スポンサーサイト


Happy Birthday to 私 ^ ^

6月20日は私の公称27歳のお誕生日でしたぁ~~。 ぱふぱふぅ~ ツッコミは受け付けておりません。笑) 

付き合った時から、「お誕生日には必ずお花を贈る」という約束を、もう10年以上も続けてくれているまぁちゃん。 今回は関西に出張に行っていたのに、ちゃんと夜、お花が届きましたぁ~  まぁちゃ~~ん、毎年ありがとぉ~

057.jpg


華やかなお花が好きな私のために、薔薇、インパチェンス、胡蝶蘭、デルフィニウム、ラナンキュラス。。。まぁちゃんは、毎年、違ったお花を贈ってくれるんです   そして、可愛いカードも毎年つけて。

今年は、グロリオサとトルコキキョウの組合せ  燃えるようなグロイオサの赤が大好きです

094.jpg

087_20130622130616.jpg


ちなみに去年は、ひまわり と可愛いぴよちゃんカード

図3


そして、まぁちゃんが出張から帰ってきた今日、久しぶりに銀座に行ってきましたぁ~  今日は花柄のワンピで、銀座のど真ん中でパチリ ( まんま、おのぼりさん状態 
横浜に引っ越してからとぉ~~んとご無沙汰のお江戸は、やっぱり都会だわぁ~  銀座は、おしゃれで素敵な方が多いです やっぱり、銀座好きぃ~~

写真

ミキモトの前にはいつも素敵なオブジェ 今日はあじさいでした。 お誕生日プレゼントのリングも頂き、ニコニコショット 

写真6


お買い物の後は、お誕生日のお祝いに鉄板焼き屋の「みやま」さんへ。 うにとステーキのコース頂きましたぁ~

まずは、うにを使ったお通しと冷製のお椀
図1

次に、お刺身と赤ウニのどんぶりです。 ウニどん、絶品~!
図2

で、メインのお魚の鉄板焼きとサーロインステーキと続くはずが。。。お肉は写真撮る前に食べた(笑) そして、そのあとの五島うどんもすっかり忘れて食べた。。。 で、最後はピスタチオのムースとなります。
図4

どれも、美味しかったぁ~~ また、行きたいなぁ


そしてそして、ポワロさんからもお気持ち頂きましたよぉ~~。 20日のお誕生日当日、いつものように仕事から帰ると。。。 部屋がこんなに飾り付けられてましたぁ~

図1

013_20130622130611.jpg


最近、夜は1階に放牧してて、全くいたずらをしていなかったので、お誕生日で気が大きくなった私。。。お昼間も“初”放牧。 そして、その結果が。。。。これ   なんと、畳まで齧ってました   自分のお誕生日に、職人さんのように畳を引きはがして、畳の位置替えをしたのは私ぐらいでしょ。。。

031_20130622130612.jpg


最後は、モーレツ怒られて、反省中のポワロさんでした。。。

図2


私もポワロも、まぁちゃんに出会えて本当に幸せぇ~~。 まぁちゃん、いつもありがとねぇ~~




お誕生日が既に嬉しくない域に達した私に、ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



コメント

No title

きょんさん、お誕生日おめでとうございますo(^o^)o
おのろけ~、たっ~ぷり頂きました~(゜∇^d)!!
素敵なお花ですね。それも毎年だなんて~素晴らしいd=(^o^)=b
我が家も見習ってほしいですね。
ポワロくんも頑張ってお部屋の飾り付けしたのですね~(^_^;)

きょんさま☆
(*'ー')/★,。・:・゚お誕生日おめでとうございます☆

きょんさまが27なら、私は20、いえ、まだ未成年かしら?(笑)

まぁちゃんさん、素敵すぎです!!
愛の深さが よく分かりました♪
うちのなんて、私の誕生日に手紙をくれる約束だったのに、付き合い始めの2回で終わりましたよ。。。
今日ダンナが仕事から帰宅したら、この記事見せてやるっ(●`^´●)

フフッ。。。ポン様、お部屋をステキにデコレート?!
でも初のお昼前放牧は開放感バリバリで、ついハメを外しちゃったんですよね、きっと(o^^o)
また元のお留守番に戻るのでしょうか?
ちなみにコーシは、トイレのシートを破る程度でしたよんv

きょんさんお誕生日おめでとうございます!
あれ、では1月生まれの私の方が年下だったのね*\(^o^)/* このまま年齢不詳の謎の女でいて下さい!←コイケラ〜のパパママは皆、普通に年齢暴露してますが(笑)

それにしても、超セレブor結婚前にして貰えるくらいゴージャスな誕生日ですね。LOVELOVEぶりが微笑ましいです。花束を贈るまあちゃんはくすぐったくちょっと恥ずかしい気持ちでお花屋さんに出かけてるのな?愛の深さはマリアナ海溝くらいかも!イイな〜!
ノロケで終わらないきょんさん!ポワロくんで閉める所が流石です。それにしても華やかでゴージャスなポワロくんのプレゼント。センスあるデコレーションです。凄い!

No title

お誕生日おめでとうさんです〜。

いや〜まばゆいばかりのお誕生日!
花も団子も満載ですね。ぽんちゃんのスパイスも効いてる感じで(*^^)v
我が家、こんなん忘れ去って幾年経つでしょう……。
まあ、ワテクシの誕生日の翌日が旦那の誕生日なので、
あんまし豪華にされると次の日のしょぼさが目立っちまうしね。

きょんさんお花いけるの上手〜♪

No title

きょんさん

お誕生日おめでとう~
まぁーちゃん10年以上も花を送り続けるなんて・・・素敵すぎるぅ
愛情の深さが良くわかるよねv-238

でも、それは頑張ってるきょんさんの姿を見てるからだと思うよん。
本当に良いご夫婦で、羨ましいわv-238

ぽんちゃん。。。
反省しているぽんちゃん可愛すぎる。
きっとずっと同じ場所から動けないほど怒られたんだろうなぁ。。。
でも誕生日に畳移動は・・・いやだよねぇ。お疲れ様でした。

うに・・・美味しそうv-271

No title

きょんさんお誕生日おめでとうございます^^
まぁちゃんときょんさんのラブラブぶりは見ていて微笑ましいです♪
いつまでも素敵なご夫婦でいて下さいね♡

あと・・・今日私は寝坊してアジ練に行けませんでした~お会いできずにすみません!!
like父にきょんさんが来ていてぽんちゃんとレイドル兄さんと遊べたと聞いて
朝から後悔しましたよ~(>_<)
きっと次お会いできるのは秋か冬かしら・・・。

No title

きょんさん!お誕生日おめでとうございますm(._.)m
27歳か~いいないいなっ若いって(*^^)v(*^^)v
わたしももうすぐ30です(๑≧౪≦)

素敵な旦那様ですね~♥お花だけでもすごいのに、リングをプレゼントされ、銀座でお食事。。。
私には別世界な訳で・・・

末永くお幸せに~~~♥

おっと、ぽんちゃんも素敵に誕生日飾りを留守中にこっそりと(^^;

Re: No title

テラ母様

こんな記事に、おめコメありがとうございます!!
おのろけですかぁ~?! 我が家は子供がいないので、イベントが 極少なもんで。。。お誕生日だけは毎年豪華です。。。だけはだけは(←エコー)

ねっ! ぽんちゃん、お座敷で我が物顔でしょ?(というか、壁には穴が開き。。。畳にも穴が開き。。。やりたい放題) お座敷に入らないテラ様の爪の垢を煎じて飲ませたい! テラちゃんの爪送って頂いていいですかぁ~?(笑)

Re: タイトルなし

コーシママ様。こんな記事に。。。おめコメありがとうございまぁ~す!!

ほほほほほ。奥さん、そんなご冗談をぉ~。 未成年ってぇ~。ご主人はロ●コン?(笑)

ワガママ・自由気ままコンビのぽん・きょんに、まぁちゃんは常に優しく懐の大きな人です。 まぁちゃんでなければ、今頃私とぽんちゃんは、とっくに叩きだされ露頭に迷っていたと思います。。。(笑)

ぽんちゃん、羽目外しすぎぃーー! 日中は、もう二度と外には出さないことに決めました。 畳って1枚、幾らするんだろ。。泣  コーシ兄貴は、やっぱり優等生の出来た男ですねぇ~~♪ なんかやんちゃなイメージが私には全くありません。うらやましい!!

Re: タイトルなし

エルザ母様

こんな記事にまですみません。。。おめコメありがとうございまぁ~~す!!
えっ?! エルザ母様、今年の1月で28歳の1つ上だよね? というか、私、実年齢知らん。(笑) 

我が家は100万回言いますが(笑)、セレブでないので。。。10年ちょっと変わらないただの恒例の行事ですよぉ~。 やっぱ、子供いないからお誕生日ぐらいしかイベントないのですよ。。。涙。  皆さんの反応で、我が家では、「お誕生日お祝いしないんだね?!」と逆びっくりしたぐらい(笑) 確かに子どもがいたら、こんなことやってらんないよね! 

で、うちのぽんちゃん、やるでしょー!! お誕生日に穴の開いた畳担ぐとは思わなかったです。。。こんな、手のかかる自由気ままコンビを暖かく見守ってくれるのは、この世にまぁちゃんだけですわ。。。

Re: No title

ラスク母様

こんな私の記事にまで。。。おめコメありがとうございまーーす!!

ははははは。確かに花も団子も毒スパイスも盛りだくさんでしたー。 確かに3人子供がいれば、そんな親のお誕生日祝いやってる場合じゃないですよねぇ~。 代わりに子供達の可愛いお誕生日会が我が家には羨ましいですよぉ~~♪

私、小学校の時に生け花習っていて(いや、習わされていて。。。笑)、社会人になってからはフラワーアレンジメントを習っていたので、お花生けるのだけは得意ですよぉ~。 もぉ~、見たまんまの清楚なイメージ通りでしょぉ~?(笑)

Re: No title

ジュリぴさん

こんな記事に。。。おめコメありがと~ございます!! 

まぁちゃんは、ホントに出来た人なのですよ。 このぽー・きーのやんちゃコンビにとって仏のような人ですわ(笑) 「一緒にいて全く飽きなくて楽しい」というのが彼の口癖なんだけど、私は同じことをぽんちゃんに思います。。。ってことは、私は犬と同じ?!(笑) 

ぽんちゃん。。。。やってくれたよ。 畳って相当重いっていうのを、今回初めて知った。(←いや、一般のマダムは知る必要ないんだけど。笑)  畳の間って隙間がなくて、キッチンからフライパン返し持ってきて畳あげたよ!! リストラされたら、畳職人になる!笑

うに丼、絶品だった!! あれなら、5杯はいけるぅ~♪

Re: No title

Like母様

こんな犬に関係ない記事に。。。おめコメありがとうございまぁ~~~す!!

ラブラブですかぁ~?! どちらかというと、親と子供 or 先生と生徒といった感が強いかも。 いつもぽんちゃん共々怒られてます。。。(私は、家庭でも怒られ。。。アジでも怒られ。。。泣)

で、寝坊ですとぉー!! 私は、Like母様は用事で欠席だと思いこんでましたよぉー。 ちなみに、日曜はとっても楽しかったです♪ いえ、アジ訓練がではなく、レイドル兄さんとLike兄さんとのお遊びが!(笑)  3頭とも、めっちゃ仲良しで、楽しそうに遊んでたよぉ~。 レイドル兄さんとポワロは訓練中も。。。(←あかんやろ!笑) 

我が家は、Like家のブログをお手本にして(笑)、「続けることに意義がある!」とMonthly訓練目指しますよぉ~。 秋か冬か。。。来年の春だったらどうしよ。 会えなくても、これからもTeam A宜しくでぇ~~す♪

Re: No title

マリィママ様

こんな私的記事にまで、おめコメ、ありがとうございます!!

おぉ~~。マリィママは30歳ですかぁ~。 来年から減って行ったりしないですよね?(笑) 
先日、シャワーで水を弾く我が身のBodyに「まだまだいける!」と感動していたら、油分たっぷりの日焼け止めを塗っていたのを思い出しました。。あかぁ~ん!

子供のいない我が家には唯一のイベントなので、毎年楽しんでます。 もちろん、子供がいたら無理無理!(笑) 逆に、お孫さんとマリィちゃんのお誕生日を家族でお祝い出来るマリィ家が眩しすぎて。。。私には別世界な訳で・・・。

No title

きょんさん、おめでとう~!!またまた出遅れましたv-12
27歳で10年以上前から・・・まぁちゃんは高校生の時からお花を送っていたのですねv-254

素敵なお誕生日とポワロくんのオチ・・・素晴らしいですv-10
そして昨日もアジリティ行かれたのですね。てっきり夏はお休みされるかと・・・。
私はこの暑さで久しぶりに熱が出てしまいましたv-400次はLike母さまの仰るように秋なのでしょうか・・・?

No title

うわぁ、きょんさん、お誕生日だったんですねぇ! おめでとうございまぁす♪
なぁんとダーリンとお誕生日が近くってびっくり^^。でもなぜだろう、我が家とは何かが
違う・・・。そっかぁ、お誕生日はその当人を祝う日だったんですねぇ^m^

きょんさんのお花のワンピ姿、すごぉくイメージ通りかも☆ (とてもお部屋でユニクロの
スウェットをはいてるとは思えませんっ^m^) 大人のデートって感じですねぇ^^。

それにしても!まぁちゃんさんって、実はロマンティスト?!「お誕生日には毎年お花を贈るよ❤」
だなんて、素敵な約束ですねぇ*^-^* うちのダーリンにもまぁちゃんさんの爪の垢を煎じて
飲ませてあげたいくらいです~! うちはつっこみばっかりプレゼントされて、物体が
あまりなぁい(泣)

No title

きょんさん、お誕生日おめでとう\(^o^)/
↑みなさん、優しいね~
誰もツッコミいれてないじゃん(笑)
まあ、誕生日くらいそういうことにしておいてあげましょ(・ω<)

Re: No title

ソラママぁ~、こんな記事に、おめコメありがとぉ~ございま~~す!!

ははははははは。そう来たか! どんだけバブリーな高校生やねん!笑
やっぱ、ソラママは笑いのセンスあるよぉ~♪

私としてはポワロの"落ち"は全く欲しくなかったんだけど。。。そして、誕生日に畳職人に
なりたくはなかったんだけど。。。さすが、彼は常に主役ですよ。とほほほ。

アジ行きましたよぉ~。Like母様はサボってたけどね!(←たまに行くとしつこい。笑)
あとチケットが1枚。7月に遊びに行って、いえ訓練に行ってゆっくり休憩かなぁ~(笑)
で、なんでこの暑いのに風邪を?! でも、夏風邪はしつこいのでお大事ね!

Re: No title

Mamiさん

こんな私の記事に。。おめコメありがとうございまぁ~す!
そうそう。私もびっくり! ロイ父と2日違いとはぁ~。やっぱそこはかとなく漂う
知性と品の良さが、似てると思ったわぁ~♪ うふっ。

ユニクロのジャージ(←我が家では昔ながらにジャージと呼びます。笑)とワンピの
姿のGAPにまぁちゃんがいつもお腹抱えて笑います。とてもいけてるジャージ姿らしい!

ロイ父のつっこみ、さすが関西人! でも、ロイジル家はいつもご夫婦仲良しで
いちゃいちゃでぇ~、とっても眩しいですわぁ~> < それに、ワインとか
お花とかなんか常にプレゼントしてくれてるよねぇ~! この幸せ者!!

Re: No title

ルーシーママ

こんな犬ブログじゃない記事に。。。おめコメありがとうございまぁ~~す!

いやいやいやいや。きっと、私の27歳に皆さん、なぁ~~~~んの疑問も
持たれなかったのだと思うわぁ~♪ (あっ、なんか拳構えてる人の姿が。。。)

30歳になったら折り返すからね!
Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク
