夜の横浜犬友会

エルザ家のブログで話題騒然(笑)の犬OKの居酒屋「あかべこ」。 実は、我が家だけ出遅れて、まだ行ったことがない。。。と、いうことで、常連・ジュリぴさんをお誘いして行ってきましたぁ~

と、その前に。 週末しか外出できないポワロさんのために、相模川沿いの緑地に寄り道です。 もちろん、今日も嬉しそうに拾い食いに駆け回る(でも、決して走らない・・・) ぽんちゃん。 周辺のタンポポを全て食べつくしました・・・

026.jpg

013_20130603143031.jpg

今日は、拾い食いの合間に、グラビアアイドルのセクシーポーズ取ってみたりぃ~

005_20130603143029.jpg

黙想してみたりぃ~~

Picture1_20130603143111.jpg

ぽんちゃん的には、とっても楽しかったらしい (私的には、やや疑問が残るが。。。 )

018_20130603143032.jpg


で、緑を満喫の後は、いざ「あかべこ」へ  と、いきなり、巨大なミックちゃんがお出迎え  赤牛が寝てるのかと思いました・・・でかい。

037_20130603143034.jpg

エルザちゃんは、毎回この巨大ミックちゃんに吠えまくる 唸るそうですが。。。 なんと! ぽんちゃんが吠えない唸らない   我が子の成長に涙涙。。。
と、それまで銅像のように動かなかったミックちゃんが動いたその瞬間、(ミックちゃんをクッションと思い込んでいたらしい・・・ ) ぽんちゃんが飛び上がり、玄関の方にすっ飛んで逃げた そして、玄関の外から吠えまくり  

と、そんなあかんたれ・ポワロは置いといて。 今日の犬友さんは 

いつも遊んでくれてありがとぉ~~ のもなか君(通称:もーさん)。 しかし、この距離は縮まらない・・・。
108_20130603143110.jpg

川崎のアジ競技会の応援に来ていたルーシー家のルーシーちゃん。 ママは痩せられないが(笑)。。。ルーシーちゃんは痩せたよ 
060.jpg

その娘のステラちゃん。 今日もおやつへの飽くなき執念が素晴らしかった ブラボー
056_20130603143047.jpg

で、こちらが息子のレオン君。 女三人の重いお尻に完全に敷かれてました。。。
049_20130603143045.jpg

そして、最後は机の下に陣取ったメルちゃん。 おやつをもらうたびに、頭をゴツン と机にぶちつけるも・・・びくともせず、不屈の精神でおやつに挑み続けました。。。
101_20130603143108.jpg

あっ、ちなみに今日のぽんちゃんは、「おむつ王子」です。。。
042.jpg


おむつ王子は、何が気に食わないのか??。。。店内の大型TVに出てくる「U字〇事」と「米〇涼子」に吠え続け。。。私はオロオロ  「ぽんちゃん、U字〇事さんだって、一生懸命頑張ってるんだよぉ・・・」

夜遅くまで、みんなで、あかべこ特製のお料理と楽しい“女子”会話を堪能致しましたぁ~ 女性陣ずぅーーっとしゃべりっぱなし、男性陣は圧倒されて(?)引き気味。。。 メル母様筆頭に女性陣がおもしろいんだもぉ~~ん

085.jpg


人間だけでなく、犬達も、あかべこママさんに美味しい馬肉をいっぱい頂き大満足な夜でしたぁ~

アジでは決して見せない真剣なまなざしのぽんちゃん。。。
088_20130603143107.jpg

えさをもらう池の鯉状態。。。
Picture2_20130603143118.jpg

そして、最後にみんなで集合写真  いつものように、バラバラだけどねぇ~~

024_20130606191030.jpg


さぁ~~。今度は、10日にコーシ家を迎えての「あかべこ」宴会  予習(?)も出来たし、また楽しみでぇ~~す

そうそう。 この日、ご馳走して下さったジュリぴさんの素敵な旦那様 本当にありがとうございましたぁ~ 大変恐縮しておりますので。。。是非、次回は我が家へお越し下さぁ~い。

ルーシー家もメル家も、また一緒に遊びましょーね 



暑い夏に突入! 皆さん、お体大切にぃ~。 ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



コメント

No title

ついに湘南の超大型犬の聖地に足を入れられたのですね!(^^)!
あの。。。ここで訂正があります。お地蔵さんの様に大人しくている良い子は ニーシャちゃんではありません。ニーシャは深夜に2階から下りてくるセントラルアジアンシェパードで 看板犬は「ミック」です。そしてエルザの訂正。エルザが吠えまくるのは 入口に入ってすぐのお座敷においているミックの等身大の人形に吠えまくり(笑)ママがタオルで人形を隠しても吠えてましたが・・・4回目以降は吠えなくなりました。本物ミックには近づくと唸ります(涙)ニーシャちゃんには大丈夫

ママのわんちゃんへのサービスも満点。うちで食べない様な美味なお肉を味付けしないで焼いたり茹でたりして下さることも。

エルザも大画面のテレビに反応します。ぽんちゃんと同じですわ~

No title

あかべこナイト、楽しい女子会でしたか~^^
ず~っとしゃべりっぱなしな図、想像できます!!
メル母様、実はお笑い系だったのですか??
あ~お料理おいしそう・・・。

Re: No title

エルザ母様

ごめぇ~~ん。そしてありがとぉぉぉぉ~~!! めっちゃ間違えてるし。。。
適当過ぎるのか。。。年取って記憶力が低下し過ぎたのか。。。直しました。

ぽんちゃん、動いたミックにびっくり仰天。。。1メートルぐらい飛び上がって、
すごい勢いで外に逃げたよ。料理の良い匂いに、気づいてなかっただけらしい。。泣
きっと、これからもお利口・エルちんと違って一生吠え続けると思います・・・南無

エルちんも、TVに吠えてたぁ~? うちのぽんちゃん、ずっとTVに見入ってうぅーーっと
うなり続けU字〇事が出たら吠えまくってた。。。他の子、全然吠えないのに。ダメだこりゃ~。

コーシ兄さんが、どんな反応するかぁ~~、ちょー楽しみだね♪ 昼間、雨降らなきゃいいね。

Re: No title

Like母様

男子3人いるのに、ほぼ女子会だった。。。笑

ジュリぴさんもルーシーママも、おもしろいんだけど、メル母はさらぁ~~っと
飛ばしてたねぇ~~。えっ?! 前回はおとなしかったの?? Like父初め、
濃いキャラが多すぎたのか? メルちんも、ポワロに負けないお笑い系のふりで
笑わせてたしぃ~~。いやぁ~~、母子共に大型新人かも♪(笑)

また、今度一緒に行こうね!

ポン様って、やっぱり脚が スラ〜っと長いですよね〜(*´ω`*)
それから、ゴロンとしたときの顔って、本とにセクシーというか、めっちゃ可愛い表情になりますよね〜♪
ポン様の、いつもと違う一面を見ました(*´ω`*)

ついに来週です!! 仕事お忙しいのに、平日しか時間が取れなく、ごめんなさい。
あかべこさんって、本とーーに お料理おいしそうですよね!!
いつか行きたいって、すごく思ってたので、今回エルザちゃんママさんが企画してくださって、ありがたく思ってます。

えっと、店内に入ったら すぐ難関が待ち受けてるのですね?!(笑)
なんか〜、コーシの場合、ビビって吠えないような気がします。。。
ちなみにコーシ、唯一吠えたテレビの人は、「ミタさん」でした。
あかんたれな子は、美人に弱いのかも?!

女子会(?)楽しそうですネ。いいなぁ〜。。。
私、ただでさえ大人しく、聞き役しかできないのに、当日は運転係で お酒飲めないんですよね。
私のせいで盛り上がりに欠けた会になったら、ごめんなさい(;_;)
代わりにダンナ飲ませるので、絡んでやってくださーーい!

No title

巷で噂のあかべこ!とてもよかった~
料理も美味しいし、ママも気さくで(お酒は飲んでないけど)盛り上がったね。

ぽんちゃん、実は芸人に駄目出ししてたんじゃない?
ツッコミとか。

だってコイケル界の志村ぽんたでしょ?(笑)

コーシ家が来る日は行けないけどあかべこまでほんの2時間ちょっとだとわかってのでこれからはいつでも行けるわ~( ̄ー ̄)bグッ!

業務連絡!!!そういえば私きょんさんのPCアドレス知らなかったんだけどどこに送ればいいの?
連絡待ってまぁーす。

No title

笑いすぎてしわが増えたよ。
メルママ私もツボです。

コーシマミー、入口は2つあるので右側から入って下さい。
左から入るとミックが居るので~

きょんさん家、ジュリアン連れててやるぅ~(殺されそうだよね )


No title

犬人会、楽しそ~!!

可愛いコイケルちゃんがいっぱいですね!!
どの子がどの子か見分けがつかない(汗)

ポンちゃん、怖いと吠えるんですね!!
ウチもアホ吠えします(汗)

No title

ミックちゃん壁の色に似ていたから、ぽんちゃん気付かなかったのかな(^_^)b
ラスクも散歩中くんくんに必死で近づいてきたわんこに気付かないことがあります。
ほんま、野性味ゼロやわ。

お料理おいしそー。
こんな美味しそうなものを前にして同室できるわん’s素晴らしいです。
ラスクだと悶死してしまうかも。

Re: タイトルなし

コーシママ様

ぽんちゃんは、全くアジに生かし切れない長い脚をお持ちですよぉ~。
可愛いのはいつもですが。ほーほほほほほ。(・・・今頃、みんな投げる石探してる?笑)

ホントに、来週ですねぇ~~♪ ただただ、私、先々週からとっても忙しくて。。。残業続き。
ただ今、ピンチに陥っております。 仕事で捕まらないことを祈って下さい。。泣

店には2つの難関があります。 まずは店の入り口のでかいぬいぐるみ(ぽん合格、エル失格。笑)
そして、入口すぐの巨大な牛の置き物、いえミックちゃんです。(ぽん失格、エル合格!)
うちのぽんちゃんなんて、一瞬息止まってました。。。あのまま、窒息死しなくて良かった。
さてさて、コーシ兄さんがあかんたれ同盟会長に躍り出るかぁ~、楽しみです♪

飲んでなくても大丈夫!(ルーシーママは飲んでないのに、その辺の酔っぱらいより
飛ばしてました。笑) きっと、旦那様は引いてしまわれると思います。。。。南無

Re: No title

ルーシーママ

お酒を飲んでないのは、女子でルーシーママだったけど、その辺の酔っぱらいより
陽気(笑)で楽しめたようで良かったです! 毎週、エルザ家かジュリぴ家がいるので、
また横浜の方に来る時は、ほんの2時間!立ち寄ってくださぁ~い!

そうか! ぽんちゃん、芸人のプロとして、芸人には厳しいのかぁ~(違うって!!!)
米倉〇子に吠えたのは、きっと「うちのママの方が、君よりきれいでちゅ~!」って吠えたんだと
思うわぁ~~~。(あぁ~~、また投げる石探してる読者が。。。笑)

あれ? 浜名湖ペレのやりとりの時、送ったよ。 でも、もう一度携帯の方に送っとくねぇ~。 
写真よろしくぅ~~♪

Re: No title

ジュリぴさん、

素敵な旦那様に多大なご馳走になりまして、ありがとうございましたぁ~。
御礼のチューをポワロと私からするのを忘れた!(笑)

いやぁ~~。さりげなく笑いを取りまくるメルママ筆頭に、我が身を犠牲にする
ルーシーママのギャグと、天然ボケ炸裂のジュリぴさんのお笑いが絡み合って
楽しかったでぇ~す♪ (なんか男3名、疲れてたね。。。可哀想に。笑)

じーさん一頭ご招待作戦いいかも! これで、じーさんのハートをGet!だよ(ホントかぁ~?笑) 

Re: No title

モカママ様

なんか最近忙しそうですねぇ。。。モカ家のブログ更新が少なくてとっても
寂しい私です。。。だって、ランチ時間に爆笑出来ないんだもん。笑

見分け? もちろん、私も後から写真で見ると全くわからん!(きっぱり。笑)

うちのぽんちゃん、この日は、巨大犬及びテレビにずっーーとアホ吠えですわ。
巨大ミックちゃんに対しては、完全腰引けて、2メートルぐらい離れて吠えとりました・・
なさけなや(泣)

Re: No title

ラスク母様

いつもありがとうございまぁ~~す。(でも、最近関西弁が少ない気が。。笑)

動かなかったから壁と思ったのか。。余りの大きさに、それが生き物と判断するのが
遅かったのか。。。認めたくなかったのか?? 動いた途端、仰天して飛び上がってましたよ! 
ショック死するかと思ったぁ~。笑

ラスク兄さん、気づかなかったのでなく、気づきたくなかったのでは? ぽんちゃんも
「僕は見えません」攻撃よくやりますよぉ~。 あかんたれの最大の武器です!(笑)

犬用のおやつ(この日は新鮮馬肉)も大奮発で出てくるので、違う意味で悶死かもぉ~。

No title

師匠!変なハードルあげないでください!(@Д@;アワアワ
きょん様、ジュリぴ様を差し置いて、めっそうもない!
あてくし、まじめ路線をテクテク歩いております故。v-107

そっか、あれは「女子会」だったのですね。
どうりで次の日喉がイガイガと・・・・・しゃべり過ぎ?(^▽^;)

肉を見つめるぽんちゃん、鼻デカ写真みたいでカワイイ~v-344
そういえば、うちのメルはニーシャちゃん登場で固まってました。
飛び上がるぽんちゃん、見たかった・・・・(笑)

Re: No title

メル母様

初コメありがとうございまぁ~す♪
いえいえ、なんかさらぁ~~~っと笑いを取るメル母様のセンスは抜群ですよぉ~> <
さらぁ~~~~っとボケかますジュリぴさんの対抗馬です(笑)

そう、あれは「女子会」でしたぁ~。うちのまぁちゃんなんて、挨拶以外しゃべって
ない気が。。。笑 まっ、いつものことですが。

ぽんちゃん、ミックが動いた途端、びっくりして、ホントに2メートルぐらい飛んでましたよぉー。
固まるメルちゃんの方が他人様に迷惑にならず、とってもいい子です!

スーパーフレンドリーのメルちゃんも、アマゾネ軍団には近づかないと知り笑いました。
是非、一緒に「被害者の会」と作りましょぉ~ね♪(笑) 

No title

すっかり出遅れコメントごめんなさい・・・

10日、コーシ君ファミリーもあかべこに~~~♪いいな~~~。。。
私、その日は仕事で行けそうにないの・・・
よろしくお伝えくださいね!!
あ、集まるみなんにも・・・

ぽんちゃん、いつの間にか、しっぽもふっさふっさですね~(*^^)v
お顔は、もちろん、福岡ですね~♪

Re: No title

マリィママ様

お仕事終わってからでもいいですよぉ~~。頑張って来て下さい!
(って、マリィママ働いてましたっけ? ← いや、そこじゃない!笑)

実は私も、現在ちょーーー仕事が忙しくてピンチです・・・。コーシー家と
遊びたいよぉ~~>"<

ぽんちゃん、ちびっこいけど、しっぽと足の長さだけは成長しましたよぉ~♪
お顔小さい小づくりの典型的福岡顔ですが。。。賢さは先輩達にはとぉ~~~んと
及びません。。。泣

Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク