スポンサーサイト


マダムの優雅な昼下がり

小学生の時に、お茶・お花・ピアノを習っていた、いや習わされていた私  お茶は正座が出来ず母も諦め、ピアノはお月謝を使い込んで母もさじを投げた。。。  
でも、お花だけはずっと好き 社会人になってからもフラワーアレンジメントを続けていたのですが、忙しい私の最近の興味はお手入れのいらない「プリザーブドフラワー」


お部屋のいたる所に飾ってあります。 お花に囲まれた生活っていいなぁ~ (ホントは、生花が一番なんだけどね。)

アジアンの家具に合わせてリビングに。
065_20130706182823.jpg

濃赤ベースのダイニングには、明るめのものを。
088_20130706182832.jpg

濃茶のインテリアに合わせて、玄関には渋めのものを。
DSCF0609.jpg

そして、夏に涼しげな、こんなプリザーブドフラワーも。
068_20130706182831.jpg


でも、プリザーブドフラワーって結構高いんです。 少し大きいだけで2-3万円しちゃいます。小さい物でも6,000-7,000円するんです。 しかも、お部屋に合わせた色合いのものがなかなか見つからない! 自分好みのデザインも全然見つからない!

だったら自分で作ろうぉ~と、体験レッスン行ってきましたぁ~ 

で、こちらが今日初めて作った私の作品です  先生のデザインをお手本に、色や配置や小物は自分で決めます。 グレーのリボンも可愛いでしょ?

055_20130706182823.jpg


上から。 暑い時期には涼しい色合いが良いですね。

053.jpg


レッスンはとっても楽しく、自分好みの色・デザインを作って飾れるって嬉しぃぃ~  早速、正式に来月からレッスンをお願いすることにしました! これで、我が家もお笑いブログから脱却ですよぉ~~  今日からは、「ポワロ家ブログ=優雅なマダムブログ」としてお願いしまぁ~~す   (続くのか。。続けよう。。続けたい。。いやきっと続かない・・・

主役の座を奪われたポワロさん。 お花を恨めしそうに見ているのでした。。。そんだけ!    

025_20130706182820.jpg





犬ブログはどこへ? ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


コメント

No title

初コメ失礼します。
ポワロ君ブログ乗っ取られるから、最後の写真の後プリザーブドフラワーを滅茶苦茶にしたって落ちは?ないのかな!ウィンは体重10K超え元気に育ってます。

No title

きょんさんのブログが、エルザママさんところみたいにお花で飾られてる!と驚いてしまいました。
関西路線で行きましょうよ~。
ポワロ君は期待を裏切らないと、私たちは知ってます(爆)

遅くなりましたが、公称27歳のお誕生日おめでとうございます♪
うにのご馳走も食べて下さって有難うございました!

習いごとの感じがやっぱり私とソックリ(笑)
でもお花マダムしてますやん(^o^)
私、枯れた植物をも枯らす魔の手の持ち主なんで、家の中に観葉植物も何にも置けず殺風景な部屋なんですよね…

No title

いつものブログと違ーう(爆)
もしかして今回はきょんさんじゃなくてまあちゃんが書いてたりして。

私も小さい頃ピアノやら日本舞踊やらやらされていましたことよ。ウフフ(*´艸`*)

No title

プリザーブドいいよね~
私も去年はまってカルチャーセンター通ってた。
1年通って思ったこと。
ある程度基礎を教わったら自分で好きなもの作りたい~って。

お教室によると思うけど、皆でおんなじようなもの作って。。。
出来た時はいいけど実際飾らないでしまってある。
「私はこ~いうのを造りたいんです」って言えるお教室だったらいいよね。

横浜のディスプレイ・ミュージアム行ったらはまるね(笑)
1日いても飽きないよ~

No title

セレブレディ~のマダムらしい匂いがぷんぷんしてますよぉ~
ジュリぴちゃんも習っていたのですね。
自分の好きな感じを尊重してくれたり 思い描いたものが出来る教室ならきょんさんに合っているかもね。

マックくんのパパさんのコメントが 面白くて笑っちゃいました。やはりきょんさんの読者は きょんさんに対して「エレガント」よりも「笑い」を求めている証拠です\(^o^)/
最後は美しく仕上がった作品を見つめるポンちゃんが 豹変してサッカーボールのごとくヘディングしてる・・・・・・完璧な演出に 読者も陶酔したことでしょう(笑)

次回 パワーアップしたお笑い系ブログをまた期待してます~

No title

ぽんちゃん、お花食べないの?

バラの花びらはホセの大好物ですよ!プリザーブドのバラは食べたことないけど。。。
朝顔でもコスモスでもなく、バラが好きみたいです。
油断すると散歩コースの生垣のバラに喰らいつきます。
ぽんちゃんもそのうち目覚めるかも。
バラの香りのするオトコを目指せ!

Re: No title

マックウィン様

初コメありがとうございます! そして、男性にこの記事でコメを頂くとは!と
びっくりしていたら、そういう内容で来ましたかぁ~! ははは。
ポワロは、油断した隙に葉っぱを1枚むしりとり、まずくて吐き出しました・・・。
もちろん、その後、私にしばかれましたが(笑)

ウィン義兄弟に、体重完全抜かれてるし・・・とほほほ。

Re: No title

ももママ

お花は小さい頃から大好きなのですが、なんか体から特殊な電波が出ているのか、庭の花木は
全て枯れて行きます。やっぱり、エルザ家のようなマダムにしかGardeningは無理なんですね。

我が家のブログ、いつから関西路線に位置づけされたのかぁ? ちなみに、私は関西人では
ないのですが、みんながきっと思いこんでいる(笑) ももパパが病に倒れ、ラスク家のブログが
停止した今、ポワロ家頑張るしかないですかねぇ~~(何を?笑)

Re: タイトルなし

うにでこママ

(おそっ!笑) 誕おめ、ありがとうございまぁ~す♪ うに家を思い出しながら、うに堪能しましたよぉ~♪

うにママも、習い事おなじぃ~? はははは。それすごいね!! 私の場合、お茶・お花師範の母の思い入れを全てぶち壊す女性に育ったけどね(笑)うにママは、お料理上手でLovelyだからいいよぉ~。

そうそう! 私もね。なんか変な電波が体から出てるのか、庭の花が全部枯れていくの! なんかめっちゃわかりあえるわぁ~~!! あっ、ちなみに家の中の観葉植物は、ぽんちゃんが食べて、なんか変てこになってます。。。

Re: No title

ルーシーママ

えっ?! いつもと同じ上品で格調高いブログでしょ??
あっ、ちなみに、まぁちゃんにも「どうしたの?」って言われました・・・
(それは、ないやろぉ~?って、ずっこけたよ。笑)

みんな、習い事豪華だねぇ~。 おばぁ様かおかぁ様が、日本舞踊習ってたでしょ? 
親って子供に多大な期待をかけるんだよねぇ~。で、失敗する・・・(笑)

Re: No title

ジュリぴさん

えぇ~! ジュリぴさんもプリザーブド習ってたの? なんか、いろいろ趣味とか好みがジュリぴさんと私って似てるよね! 

私も自分の好みで作りたくて、いろいろ教室を探して、今の教室見つけたよ。 ここは、基本のデザインは決まってて、あとは自分で自由に色や飾りを選んで作るの! 上級クラスになったら、デザインも自分で決めて作るんだって。 2-3人の少人数レッスンだから、丁寧だし、とっても楽しいよ! また、始めようよぉ~♪

そうそう。ディスプレイ・ミュージアムのこと聞いたよ! 今度行ってみるつもりぃ~♪ 

Re: No title

エルザ母様

私も、ジュリぴちゃんが習っていたと聞いてびっくり! そんな細かい作業なんて、絶対しない人かと思ってたよ。「そんなめんどくさい事せずに、買いますわぁ~!」とか言いそう!!(ジュリぴちゃんは、お金持ちマダムですものねぇ~~。笑) 

そうなんです。実は、1年前ぐらいからお教室を探してて、やっと見つけたんですよぉ~。 忙しいので月一で、自分の好みで作れて、センスの良い先生ってなかなか難しかった。

笑いを追求したつもりは1度もないのに、普通に書いてて、なぜかお笑いブログになってしまう哀しいさが・・・。なんでやろ?(笑)

Re: No title

ホセ母様

ぽんちゃん、葉っぱ食べましたよぉ~。そして、薬品がかかった葉っぱなので、咳こんで吐き出しました。。。やっぱ、ちょっとおバカちゃんです(笑)

ホセ兄さん、薔薇好き?! うんうん。プレイボーイなホセ兄さんには、薔薇が似合いますよぉ~~! それにしても、薔薇を食べながら散歩とは。。。なんてゴージャスな!(笑)

うちのぽんちゃんは、タンポポとシロツメクサが大好きですよ。彼の通った後には、タンポポとシロツメクサの花が跡形もなく消えます・・・(笑) やっぱ、選ぶ花が庶民やわぁ~。

No title

ご無沙汰ですぅ〜。仕事と仕事以外がやっとトンネルを抜けかけました。

ブリザでマダム路線を狙うと??
残念、マダムの対角線上端にいるワテクシもブリザをしているのだ。

私が行っているお教室は見本がないので、
時々とんでもないものが出来上がりますv-218

No title

マダムぅ。素敵☆これを見てますます平民は途方にくれております・・・(^^ゞ
そしてlikeのセレブ犬への道はやっぱり無理でしたので、
ホントご迷惑おかけすると思いますが、お宅探訪楽しみですわぁ~^^

Re: No title

ラスク母様、生きてましたかぁ~! きっと、オフ会のDVD作りでお忙しかったんですよね!
すごっく楽しみです♪ 本当にありがとうございましたぁー!感謝感謝です。旦那様にも
宜しくお伝え下さいね。

前になんかプリザードのリースを見た記憶があったので、もしかしてと思っていたら、
やっぱり習ってるんですねぇ~。 で、見本がない?! さすが関西。大胆やわぁ~(笑)
一緒に、優雅で華麗なマダム道を極めましょぉ~~♪ ふふふっ。いばらの道?!

で、何度も聞きますが、ブログの更新は? 休眠中??(笑)

Re: No title

Like母様
はははは。どこが平民やねん!! 平民は、あんな派手な服着ません!(笑)

うちのぽんちゃん。。。家の中ではめっちゃ根性悪い俺様です。前回、可愛いエルちんが
最後の方ぐったりしてた。。。泣 早食いでも、今度こそLike兄さんに勝てるかもぉ~
(嬉しくはないが。。。笑)

多分、ご迷惑おかけするのは、うちの悪たれですので、気兼ねなくどぉ~~ぞ!
暑くて外で遊べない中、犬達も一緒に遊べて、楽しんでくれると思うよぉ~~♪
Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク
