ぽんちゃん、美容院では問題児!?

我が家のぽんちゃんは、美容院派で、基本おうちシャンプーはしません。 いえ、出来ません・・・・。
で、以前にご紹介したのですが ( こちら)、行きつけの美容院では、どうもぽんちゃんは「やんちゃ」で。。。トリマーのお姉さん達を手こづらせてるらしい。。。

先日も美容院にお迎えに行った時、

きょん:    今日もやんちゃでしたか・・・?
トリマー:  (二人同時に声を揃えて) はい! やんちゃでしたぁ~!!

・・・・・・    前までは、お姉さん達も気兼ねして、「えぇ~。今日も元気でしたよぉ~」って言ってくれてたのに。。。もはや遠慮なし! で、毎回更新してくれる美容院のブログを恐る恐る覗いてみると・・・


5月ポワロ訪問記 (一部抜粋):

『こんちわ!!』と元気いっぱいに登場!!
おもちゃで遊ぶのはお手入れが終わってからだからね(^_-)


CIMG9533.jpg
 きょんのつぶやき: 毎回、「おもちゃで遊ぶのは終わってからね」とポワロだけ釘を刺されているのは。。。なぜ?)

★出来上がり★ 最後は満面の笑みで(^O^)
もうこの後遊ぶおもちゃの事考えてるのかな?


CIMG9537.jpg
 きょんのつぶやき: ぽんちゃん、可愛いぃ~~ が、しかし記事に「可愛い」の文字はなし。。。他の子には「可愛い」「良い子」の文字連発なのに・・・)

まずはスタッフとの引っ張りっこ♫♫ どっちが勝つかな~?

CIMG9539.jpg
 きょんのつぶやき: こんな変な顔の写真を載せられているのはぽんちゃんだけ。。。 他の子の写真は優雅で可愛いポーズが取られている。。。)

あー(>_<)負けたー!! 勝利したポワロくんは喜びの舞中♪♪♪
首をブンブン横に振って楽しそうに遊んでいました(*^_^*)


CIMG9540.jpg
 きょんのつぶやき: もはや、言う言葉もない。。。 この写真って・・・。揺れ揺れの線ついてるし・・・


6月ポワロ訪問記 (一部抜粋):

今日も遊ぶぞ!と両手を開いて気合いが入ってますヽ(^o^)丿
まずはお手入れをしてからね♪


CIMG0665.jpg
 きょんのつぶやき: やはり、釘を刺されるぽんちゃん。。。確かに、奴はしつこい!)

お座りをしてお顔を洗ってもらっています♨ 気持ち良さそう♫

CIMG0667.jpg
 きょんのつぶやき: 左足に注目! シャンプーの時も礼儀正しく足あげてます  )

お手入れ中はお座りをして落ち着いていてとてもいい子にしていてくれます★
オンとオフが切り替えられる『できる男』なのです!!


CIMG0668.jpg
 きょんのつぶやき: 珍しく褒められてる! が、それって暗に“オフ”が落ち着きのない悪い子ってことですか・・・

★出来上がり★ ニッコリ笑顔です(*^_^*)
お耳の飾り毛がサラサラ♪


CIMG0671.jpg
 きょんのつぶやき: ぽんちゃん、可愛いぃぃぃ~~ 飾り毛なんてどうでもいいぞぉー! 「可愛い」の文字はどこぉ~~?! コイケル協会、敵に回すぞぉ~~!!)

さぁ♪約束の遊びタイムヽ(^o^)丿
おもちゃをカミカミ。。。


CIMG0673.jpg
 きょんのつぶやき: おいおい。もはや顔さえ映ってなぁ~~い 

わっ!! ポアロくん凄い顔(笑)
この時間をめいっぱい楽しんでいました^m^


CIMG0674.jpg
 きょんのつぶやき: 選ばれた写真がこれ?! 前後の記事50個ぐらい読んだけど(← 私もしつこい。笑)、「凄い顔」を載せて頂いたのはぽんちゃんだけ・・・。  確かに、ぽんちゃんやんちゃだけど。。暴れん坊だけど。。しつこいけど。。飼い主の私でさえイラッとする時が多々あるけど。。。 根はいい子なのよぉぉぉぉおおーー!)


他のワンちゃん達が、本当に可愛いお上品なポーズ写真しか載ってない中、とうとう「凄い顔」まで載せられて、美容院でもお笑い系まっしぐらの我が家のぽんちゃん・・・。 本人めっちゃ楽しそうだからいいのかぁ。。。いや、納得いかん・・・  

きょんしゃん、若いお姉しゃんと遊んでちょ~楽しかったでちゅぅ~~! 
(ぽんちゃん、向こう様はそうは思ってくれてないかも。。。 )
028_20130618144212.jpg





トリマーのお姉さんと相思相愛になれない可哀想なぽんちゃんに、ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



コメント

No title

ぽんちゃん!ごめん・・・笑っていい??

最後の方の(笑)凄い顔(笑)の写真ですが(笑)、すごいですね~(笑)

すみません・・・笑いすぎましたm(._.)m



男の子は、これくらいやんちゃじゃなきゃ(๑≧౪≦)

(次回も抜粋頼みます!)

ブフっ♡ 終了後(特に5月!)のポン様、めっちゃアイドル顔じゃないですか!!!
コイケルオーナーじゃないと、あの可愛さは分からないのかしら〜〜?
逆に残念な方達だこと! ププッ( ´艸`)

改めて前回のシャンプー記事も読みましたが。
うちもシャンプーは人まかせですが、電話をした時、こっちの苗字を名乗っただけで、相手のお姉さんの声がコロッと変わり、「あ、コーシくんですね〜♪」と言われますの。
可愛い〜とは言われるものの、その本心はいかに?!って感じで(´・_・`)

お互い目立つ子を持つと、気苦労しますよね(笑)
でもお店のブログ、おもしろすぎです(´∀`*)
また載せてくださいネ♪

No title

何だかホッとしますぅ
こういうブログが「きょんさん」の定番ブログですよね!(^^)!
最後から2番目のポンちゃんの写真は最高ですね~

お坊ちゃまだから 天真爛漫でよろしい!

ビールを吹き出しそうになりましたやん(笑)
面白すぎです。
やっぱりポワロ家はこうでなくっちゃ!

No title

     ↑↑

私はももママのコメに吹き出しましたぁ。

うちは3頭とも、とってもおりこうに・・・
のはずが、何だか嫌な予感が。。。
お迎えに行くと、10年ぶりぐらいに会ったような大歓迎・・・
その間、何があったのか??
(隠しカメラ設置しようかな)

No title

ポン様ったら~
どこへ行ってもお笑いネタを獲得してきますね~
ある意味羨ましいですわよ~
・・・というか、ママさんがお笑い系に引きずりこんでる!?

ウチも今日はシャンプーです!!
モカは意外と大人しいですよね~

No title

ぽんちゃんめっちゃかわいいやん。
オトコの子はやんちゃなくらいでええのん!

トリマーのお姉様方のコメントは、
きっと「可愛い」なんて言葉では言い表せないぐらい、
ぽんちゃんには魅力があふれてた……と言うことでどうでしょう。
 ……上手いことゆーたと思ったら座布団持ってきてね(大喜利の)

ラスクは箱入り息子ゆえ、数回の一時預かりしかしたことありません〜。
シャンプーも姉ちゃんらとぽーんやし…(はははっ、庶民とも言う)
他所様んとこ行ったらどうなるんやろ〜。

Re: No title

マリィママ様

思いっきり楽しんで頂いたようでありがとうございます。。。
母としては、あの凄い顔を見た時、一瞬わけがわからず固まりました(笑)
それほど、他の子達の写真はかわいく愛らしい写真ばかりなのです。
で、なぜ、うちのぽんちゃんだけ・・・(泣)

きっとトリマーのお姉さん達をうんざりさせるやんちゃぶりなんだと思います。。。
私でさえ、時々捨てに行こうかと思う時がありますよぉ~~~。笑

Re: タイトルなし

コーシママ様

きっとトリマーのお姉さん達は、コイケルという犬種が好きになれないわけでなく
うちのぽんちゃんのしつこいやんちゃぶりにうんざりで。。。可愛いと思わないんだと
思います。 迎えに行った時、「いい子にしてましたか?」と聞くと、いつも言葉を
濁されます。。。とほほほ。

コーシ君は若干“食”とかにわがままっ子ではありますが、基本大人しいおぼっちゃまな
気がしますよぉ~~。 だから心からの「可愛い」なんだろ~なぁ~。いいなぁ~~♪

ぽんちゃんも、最初行った時はぶるぶる震えていたらしいのですが、慣れてこの人大丈夫!と
確信すると、やりたい放題です。。。びびりのままでいてくれぇぇーー(絶叫)

Re: No title

エルザ母様

私に、ホッと出来る日は来るんでしょうか・・・・(遠い目)
なんかいつもぽんちゃんが何かやらかさないか、ブルブル震えながら
ドキドキしながら、最近生きてる気がします。。。笑

ホントに、他のPageを読んでも、凄い顔写真どころか、変顔の
写真もありません。。。みんな可愛く良い子の写真ばかり・・・。

天真爛漫。 あぁ~~~、良い言葉。だが、ぽんちゃんにはもったいない!(笑)

Re: タイトルなし

ももママ様

吹いたビール、拭きに行きましょうか? すんません・・・。
ちなみに、私はボーゼンとして固まりましたが。。。他に可愛い写真あるやろ!!って(笑)

なんか、美容院の中でも断トツ・唯一、お笑いキャラにのし上がった我が家のぽんちゃん。。。
なんでやろ?! とほほほ。

Re: No title

ジュリぴさん

そちらも吹き出しました・・・。皆さんに、楽しんで頂いたようで。。。
我が家的には。ボーゼンでしたがね(泣)

アマゾネス軍団が3頭揃って、しかもジュリぴママがいなくて、いい子なわけないやん!
絶対、吠えまくりの大騒ぎに決まっとる!(ここで仲間作っておかなきゃ。。。我が家の
立場がない!笑)

いやぁ~~~。美容院ブラックリスト仲間として、これからも末永くよろしくねぇ~~♪

Re: No title

ふふふふふ。うちのぽんちゃん、持ってるでしょぉ~
いや、いらんけどね。こんなお笑いネタばっか(笑)

さすがに、美容院の行動までは私は関知してませんよぉ~。でも、奴は自主的にやってくれます、常に!
でも、最初の1-2回はびびって固まって、「緊張してましたけど、いい子でしたよ。」って言って
もらってたのに。。。慣れて安心すると、もう別荘ぐらいに思ってるふしが・・・。

暴れん坊将軍のモカ様なら、なんかやってくれると思ったら大人しいのですね?!
ちょっとびっくりです! (あらっ、失礼!笑)

Re: No title

ラスク母様

ぽんちゃんのことを、可愛いと言って下さるのは心のでかいラスク母様ぐらいですよぉ~(号泣)
私は体も態度も心もでかいので(笑)、ぽんちゃんが可愛いですが、でもそれでも時々きぃーーー!っと
なって捨てに行こうかと思うときあります。。。なので、トリマーのお姉さん達の気持ちは哀しいことに
よくわかります。。。(笑)

今度のオフ会に高級座布団10枚お持ちいたします(笑)ぽんちゃんには、「可愛い」を超えた
「美味しい」が満載なのでしょうかねぇ~。 やっぱ、関西にもらわれるべきだった気が。。。

ラスク兄さん、お泊りなし?! えぇーーー。ホンマ、お坊っちゃまやないですかぁ~~~!!
大人数に囲まれて、ホント幸せなラスク君やわぁ~~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケル
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク