ジュリぴ家とお泊り旅行 ~山中湖Woof

急に思い立って、GWに1泊2日で「山中湖Woof」に行って来ましたぁ~ 急遽お誘いしたジュリぴ家も運良く予約が取れて、ご一緒です

ただぁ~~~し、晴れマーク が続く天気予報の中で、なぜか旅行の日だけ雨マーク が・・・。 私は、お友達に疫病神扱いされる程、ちょーーー雨女・・・。 思い返せば、ポワロとの伊豆旅行も雨。。。2月の関東オフ会も雨のち曇り。。。4月の愛知オフ会も雨のち晴れ。。。 雨の確率の方が断然低いはずなのに・・・。 ちなみに、ジュリぴさんも弱雨女らしい。。。だめじゃん! エルザ母様、カモォ~~ン!!


先にWoofに着いた我が家。 ジュリぴ家はまだ着いてないようなので、先にドッグランへ ポワロは大喜びで走り回ります。 なぜなら、寒くて他に誰もいないから。。。 (マリィちゃぁ~ん、おんなじだよぉ~ 

043.jpg

029_20130506221038.jpg

ついでに私も大はしゃぎ・・・。

図5


と、やっぱり雨が降りだした・・・ でも、こちらのWoofさんには室内ドッグランもあるから大丈夫! 到着したジュリぴさんとも合流です。

こちらが、ジュリぴ家の皆さんでぇ~~す 左から出来る男・もなか君。 アマゾネス1号 (じぃーーっとたたずんでいれば。。)美人ママのジュリアンちゃん。 そして右端がアマゾネス2号(黙って座っていれば。。)可愛いぃ~~ぴあんちゃん。 ロビーで合流した時に、早速ジュリアン姉さんのガウ攻撃に合い。。。ぽんちゃんの苦難の日々はスタートしたのでした。。。南無 

050.jpg

このままカメラを引くとぉ~~、ここにぽんちゃんがいます・・・  常に距離を保つ危機管理能力に優れたぽんちゃんなのです。 これも、フィー姉さんの修行のおかげ?! 

051.jpg

ジュリぴ母様のおやつ配給に、きちんと整列するジュリぴ家達。 「あれ? ぽんちゃんは??」 

062.jpg

今度は、カメラの角度を変えて見るとぉ~~、ここに居ました・・・  今日も礼儀正しく、ちゃんと「お手」をしておやつを待つお上品なポワロさん。  私に似たのねぇ~~。

069_20130506221056.jpg

常に、目でジュリアン姉さんの位置を確認していたのに、夢中のあまり愚かにも、姉さんのディスクを取ろうとして狩られたぽんちゃん。。。 謙虚に、後ろに控えることにしたようです。 ベンチなかったしね!

068.jpg

無理矢理、集合写真を撮ろうとするも、このポワロ VS ジュリぴ家の距離感 笑える。 なぜかアマゾネス2号のぴあんちゃんとは相性が良いぽんちゃんは、常にぴあんちゃんの後ろ・横にポジション取りです。

058_20130506221054.jpg


全然雨が止まないので・・・(なんでやねん!)、今度は室内プールへ ぽんちゃんは初プール。 水好きのジーさん・もーさんは、いきなりスゥ~~イスゥ~~イと泳いでる すごぉ~~~い

087_20130506221112.jpg

と、その横でぴあんちゃんは、固まっていた・・・ピクリとも動かない。 置物かと思ったよ。

083_20130506221057.jpg

そして、我が家のぽんちゃんは・・・・逃走。 何度も言いますが、危機管理能力は抜群なのです

114_20130506221114.jpg

ガシっと捕まえ、「マダム・きょんの水泳教室」開始 (あっ、ちなみに私は水が嫌いで泳げませんけどね。。。) 優しいもーさんの声援を背に、ぽんちゃん頑張りまぁぁ・・・せん。

図6

図7


やはり、海もプールもだめなことがわかったポワロ。。。食べること以外、何が得意なのだろう?!

お腹も程よく空いて、夜は焼肉大好きなポワロ家にお付き合い頂き焼肉屋さん「牛舎」へ! ここお勧めですよぉ~~ とっても美味しくてぇ~~~~

160.jpg

ペロリと食べちゃいました

162.jpg


さてさて翌日。 2日目も朝から曇り。。。 スパルタ美人教師・じーさんとマダムきょん水泳教室の恐怖の記憶が蘇ったのか(笑)、朝からずっと鞄の中に入ったまま、何かを訴え掛けるポワロさん。

図8

一方、こちらは起きないまぁちゃん。。。ホントに、うちの男どもは

169_20130506221201.jpg


ジュリぴ家は、山中湖へ来ても朝からアジのランへ。。おいおい (笑) もちろん、アジの道具を見ると逃げ出すぽんちゃんは、普通のランへ! 最近お気に入りのディスク遊びで、笑顔満開 なぜなら、ランが貸切り状態だったもんで。。。

237.jpg

207.jpg

やっと起きてきたまぁちゃんとなぜかベンチで寛ぐぽんちゃん・・・。 「二人共ぉーー、GWスペシャル料金の高い宿泊費払ってるんですけどぉーー

図9


お天気が怪しい中、「どんだけアジ好きやねん 」のジュリぴ家と合流して山中湖へ 今日も、微妙な距離を保ちつつ集合写真! でも、逃げ出すわけではないので、きっといつかジュリぴ家のみんなとも遊べるさぁ~~ (と、しておこう。笑)

248.jpg

山中湖にいた巨大かつ凶暴な白鳥に吠えながら後ずさるぽんちゃん・・・。 周りのカモには勝てると思っているが、白鳥が怖くて近づけない。。。

図10

山中湖をバックに集合写真を試みるが、全然まとまらず・・・、まっ、こんなもんですわ。笑 

259.jpg


Timelyな話題の富士山も、結局見ることが出来ず・・・、やっと撮れた富士山がこれ。 山中湖にまで来て、これかい!って。 普通の山に見えるし。。。

244.jpg


このあと、ジュリぴ家と別れて、御殿場アウトレットに向かったポワロ家。 そして、スコールのような大雨 にやられ買い物も出来ず、散々でした。。。 ポワロ家が大雨で身動き出来ず寒さに震えている間、ジュリぴ家は足柄ドッグランで優雅に遊んでたみたいですけどね。。。 「雨が降って欲しい農家のみなさぁ~~ん、今すぐポワロ家にご連絡をぉ~~」 

犬友さんとの初めてのお泊り旅行。 いっぱいいろんな事があって、盛りだくさんの2日間でしたぁ~~ ジュリぴ母様・じーさん・ぴーさん・もーさん、ありがとうございましたぁ~ また、ご一緒しましょ~ね


 
晴れた旅行をしたことがない可哀想な私に、ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



 

コメント

No title

ワン用のプールもあるんですね!いいなーここ(^.^)
ポアロくんのおやつ前での距離感・・・・・謙虚さが可愛い♪
ディスクくわえて走る姿もきゃわたんですよー(^-^)/

志村〜!後ろ、後ろ〜!!

No title

いいな〜楽しそうなGW!
(ワタシ的にはスーツケースがツボですが(*≧m≦*)ププッ)

あ、ぽんさん白鳥はだめよ。白鳥は!
昔噛まれたとき、指もっていかれるかと思ったモン。

盛り沢山の連休。
我が家にとって、連休最大のイベントは今から思えばきょんさん邸にお邪魔したことです。
ポンちゃんは良い社会勉強が出来ましたね。何でも経験です。

じーさん、ぴーさん、もーさん
と来れば、ポワロ君は「ぽーさん」ですね。

追伸。今日、ジュリぴさんが山羊ミルクを蒼太郎に与えて下さったところ、中毒を起こし目がハートになり、舌をペロペロ〜ジュリぴさんの後追いをしました。凄い!

No title

愛する息子と お泊り!!! めっちゃいいじゃないですか!!!
ダンナがいれば、宿泊も楽しんでくれそうなコーシ、来月初家族旅行しようと思います♪
でもですね・・・残念ながら・・・月火を予定しているんです。
きょんさま、お仕事ですよね・・・? お会いできないですよね・・・(/_;)??

ぽん様、じーさん、ぴーさんと2日もご一緒、すごいですね!!
修行の結果とはいえ、あんな近距離にいられるなんて、心の底から尊敬です。
うちは絶対無理です。。。(ジュリぴママさん、ごめなさい~)

No title

きょんさん
と~っても楽しいWoofでしたぁv-238
Woofはアジと同じぐらい好きやねん(ま、アジも出来るしv-22
4回目のwoofでしたが、こんなに笑ったのは初めてです(笑に行ったんかぁ)

やっぱり☂女はきょんさんでしたね。
エルザママが一緒だったらv-263拝めたのに・・・

いつか皆でコース回れる様になったらWoofでアジ合宿したいなぁ~
そして、その後「牛舎」で打ち上げしましょ。
まぁ~ちゃん、焼き肉ご馳走さまでした。このご恩は一生忘れません。
きょんさん、毒マッコリご馳走さまでした。ジュリアンもこのご恩は・・・もう忘れたかもぉ。
頑張れ!!ぽんぽこちゃん!!

Re: No title

グレイス母様

盛りだくさんの施設で良かったですよぉ~。

ポワロさん、謙虚というか。。。狩られてびびっていたというか。。。(笑)
ランも他のわんちゃんいると、ベンチにずっとまぁちゃんと座ってますし・・・。

ホントに、フレンドリーで誰でもOKグレちゃんが羨ましいですぅ~。

Re: タイトルなし

JJ様

??? 後ろ?! ちぃーとも意味がわかりません。。何かのギャグ??
実はお笑い系番組を全く見ないので、「アィーーン」も初めわからず。。。
Webで調べたんです。へへへ

素人のために、次回からもう少し解説つきでお願いします(笑)

Re: No title

ラスク母様、いつもありがとうございまぁ~~す!

スーツケースに入ったきり、出てこない時は私も笑いましたよぉ~。
よっぽどプールが嫌だったのか。。。くくく。

で、白鳥に噛まれたぁ~~?! でも、写真の白鳥も、まじで巨大で
凶暴でしたよぉー。 観光客の女子がお尻つつかれてました(笑っちゃいけないけど
ついつい笑った。。。) ぽんちゃんなんか、クェークェーーって威嚇されて
ビビるビビる! あかんたれ同盟に恥じない奴ですわぁ~(笑)

Re: タイトルなし

エルザ母様

そうそう。エルちんのうちの子記念に我が家に来て頂いたんですよねぇ~~。
そんな大切な日にありがとうございましたぁ~~。

ぽーさん、あかんですわ。。。しょっぱなに、じーさんに威嚇され、ずっと
目で位置確認してるの。笑えたよぉ~~。 

蒼ちゃんも、マッコリはまったぁ~? 媚薬なんだよねぇー。特に、ジュリぴさんちの
マッコリは、うちの節約マッコリと違って、リッチで濃厚そうだしぃ~~! なんか
奮発してワインとかも混じってそ~~。(酔っ払っていれちゃったかもね~。笑)


No title

きょんさま

えー、このあたりを読んでみてください。
動画も色々あるみたいです。
てかさ、ここのブログ、「英数字の比率が大きすぎるためスパムと判定しました」とか言って書き込みさせてくんないんだけど。
めんどくせえやつだぜ、FC2ブログとやら。

http://dic.pixiv.net/a/%E5%BF%97%E6%9D%91%E5%BE%8C%E3%82%8D!

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/378734.html

よろしくお願いしますね。

Re: No title

コーシ母様

おお~~~、とうとう神奈川進出ですねぇ~~♪ 湘南デビューもされるとかぁ~。
労働者でなければ、遊びに加わりたいですぅぅぅ。。泣

月火ですかぁ~。ということは、月だけ泊まり? 月曜日は、毎週結構会議が
入っていて、定時に帰れないことが多いのですよ。。。火曜日も泊まりだったら
どうにか夜だけJoinしたいなぁ。。。来週エルザ母様に合うので、打ち合わせ
しておきまぁ~~す♪ 

コーシ兄貴とぽんちゃん、前回いい感じだったので、一緒に遊ばせたいですね!!

Re: No title

ジュリぴさん

楽しかったねぇ~~~! 雨がなければ、もっと楽しかったけどね。。泣

やっぱりうちのぽんちゃんとぴーさんって気が合うと思う! 好き嫌いが
一緒なんだもん。ぷぷぷ。 もーさんも、何度もぽんちゃんのそばに来てくれて
たのにね。。。 やっぱ、あとはじーさまだね(笑)

で、あんだけじーさんには、しつこく恩を売ったのに、もう忘れてったってぇーー!
次回は、濃縮マッコリを飲ませるよぉ~~ルン♪ また、ご一緒しましょぉ~♪
でも、アジ合宿はやめて・・・(笑)

Re: No title

JJ様

はははははは。そんなギャグ初めて知ったぁ~~!
ブログのおかげで、お笑いの勉強になりますわぁ~~♪って、いらんけど。。。笑

英数字の拒否設定と見せかけ、自動的に有害物質の遮断設定がかかったんだと
思いますわぁ~~ほほほほ。なんせ格調高いブログなもんでぇ~!


Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク