スポンサーサイト


ぽんちゃんの華麗なる競技会デビュ~♪

えぇ~~~、前略。 先日まで、落ちこぼれのポワロさんが、びっくり仰天、アジ競技会デビューしましたぁ~! ぱふぱふぅ~  まずは、華麗な走りをどうぞぉ~~ 

き:  準備OK?
ぽ:  いつでもOKでちゅぅ~~! 
021_20130701151156.jpg

ぽ:  おやつはぁ?
き:  ぽんちゃん、全部終わったらね!
027.jpg

と、ここから気合いが入ったポワロさん 今まで一度も出来なかったトンネルも難なく成功 

030_20130701151158.jpg

ジャンプ!
032.jpg

ジャンプ!!
033.jpg

初の3連続ジャンプ!!! 
034_20130701151210.jpg

ぽんちゃん、天才ぃ~~  いや、ハンドラー天才ぃ~~ と、既にバレバレですが、このスタイルの良いハンドラーは私ではありません。。。きよさんです  (名前だけは似てるけど。笑)


と、説明が遅くなりましたが、昨日日曜日にTeam Kの練習場が主催しているPrivateの競技会を見学に行ってきましたぁ 

なんと、ポワロさん、きよさん・ジュリぴさん・エルザ母様の英才教育を3分受けただけで、トンネルが出来るようになり。。。(私の立場が。。。)、急遽おまけコースに参戦させて頂き、見事きよさんのハンドラーで美しいデビュー戦を果たしたのです ぽんちゃん、偉かったねぇ~~。 きよさん、ありがとぉ~です!!

競技会には、ぽんちゃんのお友達がいっぱい出場してます。 Privateで和やかな雰囲気でやっているので、とっても楽しかったですよぉ~ 

まずは、ぽんちゃんのまぶだちのエルちん さすが、エルザママの“星一徹”訓練(笑)の成果。すっごく上手!

図4


そして、お兄ちゃんの蒼ちゃん ポワロより完全に上手。。。とほほほ。笑

図1

なんと、この日15走のジュリぴさん率いるもなか君 早いし上手だしぃ~、正式デビュー前とは思えない! それにしても、どんだけアジ好きやねん

図7

そして、こちらがぴあんちゃん 初めて見たけど、早い! 写真ぶれまくり(笑)

図8

Team Aの星・マロンちゃんも参加されてましたぁ~ Like兄さんいなかったけど、マロンちゃんがTeam Aの代表で頑張りましたぁ~!

図6

この日、初めて見たライバル・たけのこさんハンドラー “練習しなくても、上手” 練習嫌いの私の目標です! 

図3

その更に上行く、“練習しなくても、完璧”なオレ様とファルちん・トトちん 今日から私の師匠です!

図2

最後に、華麗な大先輩お二人のハンドリングをどうぞぉ~ まずは、タオ君とタオママ! やっぱり見てて安心するなぁ~。 それにしても、タオママってホントにスタイルいいなぁ~

図5

こちらが、きよさんとファルちん・トトっち兄弟。 先日、1席取って、今日も完璧でしたよぉ~

トト


と、ここからがBreak Time  まずは、エルザ様のポワロ家をはるかに超えた“お笑い劇場”をどうぞぉ~

競技の途中で、匂い確認  何事も確認は大切だよね!(笑)

115_20130701151224.jpg

で、競技中に逃走ぉ~~ (: ここはドッグランではありません。。。)

101_20130701151212.jpg

なぜか、きよさんにアピール

102_20130701151212.jpg

で、挨拶の後は、“禁断”のう●ち・・・。はははははは。笑った笑った。エルちん、サイコー

105.jpg


一方、エルちんが、競技(?)に励む中、我が家のぽんちゃんは。。。

新マブ達・マロンちゃんと格闘し。。。

328.jpg

訓練所のマスコット・3ヶ月のアイちゃんに完全にびびっていた・・・。

 あくまでも、見ないふりをするぽんちゃん・・・
図9

そのアイちゃん、マロンちゃんが競技中に乱入! マロンちゃんを追いかけ回し捕獲されていた。笑えたぁ~

059_20130701151211.jpg

競技会は、Privateなので和気あいあいで、なんでも有り(?) 私は、終日笑いっぱなし。 なぞの中国人の行商人もいたりと、ホントに楽しかったぁ~

160_20130701151225.jpg
(名前は、“ぴあん・リー”と申します。笑)


そうそう。 “どんだけアジ好きやねん!”コンビのジュリぴさんとエルザ母様の3分特訓を受け、なんと、ぽんちゃん、Aフレームとドッグウォークまで出来るようになりました 完全に私の立場はありません。。。泣 

282.jpg

280.jpg


しかも、ぽんちゃん、きよさんやジュリぴさん・エルザ母様との特訓中、嫌がりもせず私の方なんて見向きもしません。 普通、飼い主でないと嫌がったり、飼い主の方に来たがったり、せめて探すのでは。。。  アジは上達したけど、複雑な母心なのでした。。。

皆さん、日曜はありがとうございましたぁ~~~  次回は、頑張って参戦しまぁ~~す (ホントかぁ~?!笑)




デビュー戦を華麗に飾ったぽんちゃんに、ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

コメント

危ない× 2(汗) あやうく「きょんさま、髪切った〜!」「トップスの水色がステキ〜♪」と書くとこでした(笑)

ぽん様、もう遠い存在になってしまったのですね。。。
身内、陣地内でしか いい子になれないコーシからしたら、たとえ水系、散歩苦手でも、アジリティができるってだけでポイント高いですよー。
じゃあアジやれば?って? 庶民 of 庶民のコーシ家には無理なのです(T_T)

No title

わたし、ぴあん・リーあるよ~
香港から来たあるよ~
ぽんちゃんアジ上手あるねぇ~~~

あれっアルプスの少女ハイジじゃなかったんだっけ(笑)
暑かったからねぇ。保冷剤で頭冷やしたんよ。

ま~ほんとに楽しいアジコンペだったね。
でも、何か方向が間違ってない??
お笑い系のうけ狙い。。。
それを察してか、次回は一発芸披露のコンペもあるらしい。。。
人(犬)材が揃ってるからハードル高いね~
まぁ~ぽんちゃんは余裕でしょうけど・・・

次回はきょんさんも是非走って下さい。
超ド派手なウェア期待してます。 


No title

日曜日は楽しかったね~~
お笑いは我が家が持って行ってしまいましたが、ポンちゃんも裏では色々やって下さって・・・スペシャルな大きさの牛タンを咥えて暴走したり、地味に(笑)活動されていて流石でした。
練習しない男・たけのこにも温かい声援をありがとうございます。帰宅して撮ったビデオを観たら、エルザ&たけのこの走りはクリーンランがひとつもなかったv-12。それでも「俺って巧いな~」と思っているかもしれません(笑)

ポンちゃんはやれば絶対に出来るので 楽しい雰囲気のマダム練習しましょう。

最後に うちの子の素敵な写真を沢山撮って下さってありがとう~~(^_^;)お嫁に行けなかったらポンちゃんが責任とってね

No title

えりす家がひた隠し?にしていたエルザちゃんうんP姿をこちらのブログで拝見できて満足ですv-218
ぽんちゃん、いつの間にデビューを!?v-12
ほんの一か月前に私が見たときにはトンネルを避けていたぽんちゃん。
こんなに笑顔でなんでもできるようになって、ソラママは嬉しいですv-406

それにしても・・・ぴあん・りー姉さんはさすがですね!

No title

親子デビューではなかったのですか~?でも、おめでとうです!ぱふぱふ~~~(^^)/
やれる男、ぽんちゃんでしたね!!

裏では、中国人の行商人(爆)いたり~、アイちゃん乱入したり~(笑)、エ○ザちゃんがみんなの前で・・・したり~(*^_^*)楽しいデビュー戦でしたね!!!

ますますこれからが楽しみなぽんちゃん家!期待大ですぅ♪

No title

あれ~?
ポンちゃんだけが活躍~?
きょんさん、ポンちゃんに遅れをとってますよ~(^o^)
エルザちゃん、テラと同じプッツンしてたんですね~(@_@;)
ぴあん・リーも笑える~

No title

練習会楽しかったですね~
ポワロくんの印象は人にもワンコにもフレンドリーでまったく問題の無い良い子でした。
ブログの演出が上手いのね。

でもジュリぴさんが落としてしまった牛タンを物凄い勢いでAフレームから飛び降り咥え去り、
数人で追いかけた時に見せた、完食するまで絶対に捕まらない と意を決した圧倒的な集中力、身のこなし、その後まんまとたいらげたのポワロくんには笑わせてもらいました~(運動神経もセンスあり)

私はこの歳で1から新たなスポーツを始めるとは思いも寄らなかったです、まだまだ全然ヘタッピなので上手なハンドラーさんは焦がれますね、少しずつ頑張りましょう。

Re: タイトルなし

コーシママ様

はははは。10キロはやせないと、きよさんのスタイルにはなれません(きっぱり)

ぽんちゃんは、私にとってもある意味ちょいと遠い存在になりました。。。(笑)
でもハンドラーの私が底辺にいるので、初級のぽんちゃんのままだと思いまぁ~す。

それにぽんちゃんの場合、アジが出来るというよりも、おやつもらうのに
命燃やしてるだけなんですよぉ~。 だって。。。マミィの私、完全無視ですよ!
ひどくないですかぁ~?(泣) おやつがもらえないとわかると、のこのこ戻ってくる
ぽんちゃんをどついてやりたい衝動に何度も襲われました。。。笑

Re: No title

ぴあん・りーちゃん
ぽんちゃんは、アジが上手なんじゃなくて、おやつもらう執念がすごいのよぉ~。
で、ぽんちゃんママの辞書には、努力・練習・忍耐の文字がないのぉ~~。
(だから、たけのこさんと一緒にエルザママに怒られるの。。。泣)

ジュリぴさん、ホント楽しかったです! いろいろお手配頂いてありがとう
でぇ~す♪ 「ホンマ、どんだけアジ好きやねん、ジュリぴ軍団はぁ~!!」
私、専属カメラマン契約結ぼうかと思ったよ!(笑)

今度は一発芸披露コンペなの? はははは。ぽんちゃんは、存在がお笑いだから
芸は無理かも。。。やっぱ、一発芸はエルザ家に譲るわ。これからもぉ~♪

Like父と一緒にウェアに買いに行かなきゃ!(笑)

Re: No title

エルザ母様

日曜日はいろいろありがと~でーす!! すっごく楽しかった! 私は、リラックスして
終始笑わせて頂きましたぁ~。 特に、エルザ家にわぁ~♪ うふっ。

ライバル・たけのこさんには、相通じる物が多々あり、これからもマダムエルザの
説教、いえつぶやきを聞きながら、二人で手を取り合って頑張ります! ルン♪

それにしても、ぽんちゃん。。。3分クッキングのような、マダムレッスンで、
上達したねぇ~~。で、なんで私とのレッスンの時は“あれ”なの?!(笑)
もぉ~、A訓練所止めて、マダム達に預けようかなぁ~。

エルちんとぽんちゃんで、夫婦漫才で売り出すかぁ~~♪(笑)

Re: No title

ソラママぁ~

あんな美味しいネタと写真を使わない手はない!! まだまだエルザ家は、お笑いブログの
基本がわかってないね!(えっ、そこを目指してない?!笑)

ほんの一か月前どころか、出走する5分前までトンネル出来なかったのよぉ~。
なのに、マダム軍団の3分間クッキングで、上手に仕上げて頂きましたぁ~
あの人達、すごいよ! というか、私がダメ過ぎ・・・泣

そして、ぽんちゃん、飼い主のことを130%忘れて、おやつに集中しすぎ・・。
きよさんに喜んで付いて行ってたよ。。。びびりのコイケルにありえなくない?(笑)
ソラ君も、またアジ始めましょ~よ!

Re: No title

マリィママ様

親子デビューは、あと10年ぐらいかかると思います。。。(笑)
ぽんちゃん、実はめっちゃ天才でしたぁ~!!(←天まで舞い上がったバカ親。笑)
へへへ。 ホントはハンドラーさんのおかげなのですが。。。

Privateコンペは、ホントに楽しかったです! まだ本物の競技会デビュー前の子の
走りは特に笑えますよぉ~。 エルちんとか、蒼ちゃんとか、エルちんとか。。。笑

マリィちゃんも近くにいたら、楽しかったのになぁ~! 誰かアジ北海道合宿とか
企画してくんないかしらぁ~♪

Re: No title

テラ母様

へへへ。私がハンドラーだったら、きっと一生ゴール出来なくて、今も
練習場にいると思います。

エルちんは、この日は間違いなくお笑いキングでしたぁ~。 そして、
テラ家のブログを見て「さすが姉妹!」と1人大笑いしましたよぉ~。
やってることがそっくりなんだもん!(笑)あっ、テラ様はさすがに、
う●Pはしてらっしゃらなかったわぁ~。ふふ。

他にもお笑い系の子がいっぱいいて、ポワロ家はこの日は惨敗でした。。。笑

Re: No title

マロンパパ様

ホントに、日曜日は楽しかったですねぇ~♪ ぽんちゃんとマロンちゃんが仲良しで
更に倍増楽しかったです。ありがとうございましたぁ~!

実は、ぽんちゃんは、“フレンドリー”な小型犬をお持ちの方限定で好印象を勝ち取っております(笑)
大型犬飼い主さん+ご近所(大型犬と気の強い小型犬多し)では、愛想のないガウガウ犬と認知されて
おります。。。 あと、なぜか練習所に行くと楽しそうで、フレンドリーに見えるんですよね。
練習はあんなに嫌いなのに・・・、飼い主にもなぞです(笑) マロンちゃんが、フレンドリーで
可愛い小型犬で良かったです♪

なので、牛タン事件のぽんちゃんがホンマもんの姿です。。。人の言うことは全く聞きません。
あっ、もちろん私の言うことも。 そして、食べ物には、150%の力で挑みます・・。「それを、
アジにいかせっちゅーーねん」といつも私はツッコミを・・・(笑)

私にとっては、既にマロンパパは雲の上のハンドラーさんですよぉ~。 私と違って、練習熱心だし
真面目だし。。。ホントに、同じ場所にいるのが申し訳ないです。。。 我が家は、ぽんちゃんが
“あれ”なので、楽しくをモットーに退学にならないよう頑張りまぁ~す!

No title

なんかきょんさん痩せたな~。と思いきやきょんさんならぬきよさんでしたか~(笑)
だからぽんちゃんちゃんとアジできてるのね(^^♪

同じ日、うちでもルーシーが競技会デビューしましたよ~

地元ながら結構参加者が多くて私はビビりました(横浜から参加した方もいました。
しかも近所にコイケル多頭飼いでアジやってる人がいるって言ってた。


初出場で1番目・・・結果は・・後日ブログにアップします(乞うご期待!!!)

No title

お疲れさまでした♪
わわっ!私がたくさん載っている~。
今回は、ぽんちゃんの (仮)デビューということで、
今度はきょんさんが本デビューさせてあげてくださいね^^v
3分クッキング...(笑)
ぽんちゃんにとって、イメージがいい場所になったのかもしれませんね。
練習でもそんな感じでできたら、きっとすぐ覚えてくれますよ~!!



Re: No title

ルーシーママ

コメありがとうです。 ルーシーママと一緒で全く痩せないね!(きっぱり。笑)

ぽんちゃん、この日、マダム達の特訓を受けトンネルもドッグウォークも
Aフレームも出来るようになり。。私の立場は地に落ちました。(元々、ないけど・・)

ふふふふ。競技会の記事、楽しみにしてるよぉ~。もちろん、あんなことや
こんなこときっとやってくれたよね? ルーちゃんでなくママが!(笑)

横浜で多頭飼い? それって、ジュリぴ家では?(笑) 

Re: No title

きよさん

日曜日は、いろいろありがとうございましたぁ~♪
ふふふふ。後半なんてAll Clearで完璧! ホントうちの子天才でびっくりでした!(笑)
いやぁ~、正直、絶対しょうちゃん2世になると思ってたのに、これもそれもあれも、
奇跡のハンドラーのおかげです! きっと、これが見納めでしょ・・・。

マダム達にいっぱい高級おやつを頂き、ぽんちゃんにとってはあそこは最高級レストランに
なったと思います。 でも、なぜ同じことをするのに、私の言うことは全く聞かないのか・・・
(絶対なめてやがるぅ~。。。v-359

また、いろいろ教えて下さいね!
Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク
