スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぽんちゃん、今度は椅子王子になる ~横浜犬友会

今日は、久しぶりでご近所 B-Wood での犬友会 なのに、14、000円の高級デジカメを忘れた私。。。 一応、iPhoneで数枚写真を撮ったものの、詳細は今頃「あかべこ」で飲んだくれているジュリぴさんとエルザ母様が後ほど更新されるブログでどうぞぉ~ (あっ、私は今夜は用事で“あかべこ会”欠席です。)

  ジュリぴさんのブログはこちら   ジュリアン&ぴあん
  エルザ母様のブログはこちら   花とわんわんわんこ


フィーママ方式(笑)で、私からはさぁ~~っとご紹介しまぁ~~す

ぽんちゃん、今日もちっちゃい子のみWelcome! あかんやん
7_20130518224229.jpg

杏ママ公認の“杏ちゃんBF”の座狙うも、ぽんちゃんお呼びでない・・・杏ちゃん見向きもせず・・・
1_20130518224224.jpg

今日もジュリアン姉さんに狙われ逃げる・・・
(注: ちなみに、じーさんは既に他のわんちゃんを狩って捕獲中です。)
図11


家政婦は見た・・・。
2_20130518224226.jpg

うん?! そんなところから、頭を出すのは誰? (注: 私のスラリと伸びた美しい足の間です。)
8_20130518224245.jpg

「Mr. チャロォ~~」 やっぱり今日も若干空気の読めない超フレンドリー・チャロ君です 
図4

と、振り向くと。。。ぽんちゃんは、今日は椅子王子になっていた・・・
(注: B-Woodにはベンチがありません。。。)
図6

めっちゃ笑顔やん 
18_20130518231855.jpg

ぽんちゃん、雲隠れの術
図2

上から目線で、もなか君を見下ろす。。。 降りなさい
23_20130518224305.jpg

みんな来て、逆切れ・・・。 椅子の上で怒ってる 
図1

椅子王子はほうっておいて! 

チャロ君のボールを略奪して満面笑顔のデイジーちゃん
10_20130518224246.jpg

一攫千金狙う「ここ掘れワンワン」作業中のチャロ君
22_20130518224304.jpg

ワイルドにお水を飲まれる杏ちゃん
27_20130518224322.jpg

人間たちがおいしいおやつを食べているのを見逃さないエルちんとメルちゃん
(エルちん、頭差し込んでるしぃ~~)
24_20130518224306.jpg

杏母様お手製の馬の肺を狙うぽんちゃん
図3

ぽんちゃん、よだれ!よだれ!! 格調高いポワロ家ブログ。モザイクかけなきゃ。。。
26_20130518224321.jpg


そうそう、今日はこの可愛い子に会いに来たのです はじめまして!のメルちゃんです 先日の愛知のオフ会に両家とも参加しておきながら、すれ違い。。。今日が、はじめてのご挨拶なのです。

14_20130518224249.jpg

と、いきなり噂通りのフレンドリーちゃんです
12_20130518224248.jpg

ぽんちゃん、腰引けてるしぃ~~。 よわっ
11_20130518224247.jpg

そして隙をつかれて、チャロママに捕獲される。。。 体も顔も硬直。。。
28_20130518224323.jpg

最後に残ってた杏ちゃん、チャロ君、メルちゃん、ぽんちゃんで記念撮影 ここでも輪に入れないぽんちゃんなのでした・・・あかぁ~~ん

29_20130518224324.jpg


実は、今日はショックな出来事が・・・。 ぽんちゃん、なんと後半、大きな犬に向かってガウガウ威嚇攻撃を・・・。 ガウガウされることは多々あっても、ガウガウしない子だったのに。。。しかも、寄ってきた子にたまにすることはあっても、自分から向かっていくことはなかったのに・・・ショックです

今日は、結構コイケル軍団で他のわんちゃんを追撃していた場面が多く、珍しく仲間意識が芽生えたぽんちゃんなのか。。。守ってくれる仲間がいると安心したのか。。。それならちょっぴり救われる? いや、だめだめ 修行のやり直しです

ジュリぴ家、エルザ家、杏家、デイジー家、チャロ家、メル家の皆様、今日はありがとうございましたぁ~~  また、横浜犬友会開催いたしましょ~~



まだショックから立ち直れないポワロ家に、ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

コメント

No title

くっそーDVDドライバーの調子が悪いヽ(`Д´#)ノ
スミマセン〜 行き場のないワタシの悲しみを書き込んで……

ぽんちゃんや可愛いお友達コイケルさんたちに慰めてもらいました。
ぽんちゃんの端正な小さな顔と大っきな耳が好き〜。

わかる〜わかるよ〜
小さい頃のラスクはガウるどころか空気が読めないほど超ハイテンションフレンドリーだったの。
だからラスクが初めてよその子にガウッた時はショックでした〜。神経質な面も出てきたし…。
まるで手塩にかけた息子が朝帰りをしたかのような…(経験ないけど)

で、よその皆様のブログを拝見したり、思いあまって質問したり(^◇^;)

今は痩せても枯れても取ってもオトコの子だし、きっと色々あるんだよと思うことにした。
相性もあるのかもしれないし、なんか気に入らないコトがあったのかも。
でも、ガウらない方が良いから、ラスクも日々修行です。

ポワロくんもファイトです。





No title

夜の部では何者かが食事にトリカブトの毒を仕込み、Jの暗殺を企てた。
だが、Jはそんな脅しには屈しないぜ。

No title

え~~凄く早い更新で驚きました。快速更新?即更新? 素晴らしい!
お蔭でこちらは更新しなくても良い気分です(笑)
携帯でもこれだけの量を撮っていたのには感服です。

ポワロくんがハスキー君を追い返した時 私たちギャラリーはいつもの逃げ腰ポンちゃんと違って
とっても格好よく見えましたよ。むしろ「偉いぽんちゃん」と思ったくらい。

また遊んで下さいね

ヨシッ!ヨシッ!(ガッツポーズ)(笑)
ポン様変わらずで、安心しました!
!(←失礼〜)
ヨダレでモザイクぽん様も、らしくて好きですが、その次の お写真、脱げかけの服が とってもセクシーでステキです♪
豊乳ぽん様・・・想像すると笑えてしまう(*´艸`*)

ガウガウはショックですよね。お気持ちお察しします。。。
コーシは他の居住者の方みんなに吠えるし、飼われてるミニシュナくんにも敵意丸出し(でもミニシュナくんはコーシと遊びたい)なので、コーシ家、マンションの方々に嫌われてそうで。。。
どうやったら修行できますかね。
参考にさせてくださいませ〜(T_T)

Re: No title

ラスク母様

DVDって、4月のオフ会の件ですよね。ホントにありがとうございます。

ラスク兄さんが、ハイテンションBoy?! ホンマですかぁ~? 熱望のあまり
幻覚とか・・・?(笑) というのは冗談で、4月にラスク君をざっと観察したところでは
全くあかんたれの要素が見られませんでしたよぉ~~。いい子ですやん!

でも、朝帰りの息子!わかります!! うちの場合は、手塩にかけて育てたつもりが
グレて不良になった・・・って感じかなぁ。。。 もう大きい犬に自ら挑んでガウった
時はボーゼンでしたよ。。。ガウしないのが、何の取り柄もないぽんちゃんの唯一の
長所だったのに。。。

なんか皆さんのお話では、2-3歳ぐらいに向けてどんどん性格が変化していくとのこと。
これからが、お互い正念場ですねぇ~。 頑張ろうね!

Re: No title

JJ様

(ちっ! ピンピンしてやがるぅ。。。)

えぇーーーーー! 素敵男子・JJさんにそんな悪いことするのは誰ぇ~~?!
きっと、アマゾネス族長Jと怪しいペンネーム会員Eですよ。。。

Re: No title

怪しいペンネーム会員E様

土曜日はありがとうございましたぁ~~!なんだかんだ言って、横浜犬友会
久しぶりに参加したかもぉ~~。
とっても、楽しかったです!と言いたい所だけどまだショックが尾を引く・・・(笑)

なんか普段は「頑張れよぉーー、ぽんちゃん・・・」と思っていたけど、いざガウって
他人様に迷惑をかけると、穴があったら埋めてやりたい気分でした。逃げ腰ぽんちゃんで
いいかも。。。

暑くなってきたし、家犬遊び、また企画しましょぉ~~♪ (それにしても、この前あんなに
遊んだのに、全くエルちんと絡まなかったね。。見事に!笑 おかげで、エルちんの写真が
ほとんどなかったよぉ~。)

Re: タイトルなし

コーシママ様

ははははははははは。ガッツポーズ返しやられたよぉ~~~!笑
ポン様、変わらない所か、悪化ですわ、悪化・・・泣

同じあかんたれでも、他にいっぱい得意項目があるコーシ兄貴と違って、
うちのぽんちゃん、ガウしないのだけが唯一の取り柄だったのに。。。

マンションは気を遣いますねぇ~~~。私も、コーシママ様お察し申し上げます。
お近くなら、抱き合ってなぐさめあえたね(笑)

さぁ~~、どうやって修行しようかぁ~~。私も教えてぇー!!

実行犯の裏で糸を引いているヤツがいると思うんだよね…。

No title

Jは体がでか過ぎたよ~失敗・・・
次回はしとめなきゃ~

でも、ティフ子ちゃんの可愛さに完敗。

ぽんちゃん、ガウってたね。ジュリアンより怖かった。
アマゾネス称号そのままお返しします(笑)
本当に強い子はガウらないよね。
ジュリアンも本当はすごいビビりだから・・・

うちは、ジュリアン愛情投入作戦でがんばる。

Re: タイトルなし

JJ様

それは、可愛くおっとりの仮面をかぶった戸塚区の裏総長Lに違いない!
やっぱ、あかべこ会入るのやめとこかな。。。上品な私には合わないのよねぇ~。ふっ。

Re: No title

ジュリぴさん

(あかんやん!失敗やん!! 薬は体に合わせて多めに!って言っておいたじゃん。
 次回は、巨大ホルスタインがやれる量で行ってみよぉー♪)

いやいや、じーさん・ぴーさんに勝てる者はおらんやろ(笑) だって、
ぽんちゃん、ガウるくせに相手が反撃の態度見せると、一目散に後ずさりだよぉ。。。
情けない!!

まだね。じーさんはわが子を守るという大義名分(笑)があるけど、うちのぽんちゃん、
ホンマただのビビりやん・・・アマゾネスおかま3号でデビューかなぁ。。。とほほ。

愛情は相当注いでるはずなのに。。。愛情を返してくれないぽんんちゃんですわ。

No title

きょんさん、あかべこでお会いできると思ったのになぁ・・・。

昼の部の武勇伝、じゅりぴさんから聞きましたわ、あかべこのルーク君に
ビビリまくりのlikeだったから、ぽんちゃんいつの間にオトコになられた??と
と思ったけど・・・。

きょんさんが落ち込むとぽんちゃんもまぁちゃんも悲しがるから、アジ練ファッションを
派手にして気分転換しましょ♪

No title

いつの間にか 「マダムえりす」と歌われているので
私は直接手は出さない

しかし 誰かに操られるのは性に合わない

土曜夜は ジュリぴ母さんが 笑い茸の中毒症状が出ていた為 
トリカブトは残念ながら 未遂に終わったのです

きょんさんも来れば良かったのに~like母の仮面姿には セクシーな魅力も垣間見れたのよ。

No title

あの仮面はJ氏からのマダムえりすへの贈り物でしたのに、とても美しくておもわず手にとって
しまいました・・・。
そしていくらきょんさんでも体験したことのないようなとても上品な会でした。
マダムやムッシュー、たくさんのご馳走に食いしん坊の犬達の集いです~^^
次回は是非!!

Re: No title

Like母様

ごめんねぇ~~、行けなくて。。JJさんはどーでもいいけど、Like母様に会えないのと
Like父の衣装が見られなくて無念だったよぉ~。。。

Like兄さんは、びびりでも他にいっぱい取り柄があるからぁ~~。早食いとか。。おやつと
指一緒に食べるとか。。おやつ配給で中央で飛ぶとかぁ~~。ねっ!すごいよぉ~(笑)

そうそう。Like父とメル父って、似てる? 似てないよねぇ~。 私の天敵・A息子が
そっくり過ぎて、全く似てると思わなかったのは私だけ?!

Like父に、今週の日曜日、派手な衣装貸してねぇ~って伝言お願いしまぁ~~す!(笑)

Re: No title

エルザ母様

ジュリぴさん、またやったぁ~~?
Like母のセクシー姿ぁ~~?! みんな酔っ払ってたぁ~?(笑)

Re: No title

セクシーLike母

私には、どーーーーーしてもあのメンバーで上品という会が想像できん!(笑)
今度は、一緒に行こうねぇ~~。

幻のLike母のセクシーポーズも見たいような見たくないような・・・(泣)

No title

え??like母のセクシーポーズなんてありませんでしたよ。
かなり遅れて到着してしまったlike家はとにかく食べて食べて食べまくって
いました~!!おいしいんだもん♪

う~ん、それはきっとJ氏からの贈り物、ガブリエラちゃんのことでは??
みなさん酔っ払っていてごちゃまぜになっているのかも~^^

メルパパさんは若くて、とても爽やかな方でした。似ているかは・・・とても言えません・・・。

Re: No title

はははははは。Like母様、そんなに美味しかったのね。笑える。

いやいや、Like父だってぇ~~、爽やかぁ。。。えぇ~~っと、な後ろ姿だよ!!(笑)
どこにいても、わかるしねぇ~~♪ 

今度は一緒に食べまくろうねぇ~~。 Like家のMonthly更新もまってまぁ~~す!

No title


like母は 髪型を変えたんです。おしゃれな装いで 蝶の仮面をしていたので
ちょっと危ない妖しいお姉さまに見えました~皆大うけしてました。きょんさんはあれを見れなかったなんて
残念過ぎる・・・

赤べこ会=別名・美人熟女の会
あなた様には難しい課題ではないでしょうか?

愛と毒が戦ったら愛が勝つのがJの生きざま。
貴様には俺を倒すことはできん!!

No title

誰に言ってるのかな~
私しらないも~ん

確かにlike母さまいきなり面白かった。
マダムエプロンに負けないくらい・・・

Jさん次回のあかべこ会には是非本物の美しい奥様同伴で。



Re: No title

ぎゃっ! また、コメが炎上してる・・・。

エルザ母様
やっぱり行かなくて良かったかも。。。夢に出てきたかも(笑)

JJ様
ホントだぁ~。私には無理だわぁ~。Youngな私に熟女の会はハードルが高い・・・(泣)

ジュリぴさん
また、やったぁ~~?(笑) 私はジュリぴさんを見てるのが一番楽しいよ♪

奥様は気取っちゃってバカになれないからつまんないんだよ。

No title

今 ジュリぴちゃんのコメ読みました。

マダムEは マダムエプロンだったんだ(^_^;)
返信不要です
Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。