

ベンチ王子見参! ~南千葉犬友会

いちごマスター・フィーママの「いちご狩りツアー」に参加して来ましたぁ~~ 

私はフルーツ狩りが生まれて初めて!ドキドキの参戦です やって来たのは、「安田いちご園」さん。 8種類のいちごはどれも甘くておいしい! が、思ったよりも食べられない。。。朝ごはん抜いたのに、20個ぐらいでおなかがいっぱい  800円の元を取ろうと頑張るも、ポワロ家・パル家・チャロ家は負け組。。。そして、軽く70個は食べたフィー家とロイジル家は勝ち組です  でも、美味しかったぁ~~

1_20130513140734.jpg


人間が満足した後は、犬達のお遊びタイム。 農園近くのかずさ公園へ 今日集まった犬友さんはぁ~~

いちごマスターを母に持つ、女ハンター・フィー姉さんと薬疑惑もデブ疑惑も母がもみ消すいとちん
2_20130513140736.jpg

そして、毎度お馴染みの天然一家。 筋肉質・ロイたんと更に磨きがかかったイタリアンジゴロ・ジルたん 
3_20130513140737.jpg

久しぶり参戦の、ホンマもんのパル寺の御曹司・パル兄さん 但し、服従訓練のグラチャンでありながら、ポワロの拾い食い・盗み食いの師匠です
そして、右側が、もはやコイケルではないフレンドリーさと寛容さを持つ若干空気の読めない男・チャロ君 ぽんちゃんの唯一のまぶだちです。
4_20130513140738.jpg


と、そのパル師匠。 さっそくテーブルの上の荷物を物色しようと試みます。 御曹司はさすが 礼儀作法がよく出来て、いえ小さいことは気にしません。。。

6.jpg

師匠が素晴らしい盗み食いの技を披露する横で、既に開始早々フィー姉さんに狩られたぽんちゃんは。。。「ベンチ王子」になってました。。。 今日のベンチ王子は背中に哀愁が・・・

7_20130513140753.jpg

優しいまぶだちチャロ君が、ベンチ王子を訪問するも、更にベンチ王・まぁちゃんの上に移動し。。。遊ばない・・・

8_20130513140753.jpg

人気者のチャロ君は、まぁちゃんのジーンズにお土産の足跡を残して、早々と去って行かれました・・・

9.jpg


次にやって来たのは、盗み食い現場をママに見つかり盗み食いを断念したパル兄さん。 ベンチの上のぽんちゃんを珍しく誘ってくれます。 見つめ合う師弟 

10_20130513140755.jpg

上手く行くかと思いきや、パル兄さんが振りかざした黄金の右手にびびったぽんちゃんが完全無視・・・見ないフリ攻撃です。。。

11_20130513140814.jpg


次にやってきてくれたのが、最近Aggressiveないとちん 今日は多摩川に打ち上げられたあざらしなんて言わせません! 

12_20130513140815.jpg

と、なぜかぽんちゃんと遊ばずまぁちゃんの膝でくつろぐいとちん・・・。やっぱり子供のあざらしです でも、一人ぽんちゃんはパニック状態。。。

13_20130513140816.jpg

地蔵とまで言われたいとちん相手に、大暴れで逃げ出そうともがく。。。あかんやろ  (わざとなのか、お尻の匂いを嗅いでいたぶるいとちんが笑えるぅ~

14_20130513140817.jpg


みんなが楽しく遊ぶ中、一人ベンチ王子を貫くやる時やぁ~やる男・ぽんちゃん・・・。

15_20130513140817.jpg

集合写真を取ろうにも、保護者付き・・・

16_20130513140830.jpg

でも、最後のこの笑顔の集合写真  素敵でしょぉ~~

17_20130513140831.jpg
: 実は、ぽんちゃんの後ろには黒子のまぁちゃんが・・・ 


完璧な(?)集合写真も撮れたし、お腹も空いたし、ここでランチへ  フィーママが、素敵なレストラン「ジヴェルニー」に連れて行ってくれましたぁ~~  

19_20130513140833.jpg


で、ランチのあとは、またまた犬遊び 今度は、千葉にあるのに「東京ドイツ村」へ移動 お花がいっぱいですごぉ~~く素敵な施設なんだけど、犬はドッグランのみOK。 

まずは、フィーママが「ポワロ & フィーちん・いとちん仲良し作戦」を立ててくれるも、敢え無く撃沈・・・。 お返しに、目を合わせない「僕には見えません作戦」を遂行したぽんちゃんなのでした。。。あかぁ~~~ん

20_20130513140834.jpg

そして、再び定位置のベンチへ。。。今日もベンチで寛ぐベンチ王とベンチ王子・・・ むっちゃ笑顔やん!!

21_20130513140848.jpg

私に無理矢理ベンチから引きずり下ろされると。。。 今度は、出口へ逃走 忠犬ハチ公になって、出口で待っていた 

22.jpg


一方、他のみんなは、

仲良く、他の犬を囲んで脅してみたりぃ~~
23.jpg

兄弟(ロイたん・ジルたん)で、チャロ君の持つボールを狙ってみたりぃ~~
24.jpg

パル君とチャロ君は、男同士で熱く絡んでみたりぃ~~。 楽しそぉ~ 
25.jpg

こちらは、いとちんを挟んで、いつも女性の好みがだぶる同胎ジルたんとチャロ君のスリーショットぉ~ 
26.jpg

背中にご注目! ロイたん・ジルたんの「Hello Hello 」ショットぉ~ 
27.jpg


と、振り向くと。。。いきなり何を思ったか、満面の笑顔で表彰台の上にいたぽんちゃん。。。 アジで1席取れないもんね。
33.jpg

盗み食い表彰ぉ~~  堂々一位・ポワロさん。 僅差2位はポワロママさぁ~~ん。 そして、3位はついついお育ちの良さが出るパル師匠ぉ~~。 世代交代かぁ~

34.jpg

そして、この方。 イタリアンジゴロ街道まっしぐらのジルたんは、今日もやってくれました ランのあらゆる女の子ばかりか、今日は男子にまで守備範囲を広げ。。。ストーカー王子と化してましたぁ~~  横でMamiさんが泣いていた。。。

28.jpg


みんなが楽しく仲良く遊ぶ中、基本、我が家のベンチ王子は、ここ・・・ 皆さん、虫眼鏡で見て下さい・・・。
ベンチ王子とストーカー王子。どちらがましか・・・。難しい選択だ 

29.jpg

小腹が空くと、時々ベンチを下りるも。。。ポジションは遠く離れた後ろ。。。 なぁ~~んて、謙虚なのかしら。。。 

30.jpg

31.jpg

人間様の方が、わざわざベンチまで出向いて下さる。。。みんな、優しい方ばかりで良かった

32.jpg


最後に、もう一度記念写真をパチリ 今度は、保護者も黒子もなしで撮れました しかも、フィー姉さんの隣です 少しづつ、仲良しさんになってくれればいいなぁ~~。 ねぇ、ぽんちゃん

35.jpg

と、ぽんちゃんがいない!!! どこぉ~~?! と探したら、帰る準備ばっちりで出口待ちでした。。。 しかも、柴犬のお友達まで出来てましたよ。。。 ( この柴犬ちゃん。リードを外すと一目散に出口に走る。。。ぽんちゃんよりも強者のびびり君でした 先に、出口真ん前のポジションを取られたらしい。

 36.jpg

今日のベンチは、座り心地がよかったでちゅぅ~~
37.jpg

皆さぁ~~ん、ベンチ王子は永遠不滅ですよぉ~~~


フィーママ・Mamiさん・ロイジル父・パルママ・チャロママ・Rねーたん、日曜日はありがとうございましたぁ~~! フィーママは、アレンジも本当にありがとうねぇ~~~!! ぽんちゃんはともかく、わたし的にはとっても楽しかったでぇ~~す 
というか、ぽんちゃん。。。帰りの車の中でゲロゲロ吐き(うんPなど拾い食いを散々したようで。。。)、悪臭立ち込める中帰りました(泣) 帰ってからも、また吐き。。。ゲリPを出し。。。きっと調子が悪くて遊べなかったんだと思います! (いや、違うな・・・笑)

ポワロ父・母共に、過保護過ぎるため(あかんですなぁ~~。。)、ちょっと反省。。。 ぽんちゃんの修行のために、ビシバシまた遊んでやって下さぁ~~い。 



脱ベンチ王子を目指すポワロ家に、ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村





コメント

さっき、いかりや長介が「ダメだこりゃ」って言ってたわ。

No title

うっわーイチゴだイチゴだ!
きょんさんてば20個とは!
我が家(大阪イナゴ軍団)ならオードブルな量ですわ。

そして…。
このところ着々と大人の階段を昇っていたぽんちゃん。
お帰りなさい。ラスクはずっとココで座布団あたためていたのよ〜。

しかし、いきなりまぁちゃんさんの膝でくつろぐいとちゃん!
焦ってるぽんちゃんを尻目に、自由だね〜wwwwww
そんないとちゃん、我が家的にはコイケル界のトップアイドルなのでした。
(オトンが特に気に入っております)

No title

きょんさぁん!あの日朝ご飯抜きであれだったんですかぁ?!
ぜひぜひ次は福島の桃狩りでがんばりましょぉ♪

それにしても・・・、ぽんたん、今回はほんとに面白いくらいにベンチを温めてましたねぇ^^;。
我が家もフィー姉さんに狩られてたみたいだけど、そんな記憶もどこへやら?!
今となってはジルたんが追いかけられるとフィー姉さんが追っ払おうと追いかけまわしてくれる
という^^;。きっとそのうちぽんたんをフィーたんが守る!みたいなことになったりするかも
しれないですよぉ^m^  

しかし・・・、今の我が家はみんなが大興奮していても、しらーっとベンチでおとなしくいられる
その冷静さ(我関せず?)が少しはロイたんジルたんに欲しい❤と思ってしまいました><。

ぜひぜひまた遊んでくださいねぇ♪ 

これまたイケメン&イケ女の集まりなことで(*'ω' *)♪
目の保養になります〜♪

ポン様のベンチ王子、安心しました!
コーシも、まだドッグランではダメっ子なので、ぜひポン様には このままで・・・
もしくは、コーシが一緒のときのみでいいので、ベンチ王子になっていてほしいデス(笑)
やっぱり仲間があると安心しますもん(^┰^)ゞ

そちらのイチゴ狩り、いろんな種類を食べられるんですか?!
8種類だなんて、どんだけ〜〜?!
でも・・・朝抜きにしてもイチゴって、意外と すぐ満腹になりませんか??

あ、ダンナも たまに他の方のブログを読んでるのですが、何も知らない(笑)ダンナ、前回記事の きょんさまのワンピ姿に、「めっちゃセレブな人やん!」と驚いておりました〜(o^^o)

No title

セレブママさんには、やはりセレブな息子さんですね~!!
土の上では、あまり遊ばず、いつでも帰って元町散歩の方がいい~、って♪

いとちんにパパさんの膝上を占領に笑ってたら・・・
朝食のパン、ピーピーピーに気付かず、焦げたじゃないですか・・・・
朝から笑わせて頂き感謝です♪

No title

毎回 長編力作ありがとうございます。
もう 連休の出来事は出し尽くしましたか?
叩けばどんどん出てくるくらい イベントが盛りだくさんでしたね。

ぽんちゃんはパパがいると甘えるのかもね?
パパのそばにいて「守っている」のかも・・・(笑)←これ、蒼太郎とたけのこの関係と同じです
オフ会では うろうろと色々な人の所にお出かけしてましたよね。

Re: タイトルなし

JJ様

そう言えば、いかりやさんって最近TVに出てないですね。引退かしら?

もぉーー、うちの子、ほんまあきまへんわ!!! JJさんの奥さんの
気持ちがわかるわぁ~~!(笑)

Re: No title

ラスク母様、ラスク兄さん、ただいまぁ~~v-422 
無事、定位置に帰って参りました。。。 やっぱ、あかんたれですわ。。。

ちなみに、いちごは頑張って30個は食べましたよ。でも、おなかがタプタプでそれ以上は無理。
でも、ジルロイ父(関西出身)は100個完食ですよぉ~。 やっぱ、関西人おそるべしです!

ぽんちゃんを抱える我が家が言うのもなんですが、いとちんってホント不思議ちゃんです。
意表をつく行動が全く読めない。 しかも可愛ぃ~~♪
うちのまぁちゃんも、いとちんLOVEなんですよ。 密かに、いとちんって、おやじキラーらしいです。
あらっ、ラスク父様失礼!(笑)

Re: No title

Mamiさん、日曜はありがとうございましたぁ~~!
わたし的には、Mamiさんが70個ぐらい食べてたのがびっくりでしたよぉー。
ポワロ家は、桃も破れそうな気がします・・・。

ホントに、今回はベンチ王子の名に恥じないぽんちゃんでしたよぉ~~。
フィー姉さんに狩られたといっても、ちょっと「ワンワンワン!」と吠えられた
だけですよぉー。 なのに、あれですよ、あれ!! もうあかぁ~~んですよぉー。

ストーカー王子とベンチ王子を交換して頂きたいというのが、我が家の一致した
意見です(笑) 犬なんだから、興奮したぐらいが可愛くていいですよぉ~~♪
一家に一台、ベンチ犬なんていりません!(泣)

毎度毎度、絡まない両家ですが。。。また遊んでくださぁ~い! 夏のカヤックの
計画も立てなきゃね! 浮き輪買ってぇ~~、水中眼鏡買ってぇ~~(笑)

Re: タイトルなし

コーシママ様

私も実は密かに、ドッグランでしょんぼりしたコーシ兄貴の記事を見ると
ガッツポーズが入ります!(笑) だってぇ~~、仲間いないと寂しいんだもぉ~ん。ねっ!

ベンチ王子はホンマあかんですわ。 何しろ、ラン代の元が取れない。今回なんて、
入場料入れると3,000円のドッグラン代なんですよ! で、あれです、あれ。。。号泣。。。

いちごは、20個ぐらいから水ぶくれのようにお腹がぱんぱんになり、30個がやっとでした。。
こちらも完全に入場料負けです。。。笑

そして、旦那さまは非常に見る目がある方のようでぇ~~!出世しますよぉ~~(笑)

Re: No title

マリィママ様

うちの子、マリィちゃんに勝ってるでしょぉ~~? 何がかは聞かないで下さい。。(笑)
今回はベンチ王子のみならず、「お帰り待ち・忠犬ハチ公」になってましたよ・・・。

いとちん、おもしろいでしょぉ~。 ポワロとはまた違ったおいしい、いやいやおもろい味を
出す不思議ちゃんなんですよ。 いつも、地蔵のようにじぃーーっと一人うずくまってるのに、
狩りになると、気づくといつも2番目を走ってるんですよぉ~。 お祭り騒ぎの時は、なぜか
必ずいとちんがいます(笑)

Re: No title

エルザ母様

GWシリーズは、前回で終了。というか、飽きて無理矢理終わらせました(笑)
これは一昨日の日曜記事ですよぉ~。

なんか前編・後編とかめんどくさくて、1回で終わらせるから長いんだよね。。。
疲れるよねぇ~~。(私も疲れる。笑)

「守っている」← これは絶対ないと思う。だってぇ~、まぁちゃんいなくても
一人でベンチに座ってるんだよ!! ありえへんでしょ~。 そして、油断すると
今回は出口に逃走して忠犬ハチ公のようにお帰りを待っていたよ。。。あかぁ~~ん!

オフ会では、人の所にお出かけしていたのではなく。。。おやつの所にお出かけして
いたものと思われます。。。泣

すみませんが、どなたかツッコミをお願いします。

No title

先日はありがとうございました!
きょんさんたち、帰り大変だったんですね~ しかも渋滞 TT
ぽん吉は大丈夫ですか?
最近アクアライン、帰り混むみたいです。次回はスシローコースでぜひ。
Rちゃんがサーモンを一匹分くらい平らげるのを見られます(笑)

No title

J.J.さん

勇気をもって関西からツッコミしようかと思いましたが、きょんそ様にそんな恐れ多いことはできませんでした・・・
きょんそ様が自らお気付きになりますように。

No title

ももママさん

それは難しいかと思われます。

ご本人教祖活動もあられ、また多方面での交友関係で情報が飽和されています。
ご多忙なので・・・

No title

そう言えば、チャップリンって最近TVに出てないですね。引退かしら?

No title

美空ひばりさんもですよね…。
石原裕次郎さんなんかも引退なのかしら?

Re: タイトルなし

JJ様

ツッコミいらんよぉ~。 またコメが炎上するぅ~(泣)

Re: No title

フィーママぁ~、日曜はありがとうねぇ~~!! 盛りだくさんの一日だったよぉ~~。感謝感謝でぇ~す!

帰りは、ぽんちゃんの排出した悪臭の中、3時間半もかかったよ・・・。
未だぽんちゃん軟便続くし。。。きっと体調が悪かったのね...と言う事にしておこう(笑)

Rちゃんはスシロー、マジで行ったのぉ~?! またおっさんのように、一人で??
はははははは。おもろいわぁ~~。我が家も次回は参戦するよぉ~。私、イチゴよりもお寿司の方が強いぞぉー! ただ、回転は、目が回って失神しそうになって以来行ったことないんだよねぇ~。最初で最後の回転だったよ(笑)

過保護のまぁ・きょんは現在反省中。 常にぽんちゃんを嬉しそうに狙っているフィーちゃんと、何気にいたぶるいとちんのポワロ姉妹特訓、是非またよろしくねぇ~~♪ 

Re: No title

ももママ様

誰が、きょんそ様やねん! 気づく??? うん?! 

それより、プールサイドのももパパは少しは良くなったかなぁ~? 身を削って
ブログのネタになるのも大変だね。。。関西人はさすがだよぉ~!笑

Re: No title

エルザ母様

教祖活動はしてません!(笑) 確かに、忙し過ぎる・・・。18日も調整難航中。。。
で、何?? 何か間違ってる?! 

Re: No title

名無しのごん子様

どーせ、エルザ母様でしょぉー!(笑) いや、さすがに私、チャップリンはLiveで見たことありません。 
ヤングマンだからぁ~。

Re: No title

三木マウス様

えぇーーーーーーーーーーー?! (やっと、今気づいた・・。で、Webで調べました。。。笑)
長介さん、亡くなってるよぉ・・・。 ついでに荒井注も! 最近、二人とも見ないと思ったわぁ~~。
マウスさん、100点満点の例題ありがとうございましたぁ~~~♪ 

で、皆さん、全く記事に関係ないコメをありがとうございました・・・泣 

No title

さっき荒井注に会ったら「なんだバカヤロー」って言ってたよ。

Re: No title


それ、JJさんの奥さんも言ってたよ。
素敵な奥様なのに、男見る目だけはなかったんだねぇ~~。南無。。。ちぃ~~ん!

No title

うふふ~苺20個は元取れず残念だったねぇ~
でも、何でもぎたての苺は美味しいのかなぁv-238

いとちんに遊ばれてるぽんぽこちゃん!!可愛すぎるよ。
私隠れいとちんファンだから・・・

そうさ、ウチの嫁は視力激悪さ!
だが、そんなダメ野郎にさんざんツッコミを許しているアンタはいったい何者だ!?

No title

ジュリぴさん

イチゴ30個食べた! (元は取れないのは、同じかぁ~。笑)
次は、フィーママに寿司勝負で挑む!! 今度は勝てるかもぉ~~♪

いとちんって、行動が自由過ぎて全く読めない。。。しかも、何気にいつも
囲みかつあげ現場とかに交じってるし。 実は、いじめっ子の裏番なんだよ。
でも、顔が可愛い過ぎて、みんな騙される! 特におっさんたちがぁ~~(笑)

同じ自由気ままの不思議ちゃんなのに、ぽんちゃんファンも隠れぽんちゃんファンも
はいないの。。。それはどうして・・・泣

Re: タイトルなし

JJ様

私は、万人に寛大なきょん様ぁ~~♪ (きょんそ様、違うぞぉー!)

先日はお疲れ様でした~!
リアルタイムの渋滞情報のお陰でスシローに行けました(^o^)v

渋滞なしで1時間半でかえれましたよ~!
次回はご一緒に寄り道しましょっd(^o^*)

Re: タイトルなし

チャロママ様改めサーモンR母様

先日はありがとうございましたぁ~~! せっかく、チャロ様が誘って
下さったにもかかわらず、うちのポン介は無視しやがってぇぇえええ!!(怒)

私、サーモンを一本丸ごと食べたというので、もーー絶対大食いR美ちゃんことフィーママかと
思い込んでましたよぉ~~! あの細い草食系にしか見えないRちゃんが食べたのぉーー?!

で、1時間半で帰れたんですね。。。うちは3時間半(泣) 次回は、絶対スシローコース
ですよぉー。 
明日もお会いするの楽しみにしてまぁ~~す♪ 前回はパル兄さんにチャロ君を奪われたので(笑)
今度こそ、まぶだち復活で!

No title

お久しぶりでした。
きょんさん、楽しかったですね。(ぽんちゃんはどうだったかな?)

ぽんちゃんはパルの救世主です。

パルはマイペースな男なので、集団から浮いている感じが多々あるのですが、
ぽんちゃんが半分その雰囲気を受け持ってくれているので、
パルが集団から浮く率が半分になりました。
ということで、
ポンちゃんが一緒だと安心です。

大と小はあれど、いろんな面で共通点あり、よろしくね。

Re: No title

パルママ様

我が家の男子達はともかくも、私は楽しかったですよぉ~~♪
そして、一番楽しかったのはパル家ですよね!

ぽんちゃん。。。半分と言わず、95%ぐらい浮き率を担当させて
頂いた気がします。。。パル兄さんの分も頑張りましたよぉ~~(泣)
特に、パル君から引き継いでフィー姉さんの獲物担当になってたし・・・。

ぽんちゃんの努力のおかげで(笑)、パル君は終始笑顔で楽しそうでしたねぇ~~。
可愛い顔が更に倍増可愛くて、見てる私もなんかウハウハしちゃいました!

根本の出来は大違いですが。。。確かにマイペースなとことか似てて、やっぱり
パル君はぽんちゃんの師匠です! これからも宜しくお願いしまぁ~~す♪
Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク
