

ポワロさん、World Cupを目指す!

ポワロさんの唯一の特技はボール遊び! と言っても、ただ「キャッチ and NOリリース」で、しかも室内限定。。。外ではボールなんて見向きもしません  なぜ?かは、いつものように飼い主にもわかりません 


先日、Baby トイザラスで叩き売りをしていた500円の布製サッカーボール を、今日もしつこく離しませんよ。。。

007_20130619105937.jpg

しっかと掴んでご満悦。 めっちゃ笑顔 

016_20130619105940.jpg

P1.jpg
(結構です ) 


もう一つ、Babyトイザラスで買ってきた若干お高い(笑)ビニールボール。 大き過ぎてもちろんMouthキャッチ出来ないぽんちゃんは、Headingならぬ“鼻ing”でボールを吹っ飛ばして遊びます  何が楽しいのかは、全くわかりません 

「ぽんちゃん、準備OK~~?」   この真剣な顔

001 (2)

ボールを見定めてぇ~~

045_20130619105954.jpg

ジャ~~~~ンプ

046_20130619105956.jpg

が、空振り・・・  で、逆切れのぽんちゃんなのです  。。。めっちゃ、ボールに怒ってる。笑

Picture2_20130619105959.jpg


が、そんな失敗もすぐに忘れ。。。 何事もなかったかのように、かっこよくポーズを決める

Picture3_20130619110011.jpg


ぽんちゃん、一度ボールをつかむと、「すっぽん」のように放さない! ホントしつこい!!
で、我が家では、そんなポワロを「すっぽんのぽんちゃん」! 略して「すっぽんぽん」と呼ぶ 

023_20130619105941.jpg

我が家の“すっぽんぽん”は、今日もやるよぉ~~

Picture1_20130619105958.jpg


ジーコ監督ぅ~~、ぽんちゃん、ワールドカップの準備万端ですよぉ~ (えっ!? 日本の監督、ジーコじゃないの?  我が家は全くサッカーに興味なし。TVで見たことも一度もない。。。笑)

Picture5_20130619110015.jpg


本日のおまけ:
落ちてくるボールに“鼻ing”で挑むべく待ち受けるぽんちゃん。 いつどんな時も、ボールにさえ礼儀正しいぽんちゃんなのでしたぁ~

Picture4_20130619110013.jpg





 “ぽんちゃんWorld Cup出場”祈願に、ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


コメント

No title

うわぁ、ぽんたんの満面すぎる笑顔、すごいですねぇ!
これだけ見てるとすんごぉくボール大好き❤くんに見えるけど、室内限定なんですねぇ・・・。
不思議だぁ???もしかしてすごぉく大きなボールがお好み?大きかったらお外でも?

それにしても↓のアジの記事みて、ますますアジやりたぁい熱が沸騰してきた我が家ですよぉ♪
なぜか勇気がわいてくる(?!)きょんさんとぽんたんのチャレンジ日記。これからの活躍を
期待してまぁす^m^

Re: No title

Mamiさん

ふふふ。ドッグランでは絶対見せたことない笑顔でしょぉ~。
大きくても小さくても、普通でも、外では絶対ボールは追いかけません(きっぱり)
ホント不思議ちゃんですよぉ~。 ボールを切り裂くロイたんがうらやましぃ。。。笑

きゃぁぁ~~。ロイジル家もアジやりましょ~~よ!! で、是非ハンドラーは
Mamiたんで!!! なんかすごくわかりあえる気がする(笑) (いや、待てよ。。。
ロイたん・ジルたんは、ママ大好きだからなぁ。。。我が家とは違うか・・・)

いづれにしろ、さぼりの我が家が言うのもなんですが。。。アジ、(時々)おもしろいですよ!
千葉には、アジの大先輩のエルマ家がいるし、是非是非ぃ~~♪

No title

アジにワールドカップにと日々忙しいすっぽんぽんちゃんですね~(*^^)v
壊されないビニールボール?!が羨ましいです。。。
だって、マリィったら硬めのドッジボールでさえプシューだからね(ーー;)

No title

ヘディングしている風のお姿が セクシーです。
ぽんちゃん 何でも熟せるのね~\(^o^)/かっこいい~~~

No title

あら、ぽんちゃん今度はサッカー始めたのぉ~
なかなかやるじゃない?

この前のアジの練習も上手だったあるよv-237
運動神経よろしいであるね。
また、日曜日一緒に走れるの楽しみにしてるあるよ~~

(本物の中国人に怒られそうだ。。。)

Re: No title

マリィママ様

ぽんちゃん、家の中では常に忙しい男なのです! 家の中だけね(笑)

いやいやいや、マリィママ様。 最後のおまけ写真のポワロ左横の赤い物体を
よぉ~~~~くご覧下さい。 1日で、ポワロによって爆破された赤いビニール
ボールの残骸です。。。 爆発したとき、ポワロ3m飛びました!(笑)

さぁ~~。もう一つのボール、いつまでもつか・・・。

Re: No title

エルザママ

ぽんちゃんの鼻突きボール飛ばし、笑えるよぉ~~。来週うちに来たとき、
見てやってね! 
ぽんちゃん、いまいち器用なんだか不器用なんだかよくわからない・・・。
というか、何がやりたいのかわからない。。。(笑)

Re: No title

ぴあん・りー様

ははははは。日中外交、これ以上問題起こさないでね!

サッカー、家の中だけで始めたよ! 外では絶対しないけど(笑)

ぽんちゃん、運動神経よくないよぉ~~。なんか、どこかずっこけてるよ。
その点、ぴーさんは、出来る女だよね。この前も私になついてくれて、
ちょー可愛いしぃ~。 ぽんちゃんにも、珍しくガウしたことないしね。
出来る女は、おさえてるねぇ~~(笑)
Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク
