草食系男子コイケル、ジェイミー家に集う!

ジェイミー家にご招待頂き、ぽんちゃんと一緒にジェイミー君のおうちに行って来ましたぁ~
ハラハラドキドキ の初お宅訪問の上に、前日ランでガウ事件を引き起こしたばかりのポワロ・・・私は、ポワロが何かやらかさないかと朝から緊張。。。

この日は、大阪からお越しのうに家(うにちゃんはお留守番)を囲むランチ会で、ジェイミー家ホセ家、そしてポワロ家が集結です 


と、朝からの私の心配をよそに、“まったり”男子の仲の良いこと  右からジェイミー君、ホセ君、そしてポワロの大中小トリオです

025_20130520145055.jpg

今日の主役のうにママにべったりぃ~~ うにちゃん、ごめんよぉ~~~。。

028.jpg


以前二人で遊んだ時は、お互いに“僕は見えません”作戦を展開し、2メートルの距離を保ち続けたジェイミー君とぽんちゃん。 なのに、今日は仲良く遊んでるぅ~~ 特に、草食男子界の帝王・ジェイミー君が積極的なんです

030.jpg

084.jpg


一方ホセ君とは、以前オフ会でお会いした程度で、これまでほとんど絡んだことなし。 なのに、今日はまぶだちのように遊びます こちらもラテン系のドン・ホセ君が積極的 きゃぁ~~~ 

108.jpg

110.jpg


なんか、あっという間にぽんちゃん、もてもてです 

036.jpg

あまりの激しい求愛に、びびりん・ぽんちゃん一時避難の場面も。。。それでも、追うジェイミー君  今日キャラ違うよぉ~~、ジェイミー兄さん

Picture7.jpg


一気に遊んだあとは、休憩ぃ~。 基本草食系男子は、まったりとした時間が大好きです。 うにママにぴったりくっつくジェイミー君と、窓際にぴったりくっつくぽんちゃん。。。

Picture6.jpg
(ぽんちゃん。。。普通おうちにベンチはないです。)

そして、まるで自分んちのように寛ぐホセ君。 日本全国お茶の間の皆さんは、ホセ師匠を「ワイルド」とよく形容されますが。。。実はポワロと行動パターンがよく似たまったりあっさり・一人大好き系(通称・おたく系)な部分も持った男なのです。 これからは、“なんちゃってワイルド・ホセ君”と呼んであげて下さぁ~い ( うそです

022.jpg


そして、いよいよ噂の“料理の鉄人”にゃんシェフのお料理のスタートです もちろん朝10時から飲む人間達。。。至福ぅ~~
まずは前菜。 どれもホントに美味しいぃ~~~

Picture5.jpg
(うにママぁ~~、写真ぶれて使えなかったので、うに家ブログからパチりました。笑)

続々で出てくるお料理。 あまりの美味しさに食べるのに夢中で、料理の詳細が耳に残っていない。。。  詳細を知りたい方は、ジェイミー家のブログをどうぞ!  life with Jamie

Picture4.jpg


人間達が、美味しいお料理を がっつく間、いえ頂く間、ワンコ達も大忙し 
ホントに仲良しさんで、募金活動に励むホセ君とぽんちゃん 

Picture2_20130520145252.jpg

膝に生暖かい息をふきかけてくれるジェイミー君 

102.jpg

あらゆる場所に出没し、証拠物件を残していく犯人 

注: うにママのお膝です 
Picture3_20130520145253.jpg


ご飯の後も、まったり仲良く遊ぶワンコ達を見ながら、つきないおしゃべりが楽しかったぁ~~

いきなり私の膝の間に顔を突っ込むジェイミー君。 人間がやれば、犯罪です(笑) なでなでをして欲しい時の行動なんですってぇ~ 可愛いすぎるぅ~~~

Picture1_20130520145220.jpg

ホセ師匠、袴姿もかっこいぃ~~~~

Picture9.jpg

一方、うちのぽんちゃん、めっちゃ真剣顔?! おやつを見つけるゲームに誰よりも夢中  但し、ちょいと頭の強くないぽんちゃんは・・・。 いいのよぉ~、ぽんちゃん。アイドルはおバカさんと相場が決まってるものぉ~~ ( ついでに、私も親バカ 

041_20130520145142.jpg


そして、これが今日一のベスト(お笑い)ショット  ぽんちゃんに求愛するジェイミー君とホセ君。 みんなで笑った!笑った!! 「ねるとん紅鯨団」のテーマ曲を思い出しながらご覧ください。 ホセ師匠、ジェイミー君に敗れるぅ~ 

Picture8.jpg


楽しい時間はあっと言う間。 うに家が大阪に帰る時間になりみんなでお見送り。。。ホントに会えて楽しかったよぉ~~  そして、ワンコ達を外でも遊ばせようと、近くの公園へ

あんなに家の中では仲良く遊んでたのに、外に出た途端、いつもの“僕は見えません、いや見ません”作戦を再び展開したジェイミー君とぽんちゃんなのでした・・・

120_20130520145206.jpg

ジェイミー君が一人元気に公園で走りまわる中(あまりのスピードにぶれて写真とれず・・・)、行動パターンが酷似のこの二人。。。ホセ師匠とぽんちゃん。 ずっと下向いて匂いチェック&拾い食いしてました  あかんやん

119.jpg

でも、基本3頭とも仲良しさんでしたぁ~~

129.jpg


休憩時のワンショット。 仲良くおやつをガン見する福岡コンビ。 顔が似てるぅ~ 

134_20130520145218.jpg

そして、行動も・・・

137.jpg

かたや、お上品におやつを食べる爽やかジェイミー君でしたぁ~ あっ、でもよ〇れは半端じゃないけどねぇ~~

139_20130520145219.jpg


美味しいお料理を頂きながら、楽しい会話がつきないホントに素敵な一日でしたぁ~~

楽しい場と美味しいお料理を提供して下さったジェイミー家に感謝感謝です♪ 特ににゃんさん、ありがとうございまぁ~~す  甘えん坊で人好きのジェイミー君がほんとぉ~~に可愛かったぁ~~

遠くから来て関西人のお笑いの底力をいかんなく発揮して下さったうに家とご一緒出来て楽しかったなぁ~~ 今度は、是非女帝うにちゃんも

そして、「うちも同じ同じ!!」と叫びながら、妙に共感しあえたホセ母様ぁ~ イケメンホセ師匠と似た者同士なんてぇ~~。めっちゃ嬉しかったです 

ではでは、皆様。 またうに家が来た時は集まりましょうねーー



前日のガウ事件からあっという間に立ち直った(笑)ポワロ家に、ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村






コメント

自分のワンコがお友だちと遊んでいるのを見るのって幸せ。

No title

ぽんたんってインドアがお得意なんですねぇ^^。お部屋の中だとたのしそぉ♪
ベンチ王子にも椅子王子にもならないぽんたん、楽しそうですねぇ*^-^*

ぽんたんはきっと男同士(いや、おかまちゃん同士?)の友情が好き
なのかなぁ・・・、うちのジルたんと違って^^;。 


Re: タイトルなし

三木マウス様

ですよねぇ~~♪♪ 
前日のガウ事件が幻のように、楽しそうに遊んでて、私も良い一日でしたぁ~!!

Re: No title

mamiさん

実はね。Titleの「草食系男子」を書きながら、私の可愛かっ“た”ジルたんを思い出してね。
「ジルたん、集えないよぉ~~・・・。」と一人で噴き出してた!(笑)

ぽんちゃん、根暗のおたくだから、インドア得意ですよぉ~! 遠いけど、是非
我が家に遊びに来て下さぁ~~い。 そしたらスーパー空気の読めないPositive
ぽんちゃんが見られますよぉ~~(笑)

No title

おー、あこがれのホセくんだ〜。
男っぷりの良さが素敵で、
かねてから「ウチの子もいつかこんな風に育たんかな〜」と思っていたんよ。
ラスクも草食系男子会にお仲間入りしたいものだ。

しかし、男子三人まったりと楽しそうだし、
ご飯は「どこのお店ですか」と聞きたくなるほど美味しそうだし、
なにより、きょんさんが心から楽しんだんだな〜ってのが伝わってきます。
先日の心痛が少しは軽くなったかな。良かったデス。

と言うことは、きょんそ様はアイドルだったんですか?

No title

男の園で一番人気となったポワロ君に恋してしまった草食男子なジェイミー...その思いに
こたえてくれてありがとう!!友情を育むのはやはり屋内限定ですね。狭いところに閉じ込められると
どうしてもお互いに興味が出てしまうみたいなものでしょうか?男子校ですね~。

ジェイミーの数少ないマブダチとして、今後もどうぞよろしくお願いいたします!

今日の夕飯はアナゴ丼なジェイミー家です。





No title

まぁ!!!!!! なんてイケメンぞろいの集まりなんでしょうv-238
私も ヨダレ付けられたい! 股に顔を突っ込まれたい~v-10
というか、もう・・・何されてもイイです・・・(笑)

お料理も最高そうですし(しかも朝から飲みですか?)、都会のお姉サマに、イケメン、秘密のパーティみたい。。。

ドッグランのような野外より、部屋の中の方が仲良くなりやすいんでしょうかね??
ならば、コーシも いつかはポン様家へ。。。フフフフフ。。。

No title

ぽんちゃんは マルチーズのオフ会でも充分熟していけるだけの おしとやかさがあります。

室内で発揮出来ることがわかり 良かった良かった。
モテモテのぽんちゃんに目じりが下がっているきょんさんのはち切れんばかりの笑顔が見えました!

先日はどうもありがとうございました♪
千葉人の旦那に、こてこての関西弁を話したらダメ!と前日に怒られたばかりだったので気をつけてはいたのですが、きょんさんがちょこちょこ関西弁を話していたので気付いたら関西人丸出しで話しちゃった〜!

オス3頭が集まるとケンカになったりするものですが、いや〜草食系男子過ぎ(笑)
みんな全然吠えずにイチャイチャ遊んでるのが微笑ましかった〜
ポンちゃんはホセ&ジェイミーに言い寄られてるし!
何だ?この3頭の関係は?でしたねo(^▽^)o

またうにも連れて遊びに行きますね♪
その時はまた同類同志で語り合いましょう!
(ブログの料理写真はそれなりに見えるだけで、料理過程とかやり方を見たら「あ!この人同類だー!」って確信すると思いますよ〜)

No title

モテモテぽんちゃんは、最後にはジェイミー君と♥になったのね~?!
おいおい、男子の会合で・・・(>_<)

ぽんちゃんもマリィも?!室内ならきっと元気に遊べるかもねっ(*^^)v
マリィも入れてもらいたいけど、男子じゃないしな~。。。

だけど、素敵なお料理ですね~♪

No title

あ~っ!、ホセ子の真の姿を暴露しましたねっ!!

なのに↑のラスク母さまがいまだに誤解してくれてる(笑)。。。
作り上げられた虚像に全国の皆様はいとも簡単に騙されてしまうのだ。


先日は楽しかったです~。ぽんちゃんとホセの共通点がいっぱい見つかったことだし、これからも仲よくしてやって下さい。

また一緒に地面の匂いを嗅ぎましょ~!

Re: No title

ラスク母様

あぁ~~~、なんちゃってワイルド・ホセ兄さんに騙されてるぅ~~(笑)
ホセ母さんの育て方の賜物だな。。。学ばなきゃ!ふふっ。
ラスク兄さんも、草食系男子会の資格十分ですよぉ~~、って嬉しくないかぁ?^ ^

私、前日に“あれ”があったので・・・、実は辞退した方がいいのでは・・と
思い悩んだまま行ったのですが、ホントに3頭とも仲良くて、見てる方もそれだけで
楽しかったですよぉ~。 そして、お料理はレストランより美味しいです!!

もう土曜日のことは「なんのこと?」って言うぐらい(← 現金にもほどがある。。笑)
今は晴れ晴れした気分です。 ラスク家も、関東来て下さいねぇ~~。まってまぁーす!!

Re: タイトルなし

JJ様、今日も記事に関係ないコメありがとうございます。。。笑

アイドルの素質はじゅぅ~~~分なのですが、知性が邪魔をして。。。
今やコイケル界のお笑いポジションですよ・・・(泣)

Re: No title

ジェイミー母様

ふふふふふふふ。ホント、お二人さん、ラブラブだったねぇ~~。きゃぁ~~♪
お互い、他のわんちゃんと交わる場面が稀なので(笑)、ああいう仲の良い姿
見るのは、ホント楽しかったですねぇ~~~!! 確かに、屋内男子校限定だけどぉ~。

お料理もおいしくて、お話も楽しくてぇ~~~、実は前日落ち込んでいた私は速攻立ち直る
ことが出来ました! ホントにありがとうございまぁ~~す。

車で10分!の距離なんて、また一緒に遊びましょうね。 今後とも宜しくでぇ~~す♪

アナゴ丼。。。LOVEだ! 気付くと私も食卓に一緒に座ってていいですかぁ?(笑)

Re: No title

コーシママ

ジェイミー兄さんを見るたび、コーシ君と重なって。 やっぱ体型といい
甘えん坊なとこといい、似てるぅ~。 よだれも、お股攻撃も、写真にないけど
すりすり攻撃も、もぉ~~~めっちゃ可愛いかったぁ~♪
一方、ホセ兄さんは、実はなんちゃって偽Wilderなんだけど、やっぱかっこいいしぃ~!

屋内、特に自宅って草食系男子の味方ですよぉ~~。 コーシ家も誰か招待すれば
きっとパラダイスで楽しめますよ! 6月はだめですが、いつか週末に関東いらして
我が家に寄ってください!! お待ちしてまぁ~~す♪

Re: No title

エルザ母様

全然、おしとやかじゃないですよぉ~~。先日のドッグランで、顔見知りの方にガウして、
「まぁ~~どうしたの。。。いつもは上品なのに。。」って言われた時はショックでした。 
もう隠しきれない・・・。 本性が・・・泣

うちのぽんちゃんもだけど、ぽんちゃんに求愛し続けたジェイミー君の笑顔を見せてあげた
かったよぉ~~。 ずっと、笑顔で可愛かったよぉ~~。 
ホセ君はね。 なんか求愛するときとかもクールなの。でも、ぽんちゃん好き好きで。
ぷぷぷぷっ。 なんか可愛い面白かったよ。

エルちんは、いつも遊び上手だから、草食系男子ママの苦労がなくていいよねぇ~~。

内容に関係ない?
それどころか、10回読みこんで「毒者」視点でワンポイント見つけ出してのコメントです。

Re: タイトルなし

うにママ

こちらこそ、遠方をありがとうございましたぁ~~! 今いじめにあってる(笑)旦那さんって、千葉だったの?! 関西弁の方が可愛くって、会話弾むのにぃ~~。 うに家いてくれて、倍増楽しかったよぉ~~!!

今回の草食系男子サークル、ホント笑えたねぇ~~。 おっとりにも程があるやろって!しかも、
なんか三角関係に落ちいってるしぃ~。 ずっと「うにちゃんいたら、もっと笑えただろうにぃー」と
思ってましたぁ。 次回は是非、うに様に仕切って頂こう!!

いやぁ~~。絶対同類と信じて疑わなかったのに、料理写真見た時はショック(?)だったよぉー。 
私と同じで、料理過程は最高2過程だと思ってた。(切る+焼くとかぁ~。袋から出す+ゆでるとかぁ~。笑)
あと、砂糖と塩を間違えるとかぁ~~。 酢とみりんを間違えるとかぁ~!(← 失礼にも程がある。。。笑)

是非是非、また来て下さい! そして、また会おうねぇ~♪

ま、お笑いはバカじゃできないのはよく分かってるから。

Re: No title

マリィママ様

いやぁ~~、ぽんちゃんにもめでたく恋人が出来ましたぁ~~♪(笑)

先日のオフ会でコーシ君にストーカー(笑)され、今回ジェイミー君とホセ君に
求愛されて、うちのぽんちゃん、草食系男子にはもてもてだと言うことを
確信しましたぁ~~。 私の周りには、草食系女子がいないので。。。笑
マリィちゃんで試してみたいです!! やっぱ、北海道だなーー♪

お料理は、レストランより美味しいです!!! ホント、絶品ですよぉ~~♪

Re: No title

ホセ母様

へへへへへへ。やっぱ似た者同士の差をちょいとつめとこうかと。。。笑
同じ草食系なのに、なんでホセ師匠は、ワイルドの知名度ぉ~~!? さっ、
同じ位置、正しい位置に降りてきて下さぁ~~い(笑)

ははははは。確かにラスク母様、誤解しまくってる。なんちゃってワイルドやぁーーっ
っちゅねん! ホセ君って、ホント、ホセ母様のおかげで良い位置Keepしてますよねぇ~。

ホントに先日はありがとうございましたぁ~~! 外に出ても、なんか二人共
くっつきめで、見てて可愛かったです。 是非是非、また遊んでくださぁ~~い

ちばらぎなんちゃってワイルドツアー、楽しみにしてまぁ~~す♪

Re: タイトルなし

JJ様

10回も読んでくれてありがとうございます。 
1回でいいので、その分、家庭サービスして下さい。 また奥様に冷たくされますよぉ~(笑)

No title

こんにちは~。お久しぶりです。
ぽんちゃん、かわいさ炸裂じゃないですか~!
男子会、今度はうちの草食系も混ぜてください!
アウトドアじゃだめなのね、インドアじゃなきゃ。
場所確保が難しいってことね。

Re: No title

ウィル母様、ご無沙汰しておりまぁーす。

だめですよぉ~~。ウィル君、めっちゃランで、いつも女子といちゃいちゃ
ルンルン遊んでるじゃないですかぁ~~! 私の羨ましそーーーな視線
気付きませんでしたぁ~?(笑) 草食系は、まったり非活動的じゃなきゃ
いけないんですよ!

場所は、我が家を提供してもいいんですが、なんせ私は料理が出来ません。。。
(みかけ通りで。。。へへへ) 持ち寄り形式であれば、是非、次回草食会
やりましょ~。 その時は、特別枠(笑)でウィル兄さんもど~ぞ!

No title

ホセ君とぽんちゃん、こうやって見ると似てる!!
(普段きょんさんのキャラが眩し過ぎてぽんちゃんとまあちゃんが見えずらいので)

憧れのジェイミー&ホセにいさまに求愛されているぽんちゃん^^
きょんさん、至福のひとときだったのがよ~くわかりますよ♪♪

家庭に居場所がないので、ここで時間つぶしてるの。
サラリーマンが会社帰りに居酒屋でクダ巻いてるのと同じ。

Re: No title

Like母様

ホセ君ね。顔もだけど。。。うそぉーーっと思うかもだけど、性格がめっちゃ
似てるぅ~~!! ホセ母さんと、あるあるあるぅ~~みたいな~(笑)

あっ、ちなみに、まぁちゃんは誰といても、誰もいなくても見えづらいです。。。
Like父と足して、2で割れば普通の人になるかも!(笑)

ぽんちゃんが、ガウガウせず、輪に入れてだけで、私は涙涙です・・・。



Re: タイトルなし

JJ様

我が家は、上品な方のみの会員制となってますので
マダムEかマダムJのブログへどうぞぉ~~~!

そうします。
また、いつかどこかのオフ会かなにかでお会いしましょう。

私 上品かな?

こんばんは。

会員審査に合格いただいていませんが、書き込みさせて頂きます。
先日は、ありがとうございました。
会う度に男の子らしくなっていくぽんさま。それを心配するきょんさま。
見ていて、とても楽しかったです。
まぁちゃん。のイントネーションが判明してよかったです。

今回は、草食系男子の集まりとか言って、昼酒飲んでうらやましい。 びっくりです。
これも会員になる条件でしょうか?

J.J様とのバトル これからも楽しみにさせて頂きます。

No title

美味しい料理に楽しい会話&仲良しワンズ。

もう最高ですね♪

ポワロ君ジェミー君ホセ君3頭揃って遊べるなんて羨ましいぞ~~♪

でっ。

次回は、うに嬢も登場?

報告楽しみにしてま~す\(~o~)/

Re: タイトルなし

JJ様

行ってらっしゃ~~~い ^ ^ /

Re: 私 上品かな?

杏母様

ははははは。お酒を程よく たしなむ方は、特別枠で合格です!

こちらこそ、いつも美味しいおやつやお土産を頂いてばかりでとても恐縮です・・・。 
で、次回お会いした時には、ポワロ家秘蔵(めっちゃ大層に聞こえる・・・)の
赤ワインをお渡ししますねぇ~~! きっと、3分でなくなると思いますが。。。笑

ぽんちゃん、男らくしなったというよりも、グレたって感じでしょうか。。。あいかわらず
フレンドリーで可愛い杏ちゃんが羨ましいです。。。

JJさんは、マダムエプロンとマダムJの所にお引越しされたようなので、あちらで見られますよぉ~♪
では、ワインのためにも、また近々お会い出来るの楽しみにしてます!

追伸: ところで、まぁちゃんのイントネーションって、他にあるんですかぁ?? 

Re: No title

Zenchan様

はぁ~~~~い。もぉーーー最高でぇ~~す♪
3頭、なぜかまったりと仲良くて見ていて飽きませんでしたよぉ~。

あっ、でもジョン兄さんは、他コイケルよりも、タッパーのおやつの方が
重要ですもんね(笑)

そうですそうです。 きっとうに家、ジェイミーパパの美味しいお料理に
魅了され、またいらっしゃると思いまぁ~~す! そして、うに女帝も!
1分程で、3頭草食系を仕切るんだろうなぁ~~(笑)
Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク