スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぽんちゃん、アジが好きになる!?

1ヵ月ぶりにやって来ましたぽんちゃんのアジ訓練 目標は、Like家のブログと同じ「続けることに意義がある」のMonthly訓練です 

6月は、私が何かと忙しかったのと雨のため、ぽんちゃんは久しぶりの外出です。 そのせいか、とってもテンション高くて(アジ訓練とは知らず・・・) ご機嫌のぽんちゃん  

ついでに、今日は私の衣装のテンションも高い!(笑) 師匠のLike父に、「きょんさん、今日は派手ですねぇ~~!」と褒めて(?)もらっちゃいましたぁ~

Picture2_20130624165754.jpg


さぁ~、そのテンションのまま訓練開始です

まずは、訓練中にやると怒られることを学んだぽんちゃんは、先生が来る前にトンネルにお●っこを・・・。 (本当にすみません。。。

Picture1_20130624165752.jpg

私が先生から注意を受けてる間に( また今日もいっぱい怒られた。。。)、にこやかに脱走・・・

Picture11_20130624165825.jpg

うひょ~~~!と走り回り。。。戻って来ない 

: ここはドッグランではありません。
Picture12_20130624165826.jpg

やっと戻って来たかと思えば、訓練中におっさんのように首をカキカキ。。。 (リラックスしすぎにも程がある!)

Picture10_20130624165824.jpg

それからも何度も逃走を繰り返し、逃走先でまた粗相・・・。 (本当に申し訳ございません。。。

Picture15.jpg

私に怒られると、すぐにちょろい 優しいまぁちゃんの所に避難・・・ (めっちゃ、笑顔やん!!)

126.jpg

そして、小腹がすくとLike父におやつの催促。。。これが、しつこい! 我が家と違って、訓練中忙しい( いや、当たり前なんですが。。) Like父の前で粘るぽんちゃん。。。Like父様、すみませんでした

098_20130624165736.jpg


そうそう。ご紹介が遅れました。 先日、アジクラスに上がって今日が2回目のレイドル兄さんです レイドル兄さんは、Like母様のお兄さんちのフレンドリーで可愛いぃ~トイプーちゃんなのです。 

122.jpg

で、こちらの“銀座のNO.1”みたいなわんちゃんは、マロンちゃん エルザ母様のお知り合いです。 カメラを向けると、めっちゃカメラ目線でしたぁ~。 このマロンちゃん、写真映りが良いだけでなく、アジもすっごく上手でした!

019.jpg


で、引き続き、ぽんちゃんの暴走は続きます・・・  訓練中に、大好きレイドル兄さんとアジより真剣に遊びます。 (というか、この日は初級の先生がいなくて、順番待ちが20分以上。。。 みっちり訓練したい方には、1クラスの人数が多いA訓練所はお勧め出来ませんね! あっ、我が家は競技会出場なんて野望は持っておりませんので、よろしいのよ 

: 訓練中です。
Picture5_20130624165810.jpg

そして、また小腹がすくと。。。今度はレイドル君のお兄ちゃんの元へ。 なぜか、Like家一族が大好きなぽんちゃんなのです   

131.jpg


えっ!? アジの訓練? あっ、そうでしたぁ~。 ぽんちゃんはドッグランに来たわけではありません。 これでも訓練に来たのです。 で、訓練はと言いますと・・・、皆さんハンカチ用意して下さいね。 涙なしでは。。。

ドッグウォークから暴れて落下し。。。

030_20130624165733.jpg

タイヤを上手によけ。。。

093.jpg

見事初級クラスに落第して (: 初級の先生がいなくて相当仕方なく中級に入れられたが、あまりの出来の悪さに、ものの5分で落第・・・)、レイドル兄さんと仲良く訓練です。


2回目のレッスンなのに、既にぽんちゃんより数倍出来が良いレイドル兄さん! 置いていかないでぇ~~!! ( 愛玩犬相手に真剣なポワロ家。。。笑)

Picture3_20130624165755.jpg

一方落第し、低いドッグウォークで、自信満々・自慢げなポワロさん・・・。(何か間違っているとは思わないらしい。。

Picture6_20130624165811.jpg

気がむくと、ジャンプは飛んで下さいます。

Picture8_20130624165813.jpg


今日、散々怒られたのは私。。。  「わんちゃんを全然見てません。」「先走り過ぎです。」「指示が全然出てません。」「あせらないで下さい。」 それが出来ないから、ここにいるんですよぉ~~、先生  私は、コイケルとたけのこさんと同じで褒めて延びるタイプなんです! (出来りゃぁ~、Like母様のようにサボって寝てますよぉ~  たまに練習に来るとしつこい!  )

もちろん、この方たちは今日も完璧でしたぁ~ いつものように顔が派手なLike父とLike兄さんです!! (衣装だけは、Like家に勝ったポワロ家です 

Picture7_20130624165812.jpg


ぽんちゃんの中で「おやつをくれる良い人」とインプットされたのか、はたまた今日は衣装が派手じゃないので近づきやすかったのか 、訓練の後もLike父につきまとうぽんちゃん  Like兄さんと仲良くストーカーしてました。

図1

そして最後は、3頭仲良くお遊びTIME といっても、ぽんちゃん、今日はずっと遊んでたけどね・・・

Picture9_20130624165814.jpg


3頭が仲良く遊ぶ姿を見るのはなんか嬉しくて、まっ、いいかぁ~ と思うポワロ母なのでした( いいのかぁ~?笑) きっとぽんちゃんも、今日のアジ訓練(?)はとっても楽しかったと思います。。。





 頑張ってアジ(?)を続けているポワロ家に、応援のポチッをお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


コメント

No title

フフフ^m^
お先に今週末地元のアジリティの競技会でルーさんデビューします\(^o^)/

問題はというと・・・ワタシ(^_-)-☆

走れるかな~

ルーさん、置いて行かないでね(^_^;)

No title

ポンちゃん 誕生日の派手なプレゼント同様に
アジ練でも ド派手にやってますね~~~さっすが! きょんさんの愛息子です。親子似ているような・・・v-82
でも楽しい場所とわかったからには 次回も楽しく過ごせそうですね。

銀座ナンバー1風のマロンちゃんは 男の子なんです(笑)歌舞伎町ナンバー1の人気ホストさんでも通用するくら 美形ですよね。エルザ友達パピーちゃんを見て コーシママが「スナックのママ」と言ったように パピヨンはゴージャスな子が多いのかも。ちなみにマロンちゃんも、アジリティーの練習コツコツ努力してますよ~v-221

今回 like父の衣装は普通でしたね(笑)。次回は申し合わせたように2ファミリーで 愛の二重奏を奏でて下さい。派手な衣装は やる気をそそります~~~

No title

何~てのどかな練習風景(ポンちゃんのまわりだけ・・・)
でも、ポンちゃん楽しそうで良かったぁ。
相変わらずきょんさんは怒られちゃったのねv-40

でも、たけのこさん、like父を筆頭に格好から入る人多いよねぇ←お前が言うなってか??

チームAの雰囲気とは違い昨日のチームKはハードだったよ~
エルザママったらスキあらば練習してたし、
「ぴあんちゃんどう~ぞ~」
「もなかくん走らないのぉ?」
煽る煽る(汗)
あの方、確か前日夜中の12時に帰宅したはず・・・タフなのねぇ(汗)

No title

あ~なんて楽しそうなんでしょう♪行けば良かったぁ・・・。
世にトイプードルが多けれども、レイドル兄さんはコイケルに乗りまくる希少なトイプーなのです。
のっかり攻撃にlikeは寝転がりよけますが、ぽんちゃんすっかり気に入られてますね^^
いっぱい紹介してくれてありがとうございま~す^^

アジ練、混んでますね~。
でも他の方の走りを見て、じらされているほうがlikeには合っている気がします。
それにしても、ぽんちゃん、大物だわぁ!!どんなトリッキーアジを見せてくれるの??
ホントこれから楽しみです^m^

No title

こっちの「アジ」ね。こっちの「鯵」かと思い、へ~魚好きなんだと思ってしまいました。
ポワロ君、ちょっとずれてるけどすっかりドッグラン好きになったじゃないですか!
成長が感じられます~。

No title

・・・ドッグランだったんだ。
そうか、そうかv-410

あ~私も元気だったら行きたかった。残念。
ポンちゃん、だんだんあ●ち好きになってきたんですね。

全部の道具?にお○っこしたら、コース回れるようになるかも!
頑張れポンちゃんv-426

No title

ぽんちゃん、アジ楽しくなってきたなら よかったねぇ!

あはは、おしっこやカキカキは、
リラックスというよりは まだ 緊張感があるんですね。
でも Likeくんやレイドルくんという仲良しさんと遊べて
楽しい場所とインプットされれば テンションUPにいいかも♪
ワンコが楽しくやってくれることが一番ですしね~。

そうそう、前の記事では 
リードたくさんご紹介くださって ありがとうございました^^
ぽんちゃん、アジアジ楽しんでくれるといいなぁ。

Re: No title

ルーシーママ、連続コメありがとぉ~です!

で、なんですとぉー?! デビュー??? 大食い競争とか、早食い競争とかでなく?(笑)

そんなぁ~~、ルーシーママが問題だなんてぇ~~~、そんなことそんなこと、
あるね!! (爆笑)
ジュリぴさんやエルザママのように、足痛めないでね! 頑張れぇ~~!!

お笑い報告、楽しみにしてまぁ~~す♪

Re: No title

エルザ母様

訓練中にね。私の「ポワロぉぉぉぉーーー」という雄叫びがグラウンドに響いてるよ。。。
我が家、いつか退学になるかも・・・(泣) 退学になったら、月一で日曜だけ、Taem Kに
入れてくれるかなぁ~?(笑)

マロンちゃんって、男子だったのぉー?! なんか、キラキラした子だから、てっきり
女子だとばっか思ってた。 “歌舞伎町のNO.1”だったんだね。。。← あまり嬉しくない気が。。笑

Like父に、会った瞬間、「きょんさん、派手ですねぇ~~!」って。はははは。いつも
言われるもんだから、逆にお返しされたよぉ~。笑える。

Re: No title

ジュリぴちゃん

ふふふふふ。 まったりした練習風景でしょぉ~?(いや、練習したのか??笑)
ポワロが自由を満喫する中、私の怒りの雄叫びがぁーー。。。ずっと初級クラスのままの
気がしてきたよ。とほほ

先生にちょーーー怒られたよ。めっちゃ、気の強そーなおねぇちゃんだと思ってたら
なんかA訓練所の次男のお嫁さんらしい。。。 私、やっぱ、Aの親族とは相性悪い!(笑)

チームKはすごいねぇ~。けが人続出の気合って!(笑) ライク兄さんはともかくも
ぽんちゃんとレイドル兄さんには無理だな。(レイドル兄さん道連れ。笑)

Re: No title

Like母様

ホントだよぉ~~。Like母様いたら、もっと楽しかったのに!(← 既に、訓練と言うことを
忘れている。。。笑) 用事で欠席かと思えば、寝坊ですとぉ~~~!! 練習はちゃんと
来なきゃだめだよぉ~。(ツッコミはいりません。笑)

実はね。レイドル兄さんに乗っかられて、ぽんちゃん、ちょーーー喜んでたの! 倫理コードに
ひっかるので、写真載せられなかったけど。。。乗っかられて、おなかの下にもぐって、レイドル
兄さんのぴぃーーを。。。品位あるブログでこれ以上書けない!! 今度、見てね。

ぽんちゃんは、Like家一同について行くので、末永くよろしくねぇ~~♪ 退学ならないよう
頑張るわ!(笑)

Re: No title

ウィル母様、コメありがとうございまぁ~~す!!
で、ところで、ウィル家のブログの更新は?(笑)

うちのぽんちゃん、鯵どころか、腐って海に浮かぶ魚でも喜んで食べますよ!! 
奴は、消化できる・できないに関係なく万物が好きです。。。(笑)

ほほほほほほほ。これが、奥様。ほんまもんのランに行くと、なぜかベンチですよのぉ~。
一歩も走った姿なんて見たことございませんわ。 ウィル君のようにマザコンに
なってくれれば、全て我慢するのにぃ~~~。あぁ~、羨ましい! 

Re: No title

ソラママ

ほほほほほ。ポンちゃん専用ランよぉ~。他の子、走ったりしないからねぇ~。
ほんまもんのランでは、走らんけどね!(笑)

とりあえず、あの場所を嫌がってなくて楽しい?場所と認識しているようなので、
それだけは救いですわ。。。ソラ君、レイドル兄さん、そしてLike家一同のおかげですわ。
また、ソラ君連れてきてねぇ~~♪

全部、お●っこしてたら、ぽんちゃん、多分走りながらもやるかも。。。で、また
うちは笑い者だよ・・・泣

Re: No title

きよさぁ~~~ん! おしっこやカキカキって、緊張なんですかぁー!?
私、「めっちゃリラックスしすぎや!!」って毎回、ポワロにツッコミ
入れてましたよぉ~~。 あぁ~~、無知って恐ろしい・・・。

犬の本を読まない私には、先輩方のアドバイスはホント助かります!!
まだ、緊張してたなんて。。。ぽんちゃん、ごめんねぇ~~~(泣)

おかげさまで、お友達のおかげで、ぽんちゃんはアジは楽しんでないけど、
あの場所は楽しんでるようです。(多々、問題は残るが。。。笑)

30日もエントリーはしないけど、見学に行くことにしましたぁ~。で、みんなに、
ポワロの練習もみてもらう予定でぇ~す! きよさんも、時間あれば、ポワロの
ハンドラーしてみませんかぁ~? 今なら出血サービスで無料進呈します!(笑)

3メートルリードも慣れてきて、擦ることもなくすっごくポワロ的には喜んでる
ように感じます! 全然、引っ張りっこがなくなりましたよ。ありがとうございました!

No title

マロンの画像掲載ありがとうございます。銀座や歌舞伎町の・・ との形容詞に多少戸惑いましたが、テンポがあってコミカルでお人柄が良く出たとっても楽しいブログですね。(読み逃げご容赦下さい)

思い起こせばマロンも初期の頃良く逃走して先生に怒られました、ポワロ君と同じ様にドッグランと間違っていた気がします。(気乗りしないと今でもやりますが)最近は私と共同作業する所なんだと多少理解して来たようです、周りのワンコの空気感とかハンドラーの意思とかで変わって行くのかな~とか思っています。

ワンコも人も楽しくアジリティーできたら最高ですね、今後時々お会いできるのを楽しみにしています。




Re: No title

マロンパパ様

コメありがとうございます! そして、こんな格調高い もといお笑いブログを密かに見ていて
下さったとは。。。とても恐縮しております。

ちなみに“銀座のNO.1”というのは、めったに他の子を褒めない私が(だって、うちの子、めっためったに
褒められないのだもぉ~ん。。。笑)、最大限褒めちぎった形容詞です。 マロンちゃんって、豪華でキラキラ
してて眩しいぃ~~♪ カメラ向けると、めっちゃポーズ取ってカメラ目線は笑いましたが!

中級上のあのマロン様も、逃走して怒られてたんですかぁ~? ただ、うちの子、これまでの記事でおわかりかと思いますが。。。自由気ままな“おたく”なので、共同作業がこの世で一番嫌いかもです。。。泣

前回では、ポワロもとっても楽しそうで(アジが!とは口が裂けても言えませんが。。。笑)、ポワロが楽しいと私もとっても楽しいので、退学にならないよう頑張ります。 これからも、生徒会長(マ様)と落ちこぼれ(ぽ)のような大きな差はありますが、宜しくお願い致しまぁ~す♪

No title

これって何の記事だ・・・?
と思ったら最後の方に、華麗に走って飛ぶコイケルが!
と思ったらLikeくんだった。笑

Re: No title

フィーママ

久々に登場ぉ~e-420と思ったら、コメがそれかぁ~い!
うちの子のこと、ちぃーーとも褒めてへんやん!!
(でも、不覚にもめっちゃ笑った笑った!おもろ過ぎるわぁ~。)

もうすぐ夏本番! カヌー、いやカヤック行こぉ~ね♪
Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。