お散歩が倍増楽しくなるリード!

先日、ホセ家と遊んだ際に、ホセ兄さんが3メートルのロングリードで悠々とお散歩しているのを見て、密かに「欲しい!」と思っていた私   ただ、市販で3メートルリードは売っておらず、ホセ母様の手作りらしい  (ホセ家のリード記事はこちら 「ボクはホセ」)

「そうか! 手作りかぁ~!! なら、私もぉ~~~私もぉ~~~~~私も・・・・。 手作りリード&カラーの“Goody”にお願いしよぉ~~」 ( 自分で作るという考えは、全く頭をよぎらず。笑)

で、一昨日届いたのがこちら! きらりぃ~~ん  赤のDOTS柄にNAMEとハートのカシメもつけちゃいました
言われる前に言っときます。 ポワロは、男の子です  だってぇ~~、赤が可愛いんだもぉ~~ん。 ハートのカシメもちょ~可愛いしぃ~~ 

001.jpg


通常のリードと比較すると、こんなに長さが違います。

023.jpg


モデル・ポワロさんに装着頂きましたぁ~。 おやつを見せると自動的に足が上がりますので、その辺りはスルーして下さい。。。(笑)  赤が似合って、素敵ぃ~  きよさん、ありがと~です

013_20130618131626.jpg


早速、お散歩に出発です

Picture2_20130618131646.jpg
 (ぽんちゃん。。。リードが長くなっても、おやつの量は変わりません。きっぱり)


こんな感じで距離感が、結構あります。

067.jpg


いつもは、匂い嗅ぎに精を出すポワロさんと、のたのた歩く私との壮絶な綱引き合戦なのですが、今日は引っ張りっこもあまりなく楽しそうなぽんちゃんです 

045.jpg

065.jpg


大好きな電柱チェックのお仕事も今日はスムーズですよぉ~ 

062_20130618131641.jpg


いつもより、距離が離れるのでちょっと不安になるのか、後ろを振り返ることもしばしば(うれし涙 ) いつもの引っ張りっこの激しいお散歩とは大違い

056_20130618131629.jpg


我が家は道路が広いのに車があまり通らない住宅街にあるので、このLongリードも使いやすいですが、もし車通りが多い場合には、二重にしてLong とShortの切り替えも出来ます。 可愛いだけでなく、とても機能的なリード&カラーなのです。 欲しくなったPCの前のあなた! 今すぐ“Goody”へ ( “Goody”の広報担当ではありません。笑 が、本当に使い易いお勧めのリード&カラーですよ。)

078_20130618131645.jpg


でも、失敗したことが1つ。 きよさんに事前に、「長いと地面に擦れて汚れやすいかも。。」とアドバイスを頂いていたのに、好みだけで紅白の柄を選んだ私。。。やっぱり白は汚れやすいかもと、今になって気づきました(←アホ。) 手作りされる方は、濃いめの色が良いかも。
でもでも、初めてで長さに慣れてないだけで、きっと慣れればリードの長さを手元で調整出来るようになるでしょ~ (と、ホセ家のブログに書いてあったので大丈夫!笑) 

平日は一日中お留守番してくれてるポワロに、お散歩の時ぐらいは自由に楽しんでもらえると嬉しいポワロ母でしたぁ~   今度はLong リードでお山に行きたいねぇ~




 何の芸もないけど愛だけはいっぱいのポワロ母に、ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

コメント

No title

コイケルは赤が似合いますよね
ぽんちゃん とってもラブリーなリードを作って貰ったのですね

益々セレビ~なコイケルになりますね~

夏になったらまたポンちゃん邸によんで下さい。まあちゃんにポンちゃんの弾けた姿を見て貰わないとね・・・

No title

あ、マリィも10メートルリード2本持ってる持ってる(*^^)v
あ、違った!!あれは、ただのロングリードだった・・・(/_;)

赤に白ドット♥超ラブリーだわ~ぽん子ちゃん♥
でも、似合うしいいね!!!

私も、ホセ家さんのブログで興味しんしんになったのでした♪
ほんとにいいですよね~♪

何が うらやましいって、ポン様が (たとえ おやつ目的でも)ルンルンで散歩に行ってくれること!
そりゃ、あんな可愛いリードの買い甲斐がありますよね〜!
うちは一時良かったのに、最近は拒否られます(ー ー;)

それにしてもリード、改めて めっちゃ可愛いですよね〜(o^^o)
ちなみに私も、コーシが男だろうが関係なく、自分好みのデザインを選んでしまいます(^^)v
ネットって、本と、選ぶのが困るくらい いいデザインの物がありますよね〜♪

No title

ホセ君のブログを見てむっちゃ憧れてるけど、
通常のお散歩は人も犬も車も目白押しなので、
普段使いに3mは躊躇してまうな〜。

このリード&首輪のデザインかわええ♪
でも、ウチは女子ならひと山100円でいるので、
オトコの子〜ってのが欲しくなっちゃいますv-218

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

赤色かわいい!
手作りは諦めて、購入しちゃうのは私も一緒です(笑)
犬服とか作られる方って素晴らしい!って思いながら、プロに頼んでしまう私・・・

ロングリードでお散歩いいですね~。
うちは道は狭くて、人も車もワンコもいるので普段のお散歩では難しいです(涙)
でも、ロングリードいいなぁ。

No title

ぽんたんはほぉんとに赤が似合いますねぇ♪ ピンクもかわいいけど、赤だと
凛々しくも見えちゃうかも^m^ 

それにしても、ぽんたん、がっちりしてきましたぁ?
おやつを見てお手手があがる姿はひょろりと見えるけど、お散歩してる時の
ぽんたんは少し体つきがしっかりして見えますよぉ*^-^*

No title

まぁ~かわいい事ぉぉぉ
だけど・・・

赤はきょんさんが好きなんでしょ(笑)

ロングリードでお散歩は楽しそうだよね。
家は3頭だからお散歩は無理なんだ。
普通のリードでも絡まって3つ編みになってるのに、ロングリードでお散歩なんかしたら、
大変な事に!!!

なので、1頭で訓練する時だけロングリードを使いますのよ。
ただの真っ黒けの色気のない5メートルです。
黒も汚れるよね~
洗濯機でざぶざぶ洗っちゃいますよん。

Re: No title

エルザ母様

そう! 茶白には、赤が映えますねぇ~。 個人的にも、赤大好きぃ~~♪
アメリカのおばーちゃんみたいに、80歳になっても赤着たい!

6月はなんか忙しくてだめだったけど、7月に入ったら是非是非ぃ~♪
暑気払いに、Home Partyでもいいなぁ~。 でも、犬連れだと飲めないね。。。
また、相談しましょ!!

Re: No title

マリィママ様

我が家も、40メートルのロングリードがありますが、あまりの長さにさばき切れず
回転するぽんちゃんのせいで、ぐるぐる巻きのすまき状態になったことあります。。。

ホセ家のブログご覧になったんですねぇ~! あちらのブログは、どこぞの役に立たない
お笑い系ブログとは違って、とっても勉強になりためになるブログですよねぇ~(笑)
3メートルリード、ぽんちゃんにとっては正解でしたぁ~♪

Re: タイトルなし

コーシママ様

コーシママ様、勘違いしてる。。。うちのぽんちゃんは、前に記事にしたんだけど、犬のくせに散歩だぁ~~い嫌いです。 特に寒い冬は、抱えないと一歩も外に出ません。。。泣
暖かくなった今は、5回に1回ぐらいはすんなり出発しますが、あとは毎回玄関で格闘ですよ。。。(泣)
お互い、なぜこんな風に育ったんでしょうね。。。笑

Goodyは、コイケルの大先輩のファル・トトママがやってるShopなので、犬のことをよぉ~くわかって機能的に作ってくれてるんですよぉ~。 だから、お花とかビーズとかついた機能を無視した(笑)自分好みのリード以外は、Goodyさんのを普段使ってま~す。

Re: No title

ラスク母様

ホセ家は、環境も犬にとって抜群のところに住んでるので、3メートルリードはとっても有効的だろうなぁ~と思います。 ラスク家は、ホントに大阪のど真ん中にお住まいのようですねぇ~。 さすが、関西のど真ん中で笑いのセンスを磨いてるんですなぁ~~♪ (笑)

そっか、ラスク家はキャンディーズだった!(←ふるっ!) 私、ブリーダーさんに「♂・♀どっち希望ですか?」って聞かれて、「男の子!」って即答だったのを思い出しました。。。でも男の子は、着せ替えがつまらんかった(笑)

Re: No title

鍵コメ様

あれ? 携帯アドレス変えてないよ。。。
こちらから、携帯に連絡いれまぁ~す!

Re: No title

ももママ様

手作り諦めて。。。というよりも、私は手作り出来ないです(きっぱり。笑) その昔、ミシンで手を縫おうとし、大出血サービスになり。。。先日は、私のワンピに、ポワロのおもちゃがなぜかくっつきました。。。笑

ロングリード、まだ慣れないのでさばきが難しいですが、ポワロとの引っ張りっこは、ホントに少なくなりました。 不思議なくらい! でも、確かに狭い道とかでは使うと危ないですねぇ~。

で、パパはいつブログに登場するの?(笑)

Re: No title

Mamiさん

いやいや、ロイたんのピンクちゃんも、可愛いよぉ~~。なんてたって、メルヘン系ブログのMamiさんちにはぴったりぃ~。 あっ、でも、最近は路線変更だったね!(笑)

ぽんちゃん、がっちりしてるぅ? 最近、暑くて外に出てないから、確かに運動不足とおやつ過剰摂取かも・・・。やばい。 体重測ってないけど、増えてるかも。。。
ジルたんのように、いっぱい他の子(のおちり)追っかけまわしてくれると、ランに連れて行きがいもあるんだけどね!

Re: No title

ジュリぴさん

そう!赤大好きぃ~~! ぴーさんといっしょぉ~♪

3頭でロングリードって。。。想像しただけで笑える! 10メートルを超えるロングリードだと、ポワロ1匹でクモの糸みたいになるよ。 5メートルのリードって、思ったより長くて使いこなすの難しいよね? ジュリぴちゃん、案外器用だね(←突き詰めると、褒めてない? 笑)

洗濯機じゃぶじゃぶいっしょぉ~! きよさんのリード丈夫だから、びくともしない。
でも、他の洗濯物と一緒に洗おうとして、まぁちゃんに怒られた。。。へへへ

No title

ちょっと油断している間にたくさん更新されてる!(ホセ家の超スローブログとは大違い)

ぽんちゃんも3メートルリードデビューなのですね!
ぽんちゃんが楽しそうで何より。そして若くて元気いっぱいなのに、チャンと振り返るなんてエライ~。

リードはぽんちゃんとの距離に合わせて常に長さを調節してあげて下さいね。たるんでいると飼い主が踏んでしまって犬を驚かせてしまうんですよ。
狭い所では短く持つのですが、リードが張ったらそれ以上強く引っ張らないように覚えてもらうと楽ですよ。

ぽんちゃん、赤似合う!

Re: No title

ホセ母様

へへへへへ。ホセ君3メートルリード、真似っこしましたよぉ~♪

毎日、ホントにぽんちゃんとの引っ張り合いの死闘を繰り広げていたポワロ家は、いまや
ホセ家ときよさんのおかげで平和になりました!! 

3メートルって、意外と長いというのを実感しました。ほとんど、ひっぱりがなくなりましたよ。 
すごく、ぽんちゃんもリラックスして楽しそうです!! 良い物紹介して頂き、ありがとう
ございましたぁ~~♪ やっぱ、どこぞのお笑いブログと違って、ホセ家のブログはために
なるわぁ~。ふふっ。

もう2週間ぐらいたちますが、今では私も手元で長さを調整できるようになりました。あとは
リードが張ったら引っ張らない!を頑張ってみますね。

あっ、ちなみに、後ろを振り返るのは、2日でやらなくなりました。。。前まっしぐらです。笑
Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
本文:

リンク