スポンサーサイト


もはや犬じゃない・・・。

こんにちわぁ~。 更新も、ブログへの熱意も滞りぎみのポワロ家です 


我が家のポワロさん、今までにも数々の奇妙な行動を取って下さいました。

雪が大嫌いで、雪の上では欽ちゃん走り・・・ 

DSCF3021.jpg


もちろん、雪のドッグランでは完全避難・・・ 

77.jpg


今度こそ と挑んだ海では、足がちょびっとでも濡れると逆切れ。。。 

012_20130616082912.jpg


カールルイス( 古!)よりも早く水から逃げる・・・ 

図3


ドッグラン では、全く走らずまぁちゃんと一緒にベンチで渋茶をすすり。。。 

117.jpg


とうとう、ついたあだ名が。。。“ベンチ王子”・・・ 

150.jpg


そして、昨日は気温が30度近くになったここ横浜。 我が家では、もちろん朝から冷房完備。 午後1時の最高気温に達した頃、ポワロさんがやって来て、「ウッドデッキの窓を開けろ」と仰る。 

暑くてすぐに戻って来るだろうと窓をあけ、その後すっかりポワロのことを忘れていた私! ( 何げにひどい。笑) ハッと気づくと15分ぐらいたってるのに戻って来てない!! びっくりして、ウッドデッキに出てみると  

気温30度の中、ポワロさんがウッドデッキで寝ていた・・・   しかも「ぜぇーぜぇー」言いながら・・・・・

図2


なぜ? なぜ、そんなとこで寝られるぅーー 

図1


もちろん、熱中症になっては、と急いで部屋に入れると、毛がやけどしそうに熱かった・・・ 

気温30度の中、「ぜぇーぜぇー」言いながら寝ている犬をお持ちの方、ご一報下さい。 あっ、ちなみにうちのぽんちゃん、“チューブ”に改名しようかと思ってます。。。




ぽんちゃんがやっぱり変だと思う方。。。ポチッとお願い致します! (嬉しいのか微妙・・)
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村




コメント

はーい!(挙手)
はいはーい!

我が家にも
雪に吠え、海で硬直して沈み
真夏の一番暑い時間にハァハァしてる猫のような犬がいます!笑

見た目が似てると中身も…??笑

ただ、最近やっと雨の散歩が平気になった様子です。

ポンちゃん、全然変じゃないですよ。
蒼太郎も同じですよ。真夏に日向で「はぁはぁ」言いながら日向ぼっこしてます。雪の日は三本足で立って硬直してました。

No title

暑い日差しと強い照り返しの中で、犬は日光浴が好きとはいえ15分もとは(*_*) 高い熱に鈍感なんですかね~。グレもあるある!

久々のぽんちゃんの欽ちゃん走りに爆笑です。ぽんちゃんホントカワイイ~♪

No title

ちょっと違うのは、雪が大好きなマリィです!

暑い日向でゼーゼーハーハー(;^_^A・・・
窓辺で寝るのは似てるかも(ーー;)
なぜに??っていつも思いますよ!!

No title

家にも冬場だけどゼーゼーハーハー言いながらコタツに潜ってるワンコが一匹おります!

夏場は、冷たい廊下や玄関で殆ど動かず寝そべってる様な^^;

箱部屋だから、一軒家より暑さがハンパなく。。。(ー ー;)
しかも、エアコンは まだ早いってことで つけてないので、うちのイヌも体を上下に動かして「ハッハッハッ」言いながら寝てますよ。
死ぬのでは?と、つい心配になります(>_<)

海に腰がひけてるポン様、おもしろい〜!
暑いときに冷たい水は気持ちいいですヨ、ポン様♪
あ、チューブに改名するときは、コーシも加入させてくださいませ!

No title

ジュリぴちゃん家のわんこはみんなおりこうだからそんな事しないよ

な~んてみんなばれてるよねえ。。
泳げるけど凶暴なジュリアンv-40
泳げないのに凶暴なぴあんv-42
そして可愛い唯一のもなかはすべって脱臼するし・・・全員アホかァ

でもかわいいよね。
ぽんちゃんの甲羅干し。。。
ビタミンE補給にはいいよねぇ
ジュリアンが妊娠した時、日光に当ててって言われたから
でも熱中症には気を付けてね





No title

え?犬って暑くても日光浴するんじゃないの?
うちも真夏にかんかん照りの窓際で日光浴してはーはーしてます。
夏に海に入れるとぶるぶるしちゃうし、あの毛皮があっても寒がりなんだな~と認識してます。

No title

あっ、ロイたんは日光浴派ですよぉ^^。で、ジルたんは暑いときは日陰を探して、
夕方になると夕日を拝みに(遠い目をしてるからぁ^^;)窓際に移動してます。。。

どうやらうちはそれぞれ好みのお日様があるらしいです^^;。

ぎらぎら輝くお日様が好きだなんて、ぽんたん、結構ワイルドではないですかぁ♪
きょんさんがしてたみたいなグラサンが似合っちゃうかもしれないですよぉ^m^

Re: タイトルなし

Tokiさん

えぇーーーーー!! あのLovelyメープルちゃんもぉ~!?
なんかそんなキャラじゃなぁ~~い(笑)

はははは。いっしょぉ~。雪に向かって、めっちゃ吠えてましたよぉ~。
防犯には絶対ならん犬です。。。。

雨の散歩は、飼い主(私)も犬(ポワロ)も一致した意見で、絶対
行きません(きっぱり。笑)

Re: タイトルなし

エルザ母様

ぽんちゃんが変じゃないんではなく、蒼ちゃんも変という噂も・・・笑

なんかホントに蒼ちゃんとぽんちゃんって、似てるねぇ~。愛玩犬と狩猟犬で
同じって。。。いいのかぁ?(笑)


Re: No title

グレイス母様

これまでにも日光浴はよくやってたんですよぉ~、暑い中、日向のの真ん中で。
でも、今回は寝てたのでもうびっくり! ハァハァ言ってなかったら、死んでると
思ったかも。。。笑  

生きてることを確認し、素早く写真を先に撮りましたぁ~。ふふふふ。

“生”欽ちゃん走りは、可愛いというよりも、めっちゃ笑えますよぉ~♪

Re: No title

マリィママ様

北海道に住んで、雪が嫌いな犬がいたら、それはそれで笑えるなぁ~と
一人吹き出してしまいました。 マリィちゃん、好きで良かった!

うちのぽんちゃんが不思議なとこは、窓辺では寝ないんですよぉ~。
ホントに、外の一番暑いとこで寝ます。。。そこが、なぞです(笑)

Re: No title

Zenchanさん

ははははは。なんかジョン兄さん、こたつ似合うぅ~~!! 可愛ぃぃぃ~。
あの貫禄からいくと、暑いとこ苦手そうなのに、やっぱ不思議なとこは異母兄弟♪

私の実家の犬も友達の犬も、涼しい場所を探して寝てたので、30度の太陽の下で
寝てる意味がわからず、一瞬ぽかぁ~~んとしてしまいました。。。

Re: タイトルなし

コーシママ様

そうそう! 私も、ゼーゼー声が聞こえなかったら、日射病で死んでるかと
思いましたよぉ~~!! だって、日向ぼっこはしても、普通30度の炎天下で
寝ないですよね。。。

もう海・川の水系では、コーシ兄貴に完敗ですよ!! 湘南でサーファーみたいに
泳ぎまくってかっこよかったぁ~♪ 私も、あれを目指したはずなのに。。。
今じゃぁ~、庭の水遣りの水や台所の洗い物の水がちょいとかかっただけでも
私は怒られます。。。泣

Re: No title

ジュリぴちゃん

ジュリぴ一家は、凶暴だけど(笑)、基本ママの言うことよく聞いて躾がきっちりだよねぇ~。
(で、なんで凶暴なのかが不思議だけど。。。笑)

いやぁ~~、日頃から、「うちの子、ちょっとおバカなの。。」と密かに思ってたんだけど、
今回30度の太陽の下でぜーぜー言いながら熟睡されて、「やっぱ、おバカだわぁ。。。」と
確信したよ。。とほほほ。 あのまま、寝てたら絶対今頃病院で点滴だよぉ~~。。。。

でもでも、ジュリぴちゃんのコメでビタミンE補給!だって知って、今感動ぉ~~!
命懸けでビタミンE作ったんだねぇ~。(うん?いいのか??笑)


Re: No title

ウィル母様

私も、日光浴や窓際ならびっくりしなかったのですが。。。さすがに炎天下で
熟睡された日には、もう目が点。。。 あのまま寝てたら死ぬ!っちゅーねん!(笑)

でも、案外みんな暑いの好きで安心しましたぁ~。 私のイメージは、犬は夏は
涼しい所へ逃げるというイメージだったので。 

ウィル兄さんも寒がりなんですね! うちのぽんちゃんも、猫に負けない寒がりぃ~。
福岡の子って寒がりなんですかねぇ~??

Re: No title

Mamiさん

おっ、ロイたん、夏男系なのねぇ~~。さすが、甥っ子ぉ~♪
でも、ジルたんが普通だよねぇ~。で、ジルたん、夕日をおちりに間違えているのでは?笑
やっぱ、ストーカー王子、可愛いなぁ~。

ぽんちゃん、ワイルドなのかちょっとおバカちゃんなのか。。。あのまま忘れていたら
今頃、病院送りだったかも。。。更に、お笑い系まっしぐらになるとこでした・・。ホッ。

グラサン? あぁ~~、いちご狩りの時のですねぇ~。カヤック計画も立てなきゃねぇ♪

No title

あはは〜きっとぽんちゃんは光合成ができはるんですよん。
太陽の光でなんかええもん合成したハズです。

ラスクはね〜どうやろ。
変わってるような気もするが、いい加減な我が家なモンで、
たいがいのことは「まあ、いっか」で済ましてる気がする〜。
そういえば、こないだは扇風機の風があたる位置にオマタをセットしてた。

No title

こんにちは。
初めてコメントさせていただきます。

うちのコイケルアンジーも、暑い中ウッドデッキで日向ぼっこしてハァハァいってます(^^)
そしてドッグランでは、壁の花&ベンチ姫ですよ~
ワンコに追われた時には、知らない飼い主さんが座ってるベンチにまで飛び乗って助けを求めます。
情けないったら・・・

Re: No title

ラスク母様 (あっ、関西弁可愛ぃ~♪)

ははははははは。ははははは。ラスク兄さん、扇風機にオマタは
あかんやろぉ~~。我が家の格調高いブログでは、面白すぎてNGやわ!
変わってるような気がするんじゃなく、変わってますよぉ~(笑)

我が家も、不思議行動は基本ブログのネタとして「おいしい」ので(笑)
諦めて、もぉ~好きにさせてるのですが、さすがにこの猛暑の中で寝たらあかん!
そのままあの世まで行ってしまう・・・(泣)

で、扇風機にオマタのその理由は??? マッサージの一種?!

Re: No title

アンジーママ様、初めましてぇ~~♪ コメありがとうございます!

ぽんちゃんと同じ行動仲間のアンジー姫は、福岡出身かと思って先程ブログを
拝見したら、岐阜なんですねぇ~~。さすが、大きくって毛ふさふさですね!!
(うちのちびっ子、つるつるぺったんとは犬種が違う。。。笑)

それにしても、赤ちゃんと一緒に暮らしてるってすごい! きっとアンジーちゃんは
躾が出来たいい子なんですね。我が家のぽんちゃんなら、絶対無理無理。。。じっとしてる
観葉植物とだって共存できず・・・観さまは、現在葉っぱがまばらな可哀想なお姿ですよ。。。

Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク
