ぽんちゃんと酔っぱらい

皆さん、こんにちは。 ボク、ポワロ家の一人息子・ぽんちゃんでちゅ~。 今日は、おとーしゃんの多大なリクエストにより、ボクときょんしゃんの楽しい日常をご紹介いたしまちゅ~

普段は知的で上品で冷静沈着な きょんしゃんも、酔っぱらうと、お友達のジュリぴちゃんと同じぐらい陽気になりまちゅ 

で、ヘラヘラしながら、ボクと遊んでくれる優しいきゃんしゃんです

き: うりゃ、うりゃぁ~~。
ぽ: ロープ!ロープ!! 
020.jpg



酔っぱらっている時は、「あっかんべー」しても、きょんしゃんは全然気づきまちぇん! へへへ

013_20130618160340.jpg


きょんしゃんが二日酔いの朝は、遊んでくれず寂しいので。。。ボクはぴったりくっつきます。 隙間に入るのが、結構むずかちぃーけどボク頑張ります

007.jpg


でも、くっつくとお酒くちゃくて閉口です・・・ こんな大人には、ボクはなりたくないでちゅ。。。

Picture4_20130618160406.jpg


きょんしゃんが、酔っぱらって床で寝ている時は( 暑いらしくて、しょっちゅう床や廊下で寝てまちゅ・・・)、優しいボクは添い寝してあげるのでちゅ! ボクって、ホント良い子なのでちゅ~~

きょん: 暑いぃ。。。重いぃ。。。。
DSCF2098.jpg


ボクは、いつもボールを投げて欲しくて持って行くのでちゅ。 でも、酔っ払っているきょんしゃんは、絶対ボールを投げてくれまちぇん。。。

039_20130618160353.jpg


だから、その時は、きょんしゃんのお腹の上に乗ってやるのでちゅ! へへへ

Picture5_20130618160407.jpg



サッカーボールも投げてくれない時は、もう一度ドカっとお腹の上に乗るのでちゅ! おとーしゃんは、「ぽんちゃん、いい笑顔だねぇ~」と褒めてくれるのでちゅ~

004.jpg


でも、油断すると強敵酔っぱらい魔人は、恐ろしいのです。。。 酔っぱらいの必殺技“ぎゅっ!と攻撃”で、反撃してくるので油断禁物でちゅよ!

Picture3_20130618160405.jpg


きょんしゃんがHome Partyや飲み会で遅くまで帰ってこなかった夜は、ボクは不機嫌になりまちゃ。。。 マリィちゃんの「悪い顔」を超えた「極悪の顔」になるのでちゅ。。。 でも、酔っぱらいのきょんしゃんは、全然へっちゃらです

DSCF0432.jpg


だから、時々、顔の上に乗って「酔っぱらい」をこらしめる良い子のボクなのです  (これをやると、おとーしゃんは手を叩いて、とっても喜んでくれまちゅよ!)

きょん: ぽんちゃぁーーーん! ぐるしぃぃぃいー。窒息死するぅぅぅぅーーー!!DSCF2363.jpg


おとーしゃんが撮った「酔っぱらい」激写は、この他にもいっぱいあるけど、放送コードと倫理コードに引っかかるので載せられまちぇん。。。無念でちゅ・・

皆さん、ポワロ家の酔っぱらい魔人を見たら、「早く家に帰って、ぽんちゃんと遊んであげて!」って言って下ちゃいね。


酔っぱらいコメント: 
実は先日、あらゆる部位が人間ドックにひっかかり、不摂生なのか年なのか・・・。 ちなみに、私は飲むのは1週間に1度で、ワインをグラスに1-2杯、いや2-3・・・3-4杯程度なのですが、なぜかジュリぴちゃんと同じ“頻度の高い酔っぱらい”に間違われます(笑)  ただ、弱いのか? 確かに、えぇ~調子で帰ってきて、まぁちゃんとぽんちゃんに、よくご迷惑をおかけしております。。。 


 

 もはや優雅なマダム路線は脆くも崩れ去る・・・。 そんな私に、ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


コメント

No title

よかった。いつもの路線に戻ってくれて^m^

コイケルオーナーの中でもきょんさんとじゅりぴママののんべえぶりは周知の事実で~す。

まあちゃん、またきょんさん特集よろしく(^_-)-☆


ぽんちゃん、お腹の上はトランポリン並みによく飛べると思うよ~

でも間違ってもうちの3ワンにはそのこと教えないように(^_^;)

No title

ぽんちゃん!悪い顔、まだまだ~(ーー;)しっかりやってね!!byマリィ。

きょんさんの生活ぶりがよーくわかりました(*^^)v
ぽんちゃん、パパさん、ありがとうm(._.)m

No title

私は酔っぱらわないけど 
エルザ&蒼子に同じように遊ばれてます。

ポンちゃん・・・甘え上手ですね!

しかし これらの写真を撮っている時のまあちゃんの表情はどんなもんなのでしょう・・・

No title

ぽん様も、悪い顔をするんですね!!安心しました(^▽^)。
悪い顔は みんな同じなのか、コーシと激似で。。。

状況はともかく(笑)、体に乗ってくれるなんて、うらやましいです。
幸せの重み、久々に感じたいなぁ。。。

この記事を読んで、はっきり思いました、うちと同じだと。
うちでは、ダンナがコーシにやられ、それを見て私が笑ってます。
なので、まぁちゃんさんの お気持ち、分かる気がします(^皿^)

No title

そこや〜ぽんちゃんいけ〜!!
と思わず応援してしまいました。

ぽんちゃん美味しいツボを押さえてからに〜。
お腹はみぞおちを、
息は的確に……だよん。

愛だね〜

Re: No title


ルーシーママ

「いつもの路線」って・・・(笑) ずっこけなしのネタが、全く見つからない・・・。

私、実は飲んベーではないんだけどねぇ~。 月に2-3度しか飲まないし、ワインしか
飲めないし。この回数と量で、なぜ飲んべーの座を勝ち取るのか?? やっぱ、人徳?!(笑)

私のお腹の上でぽんちゃんが跳ねたら、天井突き破るよぉ~。ぽんちゃんには、
厳しい健康管理するのに、なぜ自分は出来ないのだろ・・・(自問自答でした。笑)

Re: No title

マリィ師匠、すんません! 出直してきます!!

マリィママ
どーも、うちの子の悪い顔は、マリィ師匠のように「知的な悪の笑み」に
ならないんですよねぇ~~。 まんま、極悪非道顔・・・。ホント、犬相悪いわぁ~。

私の知的で優雅な生活ぶりが、よーくわかって頂けてうれしいです。。。泣
寒さに弱いポワロ家は、冬にはこの生活が濃さを増します。

Re: No title

エルザ母様

ぽんちゃんに好き放題されているのに、私が気づくのは後から写真を見せられてから・・・。
その時には全く気付いてません。というか記憶にない。(←大人の行動ではない。笑)

ぽんちゃん、甘え上手?! 普段はね。ぜんぜぇ~~~~ん、私に寄ってこないし
スリスリしないのに、なぜか人がいい気持ちで酔っぱらっている時だけ、嫌がらせのように
熱い体を押し付けるんだよぉーーー。 ホント、性格良いぽんちゃんです。。。

もちろん、もっと性格の良いまぁちゃんは、嬉しそうに激写しまくってますよ!(怒)

Re: No title

コーシママ様

そう! コーシ兄貴の悪い顔に似てるでしょぉーー! なんか、マリィちゃんの
悪巧みの「うしししし」顔じゃなくて、なんか人相悪くないですかぁ~? いつも
「その顔は止めなさい!」とツッコミをいれます。。

状況はともかく・・・(笑) そう! 普段は全然寄ってこないのに、なぜか
酔っぱらっている時だけ、しつこく付きまとい、上にも乗りまくります。。。絶対、
ぽんちゃんの嫌がらせ!! 彼は根に持つよぉ~~。

私は、まぁちゃんがたまぁ~にぽんちゃんにやられると、とっても楽しい気分で
一日を過ごせます♪(笑) なので、是非、旦那様にもそんなHappyな気分を
味あわせてあげて下さい。 私も、コーシ兄貴にやられるママを見たぁ~~い!(笑)

Re: No title

ラスク母様

応援いらんですわぁ~! 誰も、私を可哀想とは思わんらしい・・・(笑)

ぽんちゃん7キロないチビだから、お腹はまだいいんだけど、顔の上は
あかんやろぉ~~。 鼻と口に毛は入るし、お腹の肉が口にめり込み、まじで
窒息死しそうな思いを味わいます・・・。 
(犬に窒息死させられた飼い主ってニュースに出たら、私、浮かばれない・・・)

こんな愛、いらんですよぉ~~。。。

No title

私は知っている。。。
皆んな、きょんさんと私を大トラ扱いするけど・・・

ルーママだって強いんだし、エルちんママなんて日本酒飲んで酔っぱらって立てなくなったらしいし(笑)
皆んな同罪です(きっぱり)

それにしても、ぽんちゃん普段は一人でどっかに行っちゃうのに、きょんさん酔っぱらって寝てるとベッタリなんだねぇ。可愛いではないか。
そして状況判断が出来る、君は「出来る男」なんやね~
ぽんちゃん、うちのお利口なアマゾネス達に悪い事教えないでね!
3匹で乗られたらたまらんから。

ぴあんとぽんちゃんの内緒話に 要注意!!しなきゃ。

Re: No title

ジュリぴ様

いやいやいや。やっぱり、大トラはジュリぴちゃんだけやと思うわ。(きっぱり)
こなしてる回数が違うもぉ~ん!(笑)

そうなのですよぉ~。普段は、私のことなんて完全無視で一人楽しく遊んでるくせに、
こういう時だけつきまとうんだよ。 嫌がらせだよ、嫌がらせ!(笑)

アマゾネス軍団にまとめて乗られたら、ジュリぴさん、今度こそ間違いなく
肋骨折るね。。。私と違って、細いし。。。(あぁ~、痩せない。。。泣)

なぜか、年の近いもなか君よりぴあんちゃんと仲良しなのが不思議だねぇ~。
ちびっ子同士、気が合うのかな? 二人が並んでると、ホント可愛いよね!!

No title

きょんさん、まぁちゃん様、昨日はお邪魔しました^^
とっても素敵なお宅とインテリア&お料理ありがとうございました☆

昨日はノンアルだったので、みなさんの本来の姿が見れなかったのがとっても新鮮でした~。
やはり昼の顔はみんな違う~。しっかり素敵なマダムしている♪
でもぽんちゃんもまぁちゃんもブログ読者も、夜の部のきょんさんのほうがイケていると思ってますよ(^u^)

Re: No title

Like母様

遠いとこ来てくれて、ありがとねぇ~~。お土産もいっぱいご馳走様です!
グラタンおいしかったよぉ~♪

次回は、おとーさん達も呼んで更にワイワイやりたいねぇ~。アジの練習の後なら
Like兄さんも疲れて、ぽんちゃん達を狩らないかもぉ~。(いや、食がからめば、
また狩るな。。。笑)
同じTeam Aの同志! これからも宜しくでぇ~~~す♪
Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク