、公園でやらんかい

039.jpg


レスラーがいては、レストランで長居も出来ず、早々に我が家へ移動。。。着いた途端に、仲良く遊び始めたエルちんとぽんちゃん 作戦、大成功

図2

 二人で狭い家の中を走り回る・・・。 それはランでやってくれんかね、ぽんちゃん・・・
049.jpg

 なぜか我が家のようにソファを占領するエルザ様。。。女性上位の時代ですもの。
054_20130506183139.jpg

 ぽんちゃんしつこくて、ややひかれ気味・・・。 しつこい男はもてないってばぁ~~!
071.jpg


安心した人間たちは、(若干、埃が舞い上がる中。。。) 優雅な午後のTea Timeを

059.jpg

ぽんちゃん、ずっとこの笑顔 話に夢中なマダム達がケーキを落とさないか、テーブル下で待機する二人

図3


「お座り」の声に、二人共いい子です。

: ぽんちゃんは、ソファの背にきちんとお座りしてます。 やれば出来る(?)子なのです。
図4

言われてもないのに、サービス満点の「お手」だって出来るのです。 それにしても、エルちんは自分ちのように寛いでます。 そして、コイケル界のアイドルは常にカメラ目線を外しません。

088.jpg

ポワロのしつこいお誘いに、いい加減「うざっ 」と思い始めたエルちん。 獲物(=独り空気の読めない浮かれた男・ぽんちゃん) を見定めぇ~~、

090.jpg

大きく振りかぶりぃ~~~、

091.jpg

パンチぃ~~~~ (ぽんちゃんは、なぜか嬉しそう・・・。今ならチャロ君の気持ちがよーくわかるそうです。笑)

092.jpg


パンチを繰り出すのにも疲れたエルちんは、なぜか私のふくよかな太ももの上で寝始めた・・・。ホント可愛いぃぃ~~。可愛いすぎるぅ~~

106.jpg

全く空気の読めないぽんちゃんは、更に遊ぼうのお誘いをするも、エルちん完全無視。 冷めた目も美しいぃ~~

109.jpg

結局、邪魔なぽんちゃんのせいで、睡眠を妨げられるも優しいエルちんはこの後も一緒に遊んでくれたのでした。

 ぽんちゃんの満面の笑みと対照的なエルちんの疲れた顔。。。(ごめんね・・・)
095.jpg

ぽ: お礼にチュ!
エ: 何するねん!! (たけのこパパに訴えられたら、どうしよ・・・

098.jpg

エルちんが帰った後は、ぐっすりのぽんちゃんでしたぁ~~~。(おいおい。人の睡眠は邪魔しておいて・・・。)

115.jpg


エルザちゃん、エルザ母様ありがとうございましたぁ~~~ 見てるだけで大笑いの楽しい1日でしたぁ~。 作戦大成功だったねぇ~~  まぁちゃんが定期券作るそうですので、また、遊びに来て下さぁ~~~い



 エルちんとポワロの相思相愛を祈って、ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


コメント

No title

たしかにエルちんとぽん師匠はよく似てますね。
でも性格全然違うよね。
やっぱりクスリやっちゃうとアレだってことなんだね…。

いいなぁ〜〜、すーーっごく いいなぁ〜〜。。。
ぽん様も笑顔がキラキラ輝いてるし、ママさん方顔が見えなくても、めっちゃ楽しそうなのが伝わってきますし。。。
私、前回から きょんさまのこと、羨んでばかり(;_;)

あ、前から思ってたのですが、ぽん様って、足が細く長いですよね!!
短足太脚コーシと大違い!!

セレブ御用達レストランに私がいたら、「あの人、田舎から来たよねぇ」ってバレそうデス(笑)
そんな田舎者コーシ家、来月神奈川へ行こうか迷ってるのですが、ポワロくん家は平日お仕事なのですってね?
(↑エルザちゃんママ情報。)
お互い忘れないうちにと思ったんですが、残念です〜(T_T)

仲良しさんがいるなんて羨ましいです。
うちの子にも友だち見つけてあげたいです。

Re: No title

JJ様

そうなんですよぉー。 この日は例のマッコリ薬がよぉー効きましてぇ~♪
って、違いますよぉ~~!!!

本場香港で磨いた腕で、是非、今度JJ家にご招待して下さぁ~~い! 
あっ、でもJJさんの身を削って、出汁とるのは止めて下さいね。うふっ。

Re: タイトルなし

コーシママ様

えぇーー! コーシママやジュリぴさん達の方が、羨ましいですよぉ~~。
私も優雅なマダムになりたい・・・。労働階級はつらい(笑)

コーシママの信号カラーファッション(笑)なら、セレブなレストランでも
溶け込みますよぉ~~。大丈夫です!! うんうん。

で、来月、神奈川いらっしゃるんですかぁーー?! きゃぁーーー、是非是非!!
土・日を絡めて来てくださいよぉ~~。 いろんな所に、みんなで遊びに行きましょ♪
もし平日でも、Dinnerだけでも是非ご一緒させて下さぁ~い♪ 



Re: タイトルなし

三木マウス様

うちの子、基本一人遊びLOVEのおたくで(泣)。。。めっちゃ限定の
お友達なんですよ。しかも、在宅遊びのみ対応ですし。。とほほです。

我が家のブログを見てくださっているということは、三木家にも、
コイケルちゃんがいらっしゃるのかな?

すみません、またもやコーシ家です。

残念ながら、今いる店のシフトの都合で、土日は休みにできないんですって〜。
月〜金の5連休なのです。ごめんなさい!!
私とコーシだけで良かったら、日を改めて行きますぜぃ。
ただ今エルザちゃんママさんに、いろいろ情報を教えてもらっているのですよ〜。
ご一緒して、都会を案内していただきたかったです(T_T)

No title

今日の東スポで読んだんだけど、ぽんすけ師匠はおやつゲット率を向上させるために「世界のサダハル・オー」に一本足打法の弟子入りしたらしいですね。
前向きだね。
飼い主は前のめりなのにさ。

No title

いや~~~素晴らしいです
同じ記事内容なのに ここまで練り上げた「お笑い版」のエルちん訪問記。
流石だな~とエルザと舌を巻いてます。
きょんさんブログは本当に楽しいですね。

29日は本当に楽しかったです。
ポンちゃんの笑顔が未だに忘れられません。
エルザも楽しそうでした。改めてありがとうございます。

山中湖話もきっとお笑いなのだろうな~

No title

妹エルザ(ごめん)がお世話になりました~m(._.)m
私、マリィもいつかぽんちゃん豪邸にお邪魔したいですぅ♥byマリィ。

ハッスルぽんちゃん、家だと走るのね~(*゚▽゚*)

No title

Jはお宅訪問の回数券はいりませんので、ここで定期的に毒を吐く回数券をください。

No title

ジュリぴもお宅訪問の回数券はいりませんので焼き肉食べ放題の・・・うそうそ。まぁ~ちゃんにどつかれちゃうねぇ。
ぽんぽこの嬉しそ~な笑顔!!!!見ていてニンマリしちゃいました。
エルちん&ぽんちゃん!!お似合いよv-238

今度きょん家のアジアンテイストなソファーの上でかのティフ子様とアマゾ2号のぴあんのチャイナ服姿の2ショット撮らせて下さいな。
あっマイセンのティーカップは決して出さないでくださいね。
それから毒マッコリはやめて下さいね。
収集がつかなくなりますからv-81

No title

こんにちは。
将来コイケルを多頭飼いできたらいいなと夢見ています。
とあるオーナーさんから、こちらのブログが賑やかで面白いと推薦されました。
時々来ますので、またよろしくお願いします。

No title

あ〜ぽんちゃんってば着々と大人の階段登ってはる〜。
可愛い女子とのアバンチュールとは、隅に置けへん!!!

ラスクは最近お出かけがあまりないので、
がっつりマザコン街道を歩んでいますぜい。

Re: タイトルなし

コーシママ

そうなんだ。。。土・日はいらっしゃらないのですね。。。
もし平日いらっしゃるなら、夜だけでも歓迎会でみんなで集まりたい!!
エルザ母様が詳細知ってるようなので、連絡取ってみますねぇ~。

それとは別に、是非、ママ・コーシ君コンビで土・日に来て下さぁ~い♪
神奈川なら千葉程遠くないですよ。(いや、遠かったな。。。笑)

Re: No title

JJ様

夜中のうちに、いくつもメールありがとうございます。健康のために寝て下さい(笑)

うちのぽんちゃん、おやつのためなら、オーにもケンにもなりますよぉ~~♪
で、毒吐く回数券は出しません!(きっぱり。)

Re: No title

エルザ母様

えっ?! お笑い??? 今回は、我ながらラブリーe-266な記事が書けたと
自分で自分を褒めてあげようと思ってたのに。。。

29日はこちらこそ、本当にありがと~でぇ~~す♪ 見てるだけで、あの二人おもしろかったね。
(多々、ぽんちゃんがだけど。。) ただ、気になったのは、写真を見ててエルちんの笑顔が
なかったこと。。。 やっぱ、よそのおうちで楽しさ半減だったのかなぁ~。。。次回は、
エルザ家でもチャレンジしてみたい! ぽんちゃんがどんなになるのか謎だ。ふふふ

5月か6月にも、是非、また我が家に来てくださぁ~~い♪

Re: No title

マリィちゃん・マリィママ様

多々誤解が生じて幻の豪邸が建築されてますが。。。私も、マリィちゃんと
遊びたいですぅぅぅ~~。 あかんたれ新規加入のマリィちゃんも、きっと
おうちの中なら大丈夫と思います!!

我が家のベンチ王子、家の中では暴れん坊将軍ですよぉ~~~。ホント、暴走族より
たちが悪いです。。。泣

Re: No title

ジュリぴさん

焼き肉回数券出しません!(きっぱり。)それと、酔っぱらいにはマイセンは
出しません!! 笑
 
ぽんちゃん、めっちゃ楽しそうでしょぉ~。 ご学友・もーさんとも
我が家でならいけるかもぉ~~♪(アマゾネス軍団とは無理と思うが。。。笑)

チャイナ服Get!出来たの? 楽しみだねぇ~。 私もおそろいで作ろうかしらぁ?
コイケル界のキャンディーズ結成よ!(←ふる!笑)


Re: No title

三木マウス様

是非是非、コイケルワールドへ!! 私の周りにも、陽気な多頭飼いさん達
(そういえば、みんなホントに陽気だわぁ~。笑)がいますよ。

で、1つ気になることが。。。私のブログが「賑やかで面白い」?! 
それきっと「上品で格調高い」の聞き間違いですよぉ~~。ほほほほほ。
これからも宜しくお願いしまぁ~~す♪

Re: No title

ラスク母様

ほーほほほほほほ。(← 踏ん反り返って笑う私を想像して下さい。笑)
うちの子も、やっと開花ですわぁ~~。 おうち限定、エルちん限定だけど・・・。うぅぅぅ。。
私にだってめったにしないチューを、エルちんにした時は腰が抜けてるかと思いました。

夢見たマザコン街道を取るか、フレンドリーぽんちゃんを取るか、今悩んどります。
マザコン捨てがたいぃ~~ > <

マイセンのカップなんていいから、まい泉のとんかつ食べたいなー!!
Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク