ポワロ母、仙台グレイスちゃんの追っかけになる!

私はブログを始める前から、仙台のグレイスちゃんとアレックス君のブログ「アレポとしあわせマイレージ」の大ファン アレ君とグレちゃんの仲良し兄妹に癒されるのです

その大ファンのグレイスちゃんが、競技会で東京にいらっしゃるとのこと。 これは会いに行かねば!!と、グレちゃん同胎のLike兄さんに連絡とって、江戸川に向け出発

が、GW初日の大渋滞に巻き込まれ、8時半に着く予定が、到着したのは11時。。。 Like母様と携帯で連絡を取り合いながらやっと行き着いたものの。。。既にグレちゃんの競技は終わり。。。用事のあるLike家は入れ違いで出発。。。 競技の終わったグレちゃんは、訓練所の車に積み込まれ行方不明・・・


途方にくれていた私の前に現れたのが、お友達のロイジル家 

今日も可愛い甥っ子の筋肉質ロイたん(左)とイタリアンジゴロの道を爆進中のジルたん(右)
114.jpg

そして、その横には、ロイたんの兄弟・ダン君。 なんと石川県から競技会参加でいらっしゃったとのこと。 なんてラッキーな出会い

044.jpg

そして、そして、もう一人。 そのダン君の同胎のどんぐり君 栃木県からダン君の応援に来られてました。 前回千葉のオフ会でお会いしているものの、一度もお話し出来ないままだったのが、こんなところで再会出来るなんて、ホントにダブルラッキーです。

047.jpg

何度も会っているロイ・ジル兄弟には、ぽんちゃんもこの笑顔

037.jpg

ロイたんと同じ匂いがするのか、ダン君とも素敵なツーショット

016_20130506194427.jpg

そして、更にラッキーな出会いが! これまた競技会に参加されてたシフォンちゃんにも会えましたぁ~ なんと、ポワロの拾い食い師匠・パル兄さんの兄弟ちゃんです。 写真を撮ろうとするも、イタリアンジゴロ・ジルたんに先を越される

ジル: 君、可愛いでしゅぅ~~。 千葉にいい店あるから、一緒にお茶しばきまちぇんかぁ~?
163.jpg

このシフォンちゃんの笑顔はどっちのお返事? ちなみに、ジルたん、只今連敗中・・・

178_20130506194535.jpg


いっぱいのコイケルちゃん達には会えたものの、本来の目的のグレちゃんは行方不明・・・。 でも、追っかけの私は諦めませんでしたよぉ~。 車を1台1台探して、とうとう宮城ナンバーのバンを見つけ出し、そこでストーカーのように待ち続けました。(捕まる。。。)

そして、執念でグレちゃんに会えました グレちゃんの訓練所の方々は本当に親切で、快くグレイスちゃんを連れて来てくれました。 

やっぷぅ~~~!! グレでぇ~~~~す
089.jpg

あっ、違った! ついついお笑いにもって行くくせが。。。 可愛い写真可愛い写真! くしゃっとなった写真も可愛いけど、これが仙台のグレイスちゃんアップでぇ~す ブログのままに、ちょー可愛くて、フレンドリーで甘えん坊です  

125.jpg

感激のご対面です アイドルに会えたように大はしゃぎのうん十歳の私・・・。 まずは、おやつで手懐けます。

グレイスちゃん(右)とポワロ(左)
064.jpg

おやつをあげようとして、飛びつかれ指までガボッと食べられそうになり。。。ここで改めて、「Like兄さんと同胎だ。。間違いない」と確信しました。笑  顔とか大きさとかもLike兄さんにそっくりなんですがね。

056.jpg

グレちゃんは、とっても積極的 まずは、どんちゃんを襲い。。

075.jpg

次にロイたんを襲う。。。

079.jpg

そして、最後にジルたんも襲う。。。 ロイジル兄弟が引いているのが笑えます。

082.jpg

但し、ロイジル父は満面の笑顔 グレちゃん、犬にも人にもホントにフレンドリーで可愛いぃ~~ グレちゃんママは仙台だし、このまま誘拐して連れて帰るかぁ~~~

080x.jpg

グレちゃんを囲んで、ポワロ家とロイジル家の奇跡のコラボ バラバラだけどね 

101.jpg

そして、ストーカーきょんは、グレちゃんを追い掛ける

あぁ~~~、可愛いぃ~~
133.jpg

ホント、可愛いぃ~~~~
135.jpg

ぽ: きょんしゃん。 変質者で捕まるから、やめなちゃい
140.jpg

最後に、笑顔のこの奇跡のツーショット 家宝にしよ

112_20130506194513.jpg


仙台のグレイスちゃんに、こんなに早く会えるなんて思っておらず、ホントに素敵な1日になりました。 グレイスちゃんは、なんとこの日見事1席をとり、可愛いだけでなく優秀なところも披露。 さすがLike兄さんの同胎です。

親切なグレちゃんの訓練所の皆様に感謝感謝! そして、今度は仙台でグレイスママにもお会いしたいなぁ~~



 可愛いグレちゃんとの奇跡の出会いに、ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


 
 

コメント

No title

グレーズちゃんとlike君は本当にそっくりですね。
見かけも 食べっぷりも・・・微笑ましいです。
グレースちゃんはずっとニコニコして歩いていたそうですね。
服従訓練を笑顔で熟すなんて 凄いです!(^^)!

オフ会に来ていたアリアちゃんエリーゼちゃん達も グレースちゃんと同じ両親だそうです。
おっとり大らかな子が産まれる血筋なのかな・・・

きょんさんの盛りだくさんの連休中のお話。記憶が薄れる前に?
一挙公開ですね~~~\(^o^)/

No title

グレイスちゃんほんまにかわいいわぁ~v-238
かわいだけでなく優秀なんだぁ。素敵!!
私も仙台でフカヒレと牛タン食べたぁ~い(あっ違うか)

きょんさんの10連休ノンストップの豪遊の記事アップ楽しみにしています。

グレイスちゃんに お会いしたんですね!!!
どこで見ても、やっぱりグレ嬢は美しい。。。
しかも優秀であられる。。。
やっぱり犬は飼い主次第なのでしょうか(´・_・`)
あの1席のブルーリボン、可愛いから私も ほしいっす。

それにしても、いいなぁ、きょんさま、いろんなコイケルちゃんに会えて。すっごく うらやましいです!!
千葉以来の どんぐりくん、相変わらずキュートなお兄様♪
ダンナの会社、関東進出してくれないかなぁ〜。

No title

きょんさんグレイスに会って頂いてありがとうございます(^^)/
しかも「仙台グレイス」ってまるで「仙台四郎」みたいな響きで気に入りました。なんたって仙台四郎は縁起物ですもん♪
グレが指までガブついてごめんなさい、怪我なかったですか?普段はおっとりドジなグレですが食べ物を見るとがっついちゃうんですよね・・・・・私ににてしまったかなー(^-^;

いつか私もポアロくん始め沢山のコイケルズに会いたいです!

No title

ひさしぶりのグレちゃま相変わらず可愛いいですね。
ポアロくんや多くのコイケルと私も会いたいです。

No title

この日は朝からばったばたでしたねぇ^^;。渋滞の中駆けつけた甲斐ありの
グレイスちゃんとの記念写真、ばらばらだけど撮れて良かったです*^-^*
うん、きょんさんの執念はほぉんとにすごかった!

思いのほかグレイスちゃんがかわいいのに積極的で、ジルたんがたじたじ
なんてすごぉく珍しい光景でしたぁ^m^

あっ、ジルたんの連敗中、ばらしちゃいましたね!でも確かに・・・、ジルたんからお誘いを
かけた女の子にはことごとく振られてるなぁ。。。母として複雑な心境です><

素敵な出会いがあってよかったですね〜!
楽しいブログをいつもありがとうございます。

No title

あ~、ポワロ君とグレちゃんとみんな揃っていていいなぁ~。
それにしても人気のきょんさんのブログで見事にばらされたlikeのがっつきに続き、
グレちゃんまでもが・・・(^^ゞそこもかわいいですけど♪)

きょんさん、ほんっと充実したGWみたいですね、続きが楽しみです^^

Re: No title

エルザ母様

見かけもだけど、なんか、動きが笑えるぐらいそっくりぃ~!!
グレちゃんもLike兄さんも、フレンドリーでちょこまかとよく動く!だから写真いっぱい撮ったのに、結構ブレブレ(笑) 特に、飛びつき指までガボッと咥え込むおやつの食べ方が瓜二つ!! The 同胎だったよぉ~♪

グレちゃん達の兄弟多いんだねぇ~。いいなぁ~。 おっとりしてるんだけど、なんか好奇心旺盛で天真爛漫で可愛いのぉ~。 今回、グレちゃん以外みんな男の子だったんだけど、全員押されまくり(笑) やっぱ、アイドルには勝てないね。

連休中、半分はお友達との人間遊びだったんだけど、仕事に追われ既に記憶が薄れつつある。。。年かぁ~~?! 

Re: No title

ジュリぴさん

なんかね。グレちゃん、おっとりなんだけど、ちょーフレンドリーで、誰にでも(犬にも人間にも)楽しそうにアタックする姿が、ホント可愛かったぁ~! 周りの犬男君達は、その積極性に押されっぱなし(笑) しかも優秀だしねぇ~~。ぽんちゃんとすり替えておけば良かったよ。

仙台いいよねぇ~。なんか益々、行きたくなってきた! フカヒレ、牛タン、冷麺。。。じゃなくて、グレちゃん、アロハ君、そしてエルちんの姉妹も確か仙台だったような。 計画立てて、秋にでも一緒に行こぉ~~よ♪

Re: タイトルなし

コーシママ様

ストーカーのように、グレちゃん見つけ出し、会いましたよぉ~~♪
ちょ~~~、フレンドリーであかんたれ同盟には絶対入れないコイケルちゃんでした(笑)

ホントに、コーシ家も関東に転勤あったらいいのにぃ~。 いっぱいお友達いるから、コーシ君も華麗に変身するよぉ~、きっと!(でも、ぽんちゃんを見捨てんといてね。笑) 

あと、こちらには、優雅なコイケルマダム軍団もいらっしゃるから(私は、汗水たらす労働者だけど。。)、コーシママもいっぱい遊べるのにね。是非、旦那さんの会社の社長さんに直訴を!

Re: No title

グレイス母様

こちらこそ、グレイス母様のお口添えのおかげで(逮捕されることもなく。。)、憧れのグレちゃんに会うことが出来ましたぁ~~♪ 

グレちゃん、予想外によく動くのでびっくりでした。怖いものなしで(笑)、ちょこまかとすべての犬・人間にアピールして回る姿が、もぉ~~~可愛いくって!!! 

あっ、指のガブ~は、Like兄さんで慣れてますのでぇ~~、というのは冗談で! グレちゃんもLike兄さんも、指までガボッと咥えながらも(恐らく塩味を堪能?笑)全然噛んでないので、ご心配なく! 食べ方がそっくりなので、一人で大笑いしちゃいました。

「仙台四郎」がわからず、思わずWebで調べました。ホントに縁起物ですね。私も仙台グレ効果で、宝くじでも当たらないかしらぁ~♪ 
ではでは、今度はいつかグレイスママさんにもお会い出来る日を楽しみにしてます!

Re: No title

アロハパパ様

グレちゃん、ホント可愛かったですぅ~♪ 愛らしい顔も可愛いんだけど、なんか動きが更に可愛くて!! 天真爛漫って感じでしたぁ~。

なんか、グレちゃんに会って、更に仙台コイケルちゃんを制覇したくなりましたぁ~。 私も、出戻り(?)のアロハ君に会いたいです!

Re: No title

Mamiさん

Like母様から、「グレちゃん行方不明、捜索難航。。」との連絡を受けた時は、隣の江戸川に飛び込もうかと思いましたよぉ~(笑) でも、ホントに、みんなでグレちゃんに会えてよかったです!

グレちゃん、ちょーーフレンドリーで「みんな好き好きぃ~」って感じでホント可愛かったねぇ~♪ イタリアンジゴロが、引いてる姿が笑えたぁ~~。

ロイジル家のおかげで、ロイたんの兄弟達にも会えて、ホントに地獄から天国に這い上がった楽しい一日でしたぁ~。 Mamiさん、ありがとうねぇ~~♪

さぁ~~、ジルたんの連敗記録、次回は止まるかなぁ~~?(笑)

Re: タイトルなし

三木マウス様

コメありがとうございまぁ~す!
普段は絶対会えない仙台・石川・栃木の子達に、一度に会えて幸せな一日でしたぁ~~♪ 
GW渋滞で、往復5時間かかりましたけどね。。。泣

Re: No title

Like母様

今回は、大遅刻でごめんなさい!! いろいろ調べて頂いたのにすみません。。
まさか、グレちゃんを見つけ出せるとは思えず(自分で自分を褒めてあげたい。笑)。。。会えるとわかっていたら、Like家を引き留めて、夢のスリーショット!撮りたかったよぉ~~。それだけが無念。。。

Like兄さんもグレちゃんも、ガッツあるおやつの食べ方が、もぉ~~~瓜二つで、ホント一人で大笑いしちゃいましたぁ~。二人とも、私の指を一舐めして塩味を堪能した後に、おやつを頂いてるようです(笑) なんか顔も似てるけど、行動パターンも似てるLike/グレイス兄弟は、可愛すぎるぅ~♪ 

いつか、また競技会でグレちゃん来た時は、今度こそ一緒に写真撮ろうねぇ~~!  

No title

江戸川区ってJさまが青山でご生誕なされた後、4歳から38歳で香港に流刑されるまで住んでいたJさまファンの聖地の一つだよ。
まだ両親もこの会場から遠くないところに住んでいるはず。
そんなところに来てたなんてオレは知らなかったぜ。

Re: No title

JJ様

えぇーーー。洋服の青山で生まれて、江戸川区で育ったんですかぁ~。
で、香港に島流しぃ~~!! めっちゃ、都会っ子やないですかぁ~~!

じゃぁ~、うちのとんちゃんも故郷に連れていってあげれば良かったです。残念。

どこからどう見ても私からは上流階級な気配が漂っているではないかね?

Re: タイトルなし

JJ様

すみません。。。最近、かすみ目がひどくて。。。めっちゃ気配が見えませんでした。
あっ、それともJJさん、隠すの上手なのかも! よっ、雲隠れの才蔵!!

No title

奥さん、才蔵は「霧」隠れだよ。

Re: No title

JJ旦那。

あまりにも見事にJJ様が上流の気配を、“雲隠れ”したかのように
消されてたので、変換してみましたのよ。ほほほほほ。

釣られてあげるけど、自動詞とか他動詞って知ってますか?
そういう観点からしたらおかしな日本語ですよ。
人さまのブログなんだから何書いてくださってもいいんだけど、来週からリニューアルしてJのブログになるじゃん、ここ?
ちゃんとしておきたいんだよね。

Re: タイトルなし

来週から、なりませぇーーーん!

No title

じゃあさ、思い切って349円で買収しようじゃないの。
ちなみに349円って、夜中の1時閉店のスーパーで夜中の12時33分に買った50%オフのにぎり寿司セットと同じ値段だよ。
しかもそれがJさまの夕飯ですよ。
きわめて論理的でしょ?
Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケル
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク