ちょっと立ち直った親子

先日のオフ会を初め、お会いする方々に、「“打たれ弱い親子”の記事笑えたぁ~!」と言って頂いたポワロ家。 だけどその記事、我が家のブログにしては珍しくお笑いのない涙なしでは読めない記事だったはずなのに・・・  密かに「なんでやねん」と、心の中でツッコミを入れていた私   と、前置きが長くなりましたが、その“打たれ弱い親子”アジ練ショックから、1ヵ月半ぶりにアジ復活してみましたぁ~


アジ先輩方にアドバイス頂いたように、まず “犬が飛びつく究極おやつ” と堂々と袋に書いてあるおやつを握りしめ、Like父に負けないような眩しい真っ赤なシャツを着て出陣です

ポワロ家が通うA訓練所は、現在、私が用務員のおじさんと間違えたA所長が丹精込めて作った美しい薔薇が満開です ポワロさんも、今日は朝からご機嫌で、とりあえずホッ 

Picture2_20130527115103.jpg


まずは、やったことないAフレームから。。。 いきなり、こんな大物を相手に、やや不安・・・

ぽんちゃん、躊躇なく、上から降りてきてぇ~~~
013.jpg

タッチ」の掛け声と共にピタッと止まる! 「うちの子、天才ぃ~~~」  
014_20130527115000.jpg

大きな声では言えませんが。。。。1ヵ月半、練習など1度もしたことないのに。。。この後も機嫌よく (おやつを頂き、褒めちぎられながら) 完璧なタッチです

: アニメ「タッチ」の音楽に乗って、ご覧くださぁ~い
Picture5_20130527115134.jpg


次のドッグウォークだって、親子満面の笑顔で挑みます アドバイスや励ましのコメ下さった皆さぁ~~ん、ありがとぉぉぉぉで~~す ポワロ親子は立ち直りましたよぉ~~ (はやっ! 笑)

029_20130527115001.jpg

ドッグウォークも、楽しそうに闊歩するポワロさん。 今日のおやつはよっぽど美味しいらしい。。。
030_20130527115002.jpg

見よ 前回とは打って変わったこの笑顔を
031_20130527115002.jpg


親子共々苦手なスラロームだってぇ~、おやつのためなら頑張りまぁ~~す   (: 他の子はリードなしですが。。。ぽんちゃんは脱走するので、リードなしでは出来ません。。。

Picture3_20130527115105.jpg

と、眩しさに、ふと、後ろを振り返ると。。。なぜか犬の代わりにアジ道具に乗るLike父がいた。。。 (ぽんちゃん、変なおじさんと目合わせちゃダメよ

Picture8_20130527115136.jpg

ちなみに、こちらが、Like兄さんの模範演技です。 さっすが、我がTeam Aが誇るエースです Like父も眩しぃ~~。 衣装も、そのお姿も 

Picture4_20130527115106.jpg


1人落ちこぼれたスラロームの次は、比較的好きなタイヤです。 先生にリードを渡した瞬間、嫌な過去が蘇ります。。。  案の定、ポワロさん、苦手な先生からすごい勢いで逃げてジャンプします。 何か間違ってる気がするが、まっ、いいっかぁ~(笑)

098_20130527115021.jpg

でも、嫌がる態度を全面に押し出すポワロさんに、さすがの先生も 「この子、私のこと嫌がってますから(: 一度嫌いになったら忘れない執念深い男なのです。。。)、お母さん一人でやって下さい」と。。。 えぇ~~! 素人さんにそんな無理難題を 

ポワロぉ~、(出来たら、おやつあげるからねぇ~。)待てよぉ~~。
118.jpg

OK! トンネル!!
104.jpg

と、緊張のあまり「タイヤ」というべきところを「トンネル」と叫んでも、ぽんちゃんは、お利口さんに飛んでいた。。。 やっぱり、何か間違ってる気がするが、まっ、いいっかぁ~(笑)

ここまで見ると、非常にうちの子が「天才」に見えますが。。(えっ、見えない?!  )、 写真がないだけで、練習中に一人脱走したり。。。何度もゴロスリして遊んだり。。。相変わらずやる気のなさ120%のぽんちゃんでした・・・


で、最後は大好きなジャンプです! えっ!? トンネル?? そんな競技ありましたっけぇ~??? そういえば、この日。。。トンネルの前で固まる親子がいましたねぇ・・・  ( 先生も早々に見放しました・・泣)

119_20130527115025.jpg
: 授業中、廊下に立たされている生徒ではありません。。。


では、気を取り直して。。。最後に、ポワロ親子の華麗なダブルジャンプ模範演技をどうぞぉ~

Picture9_20130527115137.jpg

ぽんちゃん、GO!!
127.jpg

Picture10.jpg

Picture12.jpg

・・・・。 あかん・・・  やっぱ、問題はぽんちゃんでなく、私のようです。。。 先生にも「お母さん、全く追いついてないですね。。頑張りましょう」と言われる始末。。。


そうそう。 この日は、わざわざ朝早くからポワロ家の応援(?)にソラ君が来てくれたのです ありがとぉぉ~~

今日も可愛くとってもフレンドリーなソラ君
147.jpg

おたくのぽんちゃんも、ソラ君が大好き 自ら、ソラ君を遊びに誘う珍しい光景も見られます。 「ソラ君、ぽんちゃんのこと末永く宜しくねぇ~~

138.jpg

取っ組み合いしたりぃ~、追いかけっこしたりぃ~~ 愛玩犬相手に、大人げない狩猟犬です・・・
Picture6_20130527115135.jpg

二人で仲良く崖を駆け降ります。。。 おぉ~~い。戻ってこぉ~~~い!
141.jpg


この後も、先輩のLike兄さんに挨拶したりぃ~ 
Picture11.jpg

訓練に来てる子達と遊んだりぃ~。 
157.jpg


とっても楽しいアジ訓練でしたぁ~~  まだまだ凹むことはあるけれど、月1-2回のペースで( 月2回から減っている。笑)、ゆっくりやろうかねぇ~、ぽんちゃん

嬉しいことに、Like母のお兄さんちのレイドル君も、来週からアジクラスに上がってきます。 そして、福岡出身コイケル・カカオ君も服従訓練に通っているらしい。 Team Aのメンバーも増えて楽しくなりそうです

ソラママ&ソラ君、わざわざ来てくれてありがぉ~でーす  次回は、是非、公園ご一緒しましょ~ね




ちょっぴり立ち直ったポワロ家に、ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



コメント

No title

やった~~~
思った通りの展開ですね\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

ぽんちゃん、いえ基 きょんさんが打たれたままのはずがないですよ。
楽しそうに笑顔でやってますね。
心なしか きょんさんの背中も笑顔に見えますよ!
出来たらベストをお脱ぎになって 真っ赤なシャツのまま 駆けて欲しかったです。それならlike父に充分対抗出来たのに 残念。

エルザもドックウォークとAフレームが大好きですよ。ポンちゃんと一緒!
苦手な道具もおやつで釣ります。昨日初めて、 トンネルが出来ない蒼太郎に 焼いたお肉を見せたら勝手に往復してました!ポンちゃんも試してみてね。あっ、蒼太郎もぽんちゃんと同じで 月に1~2度です(笑)

No title

応援?に?マークがありましたが、応援ですよ!(邪魔しに行ったわけではありませんょ)ソラはあ●ちの応援団長、チアボーイですからv-218尻尾にポンポンついてるでしょっ(^^)
「9時過ぎには叱られてやさぐれたぽんちゃんときょんがいます・・・」とメールもらっていたのに、満面笑顔ではりきるきょんさんとぽんちゃんが見られて良かったです。
ぽんちゃんは会う度にフレンドリーになってますね!ぽんちゃんのプレイバウ姿可愛いi-184i-178
公園仲間のティップくんやエルちゃん(ゴールデン)もいるし、また観に行きま~す(^-^)v

No title

ポワロくん、すごい。上手に頑張っている。
かっこよく写真も撮れていて、
ドックランでベンチに座っているポンちゃんの面影ないですね。
やっぱり、アジの素質ありそう。身軽だしね。
あとは、きょんさんの足にかかっているのかな。
ポワロ君が競技会に出られるようにきょんさん頑張ってね。
きょんさんトレーニングには利根川の河川敷が最適ですよ。

No title

やっぱり^^立ち直った~♪良かったね、ぽんちゃん☆
レイドル兄さんのことまでのせていただきありがとうございます!!

有名ブログのきょんさんにいじられまくりのlike父は、おかげで派手なアジファッションを
探しに奔走しています。衣装持ちでないので、どなたか派手なTシャツがあれば恵んで下さい(^^ゞ

アジリティのことを書かれると、もう完敗です(笑)
(↑というか勝負なんて、もともとしてないですネ。)
たとえ前回ダメっ子だったとしても、アジリティをやってるだけで尊敬ですよ〜!
もうベンチ王子とか出てきても、笑うことができません〜(。-_-。)
(と言いつつ、やりはしないコーシ家)

ちなみに練習は順番制なのですか??
ちょくちょく写ってる、モスグリーン風のTシャツに紺ジャージパンツの オジサマが、妙に気になって。。。(ー ー;)

No title

アジの達人親子じゃないですか~~(*^^)v
もう、ベンチは要らないと見た!!

笑顔も素敵にお友達と遊ぼうよーしてるし♪

どんどん、マリィは置いてきぼりさっ・・・(T_T)

No title

うわぁ!ぽんたん、すごぉい^^。トンネルじゃなくってタイヤ?も飛べちゃうし、ぴょんぴょん
すごいですねぇ!

普段ベンチを温めてるのはおちりを追いかけるしか能がないジルたんを気遣ってくれて
るのかなぁ、なぁんて思ってみたり^m^

次はとびきりおいしいおやつを用意してカヤック挑戦!ですかねぇ^^。それにしても
このアジを見ていると泳ぎでもロイたんジルたんはぽんたんに置いてかれそうだわぁ^^;。

No title

モザイクの向こうから、きょんさんの満面の笑みが伝わって来ました〜。
なんか、♪がいつもの3割増しなきがするぅ(笑)

きょんさんが笑顔だとぽんちゃんも頑張れるよね〜。
いや、「おやつが上等だと僕頑張れますぅ〜」かしらv-238シツレイシマシタm(_ _)m

Re: No title

エルザ母様ぁ~

ほーほほほほほほほほ。ほほほほほ。やっぱ、うちの子、天才~~♪(← 一応、お約束で言ってみました。笑) ありがとねぇ~~~! 
でも、やっぱ訓練所の先生達ってブログを読んでるかも(笑) 今回は「根に持つ」ポワロに無理強いせず、ゆっくりやってくれたよ。トンネルなんて、「あぁ~~、ポワロ君は出来なくていいですよぉ~」って、見放された・・・。それもどうかと(苦笑)

うちのぽんちゃんね、ウォーク系はまだタッチの練習しかしてなくて(なのに、「完璧」と騒ぐ私。。。はははは)、ジャンプ系の方が大好きだよ! 

Like父には、「きょんさん、派手な服は犬もテンションあがりますよ!」ってアドバイスをもらい、今度一緒にお買い物に行こうかと思ったよ(笑) 
次回は、トンネル制覇のためにお肉持っていくねぇ~。 目下のライバルは愛玩犬・蒼ちゃんだぁー!!(← いいのか・・・。笑)

Re: No title

ソラママ!

応援団長・ソラ君共々、応援ありがとうございましたぁ~~♪ 応援の絶大な効果で、ぽんちゃん楽しそうだったよぉ~!
前回から1ヵ月半。。。ソラ家が来た時に、やさぐれグラウンドの隅でポワロ家が不良座りしてなくて良かったです(笑)

ぽんちゃん、全然他の子にフレンドリーじゃないですよぉ~。 1度しか会ってないソラ君を覚えていて、しかもあんなに外で楽しそうに遊んでて私がびっくり!! どんだけ、好きやねぇ~~ん!ってツッコミ入れたくなりました。 貴重なソラ様、末永く宜しくお願い致します。。。

是非是非、朝早くて申し訳ないけど、また来て下さぁ~~い♪ あっ、我が家は月1ですけど。。。へへへ

Re: No title

パルママ様

いやいやいや。アジの先輩方からすると、「なっちゃいない」親子なのですが。。。指示全く聞いてないし、ハンドラー全然ついていってないし。。。でも、今回は、ぽんちゃんが笑顔でとっても楽しかったです♪

これからも何かと落ち込むことが、うちの場合世間様より多々ありそうなので。。。また、アドバイス頂けるとうれしいです!

今後は、私の足にかかっているというよりも。。。私の体重にかかっている気が(笑) 競技会は既に諦めておりますが、利根川のトレーニングは最大魅力ですぅ~~。 ホセ家・ロイジル家入れて、企画しなきゃぁ~~♪ でも、もう暑いから秋ですかねぇ。。。

Re: No title

Like母様

ほーほほほほほほほ。この日もLike父が眩し過ぎて、練習に支障があったけど(笑)、頑張ったよぉ~~♪

レイドル兄さんの写真を撮ろうとしたら、電池が切れた・・・。だから、写真がない。。。次回は、一緒に写真撮ろうねぇ~!
そうそう。毎回、ぽんちゃん、うれしそうにLike兄さんのとこ走って行くんだよ。Like兄さんも喜んで迎えてくれてぇ~。ただ、ぽんちゃんをなのか、私のおやつをなのかはわかんないけどね。うふっ(笑) でも、二人が仲良しでなんか嬉しいです♪

今度Like父が買い物するお店のリストちょーだいね!

Re: タイトルなし

コーシママ様、いつもありがとうございまぁ~~す!

この日はたまたま機嫌が良かっただけで、コーシ兄貴に続く「愛玩犬2号」を目指すか、アジを一応続けるか。。。まだまだ思案中ですよぉ~~。

海・水関係で、コーシ兄貴には大きく水を開けられたので。。ポワロ家は必死です(笑)

モスグリーンのおじ様、ストーカーでも怪しい人でもないですよぉ~(笑) 練習はグループレッスンで、ポワロは初級クラスです。この日は、我が家を入れて3組。 あっ、もちろん、我が家が落ちこぼれなのは言うまでもありませんがね。。。泣

今週の土曜日、コーシ家をお迎えするための予習として、初「あかべこ」行ってきまぁ~す♪

Re: No title

マリィママ様

いやいやいやいや。 実は、アジをやってる方が見ると、「だめだめ」アジ親子なのが一発でわかるんですよぉ~。 指示聞いてないし、ハンドラー置いていかれてるし。。。

なんかこの日は朝からハイテンションで。。。でも、これ普通のぽんちゃんじゃないので、ベンチは是非お願いします! いや、北海道に行く際には、「ポワロ家寄贈」と書いたベンチ事前に送ろうかしらぁ~(笑)

マリィちゃんとぽんちゃんが、ベンチでお茶をすする日を楽しみにしてまぁ~す♪

Re: No title

Mamiさん

ぽんちゃん、ジャンプだけは得意ですよぉ~。ホラっ、なんたって、ベンチはジャンプしないと乗れないから! ^m^

うちのぽんちゃんにも、ジルたんのあの「おちり」、いや目標に対する情熱と執念があれば。。。今頃、華々しく競技会デビューだったのに。。。一生、無理だな・・・(泣)

そうそう、次はカヤックだねぇ~~!! ぽんちゃんね。庭の水やりの水がちょびぃ~~っとかかっても、めっちゃ怒る水嫌いなので期待できますよぉ~^^ それより、ロイジルパパは、mamiたん用のおいしいおやつを用意した方がいい気がするなぁ~(深い意味はないのよ。うふっ♪ 笑)

Re: No title

ラスク母様ぁ~~、いつもありがとうございますぅぅぅ~!

やっぱり、ぽんちゃんが笑顔だと、私もニタニタ笑顔になりますぅ~~♪♪♪
もっちろん、ぽんちゃんは「上等おやつ」にのみ、ニッカニッカですよぉ~(笑)

水遊び全般でコーシ兄貴に完膚なきまでに置いていかれ。。。海遊びでラスク兄さんにちょいと差をつけられ(いや、そもそもラスク兄さん、あかんたれ同盟にふさわしくないし!)。。。、追い込まれたぽんちゃんは、アジしかない! いや、アジも愛玩犬・蒼ちゃんに既に負けてるけどね・・・。

No title

ぽんちゃんすごーーーいっ!すごい進歩ですね!

おまけに超カワユイ笑顔だし~^^♪

ぐいぐい引き込まれて一気に読んじゃいました♪

like君のアジ練風景も垣間見れてうれしかったです(個人的にありがとう!)

実は私、訓練所の所長さんにアジはママさんが着いていけないでしょうから・・・と宣告されました^^;
しかも「軽自動車しか乗らないおばさんがF1の車(たぶんグレイスのこと)の運転は無理でしょう」なんて例えで・・・^^;ヒクヒク・・・

これでぽんちゃんはやる時はやる男を証明しましたね(^.-)-★次回中継楽しみデース!

Re: No title

グレイス母様

優秀過ぎる子を持つ親も大変だと知りました。我が家は、なんてたってあのぽんちゃんなので(笑)
そんな悩みは一度もありません・・・。でも、ホントにグレちゃんって優秀なんですねぇ~。すごいです!!

まっ、ちなみにうちなら「“自転車”にしか乗れないおばさんが、耕運機の運転は無理でしょう。」
になりますよ。。とほほ。 その子の才能を取るか、二人で競技をやれる楽しさを取るか、難しい選択
ですが、いづれにしろ私はいつもグレイス家を応援してまぁ~~す!!

Like兄さんもホントに優秀ですよぉ~~。Like父・おねーたんのハンドリング共々いつも惚れ惚れ見てます。やっぱ血なんでしょうかねぁ~。 いつか、アジ競技会でお目にかかれるのを楽しみにしてます!! 
Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク